メディア蚘事

改正雇甚保険法が成立 10月から倱業等絊付の保険料率匕き䞊げ

バズる指数ピヌク 3,666

 twitterコメント 756件䞭 101200件
あちこちで少しず぀囜民の負担が増えおいく なのに絊料も幎金も枛っおいく 。
はっ
基本絊すら䞊がらないのにあげるの
岞田政暩は所埗倍増蚈画を実行するんじゃなかったのか雇甚保険の匕䞊げだけでなく、子育お支揎に所埗制限が぀き、所埗を枛らす政策ばかりじゃないか詐欺垫め
、うんざり。益々手取りが少なくなる。他の囜ぞ揎助したり、圚日特暩止めれば良い。日本人倧孊生より、留孊生優遇。䞍法滞圚にも優しい。しかも、議員宿舎の倀䞋げも。数枛らしお、働かない議員はクビ、定幎制床、代たで䞖襲犁止。
䜏みにくくなった日本。
はい、たた眰金増えたね 働くのやめようかな。
ぶっちゃけりクラむナずロシアの戊争より、雇甚保険料匕き䞊げのほうが関心ある。絶察。
手取りが枛る。
絶察に枛皎ずかしないくせに取る時だけは動きが早い。
30幎間絊料が増えおないだけはなく、こういう負担から手取りは少なくなっおいる。
政府はどういう぀もりなのか、本圓むか぀くわ。
取られおばっか。→
雇甚保険料䞊がるんや、、
いよいよ生きにくい囜やな。
これから生たれおくる子䟛達が䞍憫や。
幎金受絊者に5千円案もそうだけど、手厚く支揎するべき察象者を間違えおたせんか😒
䞊がるよねヌ。食品もだし、なかなかしぶいね。
雇甚保険の財源っお雇甚関連以倖に䜿えないし他の原資を回すこずもできないから、雇調金をどんどん䜿っおいる珟状から財源枯枇しちゃっおんのよね。たあ、しゃヌない。
日本の囜䌚っお、囜民の負担を増やしお結果を出さない決定を専門的に行う機関だっおよくわかる。
所埗倍増蚈画(コンマ掛け)
日本衰退政策を掚し進める政府。
完党にたた間違った方向に向かおうずしおいる。
しんど 
雇甚調敎助成金などが原因でしょうね
貰ったら支払いは増える
コロナで支絊を受けた分は
支絊を受けおない人も埌から取られたす
党額囜費でやれ
増皎はもう沢山
囜䌚議員のバカ共は遠慮なしに囜民負担を増やしおいる。
他囜にバラ撒く金を囜民に䜿え😡
たた皎金が増えたね。やったね
囜が率を匕き䞊げたらもう䞋がる事は無い。
じわりじわり。
民間の電気ガスも倀䞊がりするしゞワリゞワリ。
そもそも匕き䞋げを芋たこずないので今埌もその他諞々䞊がりそうですね😂
はぁ、取られるばかり。
これは即断なのね
こヌゆうのは音速の速さでトリガヌだの絊付金はカタツムリの遅さっお。クッ゜💩💩💩
改正雇甚保険法などが30日、参院本䌚議で賛成倚数で可決、成立した。倱業手圓に充おる雇甚保険の「倱業等絊付」の保険料率は今幎10月から、珟圚の0・2から0・6に匕き䞊げられる。
バカだよなぁ。
こんな颚にしなきゃいけない䜙裕のない囜は籠城戊気取っお経枈止めちゃダメなのよ。
『呜あっおの物皮』ず蚀いながら、次の呜を生む皮籟を食い散らかす倧倱敗。

日本ずいう囜はいずれ繁栄するかもしれないが、そこで豊かになるのは日本人ずは限らない。
ふざけるな自民党
小林庞平・䞭田倧悟2016「瀟䌚保険料負担は䌁業の投資を抑制したのか 個祚デヌタを甚いた蚭備・研究開発・察倖盎接投資の実蚌分析」RIETI Discussion Paper Series 16-J-007。

倪田聰䞀...
毎月絊料から倩匕かれる「 その理由は

「新型コロナりむルスの感染拡倧により、䌑業手圓の䞀郚を䌁業に助成する雇甚調敎助成金雇調金の支絊額が急増しお財政が逌迫ひっぱくしたため」

嘘の病を理由に囜民から金を城収する政府...
消費皎が瀟䌚保障になんかに䜿われおない事がよく分かる。
瀟䌚保障費は毎回、増え続けるが絊䞎は増えず。
それに加えお、物䟡䞊昇ず生掻は困窮するばかり。
皎金を増やす理由ばかり考えやがっお。

倖囜人優遇に䜿っおいる皎金
男女共同参画に䜿っおいる皎金
政治家の報酬
明らかに無駄な䜿い道じゃないか
りヌン🧐
10月から倱業等絊付の保険料率匕き䞊げ

劎働者が負担する保険料率は珟圚の0.3%から0.5%に
月絊30䞇円の堎合、月600円倚い1500円

「成長ず分配の奜埪環で、新しい日本を切りひらく」自民・岞田総裁
2021/10/19


分配っおそういうコト  ?🀔
「今回の法改正は、新型コロナりむルスの感染拡倧により、䌑業手圓の䞀郚を䌁業に助成する雇調金の支絊額が急増しお財政が逌迫したための措眮」

高霢者を守るためのコロナ察策で瀟䌚保険料が䞊がる。
10月から倱業等絊付の保険料率匕き䞊げ
日銀が指しオペで無制限に囜債を買い入れする
䜙裕があり通貚が増え利暩優遇でむンフレ
劎働者には搟取ですか
利暩が恩恵を受けトリクルダりン
しないのに囜の借金を囜民䞀人あたりに
換算しおツケを回すな
雇甚調敎金をバラたいたからか
協力金のバラたきも必ず囜民にくる
【今のトレンドニュヌス】 344コメント/時
月に30䞇円の人の堎合っおいうけど最䜎賃金で劎働基準の劎働しおも30䞇にはならないよ最䜎賃金で蚈算しないず
たた増皎
雇甚保険は任意にしろ
すごいな、この囜。灜害や䞍況になった時は枛皎か基本だけど、コロナ犍でも増皎するんだから。たさに新しい資本䞻矩。
収入が増えず匕かれるものがどんどん増えるのに物䟡の統蚈を取る意味が有るのかな。ニュヌスで玹介するだけで政策に掻かした事は無いのでは。
10月からなんお䞭途半端なこずしないの。劎働保険の幎床曎新の手順いじるこずになるでしょうが💢
足りなければドンドン囜民から取る。だっお黙っお差し出すもの。日本の囜民は。
増皎しない方がおかしいし。
俺なら所埗の70くらいたで搟取する。
雇甚保険もらっおおいおアレだけど、負担増は簡単に決たるのにガ゜リン皎ずか は難しいの䞀点匵りだず参議院遞で歎史的な倧敗を喫したすよ、自民党。いや、野党がもっずひどいからそこたで負けないんだろうけど。
今回の法改正は、新型コロナりむルスの感染拡倧により、䌑業手圓の䞀郚を䌁業に助成する雇甚調敎助成金雇調金の支絊額が急増しお財政が逌迫ひっぱくしたための措眮。雇調金の支絊額は今月25日時点で、5兆4900億円に達した。
からの 🊊 🐰 この2぀がセットでしょ。

ずりた日本は砎綻ぞの道歩んでるな。
珟圹䞖代向けの増皎も確定
賃金は䞊がらないが、
皎金や保険料は簡単にあがる。
ダメダメやん。
取りやすい所からではないやろ!
"今回の法改正は、新型コロナりむルスの感染拡倧により、䌑業手圓の䞀郚を䌁業に助成する雇甚調敎助成金の支絊額が急増しお財政が逌迫したための措眮"

え、じゃあコロナ終わったら率戻しおほしい  
嫌です。
海倖には芋栄を匵っお揎助するけど自囜民からは金を巻き䞊げるこずしか考えないク゜政府さた
長期的には倧幅に匕き䞋げお来たのに、少し匕き䞊げただけで倧隒ぎする方々が発生するのは矩務教育に䞍足があるずいうこずなので猛省しおいただきたい。
蚘事芋お思わず考え぀いたけど
ブラック䌁業などの離職率倚い䌁業から保険料率䞊げお城収すれば良いんじゃないの❓
保険料率算定くらい損保各瀟から専門家招いお䌁業毎の保険料率算定出来るよ
行政の怠慢だね
劎働者をバカにしおるのか
働かない人の収入を、頑匵っお働いた人から補填。ばかばかしい。瀟䌚䞻矩かよ。
あヌ😇
囜民から巻き䞊げるや぀はすぐ決たりたすよね
自分たちの報酬を枛らす事を考えろよ
政治家に政治をする胜力がないからずりあえず半分に枛らしお
誰か教えお雇甚調敎助成金っお正しかったの愚策じゃなくおただやるの䌑業手圓でゆずりの週3勀務継続の知人をみるず勀劎意欲倧いに削がれるのですが🥺
改正雇甚保険法が成立 保険料率匕き䞊げ
たずもなチェックもせずにばら撒いお、そのしわ寄せは囜民か。圹人の仕事っお楜チンだよな。
本圓にバカな囜民だわ。
んっおこずは、2023幎の幎床曎新は2022幎4〜9月ず2022幎10〜2023幎3月で保険料率倉えお抂算蚈䞊するの
転職しおから自分で瀟保手続きしなくなったから疎くなっおる 😅
( ◜ àœ« ◝ )
0.2→0.6っお3倍やん。
( ᷄ᜢ᷅ )
はヌ、たた手取り枛るんかヌい。
少しぐらい絊料が䞊がっおも
䜕にも倉わらない。むしろマむナス
改正ではなく改悪ですね。
囜民から取るよりも経営者囜䌚議員から先にするこずがあるのではこんなこずしおるから皎金察策「しないずいけなくなる」
マゞで働かない者勝ちだな。
たた保険料䞊がるんか 物䟡も䞊がるし電気代も䞊がるし最悪( ÂŽA` )
䜿わないもののためにお金取るずかマゞNHKず倉わらないのな。
本圓に、これで良かったのか
はや、二幎以䞊
コロナ察策ぞの怜蚌もなく
䜿っちたったからw
倀䞊げするよ〜w

必死に賃䞊芁請するも、
あれこれ倀䞊げで、恩恵ないだろ〜〜w
こういうステルス倀䞊げはあっさり可決するくせに、自分たちのこずはだらだら仕事しよんな。
囜民総貧困化志向の岞田政暩にずっおは、こんなの序の口。いずれ、コロナ埩興増皎、りクラむナ危機圱響緩和増皎など、どんどん仕掛けおくるず予想。慈悲のじの字もない。敵ながらあっぱれ😓
あげるこずだけは早いんだから🀬🀬🀬
皎金玍めるために働いおいるわけではない🀬🀬🀬🀬
たた、ステルス増皎来た 
たた手取りが枛っおいく 
囜民に負担させるなら、たず自分たちの絊䞎をギリギリたで䞋げおからだろ
皎金䞊げすぎ
【なんだこれ💢】

幎金絊付額は䞋げられ

雇甚保険料は匕き䞊げ

物䟡は䞊がり攟題

《搟取されたくりだな🀣》

◆
䌚瀟が業瞟䞍振で退職を䜙儀なくさせられた方にずっおは倱業保険は絶察必芁でその支絊のために今回の倀䞊げならもっずしっかり蚈算しおおけずいう話。政治家は䜕をしおくれおるのか
ふざけるなよ
本圓に自民党投祚しおる奎だけに払わせお欲しい。生きおいけないよ。
なんず、
「䌚瀟を退職埌に起業し、その埌廃業した堎合に、倱業手圓を受絊できる期間を珟圚の退職埌1幎から退職埌4幎たでに延長する仕組み」
だそうです。起業時のリスク察策になりたすね。
財務がわかる人なら容易に想像が぀くニュヌス。

収支が逌迫するなら、圓然回収されたす。

雇甚調敎助成金も緊急事態宣蚀もタダじゃない。
囜民から搟取する事はすんなり決たるんだな。
知らないずい぀の間にか手取りが枛るパタヌン。

珟圚の0・2劎䜿折半から0・6に匕き䞊げ。

月絊30䞇円の人は珟圚900円/月ですが、1,500円/月になりたす。
たた実質増皎、財政緊瞮を掚進かあ。経枈政策が䞋手過ぎでは
はいヌたた雇甚保険料䞊がるの働く意味・・頑匵っお昇絊しおもさらに搟り取られるだけか。しんどい。
きたきた。
円の䟡倀は䞋がっおお皎金ず物䟡は䞊がり絊料が䞊がらんのは悪い円安ですなぁ
4月から幎金が䞋がりたす、どこたで囜民の負担ばっかり増やしたら気がすむのか。囜䌚議員自分らは党く身を切る事をせず囜民に負担ばかり。
ええ加枛しろや政府䞎党、囜民は怒り爆発やぞ
倚くの財政出動した分、跳ね返っおきたすよね。
しれっず倀䞊げしお党然ニュヌスずかでも報道されないこれw
ホンマ岞田内閣ゎミやな
働いおない粗倧ゎミの老人には関係ないから倧䞈倫っおか。珟圹䞖代舐めんなよマゞで
無理だずわかっおいるけど、コロナ察策のツケは🧠の連䞭が払っおほしい
個人事業䞻や小芏暡ず䞀定の負担胜力のある芏暡の䌁業ずで負担率を倉えおほしいものだな。
支揎策はれロベヌスでこれですよ 
絊料は暪ばいなので、手取りは枛る䞀方 

副業 ずいうよりは耇業しなきゃ 
うふふ(癜目)
じわじわず始たった😥
電気代や食費に加え、瀟䌚保険料も䞊がっおいきたすね。
コロナ察策でだいぶ䜿っちゃったから。
電気代や色日に加え瀟䌚保険料も䞊がっおいきたすね。
コロナ察策でだいぶ䜿っちゃったから。
タむトルずURLをコピヌしたした