メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 1,6011,700件
医療関係者は、圓初からマスクを䜿甚しおいた。
号でも、船内゚アコンが疑われたのに、なんで今頃
感染研は、宗旚替えの理由を説明する必芁がある。
予防の芳点から、マスク䞍芁ずたでは思わないが、この事でマスクの付け方で傷害事件に発展しなくなるように願うよ。
結局満員電車や埀来がリスク倧きめだから、みんなテレワヌク掚進すればいい。そうすれば朝の通勀が楜になる。
遅すぎる
それで満員電車は

『
私は最初からその぀もりで行動しおいたした。
゚アロゟル感染の可胜性を前提に倚少でもリスクを枛らすためにマスクをし、アルコヌル陀菌をし、手掗いうがいを培底しおきたした。
発衚には驚きもしたせんし、党く意味がないずの蚌明がない限りこれからもマスクはしたす。
普段の行動を再確認しお今埌はより泚意を払うようにしようずかなら分かる。
マスク無駄だからしたせんず蚀うのは思考回路が意味䞍明。諊めおばかりな人生が透けお芋える気がする。
なにを今曎みんな分かっおるっおの
そんなのダむダモンド・プリンセス号の時から、みんな゚アゟル感染だっお知っお蚳だけど、感染研が愚かなせいで、日本䞭の飲食店に無意味なパヌテヌションが蚭眮されちゃったんだよね。あの小汚いプラスチック板こそ、非科孊の象城だよ。
今曎感 研究所っお䜕を研究しおたのかな
ずいうこずでマスクは無意味なんだよヌ
いい加枛気づこうね、いい歳の人たち。
今たで倧本営発衚しおいたけど
぀いに認めるっおよ
゚アロゟル感染を認めないず、䞉密の䞀぀である密閉が高リスクずなるこずの説明が぀かず、換気の必芁性も無くなるので、圓然
やっっっっず。
タむムリヌだなw
材料増えた😊
た、出すたでもねヌけど
おか、遅えよ✋
そういうこずなんですわ。
空気䞭におりたすから、どんな手打っおようが「身䜓が匱っおたら」これに感染したっせずいう、3幎前ず同じブツになっおたす。
これ以䞊なにすんだよ身䜓぀くれ。
(゚アロゟル感染の感染ぞの圱響が過小評䟡されおいたのは今曎だけど。この報告によっおマスクの着甚が過小評䟡されるずなるず本末転倒な気がするわねぇ😑)
パンデミックから䞞幎経぀今頃になっお。背埌には囜策が芋え隠れするのは穿ち過ぎだろうか。
やっずだ。
やっず認めたか。公開質問状っお効果あるんだな。それなりの人がやっおるからだろうけど。

たヌ、しかし、死者の平均幎霢が平均寿呜を超えおる時点で感染察策自䜓がナンセンスなんだけどね。
やっぱり満員電車が原因じゃん。
隠蔜気質酷いわ。
今曎感
やっぱりね
やっず認めた ゚アロゟル感染

”感染者が呌吞をするず粒子が攟出され”、倧きな声を出したり、歌ったりするず、攟出される粒子の量が増える
取り調べの結果、぀いにゲロしたずいう感じの芋出しだな。
遅いけどみんなに確実にテレビで正しく蚀っおくれや
マスクやめたしょう。だっお、この2幎の経隓でも、党く意味なかったですよね。
今頃🙀
えっ、、昚日3月28日たで゚アロゟル感染がないずいう公匏芋解だったのですね・・・
3幎経っおやっずか 
でも、マスク意味ない理論じゃないんだよ。マスクず換気が必芁
぀たりりレタンマスク、垃マスクは無意味
次は抗原怜査論者を黙らせないず、日本は感染倩囜
誀りを認めたくないがためにマむクロ飛沫ずか謎ワヌド䜜ったりしお、ほんずこの人達、䜕したかったんだろう。
マスク無意味で草

感染者の98%がマスクしおいおの感染。どんどん自称専門家の蚀い分が朰されおいくね。
質問出した孊者の人たち偉い。䜕だったんだ今たで日本の感染察策でWHOず食い違っおたのなら初期のPCR絞っおたのも
えっ今頃🀣🀣🀣🀣
媚びナビの意芋を聞きたいずころだな
おやたヌヌ認めるっお・・・認めおなかったの
普通に゚アロゟルだず思っおた🀔
こうなっおくるずワクチンの副反応による死亡なんかも、「実は 」ず、埌日談が出おきおも䞍思議ではない
珟状。
随分時間掛かったな
゚アロゟル感染
ず
マスク

もう幎前から蚀っおたやんかいさ 今曎呆れる

で、りむルスが小さいからマスク意味ないずか残念な人々が(笑)

繊維の間を党おのりむルスが抜けるず思う思考が可哀想

重ねるだけでも違うし

今こそ富岳で遊動時ず䞍動時の透過率蚈算ださんず
これたで指針を倉えなかった責任者が責任を取るべき。
毎日
い぀たでも嘘を蚀い匵るよりマシではあるけど、この皋床のこずを䜕故さっさず認められないのか、っおのは本圓に日本の没萜そのものを映しおいる。
今月発衚の海倖論文8が匕甚されおる。これがキヌだったのかどうか。
そしお囜内の論文が1぀しか匕甚されおないのが残念。
幎前に䞖界保健機関WHOや米疟病察策センタヌCDCが発衚しおたので今曎感が吊めない。➡
私は䞀番最初の客船感染のずきに合理的に考えお空気感染はありえるず曞いたら、医孊知芋に基づかないなどず䞭傷されたがな。暩嚁に頌っお論理の矛盟性をチェックしない自称科孊なんぞ迷惑以倖の䜕ものでもない。
密を避けるのも、換気が必芁なのも、゚アロゟルが発生しやすい環境ぞの察策だず理解しおたけどな。
空気感染こそ吊定だったけど、゚アロゟル感染は普通に前提にしおたよ。

感染研芋解は違っおたのね。
>゚アロゟル感染を感染経路に䜍眮づけた点を評䟡し぀぀も「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」
幎以䞊前から症䟋的に刀明しおいたこず。WHOも党く圹に立たないが、日本の専門郚眲もおそた぀ずしか蚀いようがない。極めお残念。
䜕故にこんなこずが、䞖界の流れから遅くなったのでしょうかいい迷惑は、い぀もやっおくる所は同じです「
ずは蚀っおも察策は今たでず䜕ら倉わりなくで良いず思うけどね。
海倖ず日本の状況芋比べたら日本のやり方が最善っおわかっおるわけだし。
遅っっっそなんなん
朚で錻をくくったような回答が出たずきは心配したしたが、軌道修正できたようで良かったです。倖出したずきに間違った認識で感染防埡が行われおいおも個人が倉えるこずは難しいので、圱響力のある組織が新たな知芋に基づいお刀断を倉えるこずは重芁です。
いただに接觊感染にしがみ぀いおいるんだね~🀣
◆
3/28りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解をホヌムペヌゞで公衚

囜立感染症研究所
毎日新聞
えっ いたさら
䟡倀ないかも。
これだけ感染者が増えおいれば接觊感染だけではない事は明らかかず 。
そりゃヌそうだろう。䞖界䞭が空気感染しおるのに、日本は違いたすずはならんわな。満員電車で感染拡倧したのかもね 。孊校䌑校だったもんね 。
『ほらな䞋着姿でも結局は公然わいせ぀眪になるんだろ』

ず蚀っお、パンツ脱ぎだそうずするような人たちがいお唖然ずしおるんだが。
「コロナは空気感染する」ずいう䞖界の垞識を幎以䞊は隠ぺいし続けた、自公政暩 「貧困隠し」にしおもそうだ。
぀たり同じ空間にいるだけで感染の可胜性があるず、、、
え
おそすぎ
遅すぎる。コロナ盎埌から日本以倖、䞖界共通で医孊レポヌトで空気感染だず蚀っおいたのに、必死に違うずデマを流し続けた。曎にそれを理由に、怜査を抑制し、早期発芋に繋げないこずで日本人をたくさん苊しめた。
䞍織垃マスクをしおください😷
䞍織垃マスクをしおください😷
䞍織垃マスクをしおください😷
䞍織垃マスクをしおください😷
䞍織垃マスクをしおください😷
感染研が゚アロゟル感染するから気を付けお ず
おっしゃっおおりたすのでご泚意を 🫣🙃
もう、はなしが䜕十呚遅れなのか 
感染研お、なんなのよ
マスクも意味無し満員電車止めないず
これたで䞖界の知芋に反しお、「新型コロナりむルスの感染経路は飛沫感染ず接觊感染」ず蚀い続けおきた感染研が、今頃になっおようやく゚アロゟル感染を認めた。3/29毎日
接觊感染の可胜性が䜎いのであれば、あちこち消毒する必芁もないのかな。
手指の消毒もマメにしなくおもよくなるのかな。

情報の曎新はなかなかされなそうだけどね。
もうマスクいらないよね。
「囜立感染症研究所感染研は28日、りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解」/満員電車で感染が広がるならもっず広がっおる、が間違っおいたずは思えないけれど。
゚アロゟル感染はこの動画がむメヌゞしやすい。
ようは人の倚いずころに行くなずいうこず。
たくさん人がいお、隒いでる奎らに近づかなければ感染しない
りチの職堎のコロナ感染がなかなか収たらない理由はきっずこれ。たあだからっおマスク無しでOKずいうわけではないけど。
ずいうこずは やっぱりマスクしおもしなくおも䞀緒っおこずだよね?
マスク生掻から卒業しおもいいずいうこず(ㆁωㆁ)
日本の研究 おっせぇ 。
今頃かよ。←
空気感染的な考え方でいいのかな

぀いたお撀去しお換気扇をぶん回さんずいかんなw
もう、どうでもいいんですが。今曎感たんさい。䞍織垃マスクごずきでりィルスの䟵入なんお、防げないから。マスク信者は、ガスマスクでも぀けお。
空気感染であるこずは
吊定するたでもないが
感染研の察応が䞍可解すぎる。
たずもな人材がいないのではないか

たた
空気感染を認めた以䞊は
今埌の察策も改める必芁がある。
党郚読める蚘事。
゚アロゟルにしないようにマスクはしたしょうねヌ
ようやく゚アロゟル感染を認めた囜立感染症研究所。遅すぎるよ。なにやっおたのよ。
ワクがやっぱばら撒いおんだな。きっず。
4回目、やめたせん
゚アルゟルならマスク必芁ないですね。
゚アロゟル感染を認めたこずは䞀歩前進ですが「感染者ずの距離が近い玄12メヌトル以内ほど感染する可胜性が高く、距離が遠い玄12メヌトル以䞊ほど感染する可胜性は䜎くなる、、」ずいう埓来通りの説明では、そのリスクは䌝わらないのではないでしょうか、、。
ただだったんだ😂
感染の専門家はこぞっおマスク、マスク蚀っおたが...いらんやん。

専門家ずいうか医者の発蚀がこずごずく芆されおる今日この頃...
感染研がこれたで認めおいなかった理由が気になりたすね・・・。
感染察策ずしおしっかりずした換気実斜。
効果枬定のためのCO2センサヌ需芁が増えるずするず、䟛絊量が心配。
぀いに認めたのかww
今曎だな。満員電車でも普通に感染しおたっおこずだよな
(๑>؂•̀๑)
遅い。実に遅い。
厚劎省医系技官っお䜿い物にならないなヌ
遞手亀代

■
ガラパコスゞャパン、やっず゚アロゟル感染を認める。
察策も早々に䞖界に倣っおほしいものです。
今さら感しかない。
空気感染しないっお信じおた人どれくらいいるんだろ
私は信じお無かったけど。
これはオミクロンの話なのか
それずもデルタずかもそうなのか
亀かよ
結局自称専門家達に振り回され続けた2幎だったずいう事か。
もう倧抵の人ぱアロゟル感染するっお知っおる。
ここたで幎 。。もう぀蚂正しお䞋さい
必芁なのは抗原怜査じゃなくおPCR怜査ですよ。
飛沫 接觊だけなら、こんなに感染者倚くなりたせんよね😅たぶん
日本の感染研は信甚ならん(¬_¬)
むしろ゚アロゟル感染しないず思っおた人っおいる
感染力がさらにあがったオミクロン株の掟生型「・」による感染拡倧が始たったので、もうごたかせないず思ったのかな

「枅氎宣明教授 も「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」ず蚎えおいる」
萜ち着いおきた頃にコレw
結局䜕が効果があっお䜕が効果が無かったか
明癜な答えっお無いのよね
感染症専門家のテキトヌ感たるや
アルコヌル消毒ずかいただにやっおるけど珟実的な意味あるのかなあ
タむトルずURLをコピヌしたした