メディア記事

金属労組、連合会長に抗議文 「話し合いなくスト」発言撤回求め

バズる指数ピーク 456

 twitterコメント 342件中 301~342件
なんてこった。
労組のリーダーが権力側に付いた。
連合は自民党のポチだよ
"金属機械の製造業などでつくる のJMITU(日本金属製造情報通信労働組合)は29日、連合の芳野友子会長に抗議文を送った…JMITUにかつて所属した労組について芳野氏が「なんの話し合いもなくストをする」と述べた内容は事実に反するとして撤回を求めている"
連合会長といいつつも、企業側の味方をするようになっちまったか
この“オバハン”、どうも発言の一つ一つが軽いんだよなあ。

連合会長の芳野智子クン、元所属のJUKIミシンでの労働争議で、全労連系のストに「なんの話し合いもなくストをする」と。山猫ストではあるまいしいきなりストは無い。共産党嫌いは勝手だが事実を曲げてはいけない。
現場の労働組合を守らないナショナルセンターって…。
この人、なんで会長になったの?誰がよしとしたの?
今の日本のトップはこんな奴ばかり。
連合の芳野友子会長が
デマを振りまく!!

毎日新聞
当然だが、芳野会長が「話し合いなくスト」と言った以上、連合側に説明責任がある。
分かっている?

>連合企画局は「JMITUの記者会見を聞いていないのでコメントはいたしかねます」としている。
ストは組合員で投票してスト権を確立してから打つのが当たり前。芳野会長はスト権のこと知らない。
>「話し合いもなくストを打つはずはない。必ずスト権を確立して話し合い、不満がある場合にストをした正当なものだった」などと訴えた。

そりゃそうだよな。。
自民党連合支部の芳野友子会長っていうのはとことん醜いね。
労働運動を敵視する人物がナショナルセンターのトップに立ってるのか。憲法を敵視する人間が総理大臣をつとめる国にふさわしいというべきか。
芳野は麻生の言うとおりに動き、スト権を事実上、否定している。経営者にお願いする非労働運動は非正規労働者を増やし、時給に依存する社会的弱者にするだけ。
相変わらず酷い組合と思えない連合。御用組合の連合体だからか?
連合前会長の根津も酷かったが、芳野は極悪だな……

労働者は 芳野執行部に背こう
ヤフコメによると、共産党系の組合は嘘つきっぽい。うちの会社に存在しなくてよかったー。
誰がこの会長推したん?

どうでも良いけど、いつもキャプ画が、
「リアルサザエさん」にしか見えへんねんけど?
😂😂
(意地の悪い)サザ○でございまーす。
ひどすぎだろ御用組合。だから労働環境わるくなる
とか下品だわぁ…」金属機械の労組に嫌味を言って抗議文送られる😨何の為の なんだ…

5
御用組合の面目躍如
10
完全に と同じ穴のムジナ
16
がこんなじゃ賃金上がらなくて当然だわ
どうして、この人がトップやってんのかしら?
適任とは思えないわよね。
連合の会長が連合を内部から崩壊させている。
此の連合会長は労働者を搾取する側に立つ者
労働者、勤労者は肝に銘じよ!
労働者の闘う相手は誰だい?
早めに芳野氏を退任させないと、連合本体が空中分解するよ。

何のため、誰のためのセンターなのか分からない組織なら解体した方がは労働者全体のためになる。

芳野氏ではダメだ。
アベと同じくコトバと行動の垂れ流し、まき散らしマシンなのか?

このスットコドッコイの周囲にいて組織を支えてるはずの大の大人は何を言い、どう行動してるのか?

特に日教組。
女王様にでもなったつもりなんじゃねーの。醜いね
連合とは何ぞや!~連合の吉野智子会長とは何ぞや?~幽霊の正体見たり枯れ尾花~狐か狸かはたまた狢禍しっぽがのぞいてる。私が連合組合員だったらとっくに脱退してる!~
さすが、労働者の敵、連合会長。
第二経団連の真骨頂。
自分が偉くなると、遺恨があるから相手を叩く、よく自民党、維新である方法である。連合の解体して新しい労働組合をつくるのが、正しい。こんな会長の下に居るのは我慢ならないとみんな思う。
この方、ほんとに大丈夫か?
引用
金属機械の製造業などでつくる労組の日本金属製造情報通信労働組合は29日、連合の芳野友子会長に抗議文を送ったことを明らかにした。
JMITUにかつて所属した労組について芳野氏が「なんの話し合いもなくストをする」と述べた内容は事実に反するとして撤回を求めている。
労働組合の重要な権利であるストライキ権を長年行使せずに、すっかり労働者としての感覚がさび付いておられるのではないか。自民党幹部と会食している方が楽しく、旨みがあるのでしょうな。
芳野会長が所属するミシンメーカー・JUKIでの組合活動に触れた中で、少数派の別の組合と対立があったかと聞かれ「何の話し合いもなくストをする」などと答えてました。
「 JMITUにかつて所属した労組について芳野氏が「なんの話し合いもなくストをする」と述べた内容は事実に反するとして撤回を求めている。」
「記者会見を聞いていないのでコメントはいたしかねます」
労働組合の連合組織として云うべきコメントとはとても思えない。君たちはどこかの政党なのか、あるいは大企業なのか!?卑怯者。
終わってるな、連合は…自民党に擦り寄るあまり、労組の最大の権利行使であるストを嘲笑うような発言は許し難いわ
まさにトラブルメーカーだね😓
さすが労働者の敵。
傘下でない労組を腐すのにデマ中傷って凄まじいな。自民党の手下になりたいからやってるのだろうか。
タイトルとURLをコピーしました