メディア記事

「長崎の証言の会」が安倍元首相らに抗議 「核共有議論は軽率」
「長崎の証言の会」が安倍元首相らに抗議 「核共有議論は軽率」
 米国の核兵器を日米共同で運用する「核共有」の議論を巡り、長崎市の市民団体「長崎の証言の会」は1日、導入の是非を議論すべきだとの考えを示した安倍晋三元首相らに抗議文を出した。

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 36件中 1~36件
愚かな極右のペテン政治家に騙されてはいけない。
"「ロシアが核による威嚇という暴挙に出てきた深刻な事態を直視し、核共有による防衛力強化などに関する議論を開始する」などと述べた日本維新の会にも、証言の会は抗議文を送った。
"日本維新の会にも、証言の会は抗議文を送った"
全てが軽薄 軽率な 軽薄短小政治家。
まるで栄華期の日本の家電。
軽率なのは生まれつきです😊ネ…稀代の嘘つき🤥で…👀
100パーセント核を否定しているのかな❓長崎でも各共有に賛成してる声も紹介しないとアンフェアだと思うけど。
アメリカは日本を守らない、日本各地の米軍基地は共産国に睨みを効かしてアメリカ本土を守る為である。日本国民は知らない。
長州藩はこれだからあかん、ってはっきりさせないと。
☆
ウソツキ安倍は口を閉じろ❢
非核三原則の破壊を目論む安倍晋三と維新の会に断罪を!核保有では平和な世界を作れない!人類の敵だ!
安倍 元首相と 維新に 抗議文。
「被爆者の手記を読み
『再び被爆者をつくるな』という被爆者の思いを
自らのものにしてもらいたい」
「そうすれば『核共有を議論すべきだ』などと
非現実的で軽率な提案はできないはずだ」と
被爆者の証言を集めてきた長崎の市民団体。
いや、この団体自体に問題あるよ
なぜ?抗議?
全否定する根拠がない
現実と向き合うことも必要

意見書として投げかけるべきこと
僕も一人の日本人としてこの抗議に加わります

安倍晋三元総理
謹んで彼らの抗議を承れ
が 氏らに抗議 議論は軽率
核の無い世の中を望む に、全く異論無い、ただ未だに無くなるどころか保有国は増加 侵攻ではっきりした現実は、核があれば攻撃されない…であれば、3度目の悲劇を防ぐ手立てとして、議論は必要
「核共有」の議論を巡り、長崎市の市民団体「長崎の証言の会」は1日、導入の是非を議論すべきだとの考えを示した安倍晋三元首相らに抗議文を出した。
言論の自由は憲法で守られている。言論弾圧したいのならまず改憲して言論の自由を廃止したら?
安倍晋三の核シェアとかMMTとか現政権の足を引っ張るための嫌がらせとしか思えない。何度も言うが早く政界から消えろ!
被爆マウント
被爆ハラ
毎日新聞のクソ記事。
ウクライナで何が起きているのか知らないのかよ。
核恫喝する国がある限り核武装しかないだろが。
あえて申し上げたい、被爆地で悲惨な経験をされたのなら三発目の核兵器を我が国に使わせる事にならない方法を考えて頂きたい、今の常識では核兵器には核武装しか対抗手段は無いのですよ、核を手放したウクライナを見れば理解出来るでしょう。
安倍晋三元首相への
"批判の掘り起こし"
に躍起になっているようにしか見えないのですが…
🤣🤣🤣
[長崎の証言の会が安倍晋三元首相らに抗議]
·『核共有議論は軽率』
(2022年4月1日·毎日新聞)
いやいや日本をどう守るかが重要だろうに。
核共有を議論するべき。議論をしないのは即ち先の大戦同様に核を落とされるのと同義。核を使われて大勢犠牲になるなら核を持ち威嚇するべき
広島長崎の教訓をもって核共有議論は必要。抗議するなら外国から攻めてきたらどうするのかの提言も、話し合いや日本の憲法は抑止力にはならない。
戦後75年以上経過した今でも
現実から目を背け、願いと想い
だけで核を否定し続ける人たち‼️
もう一度核を落とされても、核共有・核保有を否定するのだろうか⁉️
被爆者を作らないために核共有するんでしょうが。被爆者の名を借りて批判してるのが腹立たしい。
…核共有に(全力で)反対するのは大いに結構だけど、それを(非現実的として)タブー化する態度は「言論・思想の自由」に反するし、文句があるなら「論理的な批判」で何度でも返せばいい。😑
「被爆者の手記を読み、『再び被爆者をつくるな』という被爆者の思いを自らのものにしてもらいたい。そうすれば『核共有を議論すべきだ』などと非現実的で軽率な提案はできないはずだ」

本当にそう。 声を上げてくださる人に感謝。
被爆者の心情は解らなくもないが 核共有に関する議論すらさせないとは民主主義基本に反する。結果は別として議論を行うことはヒツヨウ。
「 「 は軽率」

加害者としての国と被害者の国民と、現在の国防を合わせて考えるのはやめた方がいいと思うけど、どう被害を受けた側に説明していくか難しい
メディアたるもの、議論することに抗議したりする振る舞いには批判的であるべきと思うが、そのへんの姿勢が見て取れない記事なのが残念。
この男に核などもさせては「絶対に」イケナイイケナイ
数千万国民が関心持って「桜」国会のTV中継や新聞報道に接した膨大な時間を、118回の嘘で全てパーにしたのに、涼しい顔でまだ議員してる。
何事にも、責任を取る「気すら無い」人間を黙らせるには、塀の内に放り込む以外ないのでは?
安倍氏は2月、民放のテレビ番組で「この世界はどう安全が守られているのかという現実の議論をタブー視してはならない」と発言していました。
長崎の市民団体 安倍氏らに抗議
タイトルとURLをコピーしました