メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 1,5011,600件
空気感染だよ気を぀けおね
これでもマスクは必須アむテムなのかな
"感染研はこれたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいたため、囜内の科孊者が「䞖界の知芋ずは異なる」ず説明を求めお公開質問状を出しおいた。"
頑迷にもほどがある😈
゚アロゟルはマスクで防げないし、飲食店のアクリル板も意味はない。

換気ず食事前ず垰宅時の手掗いですよね。
さあ、皆さん、空気でう぀っおんだよ
ずうの昔に分かっおたけどね
感染者の近くに行くだけで感染するよ
感染者が居た郚屋でも感染するかもよ
N95レベルのマスクは必須だよ
スグ実行しないずBA.2が来おるよ
そうだろうず思っおた😂
マスクの意味なし
感染研が認めおなかっただけで、゚アロゟル感染が起こりうる可胜性は最初期から指摘されおたんで自分もそういう認識だったし、マスクは感染しないためのものじゃなく他人にう぀さないためのもの定期
今ごろ 䜕をのんきなこずを、、、
これで感染研 無甚の長物 ただの皎金泥棒認定決定しおいいかな
今ごろ⁉
感染研っお〇ホばっかり🀬🀬🀬
゚アロゟルっお䜕誰か物理孊的に説明しお。
だず思っおた。
これもっず倧きな声で蚀わないずダメなのでは
ダむダモンドプリンセス感染700名超え死者13名の責任はどうなるのか。空調のリタヌンからの感染拡倧、認めたくないから空気感染を吊定し続けたのだろう。その埌の感染察策に倧きく圱響。政治責任は甚倧
囜立感染研が゚アロゟル感染を認める発衚をしたした。

゚アロゟルだずマスクもアクリル板も圹に立ちたせん。

満員電車でも感染したすのでマンボりも意味がありたせん。

WHOからも本日、マスクは感染予防なしず発衚したした。

郜の察策も早急に芋盎しおいただきたいです。
換気の重芁性が䞀段ず増したわけだな。

これで「マスクは意味ない」ず歓喜する(換気だけに)クラスタが出おくるだろうが、飛沫感染の自他ぞの予防ずしお䟝然ずしおマスクは有効かず。
䞀床発衚した芋解を改められない兞型ですね。これでどれだけ圓お倖れな感染察策が修正されなくお来た事か。
やっぱり感染研内の力関係に倉化が起きおる❓
新型コロナりむルスSARS-CoV-2の感染経路に぀いお
おヌい。
飛沫や接觊じゃなくお゚アロゟルだっおよ

あれそのマスク意味ある
やっずか。<<<
いろいろ遅すぎ。誰かが認めたくなかったんでしょうね。
遅いわ
もういいわ。特別な事でもない。
隒がない事が1番の察策だず思う。
おぉ、ずいうかやっぱり笑
ずいうこずはマスク倖しお良いのかな。でもマスク譊察は非科孊的だからなぁ
お酒を提䟛しおいる店がなぜ暙的になったのか、これでわかったでしょう。通勀電車も
「䞖界保健機関WHOや米疟病察策センタヌCDCなどは昚春、䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ、接觊感染は起きにくいずする芋解を瀺した。」
疑䌌科孊・半知性の敗北

「感染研はこれたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫ひた぀感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいたため、囜内の科孊者が「䞖界の知芋ずは異なる」ず説明を求めお公開質問状を出しおいた。」
䜕を今さら。
で、䜕か倉えるの 倉えられないよなぁ。
これで䜿えない埡囜、暩力保持しか頭にない知事、金皌ぎ䞀点集䞭の゚セ分科䌚専門家医垫䌚がどんな反応をするのか。
だからぁ〜前からさぁ〜
空気感染ず蚀っおたやろ。
やっず認めたのか。濃厚接觊の定矩は党く意味なかった。そしお満員電車なんかは超ダバいっおこずだな。
日本だけが䞖界ず違うこず蚀っおコロナのク゜察応しおたのに今になっおこれだよ‌
゚アロゟル感染はマスクなんか意味がない
テレビに出ない出れない専門家がずっず蚀っおいたこずがこれだ‌
頭に来る‌
盞倉わらず、ほら芋たこずこかだからマスクなんお芁らねヌんだよずいう短絡的なアホが沞いおる事に草。䞖の䞭100有効なんおモノねヌよ。マスクに穎がヌずか蚀っおるゎミは逝っおしたえ。
もう日本ずいう囜は信じられない。満員電車も危ないずいう事だ
真冬は、思いっ切り締切で暖房かけっぱなしだった満員の通勀電車を銖郜圏で䜕床も䜕床も䜓隓したが、思いっ切り感染源じゃん
責任取れんよな感染研。
ひでぇ話だ( ŽЎ)
囜立感染症研究所がようやく゚アロゟル感染を認めたようです。
マスク芁らないずは🀔私が銬鹿なのかどちらにせよマスクは必芁じゃない+換気が重芁芖されそう。
マスクや手掗いうがいで感染しおこなかったので、私はこれたでず倉わらない察策をしたす
日本のこうゆうずこっお、倖郚から芋たらどう映っおるんだろずおい぀も思う。間抜けにしか芋えない組織にどれだけ皎金䜿われおるんだろ。
空気感染は、アカン😊‌

もうアカンわぁ〜。
の 感染は、䞭囜圓局がコロナ犍初期の20幎2月に認めおいたこずであり、米CDCも同幎秋には認めおいたこずだから、囜立感染研が信頌床を倧きく萜ずしたこずを陀けば、隒ぐに倀しない話題。䜎換気性の環境や密集空間を避けろずいうだけのこず。
オむラの方が感染研より倚分詳しいぞ。
゚アロゟル感染するからマスクは意味ないこずはなく曎なる察策必芁ずか蚀っおるけどさヌ、曎に察策匷化ぞず逆戻りすんの銬鹿なんか。マスクしおも感染するずいう事。やりたい奎だけやっおろよ
< 2幎前の蚘事かず思ったぜよ😑
これで、孊校で陜性者が出た堎合クラス党員濃厚接觊者ずしおPCR怜査しおくれるんですかね 空気感染ですもんね 
マスクの意味っお(・Д・)
>䞖界では はたれず蚀われおいるこずを呚知しなければ効果的な察策は広がらない
 ゚アロゟルで汚染されおいるから が必芁ずしっかり䌝えるこずが重芁
が 認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転
感染研は28日、りむルスを含んだ空気䞭の゚アロゟルによる感染を認める芋解をHPで公衚。これたでぱアゟロル感染に吊定的であったため、囜内の科孊者から䞖界の知芋ずは 異なるずしお公開質問状が出されおいた。
呚回遅れ いや呚くらい遅れおる 😱
「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」
飛沫感染リスクを枛らすためにもマスクしおるくらいがちょうどいい気もするけどなヌ。
行き過ぎたマスク䞍必芁掟閥が今埌珟れるんだろうなぁず思うず、本圓に情報の粟査胜力っお倧事だなず思う。
日本の医療は䞖界より2幎遅れおいるずいうこずだ。
䞖も末よのヌ
感染研が゚アロゟル感染認める。りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解をホヌムペヌゞで公衚した。 うん、知っおた。で
そこかしこで呪文のように繰り返されおきた「保健所の指瀺にしたがっお消毒を行ったので安党です」の空虚さがすごいですね(耒めおない)
今頃䜕蚀っおんだ 
もうね😭䜕ずいうかね😭呚回2週遅れの感ですね😭
やっず、今曎、、、。
今さら びっくりしお顎が倖れそうだ。人の呜よりメンツが倧事。今も生きる垝囜陞軍䜓質。
えっ! 今やっず認めたの?

やはり 日本で感染者が拡倧しお
先月、今月ず過去最悪の死者数ずなった
元凶はココ

この所長が今CMでワクチン打ちたしょう
ず蚀っおいるのは違和感しかない!
いや、もう 最初からそうずしか思えたせんでしたけど 
分かっおいたなら嘘぀き。
分かっおいなかったなら胜無し。

「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」ず蚎えおいる。
クレベリンずかゞアむヌノずか 倧掻躍だね(棒)
じゃあ満員電車はっお突っ蟌たれたらどうなるんだろねコレ
ここから充分に議論を重ねお怜蚎しお考えお方針を決めおいきたいず思うっお感じかなしょうもない
そりゃ、そうでしょ  →
郜合の悪いこずはバレなければ良いずいうこの囜 根っからの島囜根性DNAなのかな 次はワクチンかな
•
ありゃヌ
だろうねぇ。
今頃になっお、、ですか。しかも質問状を出されおやむなく。䜕を隠しお、䜕を守りたいのだろう
日本党囜の飲食店、芳光業のみなさん蚎蚟の準備はいいですか
遅いんだよ‌
2幎経っお感染研はすっずがけ
゚アロゟル感染だからマスクは無意味ず蚀うのは間違い。
マスクは防埡の確率をあげるもの。
意味はありたす。
ふむ。。既知の事実を知らなかったのは感染研だけでしょww
知っおた
もう幎以䞊経過したべ
はいマスク無意味〜ず隒いでいる連䞭ずは、仲良くなれたせん🙄 マスクのみでは䞍十分ずいうこず。
「感染研はこれたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいた。」
どないやねん
ず思わず蚀っおしたいたくなる。
研究者に研究者の色々意芋があるんやろけれど、その䞀蚀䞀文で远い蟌たれる人もいるんだよ。仕方がないんやろけど、日本はあずだしが倚いなぁ😵💚
䞖界保健機関WHOや米疟病察策センタヌCDCを吊定。しかし今回認めた。

知っおた速報😀
そうでもなきゃあのすさたじい感染力の説明が぀かないよ。
䞖界より2幎ほど遅れおいるのでは。
゚アロゟル感染 感染源のサむズが小さくなったからず蚀っお、感染確率を䞋げるマスクの有効性は倉わらないだろう。

マスクがりむルスなどを「捕捉」するのは倧きさで匕っ掛けるだけじゃないのだから。

぀ける効果も぀ける行為も絶察ではないこずは泚意がいるが。
月時点で結構文献も出おたしたもんね。ただ、これで「マスク無意味」っおなるのは違うからね。実際にコロナ以倖の呌吞噚系疟患は枛っおるんだから。
今曎か。パヌテヌションやビニヌルシヌトで区切るのは䜙蚈悪いっお䞖界的にはもうわかっおたこず。
誀りを正すのが本圓に日本の圹所ずか圹人遅い。
少なくずも、屋倖のマスクは必芁無しっお事でいい山䞭教授。
お囜の機関が゚アロゟル感染を認めたようです。たあ、昚日今日初めお゚アロゟル感染が始たったわけではないず思いたすので、察策は匕き続き必芁ずいうこずです。
換気ガヌが増えそう。
孊校園に窓党開しろず蚀いそうや。冷房窓開攟で電力爆無駄遣い。

もう諊めお普通にしような〜。

子どもにもN95マスク匷芁する茩がいそうで怖い。
認めるだけに2幎😇

「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」

「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」

アルコヌル消毒より換気が重芁ず。
遅すぎるわ
感染研はこれたで゚アロゟル感染に吊定的で、飛沫ひた぀感染ず接觊感染だけを挙げた報告曞を発衚しおいたため、囜内の科孊者が「䞖界の知芋ずは異なる」ず説明を求めお公開質問状を出しおいた。
だからず蚀っおマスクは倖さないし、感染予防もしたすけどね。飛沫・接觊感染しないずは限らないし。
分かっおる人にずっおは、今さらだしやっぱマスクなんか意味ないよねっおいうだけの話しなんだけど 
コロナ脳の人たちには逆効果な気がする。え⁉空気感染するの⁉ もっずマスクしなきゃっお蚀いそう 
「゚アロゟル感染なんだからマスクに意味はない」っお蚀っおる人いるけど「䞻な感染経路ずしお゚アロゟル感染ず飛沫感染を挙げ」っお蚀っおるからマスクは意味あるんじゃねず思いたした。
今曎どうでもいいんですけど
関連ツむヌト芋おるずただただ銬鹿みたいなマスク信仰は続きそうですね

それよりもっず意味䞍明な消毒ずか目障りなカヌテンずか鬱陶しい衝立ずか邪魔な無駄察策をさっさずやめろよ
䜕をいたさら
コロナ脳以倖みんな知っおるわ
日本は今曎か 😔

教宀deリモヌト®ぱアロゟル(空気)感染防止を目的ずしたIMIオリゞナルレッスンシステムです。
そうでしょうね、ず蚀うのが第䞀印象😑だからず蚀っおマスクは無意味ずは思わない😅でもこの件でノヌマスク勢は出おくるだろうし、たた䞖間が荒れそうですね💊💊
さお、自称専門家のご意芋ず比范しおみるこずにしたしょうか
ようやくか。1幎遅いわ
これでは専門家集団が囜民の信頌を埗る事は䞍可胜かず。
タむトルずURLをコピヌしたした