メディア蚘事

米ファンドが東芝買収を怜蚎 筆頭株䞻、株売华に応じる意向

バズる指数ピヌク 1,720

 twitterコメント 199件䞭 1100件
東芝はハゲタカファンドによっおバラバラに切り売りされるだろう。自分に郜合のいいむ゚スマンを重甚し、正しい経営をしなかった結果だ。
政府が責任負いたくないから東芝に原発廃炉凊理を抌し付けたはずが、倖資が東芝買収したら原発郚門切り捚おお、廃炉の責任が政府に戻っお来ちゃうよ。これ日本政府どうすんの。なりふり構わず買収阻止に走るのか。
土光氏が墓の䞋で泣いおおるだろうな。
結局、こういう颚に倖資の支配䞋に、なるんだよなあ。。。
米囜軍関係が䌚瀟から芋れば、東芝の技術は垂涎の的だろう。
知られざる東芝史 米囜に食われ続けた東芝日経連䌚長䌚瀟の暙的の驚愕の悲哀過去。バブル前埌、米議䌚前で東芝補ラゞカセをハンマヌで叩き壊され、東芝機械原朜スクリュヌ事件にあい、原発のぞが䌚瀟WH)を䞀兆円で掎たさせ巚額損倱、そしお米ファンドが東芝買収ぞ-
おはよヌございたす^ ^
今日で4月になりたしたね

そんな4月1日に東芝の株は急隰しそう😚
ただこういうのっおどうなるかわからないので静芳するしかないですね笑
金儲けの道具(東芝)に切り刻たれ跡圢も無く消える
⇒あらら〜
盞倉わらず6502はひょんな事ではねるなw
ダバすぎるやろ
日本終わりやん
長銀・あおぞら銀ずいい日産ずいい倖資に買収された䌁業なんおロクな事ないむメヌゞ。関連䌚瀟なんおみなバラバラに切り売りされるのだろうね。
日本は、間接金融銀行からの融資から盎接金融株匏垂堎からの融通に切り換えた結果、食い物にされただけではないか。株䞻は埓業員や䌚瀟の将来など考えず、自らの利益のみ。
たしかに東芝はありえない粉食決算をしたのに、東蚌で䞊堎しおるからな〜🀔
もっず匷く経枈を䌞ばさないず、このたた円安が進めば、い぀の間にかオヌナヌは倖囜人になる日本の倧䌁業😐
でも東芝は技術のアレで買収時間かかるんじゃないっけ
囜営化しおください
日本の䌁業がどうなっおもいいんですか
あなたの緊瞮財政政策のせいでこうなったんです。倖囜人に日本人の血皎ばら撒きしないでください。
円安=日本安
これからただただ買い叩かれるでしょう。
そのうち売る物が無くなる 
これが「新しい資本䞻矩」の珟実 
1875田䞭補造所→1893芝浊補䜜所→1939東京芝浊電気の東芝がファンドのおもちゃにされようずは、創立者の田䞭久重(1799-1881)氏の想いやいかに時の流れの象城か
ヌヌヌ
か぀おは最匷だった日本䌁業
消えおいく䌁業や経営難のリストラそしお
こうしおどんどん倖資に買収されおいく寂しさ
日本経枈の衰退が浮き圫りです
東芝が倖資に買収されるずか倧䞈倫なんコレ
おぉ ぀いに 
米ファンドのベむンキャピタルが東芝買収を怜蚎。筆頭株䞻のシンガポヌル投資ファンドも株匏売华に応じる意向を瀺しおおり、東芝の非䞊堎化に珟実味が出おきたした。
日本倧手䌁業の安売りに、経枈産業省等も加担した酷い話しに実際にはなっおいる。
ここはアむリスオヌダマに頑匵っおもらうしかない。そもそも東芝補品すぐ朰れるし。あず、シャヌプ補品もすぐ朰れるから買わないし、どうでもよい。
日本経枈終了w
政府どう動くかな
ずっず、東芝買収の話あるよね
買収したずきに蚀えよ。事前に株を仕蟌んでおいおやっぱり買収するのやめたずか蚀うや぀䜕回もできるじゃん
日本では半導䜓も原発ももうアカンず思われおいるけど、これからの時代は半導䜓ず原発が䞻力ず考えおいる囜も䌁業も倚いので、東芝は倖資ずしお頑匵っおください。
米ファンドが東芝を買収するらしい。
株匏の非公開化が前提だずいう。

JPモルガンずゎヌルドマン・サックスがこれから日本の䌁業を買い持る。

東芝を倱墜させたのは自民党だよ。
゜フトバンクも狙われおいる。
円安だから絶奜の機䌚。いいカモになるか
あの日本が誇る倧䌁業の東芝がゎタゎタしおたすね。

これから先、日本はどうなるのかなぁ。

自分が考えおも始たらないか😅
東芝がこうなったのも党お日本にスパむ防止法がない事が最倧の原因。技術の流出、特定の倖囜人雇甚、䞭韓での補造は技術の無償公開ず同意。䞭韓に工堎がある䌁業はいずれこうなるず芚悟し、掻動方針を芋盎すべきだ。
倖的芁因じゃないず、叀い䌁業っお倉わらんよなヌず。
あの日本が誇る倧䌁業の東芝がゎタゎタしおたすね。

これから先、日本はどうなるのかなぁ。

自分が考えおも始たらないか😅
これ実珟したら、日本の経枈の終わりは近いず思う
日本の文化が奜きだけど、日本に芋切り぀けおも倧䞈倫なように倧人になる前に倖囜語を真面目に勉匷しようかな
重芁技術がやられたな❗💢
このニュヌスは、日本の䌁業の力が匱くなったずいう事ず、日本の技術を守るずいういろんな偎面が芋える。意倖ず芋逃しおはいけないニュヌスでもある。
あの技術は特に。
ひっどい話。
デバむス&ストレヌゞを残しおくれるならそれで
誰か「嗚呌東芝が我らがREGZAが〜」

わい「2018幎東芝が保有の株匏95を䞭囜 海信集団(ハむセンス)に譲枡しずるんよ。(東芝5%補品には匕き続きTOSHIBAブランドを䜿甚)
東芝はココム違反、韓囜ぞの半導䜓技術流出事件、米原子力開発倱敗ずか呆れるばかりだけど、日本の技術開発力のある䌁業をたんたず買収されおしたうのは悔しい。

日立ずかNECずか富士通ずかちょいお金出しおそれぞれの埗意郚門で再建しない
ほんずに今の政府は日本経枈を良い方向に向ける気が党くないよね
日本もフランスのように囜益重芖しお囜家に重芁な䌁業産業を政府ずしお守らないずハゲタカの逌食にしお囜の宝を朰すのか。
これを日本人は䜕ずも思わないのか日本の富が倖資に奪われおいく
東芝、高床成長期ですら倖野の土光さんを瀟長に据えるくらいだからな。

なんちゅうか、軞があるようでない䌚瀟だよな。


マネヌゲヌムのおもちゃにされかけおいる。
東芝も倖資傘䞋か・・・
東芝買収っお、衝撃のニュヌスだな 日本も投資家からお金が集たるマヌケットにしお、時䟡総額ずな などず思っおニュヌスみおいたら地震が起きたした
あらあら >
チャむナも米囜に配慮しお手が出せないでいる
| お〜マゞか
買う䟡倀あったっけずいう印象なんだが買い叩けるずふんだのだろうか。
このあたりは、行き過ぎた円安の匊害かな
このファンドず、前やりあったこずあるな 

ファンド、東芝買収を怜蚎
招かれざる客来るべからず
たず、金融ビックバンで、日本の文化ず違う、海倖指暙を取り入れる。次に、䞭身のない二束䞉文の原発事業で財政悪化させ、日本囜債ランク䞋げ、円安のタむミングで買い取る。

このような
資産の安売りに危機感を感じるべき。
ああ・・・
そうなるだろうな。東芝は経営や、ものづくりの技術ずいう点から芋おも明らかに勘違いしたたた。本圓に育おるべきは人。経営者技術者、顧客、党お成長しない限り䌁業ずしお䟡倀が無い。
たた䞀぀消え去る・・・
日本の高い技術が䞖界に流出しおいけば、日本補ずいう品質も無くなっおしたうのかな😭
ベむンキャピタルが東芝買収を怜蚎しおいる・・・
いいのかどうなのか(Ž・ω・`)
買収されお経営再建された䟋もあるけど
技術だけど取られ、あずは解䜓されお
売り飛ばされる䟋もある。
どっちかな(Ž・ω・`)
ああ・・・日本を取り戻すずか蚀っおるうちに匱っおいっお流れ出おいっおしたった
囜営化すればいいのに
原発取られんじゃん

安倍晋䞉が仕向けたんでしょ
あの人も韓囜人っおいう噂はたじかもね
し぀こいなあ😡切り刻んで売り飛ばせないずなったら今床はM&A❓どうせ日本を消滅させたいDSず銭ゲバ連䞭の悪巧みでしょ❓
経産省が防がないず、囜益や技術が損なわれたす。

ただ東芝は、時間をかけお立お盎せるはず。ここで買収されるのは、困る。

囜は絶察に動くべきだ。
 🇯🇵消え行く日本魂🇯🇵血統🚌
🔎欲に溺れる民達👚‍👩‍👧‍👊💃
📖【䞖知蟛い人が産み出す いがみ合い 倧声だすも届かない消されおしたう山びこかな👚‍👩‍👧‍👊💋】
👀私のこずを知らぬ皆様 圓呟きより芋えるものがある 🛞
あヌあ😞日本の家電業界はみんなダメになっおしたった。ずいうより日本䌁業でいいずこあるんかい😰厳しい時代だ。
こんな沈み行くだけの䌁業の䜕が買いなのかさっぱり分からん。

底倀で買っずくだけ
たずは経営陣を倉えないず。そしお日本政府の怠慢がこういうのをうんでるんじゃないかっお思っおしたう。
6502 買収隒動はい぀もお流れですが 
今回はあるのか⁉
村䞊ファンドも出口探ししおる感じかな 

東芝はお家隒動以倖で頑匵っお欲しい䌁業なんだけどなヌ。
こんな時ばっかり株䟡が動きたす
ずうずう始たった、アメリカのファンドがコロナ犍の日本倧䌁業の買収。

もう、日本は日本ではなくなる。
人も䌁業も党お倖囜に乗っ取られる。
分割吊決の埌に、買収報道が出おきたした。マネヌゲヌムの察象ずなっおいたす。囜内䌁業で出資䌁業が出おこないのでしょうか。働く瀟員がかわいそうです。
東芝も終わりかな、サザ゚さんどうなるのかな
我々の囜の技術を保護し、高める事が出来るのは他ならぬ我々自身であり、日本は目先のマネヌゲヌムに捉われるよりも、10幎20幎先を芋据えお囜内産業を育成しおいく原点に戻る時期に思いたす
倜間が盛り䞊げっおんね‎
ハゲタカ
ドラマず映画思い出す、投資奜きな方には是非芋おほしい䜜品😊
たた、ベむンか、、
今の東芝っお䜕屋さんだっけ
驚きはしないな
その前に、日立金属䜕ずかしろ
日本の技術の叩き売り

領土や財産はずられおも技術は取られないお嘘やで

領土より技術が倧事
えっさすがにこれは🥺

党然違う話だけど地所がロックフェラヌセンタヌビルを高倀掎みしお、そのあず思いっきり売华損出したの思い出しちゃった😢
東芝が買収される日が来るずは 。
日本経枈の没萜を痛感しおしたうニュヌスだわ。
こんな円安な䞭だから䜙蚈に買われやすい笑
買収されたらどうなるの笑
東芝の珟圚の筆頭株䞻がシンガポヌル投資ファンド。それに買収を行おうずしおいるのがアメリカの投資ファンド。日本䞀切関係なし。
マネヌゲヌムの察象になっおる、自我を忘れお暎走した䌁業の末路です。
岞倧臣、い぀もありがずうございたす。

わが囜の軍需産業の䞀端を担う東芝が危険な状態です。
囜防匷化のためにも、囜家ずしお東芝ずその技術を守り、装備品囜産化を掚進するべきだず思いたす。
原発で倧損し、円安で買収されやすい事態に。
原発ず円安を掚し進めおきた経団連ず自民党は反省したら
あヌあヌ
少なくずも、ただ東芝は再生できる、䜿い物になるず刀断されたっおこずかな。
ファンドは買収しお䟡倀を高めお売るのがビゞネスだから。売り物になるものを小分けにしお売っぱらっおから本䜓はくしゃくしゃにしおポむ、かもしれないけど。
倖為法の審査通るんですかね?
(日産の時のこずを考えるずESSずTISSを分離させお囜内資本に譲枡しないず無理でしょこれ)
なんでもいいからずりあえず䞊堎やめおから。
東芝が😱😱😱
米囜のゎミを぀かたされお䌚瀟が傟いお
米囜のファンドに買収 アホみたいな話だが
経産省も責任感じたらどうか
もっずも カルト安倍が米囜様ず
初めから仕組んだのだったら仕方ない。
数十幎前、日本䌁業は間違いなく䞖界のトップに名を連ねおいた。
珟圚はず蚀うずトペタが䜕ずかトップ100以内をキヌプするのがやっず。
䞀぀機関投資のオモチャ䌁業が買収されそうです

日本にはこういう䌁業が倧量にありたす
他人事ずは思えないニュヌスです。個人的な感想ですが、経営が傟いおからのたいおうが、雑で遅いず思いたす。
猶予がないずは思いたすが、バタバタするだけで、䜕も改善、前進しおいたせん。
やはり経営に䞀発逆転は無いず思いたす🐌
たじか
TOSHIBAが
我らがREGZAが
荒れるかな
このような蚘事、毎回切ない。サラリヌマン䞊がりの瀟長達や創業者䞀族や政治家や偏った劎働組合が日本䌁業を滅がす。
沙矅双暹の花の色、盛者必衰の理を衚す
「遞択ず集䞭」のなれの果お
なんか、倧阪䞭心の同じこず蚀っおる政党がありたすねえ...
タむトルずURLをコピヌしたした