メディア記事

米国防総省「プーチン氏に情報上がらず」 停戦協議にも影響か
米国防総省「プーチン氏に情報上がらず」 停戦協議にも影響か
 米国防総省のカービー報道官は30日の記者会見で、ウクライナに侵攻するロシアのプーチン大統領に関して「あらゆる場面でロシア国防省から十分な情報を伝えられていない」との分析結果を明らかにした。機密情報にあたるため根拠については説明しなかった。

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 47件中 1~47件
国のトップがパワハラ体質だと情報が上がらない。
プーチン、側近の情報を鵜呑みか

わが国でも、「布マスクを配ったら国民の不安はパッと消えますよ」という側近を鵜呑みにして大金を捨て、いまだに尾を引く首脳がいたなあ🤔
問題なのは裸の王様であることではなく、

子供が王様は裸だと叫ぶ機会がないことだ。
在外ロシア大使館でさえ、見て見ぬふりだ。
【ウクライナ侵攻を続けるロシアのプーチン大統領が、軍や情報機関から正確な情報を得られずに軍事作戦に失敗しているとの観測が強まっている。長年の統治の中で絶対君主のような存在になり、真実を伝える側近がいなくなった‥】
に「必勝の策」を問われた は、「敵に対して少なくとも6倍の兵力を揃え、補給と整備を完全に行い、司令官の意思を過たずに伝達する事」と答えたが、 が負ける訳だ!
> 〜との観測が強まっている。

伝聞・推測記事が増えていますね。
2月の前半から🇵🇱に5000人規模で配置している落下傘部隊が何もしていないけど、🇺🇸としては判断ミスではないって認識なのかな。
米国防総省のカービー報道官は3月30日の記者会見で、プーチン氏について「あらゆる場面でロシア国防省から十分な情報を伝えられていない」との分析結果を明らかにした。機密情報にあたるため根拠については…
秀吉か?
“ホワイトハウスのベディングフィールド広報部長も30日、プーチン氏と軍幹部の間に「緊張関係が続いている」と説明。側近らは「怖くて真実を伝えられず、誤った情報が伝えられている」と指摘した。”
なんだやっぱりそんなんだったら..

もう自分が提唱したクーデター作戦しかないじゃん..👀
報連相は大事だよねえ
TVもネットも見てないんかい
「あらゆる場面でロシア国防省から十分な情報を伝えられていない」との分析結果を明らかにした。機密情報にあたるため根拠については説明しなかった。
プーチン大統領に直接本当の事を話せる人間が、マクロン大統領だけになっている説が……
カービー報道官はウクライナに侵攻するロシアのプーチン大統領に関して「あらゆる場面でロシア国防省から十分な情報を伝えられていない」と明らかにした。
イエスマンで周囲を固めた者の末路
内からの改善は発生せず、外からの批判も擁護で掻き消される

良藥苦於口、而利於病
忠言逆於耳、而利於行

是々非々ってとっても大事なんだよ
“側近らは「怖くて真実を伝えられず、誤った情報が伝えられている」と指摘した。”

リアル『ヒトラー 〜最期の12日間〜』…。あの時、もしもヒトラーが核兵器を手にしていたら…?
独裁者がなぜ「裸の王様」になるのか。それは周りに「命を懸けて」諫言する者がいないからだ。単なる諫言者ではなく「命を懸けて」が核心だ。>
イヤな話だな。
プーチン氏と軍幹部の間に「緊張関係が続いている」と説明。側近らは「怖くて真実を伝えられず、誤った情報が伝えられている」と指摘した。
それはヤバいだよ!!正確な報告がなければ正確な判断もできない。
ウクライナに侵攻するロシアのプーチン大統領に関して「あらゆる場面でロシア国防省から十分な情報を伝えられていない」との分析結果を明らかにした。機密情報にあたるため根拠については説明しなかった
ほんとかどうかわからないが、会社とかでもよくある話。
完全に裸の王様になっている。正確な情報を伝える人間がいなくなると国家が崩壊するのって、古代も現代も同じだよね。
そりゃ山籠りして身を隠してりゃなんにも見えんわ

気がついたら丸裸になってる
世界で最も孤立した独裁者プーチン。
『「侵攻が失敗していることをプーチン氏が理解していなければ、

ロシアは停戦協議に誠実に取り組まない恐れがある」とも語り、

情報伝達の不備が停戦協議に与える影響に懸念を示した。』
プーチンもTwitterとかSNSやれば良いのに🥴
側近が怖くて真実を伝えられないにしても、西側の報道は見られるんじゃないの?
まさに妄想記事。

ありえない話しですよ。
ロシアは、停戦協議を口実に、軍隊の立て直し、やってる感の演出をしてるだけ。停戦は頭に無い。または、プーチンの落としどころを正当化するエビデンス作り・PR活動としか思えない。
プーチンに歪んだ情報しか上がっていないと仮定した時の疑問は、プーチンは西側のメディアに一切接していないのか?接しているとしたら、西側メディアと自分の手元にある情報のギャップをどう認識しているのか?
「怖くて真実を伝えられない」

ホワイトハウスのベディングフィールド広報部長も30日、そう指摘しました。
ロシアを擁護する気は無いが、
米国の発表は空気です。
〈ホワイトハウスのベディングフィールド広報部長も30日、プーチン氏と軍幹部の間に「緊張関係が続いている」と説明。側近らは「怖くて真実を伝えられず、誤った情報が伝えられている」と指摘した〉
〈…カービー氏は「侵攻が失敗していることをプーチン氏が理解していなければ、ロシアは停戦協議に誠実に取り組まない恐れがある」とも語り、情報伝達の不備が停戦協議に与える影響に懸念を…〉
[( ³3³)]
「侵攻が失敗していることをプーチン氏が理解していなければ、ロシアは停戦協議に誠実に取り組まない恐れがある」
プーチンの精神状態がまともなら部下が噓の報告してるなんてのはすぐに感付くぐらいの能力はあると思うんだけど事実であれば痴呆という噂はホントなのかもなぁ
結局ここやねん。もし侵攻開始前にこの問題があったとして(あるんだろう)、今もこの問題が解決(改善)されているとは限らない。むしろ悪化している可能性もある。我々のミラーイメージで停戦協議への姿勢を推測する限界。
捏造プロパガンダを積極的に流す側の誠実さか。
日本国内でもそうなんだよな。
誠実からは遠い部類に決まっている。
似たような、共通的な人格なのだろう。
「大部分はキエフ周辺に依然としてとどまっている。空爆や遠距離からの砲撃も続いており、キエフは大きな脅威にさらされ続けている」
「2022/3/31 07:12」
俺も赤点のある通知表、親に見せるの怖かったのでロシア軍部の気持ちはわかる。
「プーチン氏に情報上がらず」と米国防総省

カービー報道官は「侵攻が失敗していることをプーチン氏が理解していなければ、ロシアは停戦協議に誠実に取り組まない恐れがある」と語り、情報伝達の不備が停戦協議に与える影響に懸念を示した。
「侵攻が失敗していることをプーチン氏が理解していなければ、ロシアは停戦協議に誠実に取り組まない恐れがある」

情報伝達の不備が停戦協議に与える影響に懸念も示しました。
果たして裸の王様と停戦協議は可能だろうか。
タイトルとURLをコピーしました