メディア記事

浦和学院のファインプレーに近江打者が拍手 センバツで珍しい光景
浦和学院のファインプレーに近江打者が拍手 センバツで珍しい光景
 兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で30日に行われた第94回選抜高校野球大会の準決勝第1試合で、近江の主将・山田陽翔(はると、3年)が自らの打球をファインプレーで捕球した浦和学院の選手に拍手を送る珍しい場面があった。

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 46件中 1~46件
合志市フューチャーズ
浦和学院の選手の皆様、ベスト4までよく頑張ってくれました。
最初の試合以降観戦も出来ず、決勝まで行けばTVで観ようと思っていたのに残念ながら惜敗。
是非、夏は全国制覇目指して頑張っていただきたいと思います。
>米大リーグでは相手の好守に対して打ち取られた打者がたたえる場面が見られるが、高校野球では珍しいケース。
SNSでは
「ファインプレーした選手に拍手するのが凄(すご)い」
「めちゃくちゃ格好良い」と好感を持つ声が相次いだ。
さすが近江。
対戦校のファインプレーを称えるとは、教育が行き届いてますね。
これぞ「礼に始まり礼に終わる」の手本です。
決勝戦は受けた痛みや球数制限に苦しむかもしれないけど、人間性が素晴らしいのでたくましく戦ってください!
ビデオで見るとNHKの映像に少し映ってました。近江のエースで4番の山田君。プレーが素晴らしいだけではなく、それ以外の所でも人として尊敬できる高校球児です✨
山田君は人格も素晴らしいね👏✨
緊迫してた7、8回辺りにこれやったら、ベンチで仲間からクンロク入れられたかもね。
硬式軟式問わず、強いチームって相手に対するリスペクトがやっぱりあるなって思う。

相手の悪口や、見下すような発言するチームはやっぱり中途半端に終わってるね🤔

高校生だし口は悪くなっても、根の部分だよね。
山田くんはやっぱり上に残る選手だよね🤔
やっぱり野球やで⚾️
高野連よりも当の球児が気持ち良い。コロナ代替え高が決勝進出も高野連の選出が当てにならない結果を象徴している気が。。もう連盟も若い人にやらそうよ、、
テニスではよく目にする光景ですが、「気持ちを切り替えるきっかけにしつつ、前向きに思考する」のは極めて理にかなった行動だと思います。
高校球児だねエええ
素晴らしいと思います(*^^*)(*^^*)👏👏相手の素晴らしい攻守を讃えるってなかなか出来る事ではありません(*^^*)(*^^*)✨✨
こういう主将がいるチームは応援したくなる
ルカ凄いよ〜♪Yahooに載ってるし、浦和でしっかり活躍してるんだね⚾️
浦和学院のファインプレーに近江打者山田選手が拍手 センバツで珍しい光景 近江高校のマナーに、いつも感心させられてます
プレーもすごいけど人間性も素晴らしい
戸谷真人アナウンサーの名文句「ナイスプレーだこの野郎❣」 浦学惜しかった。お疲れさまでした⚾
いい話です(^^)
両校ともに、守備が凄く良かったよなぁ
本当にいい試合でした。
素敵すぎる。
のファインプレーに 打者が拍手 センバツで珍しい光景(センバツLIVE!)
かつて、ホークスの真砂も。
Gは山田君指名してください😂
山田君は本当に素晴らしいね。
近江高校、補欠からの決勝進出おめでとうございます🤗
山田くん、死球の痛みにも負けず延長戦を完投、感動しました😭
さらに、浦和学院のファインプレーに拍手を送っていたとのこと!
明日の大阪桐蔭戦も応援します🙌
珍しいことでもない。オープン戦ではよく見る光景
相手キャッチャーの好守は特に。
良い試合ができるのは互いのフェアプレーあってのこと。五輪でも自国選手のことしか報じない日本の大人、見習いましょう。
これよ!!!これだよ!!!
今日の采配については賛否両論出ると思うけど、根底はこれなんだよ!!!私は2018年の砂集めからファンやってるんだけど、あの砂集めもこのマインドだよね
もう、こういうところだよ、山田くんの素晴らしいところ…
山田さんと呼ばせてもらいたい
東京オリンピックのスケートボードなどでも、ほかの選手が大技を決めると称賛する光景があったし、そうやっておたがいの技術を高め合っていけるのがスポーツのすばらしさだと思います。/
第1試合で、 の主将 (はると3年)が自らの打球を で捕球した の選手に 珍しい場面があった。
相手に敬意を払うのはとても大切なこと。
自分はヤクルトファンだが、相手チームの好プレーは素直に称える。自分が同じことをしようとしても出来ませんからね(それだけが理由ではない)
みんな上手すぎる😉
山田くん💕
これよ、こんなことができるの素敵すぎる
こういうのいい。正しいより楽しく!いいものはいいと表現できる環境が広がるといいな。
やっぱり日頃の行いが良いから
勝利の女神、野球の神様は
近江に微笑んだのかも。

素晴らしい姿勢です近江高校

日頃の行い、そういうとこやぞUMA!
そして山田くんは本当にすごい。
多賀監督が山田くんをリスペクトしているのも納得。
このシーンよかったな。山田くん。
準決勝第1試合で、近江の主将・山田陽翔選手が、自らの打球をダイビングキャッチした浦和学院のセンター・三宅流架選手のファインプレーに拍手を送りました。
背番号16甲子園初先発。
背番号16というのはレギュラー番号ではない。
初めての先発で不安や緊張など微塵もない。
これはレギュラーを奪い取る気持ちのみを考えたプレー。
さすが浦学の選手。精神的にも頭1つ抜けている。
控えだろうが、レギュラーだろうが関係ない。
山田くん👏👏👏👏
ファインプレーの相手選手をたたえるなんて山田くん応援したくなる
相手があっての野球。相手をリスペクトする近江の山田選手は本当に素晴らしいです。
【 全試合をLIVE配信】




準決勝 vs 浦和学院の左翼手・三宅流架のダイビングキャッチに、打った近江の主将・山田が拍手を送る場面がありました。
タイトルとURLをコピーしました