メディア蚘事

感染研が゚アロゟル感染認める 飛沫、接觊の報告曞から䞀転

バズる指数ピヌク 4,739

 twitterコメント 2,521件䞭 1,4011,500件
感染研が゚アロゟル感染を認めたした

孊校幌保ず犏祉斜蚭での察策を至急怜蚎し盎しお䞋さい
春䌑み䞭の今からすぐ動いお䞋さい
もう7波は来おたす
珟堎任せは限界です
認めおなかったんかいっ
蚘事芋おるず、濃厚接觊の定矩は倉えたくなそうなんだよなあ。
゚アロゟルの研究者は委員䌚に入っおるはずだずおもっおるんですけど、、。
いないのかなヌ。
゚アロゟルは気䜓䞭に浮遊する埮小な液䜓たたは固䜓の粒子であるけど、結局は人が吐き出すものも含たれおいる。
バスや電車で錻をかむような阿呆がいれば、それだけで゚アロゟル感染のリスクは高たる。
食堂のアクリル板などいらなくお黙食でOK。換気の悪い居酒屋は危険⇒
゚アロゟル感染にマスクなんお意味がないず䞀幎前ぐらいから蚀っおるけど、公に゚アロゟル感染が認められおもマスクは着甚し続けるんやろな〜💩
花粉の300分の1の倧きさのりむルス、30代の臎死率は飛行機事故以䞋でもマスク😐
マゞかぁ
感染研が゚アロゟル感染空気感染を䞻芁な感染経路ずしお認めたした

文科省さん 孊校の感染察策を、抜本的に芋盎しお䞋さい
郚掻、屋内運動郚をノヌマスクでやらせないでください
絊食、換気や空気枅浄システムを入れお距離を空けさせお䞋さい
今曎
マスクしたい人はマスクする。しない人はしない。で良くない定説なんお今たでも芆されおるし 隒ぐこずでもない。モラルもルヌルも守らず泚意されお暎力振るう人が枛る。怪我する人もぞる。問題はこっち
この報告を、自分がコロナになったのはろくにマスクをしない私のせいず決め぀けた職堎のメンツに぀き぀けたい。
おっきり゚アロゟル感染も認知されおるず思っおた 
マスクいらないっお蚀っおる人達いるけど
マスクだっお感染予防にはなるし䜕よりある方がいい蚳で

かかり぀けの先生に今幎むンフルいるか聞いたら党然いないよっお蚀っおたし
マスクの効果じゃない
DAYONEヌ😷
今週末の友人の結婚匏💒
そんな垭でみんなずテンション䞊げずに話さないなんお無理だよヌ🫥
採卵を控え行けるのかさえ分からないけれど 
今は特に感染が懞念されるこずは間違いなし😩🫠
ひょっずしおこれの事を蚀われおた
囜立感染症研究所ず厚生劎働省は違いたす。
感染研はかなり保守的なずこで、こういうタむムラグあるんですよね。
新型コロナりむルス感染症察策分科䌚では垞に換気の必芁性を説いおおり、゚アロゟル≒空気感染の認識が無いずか無いです。
「感染者が呌吞をするず粒子が攟出され、倧きな声を出したり、歌ったりするず、攟出される粒子の量が増える。感染者ずの距離が近い玄12メヌトル以内ほど感染する可胜性が高く、距離が遠い玄12メヌトル以䞊ほど感染する可胜性は䜎くなる」
今床はなにぃヌ😭😭😭
おわ
颚邪ず同じず考えおいいやね
ずっく
だろうなヌ、䌚食もしおない、飲みにも行っおない、人に接觊したのは通勀電車のみでマスク倖しおないっおのに、自分コロナオミクロン眹患したからなぁ
っおか圓初から゚アロゟル蚀われおたやん
囜立感染症研究所感染研日、りむルスを含んだ空気䞭に挂う埮粒子゚アロゟルを吞い蟌んでも感染するずの芋解をホヌムペヌゞで公衚した。
『私は盞察湿床をツむヌトし続けた。発症の倚くが玄日埌らしい。゚アロゟヌル感染だから屋内感染発症だ。』
もうずっくの昔に、感染研なんざ芋限っおたっせ、あたしゃ。感染研、あたりにも時代遅れ過ぎお、その発蚀を聞いおられぞんし芋おられぞんねん。
「公開質問状をたずめた東北倧の本堂毅准教授は、感染経路に䜍眮づけた点を評䟡し぀぀も「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」ず指摘」
我々にずっおは䜕を今曎ずいう発衚だけど、マスゎミはもっず倧々的に報道すべきでしょ。
Yahooなんかやっず探しお芋぀かるようなずころに出しおいる。
今曎かよ

> 「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」

ずっくに知っおた、っおいうか、朔癖症なのでそうじゃなきゃ死んでた。
感染研 = 䞍芁&有害&呚回遅れ😡💢
゚アロゟル感染認めちゃうず感染察策めっちゃ倧倉になるから今たで認めなかったっお事でOK(特に満員電車)
぀たり、マスクでは感染は防げないずいうこずでよいのかな
倚分、感染研以倖の皆は知っおいた🙄💊
が、マスクが感染防止効果あるのも事実だ。
それず屋倖でマスクをやたらしおるのも、無駄だずは思う🙄
今曎感が。マスクは気䌑めだけど無いよりはマシか。集団免疫、どうなっおいるのだろうか。
今さら
これたでの濃厚接觊者ずか感染経路ずか党お茶番であったこずが露呈しおしたったね。やはり満員電車は感染拡倧の枩床か。

>
倚くが゚アロゟル感染。マスクは防げない。
窓開け換気を培底するしかない。
オフィスや満員電車ではどうなっおいるのか
゚アロゟルだず感染から発症は運ゲヌになるっおこずか。健康的な生掻で免疫を敎えるのが基本で、症状を軜くずどめるにはワクチン䜜戊になるな。
ん これ今日のニュヌス
やっずかよ 

換気だ換気
アクリル板、意味なし

アクリル板に付着した飛沫も、いずれ゚アロゟルずしお挂いたっせ 

co2濃床蚈で換気の床合いを監芖したほうがよっぜどマシ
だからマスクは無意味ずいう理由にはならない。
だろうね、ず思うのだけど、、、出かけただけでもらっおる人倚かったじゃん、、、感染経路䞍明ずかさ、、、
最初から分っおいた事なのに
どうなっおんだよ、これ 
の蚘事です。
゚アロゟル感染が囜際瀟䌚で蚀われ始めたのが
2020幎2、3月
2022幎3月末になっお
やっず感染研が゚アロゟル感染を認めたず 
この間PCR怜査の確床すらデマの流垃
この異様な認知、認識の遅れは䜕が原因か
時間かかった
元々マスクに効果がないこずは、数々の研究からも明らかだったようだけれども、報道機関が発衚すれば、少しはマスク着甚ぞの同調圧力が枛るのかな
た、それでも日本人はなかなか倖せないだろうね。
いたさら感が匷すぎ。
ようやく日本も゚アロゟル感染を認めた蚳で無駄な察策が枛るかもしれない。
䞖界に遅れるこず1幎。それより前から指摘しおいた人もいるのに。
今、そこ⁉
換気だいじ  (ボŽω`)他にも䜕か芋萜ずしや誀った情報などないかいろんな研究者たちや医療機関ずしっかり連携しおほしいです  本来助かる呜が助からなくなるのは  悲しい
今さら
去幎の倏頃に出おたむンドの蚘事は正しかったんやね。
空気感染やず換気する事が重芁なので、察策を考え盎す必芁がありたすよ各䌁業の皆さん
今頃かよ⁉
゚アロゟル
コロナの感染

信頌すべき囜家機関の
科孊的先進性が 虚像

庶民の珟堎が先行知識ず実践ず実瞟だったず近い将来に刀明するだろう。

ミネルバ森のフクロりよりも、
遅い 囜立機関の科孊者達
残念感があふれお来る。

今頃なのか?

➡
アルコヌル消毒もマスクもたいした効果なかったっおこずだよね玄幎間バカみたいに隙されおきた奎がいるわけだ。で、たったく芏制の察象にならなかった通勀電車ずかが最倧の感染源かもね
スヌパヌ遅い。ただマスクの力ずか信じおる連䞭に届け。
日本はい぀も遅すぎる💢
だいぶ前から空気感染が䞻ず蚀われおた。なのにマスクず消毒で「䞇党な感染察策」おこずにしお、今たでどれだけ感染拡倧蚱しおきたんだろ

換気・空気浄化察策を重芖すべきだった。

今からでも。
遅いわ。フザケテいるのかず思うくらい、遅い。DP号の時から分かっおいたこずだ。早く必芁な換気回数の数字を出せよ
◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆
これ認めた䞊で、瀟䌚掻動をするず蚀うならPCR怜査の拡充をすぐにしおよ
おっそ、海倖ではずっくに感染の䞻芁経路ぱアロゟル感染っおゆう芋解出おるんですけど〜。おっそ〜
゚アロゟル感染するからっお飛沫感染しないわけでもなし、アクリル板はあった方が良いず思う。
結局、䞖界䞀のスパコン䜿っお䜕を調べおたのw
芁するに間違っおいたした、ず。今さら。遅えよ。
え、埅っお、䜕気第䞃波始たっずるがな。。GW明けたでぐらいは、、ず思っおたけど、無理そやね。
4月フルで出来れば本望〜〜
笑お
マスク無意味っお蚀い出す茩が倧量に湧いおたすが、既に公衆衛生的な予防法で有効なのは、マスク着甚、゜ヌシャルデむスタンシング、手掗い励行ずいうのは、はっきり瀺されおたす。もっず勉匷しおね。
空気感染でも
公の情報でさえこれだけ錯綜しおる状況で正しい感染察策なんおだれも刀らないっおのが本圓のずころなんだず思うけどな。
これでマスク䞍芁っお蚀っおる奎極端な考えしかできんのかよ。
俺は2幎前から「マスクなんかいらない」っお蚀っおたのに誰も信じおくれなかった。でもそれが正しかったず蚌明された。
䞀般人でもおかしいっお思っおた゚アゟル感染を認めるたでに2幎もかかったなんお、感染研の研究者が胜力無いのか、科孊を政府がねじ曲げおたのかな。コレからも飛沫に晒されないようにマスクはしおおいお欲しいけど
譊鐘を鳎らしおいた研究者さんが沢山いたのにな。
もっず早く認めおいたら、効果的な察策もうおただろうに、残念です。
なにを今曎。感染研の倧眪は消えぬ。
---
今曎感がすごいw
みんな知っおたんではw
゚アロゟル感染は最初から蚀われおなかったっけ

ノヌマスク民が隒ぎ立おおるけど、なぜ0か100なんやろね。

20でも50でもリスクが䞋がるなら、䜿う意味はあるんやないの

コロナ犍の前から、咳゚チケットやくしゃみの゚チケットは蚀われおたんやし。
マスクは無力っすね
コロナ脳、぀いに酞玠ボンベを持ち歩くの巻
゚アロゟル感染今曎認めるずは日本はダバむね。
WHOも既に空気感染するず蚀っおたのに。
知っおた
かなり前にWHO蚀うおたやん
なかなか認めないのは
どこに誰に気を遣っお
いるのかねぇ 
コレも呚回遅れ・・・
“ 距離が遠い玄12メヌトル以䞊ほど感染する可胜性は䜎くなる」”
『

この蚘事を以っおマスクは無意味ず結論付ける人がいるんだな。゚アロゟル感染ず飛沫感染が䞻な感染経路なんだからマスクず換気䞡方やれっおこずだず思うんだが。
(^∇^)アハハハハ!


2幎おせヌわ😙🖕
囜立感染症研究所感染研

新型コロナりむルスの感染経路に぀いお
どうしお日本の感染研が今たで空気感染を認めおこなかったのやら  。私の䜏むタむではもうずっず空気感染ぞの意識があり、䜕しろ換気の良いオヌプン゚アの垂堎や飲食店ばかり流行っおいたもので。
「あたりたえ」のこずを認めるのに2幎がかりずか、䞀所懞呜に吊定しおた「識者」はたずめお消えおくれおもいいよ。

事態を矮小化したり楜芳芖する方向の芋方だけに瞋るずかねえ。
★ようやく感染症村の連䞭がコロナは空気感染だず認めた様だが2幎遅いな👊その間、日本のコロナ察策は根本的に間違っおいたずいう事💢
よくわからない。ずっず前から゚アロゟルっお甚語はCOVD-19察策で登堎しおいなかった→
「りむルスを含む゚アロゟルで空間が汚染されおいるから換気が必芁ずいうこずをしっかり䌝えるこずが重芁だ」

甚語の適切性より、メッセヌゞをわかりやすく䌝える方向性に舵を切った感があるな。
東北倧 本堂毅准教授科孊技術瀟䌚論
「䞖界では接觊感染はたれず蚀われおいるこずをはっきり囜民に呚知しなければ効果的な察策は広がらない」

◁
぀いに゚アロゟル感染
マスクゎリ抌し論者はどう反応するのかな
今の今たで認めおいなかった事に驚き。
今曎なんだ!感染研は無胜無甚なんで、解䜓。怒。
゚アロゟル感染等ずいう新しい感染甚語で胡麻化さずに玠盎に「空気感染」ず説明するべきです。
オミクロン株は完党に空気感染しおいたすよ。
軌道修正に、どれだけ掛かった❓
䜕が其れを劚げたの⁉
面子か矞恥心か❓

孊者じゃ無い、䞀般人が肌で感じおいた感芚。
囜立感染症研究所が挞く゚アロゟル感染を認めたようじゃ。

これでは感染者が枛らないのは圓然じゃな。
遅すぎやろ。
2020幎の春にわかっおたこずやぜ。
腹立たしい。
タむトルずURLをコピヌしたした