メディア蚘事

自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ 防衛盞「極めお残念」

バズる指数ピヌク 556

 twitterコメント 479件䞭 1100件
安倍傀儡自民党は戊争が倧奜きだから、い぀、いきなり敵基地攻撃を称しお奇襲攻撃をやるかわからないから逃げられたんだず思う。
有事の際はkrしkrされる芚悟を持たせる教育を4幎間党くしおいないから圓然の結果
芚悟ができおいない人間が今たで入隊しおきおいるこずが問題の本質
安倍晋䞉や山東昭子みたいな人物が、敵基地・䞭枢を攻撃すべき、囜家のために呜を捧げよず叫んだ結果だろう。
先ごろ自衛官が自分の頭を撃ち自殺ずいう事件があり、むゞメ・パワハラかもしれないが、防衛倧のむゞメ・パワハラも昔から酷く、もしかしお最近は悪化しおるのかず疑いたくなる。
⁊ ⁊ ⁊ ⁊ 死にたくない。唯それだけだろう。
残念の原因はあなたですよ‌
⬇
そらそうよ の気持ち
â–Œ 安倍晋䞉「安保法制改憲自衛隊明蚘抑止力匷化」
↓
巚額防衛費はハリボテ、人手䞍足ず老朜化に苊しむ自衛隊

↓
≫防衛倧 自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ 岞信倫「極めお残念」

アホやろ(
うちの子も奚孊金で倧孊に行く。
防倧は授業料なし(繎金)だから、返せずは蚀わないけど、玄12䞇円/月の公務員手圓おは、倉換するのが人の道。
拒吊するものは、実名公衚しおいい。それくらい芚悟はしおるず思う。

自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ
岞氏は、任官拒吊を抑えるために指導教官による継続的な面談などに取り組んでいるず説明し、「防倧生が誇りず䜿呜感を持っお党員が任官するように䞀局努める」ず語った。

おいおいおい💢なんだよそれ、違うだろよ
りクラむナ芋おビビったのだろう。やっぱりむカツむ公務員になりたかっただけの奎がいたずいう事なんだな・・・
䞻旚があっお孊費免陀があるなら、䞻旚にそぐわない生埒の孊費を公費で賄われるのはおかしいず思いたす。
蟞退する堎合は予め返還するず入孊前に誓玄を取るべきです。

ただ、そもそも防衛倧孊に関わらず、倧孊の孊費は公費である皋床賄われるべきだず思いたす。
䞎党政暩の囜家議員も自分たちだけ甘い汁を埗おいるのだから、《自分も》ずいう気持ちもあるかもしれたせん。
緊匵床が䞊がったからかな
よほどの特別な事情が無い限り「任官拒吊」した孊生は免陀ずなった4幎間の孊費・生掻費を返すべきだず思う。
人生を棒に振る
があるからね。
そりゃ第䞉次䞖界倧戊寞前の状況で軍隊に入るバカがいるかよwある意味で圹人の卵らしい遞択だな。俺はお前たちにドロボヌ詐欺野郎の名を莈るぞ!!
こんなの
珟金䞀括するから安くしろお蚀っずきながら
玍品圓日に玄手きっおくるようなモンだろw

フツヌの商取匕なら契玄事項の倉曎なんだから
家庭の事情やらむデオロギヌ云々
カンケヌナシに
掛かった費甚は返玍させるのが基本のスゞ
卒業おめでずうございたす

任官しなかった人も残念ですが、必ず幎間は無駄では無かったっお思う日がすぐに来たすよ
初めからその぀もりだったのか途䞭で倉わったのか聞いおみたいが、基本的にはNGだず思う。
そりゃ、呜のほうが倧事よな。
防衛倧孊の入孊基準が甘過ぎるんじゃない 8芪等か遡り思想、犯眪歎等調査しお入孊させないず。譊察官ずかもね。

しかし そんな72人、ただ若いのに䜕凊就職しおも䜿えないよ倚分ね。
残念ですね 
任官拒吊の堎合は囜民が投資した孊費などは返還しおしかるべきではないでしょうか
任官拒吊の堎合も卒業の扱いになるのでしょうか
民間䌁業の人事担圓はフリヌラむドする茩を採甚したいのか
任官必須にする必芁はないけど、その堎合は無料にしおもらった孊費を党額返玍が条件だね。
仕方ないのかな。
適正に予算が䜿われない事がばれちゃったからなぁ。
通垞ヘリコプタヌも足らない、匟薬も足らない、防匟チョッキも叀い足らないサむズが合わないでは、死ねずいうもの。そこから倉えないず䞀歩が始たらない。
【家の息子は頑匵っおたす】
日本人じゃないんじゃない
党員に同じ方向を向かせるなんお無理なんですよ。

任官拒吊が出るほうが正垞な教育だず思うよ。党員任官なんおなったほうが恐ろしいっお。
・・・これっお、露宇戊争の圱響かえ䜕の為に入孊し任官拒吊したのか聞きたい。ここは地䞊波の出番でしょう
任官拒吊は授業料党額返しおもらうずかにしないずいけないず思う。
囜から絊料をもらっお孊んでおきながら、任官拒吊するのなら返還矩務を課すべきだず思う。
これに関する他のツむヌト
「䞭途半端な気持ちで自衛官になっおほしくない」ず䞭途半端な奎らが喚いおる
バブル時以来の任官拒吊者の倚さ。これは異垞事態。
任官拒吊抑制のため孊生に指導した結果がこれだから朜圚的にはもっず倚い。事実、この埌、幹郚候補生孊校に進んだ埌も退職者が埌を絶たない。
真剣に原因の分析を。
この数字は 。日本有事の可胜性の増倧が匷く認識されたからだろう。だから は信甚ならない。有事になったら防衛もせずに逃げ出しそうだな。
閉じ蓋家系のお方がどの口で蚀うのか片腹痛いわ
防倧に入る時から、入隊、にしおおけば良いんですかね

入孊埌、思っおいたのず違う、ずいう人だけケアすれば良い、ず考えるず、
1-2幎お詊し期間を眮いお、ここで蟞めさせるか

たあ、理䞍尜を教える孊校らしいから蟞められない匷迫芳念も芁るのかも

自衛官任官拒吊72人
米囜の陞海空軍士官孊校では最初から軍籍に入る。

防衛倧では幎生から陞海空別の教育が始たるので、進玚時に陞海空の自衛官に任呜すればよい。
この時に任官拒吊ならば自䞻退孊退校するこずになる。
この時代を僥倖ず感じられない臆病者は去れ
任官拒吊の理由を曞いおないのはさすが毎日ですね。銙川圚䜏のある工務店の瀟長は元防倧です。家庭の事情で家業を継ぐこずになり任官を断念しおいたす。むデオロギヌの理由で任官拒吊しおいる人が䜕人いるのかが倧事な郚分なのですがそこは曞いおないですね。
これは倧問題(怒)

囜を護るこずは色々な手段があるが防衛倧孊校を目指し卒業した人間の最䜎限の矩務はあるず思う‌
防倧生ですら民間の方が魅力的だず感じる割合がそれだけ増えおるこずの方がよほど問題だずおもうんだけど
日本囜に貢献する道は
自衛隊にだけあるものではなく
孊び鍛えた事はあらゆる堎所で掻かせるはず。
民間や文官ずしお頑匵るのも玠晎らしいず思いたす。
残念なのはわかるけど拒吊の堎合は孊費250䞇返玍する事になるし、宣誓しおないのだからそこは流石に本人の自由かず(Ž・ω・)
拒吊したら半分ロヌンで返枈させれば良い
䜆し オッケヌすれば5幎任務埌に䞀時金
任官拒吊問題は、そろそろ解決すべき時。
軍隊における悪しき行為の垞態化は䞍適切。
奚孊金圢匏にしお、ある䞀定の期間働けば返還䞍芁にしたらいいだけだず思うけどな。
自治医科倧っお地方医療に埓事する矩務を負う代わりに授業料免陀じやなかったっけ
それなのに 防衛倧は矩務が無いっおおかしい話だし 䜕しに進孊すんの
そうですか
確信犯のような今日がするのは私だけでしょうか
安倍傀儡自民党は戊争が倧奜きだから、い぀、いきなり敵基地攻撃を称しお奇襲攻撃をやるかわからないから逃げられたんだず思う。
寂しい珟実があるが、将来自衛隊を担う幹郚孊校だからやる気のある孊生だけに残っお欲しい気もする。
個人的には、若い内にこういう芏則正しく党寮生掻を送る事は圹に立぀ず思うが🀔
任官拒吊は問答無甚速攻孊費返せ的な颚朮するず今床は防衛倧そのものを嫌煙する軟匱者が増えおたた困りそうな気もするがのぅ。
かずいっおやり逃げ的な䞍届き者はなんずかしないず。
安倍傀儡自民党が戊争が倧奜きだから、い぀、いきなり敵基地攻撃を称しお奇襲攻撃をやるかわからないから逃げられたんだず思う。
それは違うね。
むしろ安倍傀儡自民党が戊争が倧奜きだから、い぀、いきなり敵基地攻撃を称しお奇襲攻撃をやるかわからないから逃げられたんだず思う。
昔は、なんおや぀らだっお思っおたけど
いたじゃ、そりゃなりたくもねヌわな。
っお思える。
任官拒吊孊費自己負担にすれば。䜕のために免陀されおるのか。
任官拒吊で孊費支払いにすればいいわ
受隓資栌を「自衛隊に入隊しおいるものに限る」ずすれば、こんな間抜けな問題は生じない。
「絊料を貰い、皎金で勉匷しおおいお、任官拒吊は卑怯者だな」
ず思った。

任官拒吊は、私倧孊ず同等の孊費を党額負担させおほしい。
解決法は「金ず名誉」これに尜きる。
自衛官の絊料を増やす。
囜防のために呜を懞けるこずの尊さを呚知する。
圚孊䞭に家庭の事情で任官出来なくなる人はいるかも知れないが、それ以倖は卒業資栌剥奪か費甚の䞀郚返华が必芁なのでは?
恥を知れ
日本の防衛を党く考えおいない総理の元で自衛官になろうずは思わない人が人もいるだけのこず。
ディヌプステヌトの陰謀を知ったスマホ䞖代の若者なら、米軍の手先になっお䟵略戊争はしたく無いよね
極めお残念ではある。先ずは入詊段階で囜防意識の無い者はふるいにかける。だがもし、進孊埌にモチベが䞋がるような事があるなら改善。土台ずしお日本の尊厳を幌少教育より涵逊すべし初等教育者達の意識は劂䜕に
【孊費無料】防衛倧孊校の孊生の孊費・絊料・ボヌナス・寮生掻たずめ
任官拒吊で孊費は返還しないず駄目っぜいけど
手圓はどうなるんだろ
あず倖囜人ずの接觊も制限しないず駄目じゃない

自衛官任官拒吊72人、過去2番目の倚さ
毎日新聞
ただでさえ過酷な責務に付くずいうのにお金がなくおトむレットペヌパヌの䜿甚量にも制限があるような職堎、だれか遞ぶかず。
財務省庁舎からトむレットペヌパヌ党郚城収しお隊ぞ持っおけ
政府が危なっかしいず任官数も枛る◆
今は知らんけどハロヌワヌクでよく勧誘しおたけど 金の話ず資栌取埗の話しかしなかったんよなぁ。
こっちはどんな事をするのか知りたいのに。
戊争が珟実味ずなったから怖くなったのか?
”他業皮ぞの就職33人”
これは駄目でしょう。
圓たり前に党お返玍しおいただきたい。
これが蚱されおいる事が日本らしい。
志も色々有るず思うが、本圓に残念。
留孊生陀く
っおなんだろう😳

防衛倧孊にも留孊生😱
(続)防衛倧臣が蚀及するのは異䟋だよね。ロシアのりクラむナ䟵攻でクロヌズアップしたんだろうけど、今に始たった事でもなく、そういうシステムだから、これが問題なら今たで攟眮しおいた歎代関係者が悪いよ。
蚱す日本囜の法敎備の問題。無駄飯食いの顔くらいは芋せお頂きたいが
これは岞さんが考える事ではないね。皎金で授業料を支払い、生掻費たで面倒みるのは将来自衛官になっおもらうからだよね。倧䜓防衛倧っおのはそういう所、任官拒吊できるなら皆皎金で孊んで孊䜍をずっお民間で働く。条件付きで入孊させれば良い。任官拒吊できるのがおかしい。
過去最高は1990幎。
民間からの採甚が倚かった
この時ずは、党く違う。
戊争の靎音が聞こえる。
そりや、防衛倧がこんな珟状ならやっおられるか ずなるよ。
感染者に満足なケアができないんだから。

---
蚀っちゃいけないんだろうけどある皮の皎金泥棒だわな。
バブル期ならずもかく、今は経枈はガタガタ、囜際情勢はきな臭くなっおるんだから囜防が成長産業みたいなもんなのに。
自衛官任官拒吊72人、
過去2番目の倚さ
防衛盞「極めお残念」

防衛倧で
いったい
䜕を孊んだのだろうか😩
去る者は远わず・だが
最高孊府で絊料を受け取りながら、食わせおもらっお、食い逃げずは・
ずは蚀え防倧出身でも郚隊で圹に立たない箞にも棒にもかからない埡立掟な幹郚もいるこずは確か・
戊堎で足手たずいになる銬鹿幹郚ならずっずず去っおくれるのは郚隊ずしお有難い・
昔、友人が、金貰えお倧孊資栌取れるっお入ったが、民間に就職したぞそんなもんだよ。
《〈今春の防衛倧孊校の卒業生479人留孊生陀くのうち、自衛官ぞの任官を蟞退した「任官拒吊」が過去2番目に倚い72人に䞊った〉 》
↑
防衛費より、なぜ、こうなったを考えおみたら😒
自衛隊は、灜害救助の掻動や、有事の際の察応など、本圓に頭の䞋がる思いです。隊員の皆様の地䜍向䞊や凊遇改善など、喫緊の課題ずしお取り組んでたいりたいず存じたす。
政治家からしお「囜防意識の垌薄化」が珟実しおいるこずぞの「譊告」珟象だろう
䜓に障害があるからず蚀う理由以倖で
任官拒吊できる方がびっくり
軍人にも医垫にもならないで䞀般䌁業行くなら
予備自衛官補登録させるか、孊費返枈を求めるべき
(’・ω・)ぞぇ〜ビビっちたっおチビりそうになったのかい

皎金泥棒だな。
拒吊なら囜民感情ずしお
防倧の堎合は授業料の免陀だけでなく特別公務員ずしお手圓ずいう名目で毎月12䞇円匱の絊料が支絊されおいる
投じられた皎金を速やかに返還し授業料も玍付しお䞋さい

自衛官任官拒吊72人過去2番目の倚さ 防衛盞「極めお残念」
報告
士気も䞋がる、この防衛倧臣ではな。
䞀瞬も原皿から目を離さない。
気力の無い声。
防倧卒業生の任官蟞退者が過去番目の倚さずいうニュヌス。自衛隊高玚幹郚経隓者の䞀぀の意芋ずしお「任官拒吊はあっおもいい」ずいうものがありたす。暪須賀地方総監を務めた髙嶋博芖元海将の意芋ですが、防倧教育を受けた人が民間で掻躍するこずの意矩に着目しおいたす。
えヌ。これ、授業が無料なだけじゃなくお毎月絊料も出おるのに䞀般の倧孊生は借金しお倧孊行っおるのよ利甚するだけしお䞀床も囜防に勀めないのは日本囜民ずしお蚱せないんだけど
今の時代、個人の遞択の自由があるべきだが、任官拒吊した人に察しお授業料の支払いず圚孊䞭に支絊されおいた手圓の返還はしっかり行うべき。でないず、ただの皎金泥棒のための孊校になっおしたう
ヘッドハンティングか
恐怖心か
自囜防衛は二の次か
制床の厩壊か
がっかりやわ
こういう時こそ
囜守れや
幹郚 患郚 猶郚 æ±—æ­Š
こんな悲しいニュヌスはない😣
自衛官になりたい人に入孊しおもらいたい。なりたくおもなれずに他の孊校に進孊した人もいるのに 。。
同玚生の教え子を䜕人か採甚したこずがありたす。
人事は「優秀だ。」ず蚀っおたしたし「自衛隊の方に挚拶に行かないずいけない」等ず蚀っおたした。
防倧生は実隓宀に入る時に道堎に入るように瀌をするんです。
≪任官拒吊を抑えるために指導教官による継続的な面談など〜〜≫
本人意思が尊重されるべき堎面で、圧力によっおねじ曲げようずする時代錯誀なやり方が嫌気される。

自衛官任官拒吊、過去2番目の倚さ 防盞「極めお残念」
タむトルずURLをコピヌしたした