メディア記事

改正雇用保険法が成立 10月から失業等給付の保険料率引き上げ

バズる指数ピーク 3,666

 twitterコメント 756件中 701~756件
労使の「労」は何でもできないし、「使」も生活者。エネルギーも食料費もあがって、これはシンドイ。
また引き上げるのか⁉️いい加減にしろ‼️これじゃいくら働いても資産が増えないナボナ💢
こういうのばかり。
保険料を上げずに、国民所得が増える政策や手立てを考えられる政治家や官僚はいないのか?
田中角栄みたいに有言実行、自分達の使う金は諸外国から取ってくる(口利きと便宜の報酬だったけど)頭の良い政治家は出てこないな~
むしり取られるばっかりで、私の寿命が来る頃には給与全額が税金になりそうな勢いだ。
国民いじめもここまでくると筋金入り。徹底的に痛めつけて搾り取ってやるという強い意志は感じました。
また手取り少なくなりますよー。
企業側も支出増えますよー。
はぁ?
また、負担増‼️少ない給与が更に少なくなる。失業者が増えてお金が必要なのは、分かりますけど、ムダに使っている血税があるじゃないですか。
はい???
これ以上とるの???

自分達のサラリーとか減らさず努力もせず。。。
政治家になったもん勝ちすぎる。
😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
三倍に増えるワカメかい。
こりゃ大変だな。
支給額を減らす案はないの
かな?
ふむ。。。”
物価高への対応をーって総理が言い出してる時にやることは負担増。検討のみの総理で実行するのは負担増。
賃金は上がらない、税金は上げても下げない、二重課税も撤廃しない、いい加減にしなよ。
税金をどこまで引き上げる気なんだ😡!!
公務員削減・身を切る改革をやるのが先だろ👊
実質賃金の上昇が期待できない中での法案成立!日本が貧困に向かっている‥
来た来た。ばらまいた分の回収が始まったぞ。コロナでもらうだけで喜ぶなってこれだ。→
年寄りに5,000円配る予算を取れそうだったのだからその金をこっちへ回したらどうなのでしょうね
現役世代はもっと選挙へ行かないと予算が回ってこないよ!
ふざけんな!
雇用保険1回も使ったことないし、使うこともないわ
これって…裏返しにみて
雇用助成金が無かったら
コロナ禍中期には、失業者が溢れてた可能性も…
そして、雇用助成金が終わったら…

各種補助対象外の私の業種には( ´-ω- )フッ
長期的に人材確保出来ない…
まーた税金あげやがって。ほんとクソやな。
日本人は言いなりだからどんどん取れの政策。
社労士的面倒な年度が確定しました。
これでも自民党支持してる奴らの気がしれん。
取られるお金だけが増えていく...😰
消費税10%にしてそのお金は何処へ😅
利用者が少ない住基ネット、マイナンバー廃止にしてからこう言う事決めて欲しい。デジタル庁発足して未だ普及しないのは、国民が不要だと言う意思の表れだと思った方がよい。
賃金上がらないし、全然いい兆しが見えない
増税関連はすぐ決まるのに、議員報酬とか文通費とかどうなったんだ?
出たよ。

仮に賃金上がったとしても、
雇用保険も上がったら、
結局何にもならないじゃない。

…まぁ、賃金も上がらないんですけどね…。

議員さんも65歳で定年にしてほしい。
未来の世代のこと本気で考えてんの?
"新型コロナウイルスの感染拡大により、休業手当の一部を企業に助成する雇用調整助成金の支給額が急増して財政が逼迫したための措置"

そもそも、これが大間違い。
コロナ対策の負担を、労働者にツケ回すな。
また増税か‼️😡💢 海外にはバラ撒くのに国民は政府の奴隷だな‼️ 不正選挙を無くすか70%以上の投票率で無ければ日本人は一生奴隷‼️ 目覚めろ日本人‼️👊💢
この時期に値上げを可決する神経が謎。世間の空気が分かってないよね?与党は参院選を負けたいのね?
また増税‥
何の希望を持って生きていけばいいのでしょうか
_(:3」∠)_
高齢者のためにやってたんだから、年金給付と相殺してよ。
改正雇用保険法が成立


失業手当に充てる雇用保険の「失業等給付」(労使折半)の保険料率は今年10月から、現在の0.2%(労使折半)から0.6%に引き上げられます。
国会議員の給与下がらず
使い放題予算は変わらず
国民の年金は下がり
厚生年金は上がる
何かがおかしい
こういうのはすぐ決めちゃうんですね。。
上げるなら、最低賃金を上げろ
政治家の給料って必要…?
取りすぎ❗無茶苦茶過ぎる!
何処からそんな値上げできるの?

政府いい加減にしろよ!
こういう引き上げは即決定するのに一律給付金は出し渋るのはナゼ?国民、現役世代にばかり負担が増える(💢'ω')ふざけんな
こんなものばかりすぐ決まって…悲しくてしょうがない
増税や保険料値上げの法はすぐ成立するよな!!
そりゃ 雇用調整助成金 こんだけいつまでも払ってたらそうなるわな
また上がるのか。隠れ税金がキツいキツい
なんでよ

いい加減にしろって
え…微々たる給料が上がったのに意味なし
ドンドン社会保険料が上がるな
ちょっと上げすぎじゃねべか?
増税徴収ですってこんな時期に💨💨💨
議員の手当ては税金で手厚いのにな~
「支給額が急増して財政が逼迫(ひっぱく)したための措置」

海外にバラマキまくって何が逼迫なのかね💦

政官一掃してほしいわ💥
生きて行かれぬなぁ…この国家(を騙るナニカ)
有期雇用者はタイミングが悪いと貰えない保険ね。ちなみにハロワの求人はブラックだらけ。
>労働者が負担する保険料率は現在の0・3%から0・5%になり、月給30万円の人の場合、月600円多い1500円の負担になる
>新型コロナウイルスの感染拡大により、休業手当の一部を企業に助成する雇用調整助成金(雇調金)の支給額が急増して財政が逼迫(ひっぱく)したための措置
タイトルとURLをコピーしました