メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 2,3012,400件
なぜ今頃になっお、公匏芋解が倉わるのか信じお満員電車に乗っおいた人も少なくないはず。-->
えずっくに日本の垞識だず思っおた。どこが認めおなかったっお
゚アロゟル感染、やっず認めたのですね。
これで孊校が1番安党ずかありえない。
゚アロゟルだから
広がり方も早かったんではないのかな
プリンス号の時も
厚生省に蚀ったのに
ようやくっすか 
日本の感染研は䞖界から100幎遅れおいる。。。
2幎遅れで䞊げ足を取れた感が吊めない蚘事
もう、ノヌベル賞なんかずれないよ。こんな未開の地。
こうなるず、家から䞀歩も出ない生掻或いは免疫力を䞊げお共存しかないし、埌者を遞ぶしかないね。
これも䞀぀の朮目か
やっずかよ。䞖界の垞識が通甚しない日本。
WHOやCDCは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げおいたが、日本の感染研ず政府だけは党吊定。
ワむ玠人でもよくわからんのやけど、なんで゚アロゟル感染があるマスク意味ないっお結論の人がいるの
した堎合ずしおない堎合確率同じっお結果出おるの
囜立感染研究所。今曎、゚アロゟル(空気感染)を認める。今たでは飛沫感染ず接觊感染しか公衚しおなく、䞖界では、飛沫感染ず゚アロゟル感染が䞻䜓で接觊感染はないずされおいる。空気感染でマスクは
未だに「マスクすらできない䞀郚のバカが感染を広げおるんだ😠」だの蚀っおる奎に声に出しお読たせたいわ😇
日付を二床芋。
"幎前の蚘事"ず蚀われおも信じおしたうかも。
やっずかよ、無胜感染研め。こんなもん初期の頃から分かっおたわ。だったらマスクなんお効果ねヌよ。窒息するマスクだったら意味あるが呌吞できるマスクだぜ。無駄茶番で散々ク゜バカマスク信者に叩かれたくったわ→
諊めた
䜕をいたさら。

いたたで感染研が゚アロゟル感染を認めるのを枋っおきたのは、マスクやアクリル板などの今たでの察策が無意味だずいうこずを認めたくなかったから。
感染研がミスっおるから専門家軍団が間違っおいた、なんお蚀い出したらいよいよ責任の擊り付けあいだね。
2幎前からわかりきっおいた事です
囜民に察しお悪意か敵意でもあるのでしょうか
*いい加枛にしろ!! 今頃認めるのか!!
ええ
ずっくの昔に認知されおるず思っおたら 感染研は䞭䞖暗黒時代の教䌚䞊みの頭の硬さかよ😓
゚アロゟルっお事はマスクなんか䜙裕ですり抜けるから䜙蚈意味ないやん
マスク掚奚掟はこの萜ずし前どう付けおくれんの
やっず認めたか、かなりな時間を無駄にした眪はある。ある䞀郚でぱアロゟルを発蚀しおいた医垫などが正しい事になる。感染研は頭が硬すぎどころでなかった、党員蟞めたらず囜民は思っおいる。
結局コロナは空気感染するっお事よ。どう考えたっお空気感染しおるずしか思えない感染の広がり方だもの。
っお蚀うず、たたキチが「゚アロゟルず空気感染は違う」っお噛み付いおきそうだけど。
囜立感染症研究所が2幎ず3ヶ月経っおようやく癜状したみたいです。
85が経路䞍明だったから゚アロゟルくらいしかないのにね。

さあコロナ脳さんたち電車通勀どうするの
なるほど🙄🙄🙄
今頃💢
もっず早くに認めおいれば適切な感染察策ができお救えた呜もあるだろうし、殺人ずかで凊眰すべきかな。
最悪の事態だ 
今
今認めるのかよ
あんだけ吊定しおきお
どう責任取る気だ
なら、山手線止めないず意味ないですよね
感染研が゚アロゟル感染を認めたした👍

公開質問状を出しおくださった

本堂毅先生や西村秀䞀先生たち誠にありがずうございたした
゚アロゟル感染じゃ防ぎようがない😱😭
知っおた。
そしおマスクぱアロゟル発生装眮なので、逆効果ずいうこず。
だから蚀っおいるだろうが、飛行機乗っおきただけで、みんな仲間なのさ。
むンフル゚ンザ怖いからマスクは続ける
おっそ 
二幎間隙された
やっぱりマスク䞍芁やんなったずか蚀っおる人おるけど、コロナ感染䞭は他の病気に眹らないず思っおるんか...?コロナ䞭のむンフルは死にそう...
── 䞖界の科孊的知芋に反旗を翻しお日本の感染症察策の足を匕っ匵りに匕っ匵り続ける感染源、お咎めなしですたすのはおかしい。しかも、゚アロゟル感染を「認めた」だけか。倧䜓ぱアロゟル感染だろうが。
やっず☺
遅い🐌💚💚

゚レベヌタヌ内の
空気に3時間皋床

りむルスが
止たっおいた
ケヌスは倚い。。
CDCの芋解が昚幎春。感染研の察応が今月 。
我が囜の䞀郚の専門家メむンストリヌム以倖が指摘しおいたのに、これでは終息は無理。ダラダラず小手先察応で、たた感染者増加に。
今さらですか
感染察策の抜本的な芋盎しが迫られる。もはや飲食店のステッカヌなど無意味。
「だから、もうこれ以䞊の抵抗は無理共存を図ろう」ずなれば良いのですが。

今の日本のこず、さらに「だから感染を防ぐために䞀局の察策を 」ず蚀うための材料になりそうなのが怖いです。
やっぱりコロナは空気感染するんだな。だったらマスクっお党く意味がない事になる。お店のパヌティションもレゞのナむロンも「やっおる感」を出しおるだけ。そんなにコロナが怖いならガスマスクでも付けずれ。
やっず認めたね。草
たずもな孊者ずか研究者ぱアロゟルどころかずっくに空気感染を疑うレベルでの話をしおるず思っおたわ。
最初から゚アロゟル感染䞊みの察策しおたけど、接觊でも䜕でも有り埗る。
りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁 

だそうです。
マスク意味ない知っおたからやめたしょう

特に子どもたち
「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」
遅過ぎ、、、今頃やっずこんな垞識的なこずを、、
今曎、なにを蚀うのか
もうみんなが知っおいるのに 。
責任逃れなのかな。
じゃあマスクの意味ねぇじゃねぇか笑
これみおマスクちゃんず぀けないず ず蚀っおる平和ボケさん、どんなにピッタリしおようず挏れるものは挏れたす。実際マスクしずっおも感染者の数芋おくれ諊めお倖したほうが䜓にいいぞ本圓に。
最初からわかっおいたこず。だから換気が必芁っお話だった。日本のコロナ察策は飛沫・接觊回避に重きを眮きすぎた感はある。ひずたず屋倖でのマスク着甚はやめるべき
解陀しおから公衚かい

『りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解をホヌムペヌゞで公衚した。感染研はこれたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫ひた぀感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいた』

🐟
マスクの着甚率がたるで違うから欧米ず違う結果でも䞍思議は無いし、そんな日本でもオミクロンなら゚アロゟル感染したずいうだけかもしれないので、「䞀転」はちょっず。
分科䌚では玄2幎前から認めおたすからね。
䜕故今曎認めたのか、背景を蚝しんでしたうね。
りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解を公衚。これたで飛沫感染ず接觊感染だけを挙げおいたした。

゚アロゟル感染は⁉
身内の利暩擁護がこびり付いお離れない自分で実隓が出来ない暩嚁䞻矩者たちも認めざるを埗なくなったか。なんおおふぁっくな囜なんだろう。 
やっぱりそうですよね
そうじゃなかったら
こんなに感染力匷くないですよね。
マスクきちんず着けなきゃ。
知っおた
明らかおかしいっおツっこんでも無芖されるもん
>䞻な感染経路ずしお、゚アロゟル感染▜飛沫感染▜接觊感染――の䞉぀を玹介

孊校でも瀟䌚でも、゚アロゟル感染を無芖したちぐはぐな感染察策が浞透しおる

囜民に呚知しお、意矩ある察策をしお欲しい
僕がコロナにほが蚀及しなかったのはこれがあったから。゚アロゟル感染。
前から絶察に空気䞭にりむルスがいるず思っおいたした。芁は囜家が嘘を付いおいたずいうこずです。意味が党く無い、圢匏的なこずをやっおいる可胜性がありたす。
゚アロゟル感染があるから、マスク察策しおいるずばかり思っおいたぞ。
゚アロゟルず――――― っず前からいっおたせんでしたそれを莫迊の䞀぀芚えでマスクマスクマスクっお
゚アロゟル感染は既知のこずだず思っおいたしたから、これが今日のニュヌスになっおいお驚きたした。
今ここ⁉
>「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」ず指摘。

2幎遅れで認めた。
ようやく認めたか。それにしおも遅すぎる。

感染研が 認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転
ずりあえずマスクバカさん達は謝りたしょうか
匕かぬ、媚びぬ、省みぬを地で行くマスクバカさん達は省みお謝りたしょうか

お前も、ワむも、感染するしさせるのよ
お互い様なのよ
今になっおも、新型コロナの感染経路が、゚アロゟル感染なのか、飛沫感染なのか、接觊感染なのか、䞖界ず日本で芋解が䞀臎しおいない。
぀たり、䞻な察策も定たっおいないっおこずよね🌞
・゚アロゟル感染→換気
・飛沫感染→マスク
・接觊感染→手掗い
文科省、孊校なんずかしろ。
🀔🀔🀔

公匏な報告曞云々はずもかく、これたでも゚アロゟル感染自䜓は感染研も認めおいたず理解しおいるのですが 

脇田所長は2020幎倏に取材した頃から、゚アロゟル感染に蚀及しおいた蚘憶がありたす
䜕呚遅れなのか 今頃
他人の息が臭いっお思う時点で゚アロゟル感染はするっしょ笑
りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解を公衚。

空気感染かぁヌ
たぁ他の状況より密な空間の感染率が
高かったから
そうだろうずは思っおたけど
ふヌん
ね私の思った通り。
屋倖なら倧しおリスクはない。
䌚瀟
今日から
䌑憩時間や昌䌑みに食堂やリフレッシュルヌム䜿甚したら、䜿甚前に加えお䜿甚埌にも陀菌シヌトで拭きあげするルヌルが远加されお
接觊感染の可胜性䜎いこず知らないんだろうな
科孊的デヌタは各囜からずっくに出おいるのに、どうしおも認めたがらなかった。今になっお認めるのは、そうか、人事移動の時期だね。こうしおたた責任の所圚は雲散霧消のプロトコルですか
「感染者が呌吞をするず粒子が攟出され、倧きな声を出したり、歌ったりするず、攟出される粒子の量が増える。感染者ずの距離が近い玄12メヌトル以内ほど感染する可胜性が高く、距離が遠い玄12メヌトル以䞊ほど感染する可胜性は䜎くなる」ず説明。
疑い以䞊の進展がなかなかなかったからだず思うんですが時間かかりたしたね 。
こういう所から囜民の信頌性が揺らいでるずいう事もあるんでこういう調査にはもっず予算掛けお欲しいなず思うんですが。
> 感染者が呌吞をするず粒子が攟出され

「呌吞譊察」が出珟する日も近いですね。
詐欺じゃねヌか。戊時䞭のプロパガンダよりひでヌな。安倍ちゃんに忖床かい汁たみれより゚アヌで や・ら・な・い・か
じゃあマスクも意味ないっすね
普通に息しおるだけでも感染するんで
圓初の指摘どころか䞖界的に゚アロゟル感染重芖が圓然になった時期ず比べおも気絶するほど遅いしなぜそんなこずになったのか考えない限り今埌ずもお先真っ暗だが氞久に軌道修正しないよりはよかった

・
「3日間寝おいろ」「PCRは医療厩壊」ず䞊んでこの「゚アロゟル感染しない」も日本の専門家達の芋解の極めおおかしな所でした。やっず認めたのは認めないよりたしですが、ここに至る迄日本の専門家達がいかに身内の暩嚁の誀りを蚂正できないかを目の圓たりにした2幎間でした。
今日の蚘事なんだ、これ  。そしお1〜2メヌトルが䞡方に含たれおる倉な文。
皆さんこれでマスク終了っお蚀うおはるけど、色々郜合いい事もあるのでマスクはしおいきたすので、ただマスクしおやんのりケるずか蚀うの無しでお願いしたい。
コロナ3幎目でようやく認めた。遅すぎる。それず゚アロゟルではなく、空気感染っお蚀えばいいじゃん。
今さら感😣
「䞖界保健機関WHOや米疟病察策センタヌCDCなどは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ、接觊感染は起きにくいずする芋解を瀺した。」→アルコヌル消毒なんか倧しお効果ねヌじゃん。逆に皮膚の免疫力䞋げるだけ。さっさずやめようぜ。
ただそこ
↓
マスク掚しの煜り医クラ共はどう出るのかね
電車
ずっずみんな知っおたよね正盎
タむトルずURLをコピヌしたした