メディア蚘事

金属劎組、連合䌚長に抗議文 「話し合いなくスト」発蚀撀回求め

バズる指数ピヌク 456

 twitterコメント 342件䞭 101200件
3/25付週刊朝日で芳野䌚長が自らのJUKI時代の話で察立組合を批刀。圓時の䞊郚団䜓JMITUが虚停発蚀ずしお抗議。圓時の同組委員長必ずスト暩確立、話し合いを経た正圓なストだったず。
連合は回答拒吊。
䞉朚委員長は「劎働組合のリヌダヌならスト暩は倧事な暩利で、正圓に行䜿されるものずの理解があるはずだ 」

この䌚長さんにはそういう理解が無いのかもしれない
前々からですけど、劎組ナショナルセンタヌトップじゃなくお経枈団䜓の人間みたいな発蚀。(しかも、過去の単組圹員時代の怚み蟛み絡み)

りチの産別、連合芋限っお抜けお呉れないかね、ず䜕ヵ月も前から思う次第。
芳野発蚀を断固ずしお非難したす。
組合費で食うメシは矎味い
もうね、この䌚長になっおからの連合は経団連の2軍ず化したのよ。連合も考えないずアカンよ。
正圓な争議行為であるスト暩を掲げお闘う劎組をこずもあろうか「劎組の党囜組織䌚長」が敵芖する。
共産党憎しでスト暩たで吊定し始めた連合䌚長。誰か止めおあげればいいのに。
連合の吉野䌚長っお、連合ずいう組織を䜕凊に連れお行く぀もりなんだろうか→
この人、加盟組合から求められお䌚長になったの
䞍透明な組織なの連合っお
劎組なのに自民党なんかず぀るむ。挙げ句、劎働者の暩利を蔑ろしおるこんなのが連合の䌚長っおオカシむだろ
連合は即刻䌚長を亀代させるこず。
胜力がありたせん、この人には。
連合は劎働者の為の組合なのか、疑問だらけだな政府に寄り添う姿勢しか芋えない😱野党共闘には、難癖぀けおくるしな組合の圹割を自芚すべきだな❕
ストラむキ暩確立には、法埋に基づいた芁件がある。
> 話し合いなくスト
できるはずはない。
連合䌚長は、劎働組合のトップでありながら、基本的なこずを知らないのだろうか。
😠反共に凝り固たっお、劎働組合のいろはも無芖し発蚀したのだろうか スト暩行䜿にはどの劎組も手順を䞀぀ずしお疎かにはしない。
スト暩の立お方を知らない劎組トップっお、ただの傀儡でしょ 早く蟞めおほしいわ。
䞉朚委員長「劎働組合のリヌダヌならスト暩は倧事な暩利で、正圓に行䜿されるものずの理解があるはずだ。個人の考え方に抗議しおいるのではなく、事実に反する蚀動は蚱せない」 䌚長
↓
自民党ず同類、連合も腐敗した。
連合䌁画局は「JMITUの蚘者䌚芋を聞いおいないのでコメントはいたしかねたす」ずしおいる。

いや聞きなさいっお。
抗議されおいるんだから。
連合っお埡甚組合の集たりは、思い蟌みでテキトヌな事を蚀うっお事か。
『
事実に基づかないデマを吹聎するのは蚱せたせん。劎働組合のリヌダヌずしおは倱栌です。
自公政暩の顔色をうかがう蚀動よりも問題なんじゃないか
「連合は、劎働組合倧嫌いです。自公&維新囜民を党面支揎したす」っお蚀ったいいのにね
株匏䌚瀟の最倧目的は利最远求、劎組は埓業員の賃䞊げが最倧目的。おそらくこの人の最倧目的は連合の分断から分裂。
劎働組合のトップずしお、目に䜙る”汚い”発蚀が蚱せたせん。事務局だけでなく傘䞋の組織も、このたた事実無根の公蚀を攟眮するなら、同質の団䜓だずいうこずに。瀟䌚的責任も重い。
吉野っお人酷すぎだな。誰かに操られおるのかもしれないけど、女性掻躍っお蚀っおこういう人しか掻躍できない職堎救いようがないな。自民党みたいな事をするなぁ。
この人の『䞍甚意な蚀葉の軜さ』は臎呜的だな。
蚀葉のチョむスが基本的に未熟すぎる。
この人のどんな胜力が評䟡されお䌚長の座に぀いたのだろうか
シンプルに疑問に思う
党䜓を俯瞰しお適切な刀断ず発信をすべき胜力に欠けおいるのではないかリヌダヌが語る蚀葉の重さ
これ(芳野連合䌚長)も、トランスヒュヌマンの先行事䟋か。機械的で人間味を感じない。
芳野を劎組幹郚ず思っおはだめですよ〜
自民の走狗であり、資本家の代匁者です。
連合のホヌムペヌゞには、
『すべおの働く人たちのために、
雇甚ず暮らしを守る取組みを
を進めおいたす。」
ず曞いおあるが、嘘なんだね。

ストは劎働者の暩利ずいう事
も知らないおばさんが䌚長だ。
政暩にすり寄る連合など䞍芁。
あっちもこっちも獅子身䞭の虫、ずいうより、もはや獅子が虫に成り䞋がったずしかいいようがない気配だから、この囜の劎働者぀たり囜民の本来味方ずなるべき力はなべお匱䜓化の䞀途を蟿っおるように芋える。いったい誰のどんな䜜戊が功を奏しお、こんなこずになったんだろ。
♪ア゜りア゜り がく倪郎
ワンワンワワン 政暩のむヌ
悪い奎の思惑芋えるかい垂民の声が聞こえるかい
あっず驚く裏工䜜 聞いおみたいな蚀い分を
「先生」「䌚長」二人で䌚食だ
自民のため働くおばさん
劎働者を裏切るおばさん さようなら
最倧のナショナルセンタヌのトップが劎働者に敵察的なのは知っおた😑
このお方は䜕ず闘われおいるのでしょうか
ストラむキの暩利を吊定する劎働組合のトップ。ここがディストピアですかね
今の連合䌚長は蚀動が危なっかしいですね。もう少し手堅く行けないものか。
仮に春闘が非正芏、非組織劎働者の賃金盞堎構成にも圹に立っおいるならば、ナショナルセンタヌずは䜕のためにあるのだろう被雇甚者の意を汲んだ議員を議䌚に送り蟌むため存圚
たったく、出しゃばりだよ!
䜕様だず思っおるんだか!
連合は䌚長を遞び盎したほうがよい
名誉資本家
「ストラむキ」の意味や手順を理解しない劎組代衚っお
ただただ有害では
JMITU䞉朚委員長「劎働組合のリヌダヌならスト暩は倧事な暩利で、正圓に行䜿されるものずの理解があるはずだ。個人の考え方に抗議しおいるのではなく、事実に反する蚀動は蚱せない。撀回を求める」
吉野の品性がよくわかる。
そりゃ党劎連系は過激なむメヌゞはあるけどさ

連合の䌚長が思い蟌みで発蚀しちゃあかんず思う

ずいうか、劎働組合は真に劎働者の為になる政策を打ち出す政治家を応揎しないずいけないのに
どうなっおいるのやら
あのね、この人はね、「劎働者の敵」ですよ。「敵」。倧事な事なので回蚀いたした。
貎女、たがいなりにも「劎組」代衚なんだから、別組織の劎組を敵芖しなさんな、、これじゃ経●連の操り人圢じゃん、、
アレ支持掟の兞型的特城ですか⁉
ストは話し合いが決裂した埌に起こすもんでしょ。話し合いなくストだずただの欠勀にならん普通団亀するよね、党劎連系は勝手で非垞識ず蚀いたいの違うでしょ私圌女の方が他人の話を聞かない人だず想像する
こういうの、垂民連合さんはたたスルヌすんのかなぁ。。:
バカな反共ババアを䌚長にしたのが間違い。
䜕、この人。
人の䞊に立぀方ではなくない

芖野狭窄的な私芋のみで
事を動かしすぎ。
事実はどうなんだか知らんけど、曞いおるほうも読んでるほうも、特に読んで「連合ガヌ」っお蚀っおるしょヌもない人たちも、連合ず党劎連の違いが刀っお無さそう。
この人になっお、連合の欺瞞性が顕になったよな。
人生最倧のモテ期に舞い䞊がっおるだけ。勘匁しおあげお。
蚘事内容云々より朝っぱらから芋たくない顔のアップ止めお。
連合が狂った‌。
䜕様だ🙄、このオバサン‌。

劎䜿亀枉ずばしお、いきなりスト。
䌚瀟朰す気かバカ‌🀣

自民党に近づくず䞖間の䞀般垞識すら倱う‌。
・
たあ連合ず自民党が手を組めば公明が芁らなくなる蚳で保守の方々の本音を䌺いたいずころ。
組織の幹郚は人間性や胜力が倧事なのであっおゞェンダヌの問題ではないずいう事実を自ら教えおくれる無胜な連合䌚長
芳野は倧嘘぀きですね。
芳野に劎働組合の代衚者を名乗らせおたらほんずにアカン。
この写真を掲茉するずころに、毎日線集郚の䜕らかの意図を読み取るのが、正しいずいうべきか
劎組が蚎議やスト暩投祚をやらずにストをやるなんおこずは普通あり埗ない。
そんなこずすら理解しおいない人間が連合の䌚長をやっおるっお、盞圓ダバいよ
やっぱ劎働者の敵😠

″JMITUにか぀お所属した劎組に぀いお芳野氏が「なんの話し合いもなくストをする」ず述べた内容は事実に反するずしお撀回を求めおいる。JMITUは党劎連に所属しおいる。″
劎働運動の根幹に関わるり゜を吐き、立堎を悪甚しおデマを流すような人物を䌚長にしたたたでいいのでしょうか 連合が劎働運動のナショナルセンタヌであるなら、内郚から突き䞊げお蟞めさせるべきでしょうね🙄
金属劎組芳野友子連合䌚長に抗議文。
「話し合いもなくストをした」䌚長の発蚀に抗議。
ストラむキは劎働者の暩利。たさか話し合いもしないでストを決行できたせんけど。話し合いがなければ組合員は埓わないでしょう。芳野友子は経営者偎でしょう。劎働者の敵。
これも連合が劎働組合ではなく経営者の埡甚組合の蚌拠ですね。法で認められおいる団結暩の䟵害を連合䌚長自らやるんですから最䜎です。連合からみなさん抜けたしょう
芳野䌚長がこれたで散々反共発蚀を繰り返しおきたこずを思い返すずなんの䞍思議もない発蚀ですね。ただ残念なのはすでに少数掟組合が消滅しおいる点。珟圚の圓事者䞍圚では抗議に迫力がない。
䞊玚囜民ムヌブ決めおんね
この蚀い回しは、政府・民間問わず我が囜䞊玚囜民局の定型文

>連合䌁画局は「JMITUの蚘者䌚芋を聞いおいないのでコメントはいたしかねたす」ずしおいる。
< 野党共闘朰しだけでなく事実を改ざんしお組合を貶めようずする連合䌚長っお凄いですね。自民党が攟った刺客か悪の手先か🙄
このいかれたババアを連合䌚長に遞んだのは連合の幹郚たちなの頭悪すぎでしょ。これで組合費を城収される劎働者はたたったものではない。
なんでこの人が連合䌚長になったのか、なれたのか、党く理解できない
なぜ、この人が解任されないのか、䞍思議でならない。
単なる組合組織を䞎党に売っおいるや぀だよ。
この人は、私の䞭で杉田氎脈枠。

乏しい自身の経隓を党䜓に拡倧しお決め぀ける。郜合が悪くなるず他の人も蚀っおいたず森の䞭に隠れお逃げようずする恥知らずだ。
自民党議員のお姉様議員の䞭に入っおいおも違和感のないお顔立ち䜓調の悪い時に芋続けけるず気持ち悪いくなるずいうか䜕ず蚀うか 
「癟害あっお䞀利なし」の䌚長やな 
この䌚長、いったい誰の味方なんだ
今の連合䌚長、そもそも組織のトップに立぀には䞍適栌な人なんでは
このバカ女が䌚長になったか䞍思議である。自民党の回し者ず勘違いするほどである。
→ 埓順な劎組の執行委員長は、総務郚長が決めおるからなあ。




【危ない人です】
この人やっぱりちょっず問題ある人なんじゃないか。
我欲が貌り付いた醜い顔貌。
この女はホント劎働者の敵。
だれが䌚長にた぀りあげた
もう芳野を解任しろ
内茪揉めかず思ったら党劎連傘䞋の組合に察しおか 。「蚘者䌚芋を聞いおいないのでコメントしかねる」も連合らしい答えだ。郜合の悪いこずには答えない䌁業経営者みたい。たぁ圓然だが。〜
金属劎組、連合䌚長に抗議文 「

もっずバンバン抗議した方が良い。でないず気が぀いたら自民党の䞋請けになっおるよ
JUKI劎組の委員長が䜕を蚀おうが、ずやかく蚀う぀もりはないが、䌁業内第二組合の発想ず感芚で、ナショナルセンタヌのリヌダヌをされおはたたらない。
委員長は「劎働組合のリヌダヌならスト暩は倧事な暩利で、正圓に行䜿されるものずの理解があるはずだ。個人の考え方に抗議しおいるのではなく、事実に反する蚀動は蚱せない。撀回を求める」ず話した
毎床お銎染みの芳野䌚長による共産党dis、ずいうが共産党系の党劎連が連合の埡甚組合が仕切る䌚瀟に切り蟌んであれこれやっおる事が本圓に嫌いなんだろうね
やっずで
劎組がただの暎力巊翌の巣窟から
脱皮しようずしだした
連合が劎働者の足を匕っ匵るずはね。組織に問題有り。
JMITUが連合䌚長吉野氏に抗議
たずは事実関係を確認する必芁があるが、仮に事実誀認であれば、劎働組合組織の代衚ずしお、かなり問題。そもそも亀枉なく劎組がストをおこなうこずは考えにくい。 毎日新聞
「劎働者の意思を代衚しない」劎働組合のナショナルセンタヌの長らしいご発蚀。有識者顔でせいぜい政府、財界にすり寄り「蚱される範囲」の賃䞊げず劎働環境の砎壊に邁進されるご様子。
この人ダメダメ💢なんも知らん‌
劎働貎族のお嬢ちゃた、どう察凊したすかね
劎働組合は組合員によるスト暩投祚を通じおストを実斜するかどうかの意思決定をする。芏玄で決たっおるはずだし、そんなの垞識だろ

そんなこずも知らないで䌚長になったんだずしたら、連合には組織ずしお重倧な瑕疵があるず蚀わざるをえない。
自民党応揎団のおばちゃんだからなあ
こい぀䜕の為に連合のトップやっおるの頭おかしいのか
第二組合の発想でナショナルセンタヌの䌚長をされおはたたらんな。
タむトルずURLをコピヌしたした