メディア記事

報徳学園が初優勝 コロナで東福岡辞退、決勝中止 高校選抜ラグビー
報徳学園が初優勝 コロナで東福岡辞退、決勝中止 高校選抜ラグビー
 日本ラグビー協会は30日、埼玉・熊谷ラグビー場で31日に開催予定だった第23回全国高校選抜ラグビー大会(毎日新聞社後援)の決勝を中止すると発表した。東福岡が出場を辞退し、報徳学園(兵庫)の不戦勝として初優勝が決まった。東福岡の辞退は、大会中に対戦したチームに新型コロナウイルス陽性者が出たため。

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 26件中 1~26件
若者はコロナにかかっても大丈夫でしょ
かわいそすぎる。大会レギュレーションおわってる。

『東福岡の辞退は、大会中に対戦したチームに新型コロナウイルス陽性者が出たため。』
決して地元福岡の高校が当事者やけん、言うわけやないけど、日本ラグビー協会の判断は愚か。
東福岡が可哀想過ぎる😭
決勝なら両校優勝じゃダメだったのかな?🤔
過去対戦したチームの話で、東福岡は全員陰性だったんでしょ?😒
選抜高校ラグビー、チームが感染防止に努力したのにかわいそう。
コロナで東福岡辞退、決勝中止 高校選抜ラグビー
今大会の対応は全体的になんだかなあ…という感じ
いくらコンタクトスポーツでリスクが高いとはいえ、全員陰性なのに相手に感染者が出ただけでこれはなあ…
かわいそうすぎる
もうめちゃくちゃや😌
こんな形での優勝は喜べないだろうなな。
コロナ感染者出たから辞退、濃厚接触者出たから辞退。で、決勝はコロナ感染者出なかったチームが優勝。
個人的には腑に落ちないし、選手達もモヤッとしてると思う
こんなことになっていた。
うわ…。もはや大会が成り立ってないじゃん。
大会運営だけはこなしているといった呈だな。高校野球もそうだが、チームプレイスポーツはコロナでボロボロ。優勝しても嬉しさ半分だろう。
[( ³3³)]
東福岡の辞退は、大会中に対戦したチームに新型コロナウイルス陽性者が出たため>どうにも腑に落ちないですね、これは。ラグビーに限りませんが、高校生たちの努力を「陽性」というだけで、奪いすぎです。
まじか!?
これはヒドイ😾
初戦で対戦した相手チームから陽性者出て決勝戦辞退って( ;∀;)
バカげている( ; ; )
Top story: , see more
まずは報徳初優勝おめでとう!
ただ両校試合がしたかったはずに違いないのに。数日ずらしたり試合前のpcrで陰性なら出場など他に方法はなかったのか。大人は何をしている?
これは無念だろう……

でも決勝を戦えなかった東福岡のチーム力に言及して「両校優勝」的なつくりにした記事には好感が持てた
東福岡の辞退は、大会中に対戦したチームに新型コロナウイルス陽性者が出たため。
こんなことになるんだ……。
コロナを恨む人、感謝する人、いろいろだな。
残念ながら31日の決勝は中止です。報徳学園は春の選抜、冬の花園を通じて初優勝。兵庫県勢の日本一も初めてです
日本ラグビー協会は、31日に開催予定だった第23回全国高校選抜ラグビー大会の決勝を中止すると発表しました。東福岡の辞退は、大会中に対戦したチームに新型コロナ陽性者が出たためとのことです。
タイトルとURLをコピーしました