メディア記事

金属労組、連合会長に抗議文 「話し合いなくスト」発言撤回求め
金属労組、連合会長に抗議文 「話し合いなくスト」発言撤回求め
 金属機械の製造業などでつくる労組のJMITU(日本金属製造情報通信労働組合)は29日、連合の芳野友子会長に抗議文を送ったことを明らかにした。JMITUにかつて所属した労組について芳野氏が「なんの話し合いもなくストをする」と述べた内容は事実に反するとして撤回を求めている。JMITUは全労連に所属して

バズる指数ピーク 456

 twitterコメント 342件中 201~300件
連合の会長に相応しくない人.何でこんな人を選んだんだ?
「労働組合のリーダーならスト権は大事な権利で、正当に行使されるものとの理解があるはずだ。個人の考え方に抗議しているのではなく、事実に反する言動は許せない。撤回を求める」
吉野会長個人は、ストライキを敵視する、およそ労組の指導者とはいえない人間だと思います。ストライキを敵視する人が会長をやっていることは、連合にとっても利益に反することではないのかと。
この人改憲も推進するし
連合会長に相応しく無い
さっさと下すべき
「こんな労働貴族ババアに貢ぐカネは無い」とストを起こす労組がそろそろ出てもおかしくないやろなぁ…
一秒も「労働」せずに、タダ飯食わせてるんやから…
知性の無い芳野友子。

「労働組合のリーダーならスト権は大事な権利で、正当に行使されるものとの理解があるはずだ。個人の考え方に抗議しているのではなく、事実に反する言動は許せない。」
賃上げ、どうした(*^o^*)
なんだこりゃ?
から、😒
この人の顔、橋下徹と同じくらい見たくない
出しゃばりすぎるから問題になるんだよ。
要は令和の時代になっても総評と同盟の対立は続いているってこった。もうね、バカかと。アホかと。
サッサとつぶれろ‼️連合🇯🇵
このおばさんが就任してから連合や労働組合全体のイメージはかなり悪くなった。考え方が違う組織だろうが一般的にはわからないし。
元がこれだとすると、芳野氏は「私達に断りがなかった」という文句を言っているように読める。JMITU側は「雇用者との手順は踏んだ」という話で、多分論点がずれている。
もう、こいつは連合会長の資格ないよ。いくら全労連が嫌いでも、デマにもとづいて攻撃するなんて連合にも害悪しかもたらさない。
連合と云う組合費詐欺集団は、全労連が邪魔で
邪魔で仕方が無いのです。
国内の各単組は、いい加減に「連合」に固執するのはやめましょう。
労働者のために働くために組織されたのが労働組合なのは自明の理ですよね。
経営者側に立って労働者にプロパガンダをする連合。
芳野「ゴヨーだ! 御用だ御用だ御用だ! 御用組合出身、芳野連合会長である!!」
労働者は連合なんか今直ぐ辞めて、全労連に移りましょう。
⇒もうさ、労働組合は右と左のケンカはやめて、労働者のために経営者と戦ってよ。
何してるの?
ストライキはもちろん合法だが、賃金カットは生じるため、実施には相当の覚悟が必要だ。労使交渉なくストを打つ組合はない。
金属労組!頑張れ~*(°̀ᗝ°́)و
芳野会長が所属するミシンメーカー・JUKIの全労連系別組合に対しての言葉。
組合の話し合いやスト権なしのストライキなどあり得ない!! 芳野は政府・財界からの組合潰しの回し者。
この人は労働組合のリーダーとしての資質に欠けてる。

>
ストライキを毛嫌いする連合芳野友子
芳野友子って
何者だ?…?
今、いらないわ❗
「労働組合」が嫌いな、令和大日本産業報告会会長。
組合の中で話し合ってスト権を確立しないとストは打てないよ。「時限ストライキもしていた。何の話し合いもなくストをする」って、組合活動を敵視するネトウヨのようだ。
労組の会長が労組の至高の権利であるスト権を腐す。一体なんの冗談なのか。
この方のこれまでの言動を見ても、圧倒的に労働者権利について勉強が足りない。
これでは連合分裂するのでは。
所詮は自民党のイヌでしかないのだからな。
自己の組織益のために
事実や論理まで捻じ曲げるからタチが悪い
やっぱり連合は経営側の別動隊💢
連合会長はストの経験が無いのだろうか?
話し合いも無くって、どういった労働条件かも分からず、どうやってストライキ
打つの?
ほんとに労組で実務経験をしたことがあるのだろうか?
<問題の発言は3月25日付の週刊朝日に掲載されたインタビュー。芳野会長が所属するミシンメーカー・JUKIでの組合活動に触れた中で、少数派の別の組合と対立があったかと聞かれ、「時限ストライキもしていた。何の話し合いもなくストをする」などと答えていた>
この芳野って人は反共妄想に囚われている。/
連合なんてものは労働者のための組織ではない。f***ing芳野友子!♀🐽!
いやほんま連合パージしたらいいのに
この人、なんで連合会長になったんだ。。。不適格すぎない?/
やっぱり元新潟支局長の東海林さんの記事だった。
このバアさん、なんとかして。
やっぱりこの人、労組潰しのために会長やってるんだろう。次の参院選で自民から立候補しても驚かないな。
コイツ自民党からいくらもらってんだろう?!
/
📍 厳選
ï¼¼
「三木委員長は「労働組合のリーダーならスト権は大事な権利で、正当に行使されるものとの理解があるはずだ。個人の考え方に抗議しているのではなく、事実に反する言動は許せない。撤回を求める」と話した」。

労組の全国組織の会長なのに。まったく困った人ですね。
連合会長「芳野友子」いらないストをやってもいいんじゃない?この人一人で連合の印象を貶めている。必要ない人材。
この人は労働三権を知っているのか?
企業に奉仕するために、都合の悪い労働者の権利は全て捨て去ったのだろう。
↓公開記事です(有料記事ではない)。
JAMとJMIU(現JMITU)は、往年のライバルというか、金属製造業ではたいてい多数派の御用組合がJAMに加盟していて、それを批判して闘う組合がJMIUに所属しているという構図がよくある。
労組から抗議されるナショナルセンターのトップ。:
労組トップクラスは仕事をしない労組エリートしかなんれん。会社や社員のことかんか考えてる暇はない。
社員側じゃなく政治結社で政治家に近いのも問題だな。
ホントにさあ...テメーの組織以外の労働者はどうでもいいのかよ。
大丈夫かいな
労働組合としての矜持を取り戻して欲しい。
連合って経営者側なの?芳野さん何やってるの?

🔥投票は個々人の権利🔥
かつて共産党と激しく対立した部落解放同盟で旧社会党活動家に、赤旗購読依頼で訪問。
「芳野会長は労働運動のイロハも知らんで会長をやっとる」と落胆。
機関紙購読は快諾でした。
連合の芳野さん、色々と問題が多いね。
あら。
労働者側の方ではないな
もはや連合会長は労働者の敵だ。
麻生と面会し、岸田と握る奴だから スト権も簡単に捨て去るんじゃないかな。
会長就任以降、さすが労働者代表と思わせるニュースを聞いたことがない。かつて連合傘下の組合に参加していたが、経営側や自民党に擦り寄るだけの連合指導部になんの期待も持てない。
連合会長の人選は、正しかったのだろうか。
"会長が所属するミシンメーカー・JUKIでの組合活動に触れた中で、少数派の別の組合と対立があったかと聞かれ、「時限ストライキもしていた。何の話し合いもなくストをする」などと答えていた"
このご婦人、本物の人間のクズ、、、連合の入る組合員も軽蔑されるべし。日本という国家は本当に戦いができない恥ずかしい国家。共産、社民やれいわに罵声をあびせる”弱いものイジメ”する左翼はいても、自民や維新、天皇制に歯が立たない腰抜け左翼ばかり、、
政治“ごっこ”すらできないし労働運動に対する認識もおかしい。この人何ができるんや…
>連合企画局は「JMITUの記者会見を聞いていないのでコメントはいたしかねます」としている。
「JMITU(日本金属製造情報通信労働組合)は29日、連合の芳野友子会長に抗議文を送ったことを明らかにした。JMITUにかつて所属した労組について芳野氏が「なんの話し合いもなくストをする」と…」
連合の会長、食わせ者です。労働組合の基本のき、すら理解できていない。
処理に手間取ると、連合は立ち上がれなくなりますね。

>>>
自分の属さない労働組合でなければデマを流して誹謗していいのか。労働者の敵にまで堕ちたか芳野連合会長。
連合とかいう労組もどきの会長さんはトーシローなんだね>
毎日:
芳野さんの放言、麻生さんとかと同じレベルの粗雑さでなおかつ政権への擦り寄りで醜悪極まりない。放置しとくと連合が空中分解しかねないなあ。
労働闘争でも連合が分裂し始めている。
やはり吉野会長では連合をまとめられないのは明らか。
そりゃ国民民主党は自己勝手に動くわな。
連合ってなに?経営者連合の連合なの?
ストを打つ気概もない連合は、もはや労組とは言わない。:
>当時委員長を務めた中村松三さんは「話し合いもなくストを打つはずはない。必ずスト権を確立して話し合い、不満がある場合にストをした正当なものだった」などと訴えた。

労働者諸君、このウソつきの裏切り者を引き摺り下ろせ!
今の連合は労働組合じゃないことが明らかになったようですね?
JMITUにかつて所属した労組について芳野氏が「なんの話し合いもなくストをする」と述べた内容は事実に反するとして撤回を求めている。JMITUは全労連に所属している。
本文読んだら全労連だったので……うん
連合の会長、言ってること資本家と同じじゃん。
ステレオタイプ的な"共産党のうさんくささ"全開ですねこの人。そういうのが嫌いだと就任当初どこかのインタビューに答えてた記憶があるけれどミイラ取りがミイラになってる印象。
ストは労働者の権利なのに、他の組合が「何の話し合いもなくストをする」などと貶めるウソを「週刊朝日」掲載のインタビューで述べた連合の芳野友子会長。

一体、何様のつもりなのか。自分の組織外の労働者なら味方しない態度。「労働貴族」と揶揄されても仕方ないだろう。
団結権、団体交渉権、団体行動権の労働三権を全く理解していない。この人はナショナルセンターの代表者として失格である。
連合会館前での抗議行動は17年にあったね。
発言が軽薄すぎる。ひどい。
※もうこの人ダメだろ。端的にいえばバカだ。
疎い政治の分野でやらかすならまだしも、専門の分野でもテキトーなこと言ってるとかこいつ即刻クビにすべきだろ
芳野さん、「リスペクト」はないのでしょうか⁉
なぜこの人が連合会長になったのか?労働者の敵にしか見えない。
通常労働組合は、スト権批准投票を行い、その年のスト権を確立します。(私の所属労組は組合員の3分の2の賛成が必要)かつ、実際にスト権を行使する場合は、再度協議を行います。続
芳野連合会長って、労働組合のこと、何もわかってないのではないか。こういうフェイクを平気で垂れ流す人が連合の会長にふさわしいのかどうか。厳しく問われる。
毎日新聞は共産党大好きよな。
何か握られてるのかな?
"
連合の存在意義ある?
御用組合魂が滲み出る彼女の振る舞い。
起こるべくして起きた事案
内部からの反発にも動じない会長
なんだろう、ドラマのようだ
東海林さんの記事です。
この連合のクズババアは早く追い出せ!
労働を知らない奴は邪魔だ!
私も連合に加盟する労働組合の組合員ですが、労働者のストライキは法律で保障された権利です。そしてその行使は各労働組合内で決めるもの。
そんなことも理解できない者が連合のトップとは…
嘆かわしいですね。
タイトルとURLをコピーしました