メディア記事

ウィル・スミス、司会者を平手打ち後、アカデミー主演男優賞
ウィル・スミス、司会者を平手打ち後、アカデミー主演男優賞
 アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされた米俳優のウィル・スミスさんが27日(日本時間28日)、アカデミー賞の授賞式の最中にプレゼンターのクリス・ロックさんの顔を平手打ちし、激怒する場面があった。同席した妻の髪形についてロックさんがジョークを言ったことに対し、腹を立てたとみられる。スミスさんはこの

バズる指数ピーク 467

 twitterコメント 72件中 1~72件
アメリカン・ジョークは笑えない。
めちゃくちゃかっこよかったですが、普通はできませんよあんなこと。理性と怒りのバランスはどうだったのでしょうか。
如何なる暴力も容認しないなら、言葉の暴力もだよね?傷病者の症状を揶揄する人間をプレゼンターにした主催者も、同じく責められるべき。
いかなる形の暴力も認めないって言うけど、殴られても仕方ないことするやつはいると思うわ
病気で悩んでいる人をネタにした時点でアウトでしょ。私はウイル・スミスさんのお怒りわかるな。
ゴツん、、、

って言ったw
筋通った役者なら
賞を返事するはず、、、
司会者がゴミすぎるだろ
すげぇ..鈍い音したぞ、
なんとも言えないな〜
暴力を容認したくないが

祝いの場で、うければ良いと思って、
人を傷つける可能性がある言葉を言うのも、暴力と変わらないとは思う

想像力欠如
最高の男やん!!
自分の大切な人の為に
時として必要なこともあると思う
殴る方、殴られる方、決定的瞬間。
言うタイミング見つからないんですが、
米アカデミー賞ウィル・スミスさんの妻で女優のジェイダ・ピンケット・スミスさんのドレスが素晴らしい。

それによく聞くと、この”ジョーク”に対する会場の笑いって、明らかに愛想笑いですね。
元々許されないんだよ。
必要なときには怒るのは大切だよ。
好きな女守っただけのことでしょ?引っ叩かれることをしたんだと思うけどな・・
ウィル・スミス 良くやった
怒るときは 本気で怒るのさ
愛する女を守ったってことでしょ?賞賛こそあれ、批難ないだろ。
こんなクソみたいなジョークの何が面白いんだ。
俳優の家族は一般人なわけで。
平手打ちされても自分が何をしたのかしばらく理解してないよな。
これはウィルスミスさんを擁護したくなる。何でも言っていいわけじゃない。
正しいビンタの仕方
フォームがきれい
スゴイ痛そう( ゚Д゚)どっちが悪いじゃなく、どっちも悪いんだろうな
>ロックさんはスミスさんの妻で女優のジェイダ・ピンケット・スミスさんに「“G・I・ジェーン”2ですね」と語りかけた。「G・I・ジェーン」は主人公の女性が軍隊に入隊し髪をそる場面がある。ジェイダさんは免疫の疾患で脱毛に悩んでいた…

皆の前で病気の揶揄なんて、酷い…
「G・I・ジェーン」の言葉を聞いた瞬間、奥様がとても悲しい顔をされていました。ウィル・スミスは夫として、男として、やるべきことを全うした。俺は彼が大好きだ。
かっけー٩( ᐛ )و
人を傷つけ相手が怒ると"ジョークじゃないか"
ジョークなら笑わせなさい
[( ³3³)]
ウィル・スミスさんを気持ちを支持したい。人として男性としてカッコいいと思いました。
もっと彼の映画が観たい。
ジニーも怒るよそりゃ
動画見てない人の為に…
かっちょえ~‼️
人に嫁を小ばかにされたら黙らせるわ。スミス当然の行動。平手打ちで済んで良かったな。
…
※軽率に他人の気持ちに土足で踏み入るような事をすればこの仕打ちもいいと思う。全てを暴力という勿れ。
大島渚と野坂昭如を思い出してしまった。
なかなかな鈍い音w
放送事故級🥶
ウィル・スミス
壇上で平手打ち
その後アカデミー主演男優賞

アカデミー賞
主演男優賞にノミネートされた米俳優の アカデミー賞の授賞式の最中に
プレゼンターの
クリス・ロック氏の顔を平手打ち

同席した妻の髪形を
ロックさんがジョークを言ったことに激高
映像を見るとウィル・スミスの妻は明らかに不快な表情をしており、夫としてはスルーするわけにはいかなかったんだろうな。
カッコ良すぎるだろ。
アメリカじゃ外見に関することはタブートピック。ウィル・スミスの妻の外見をイジった報いだね。ウィルも暴力に出たのは反省すべきだが、その行動を起こさせたクリスロックは自身の言動を、大いに反省すべき。妻を侮辱されたウィルの行動は暴力以外正解。
そりゃ、キレるでしょう
これはジョークではなく単なる侮辱

平手打ちで済んで良かったねと思うよ
ウィルスミスの平手打ちってこれか(動画)

・脱毛症と闘っている妻の髪型をジョークに使われ、平手打ちし、「妻の名前を出すな」と一喝

容姿をからかうのは米国では厳禁。
いや、めでたい場で同席してる妻のコンプレックスを揶揄われたら誰でも怒るよな。

僕は支持する。
かっけぇな
好きだわー
あぱー
←もうこんな賞を有り難がるのはやめたらどうでしょうか?
ゲームとは違うのですが、ウィルスミス好きなのでツイートさせてください。
クリスロックって人知らないけど最低だなと思いました
そして妻の為に行動したウィルスミスをさらに好きになりました
暴力は良くないけど家族を守る事の方が大事と思う
この間違い多いけど、クリス・ロックは「司会者」ではなく「プレゼンター」です。
(記事内ではプレゼンターになっている)

今年の司会者はエイミー・シューマー達3人だけ。
ぐーで殴ってもいいじゃろ
手を上げることの是非はともかくとしてかっけー、、、

ウィル・スミスかっけー、、、
凄すぎて、コレ笑ったわ…
主演男優賞を剥奪されたとしてもきっと何一つ後悔しなかっただろうなあ。
まじかっけーよ。
こういうのって、自分の事を悪く言われてもいいけど
家族とかの悪口言われたら許せないもんだよ
ウィルスミスかっこいいな。涙出て来た。もちろん暴力はダメだけど、家族を守るためにやらねばならない時がある。
ロックの言葉の暴力も最低だ。
明らかにウィル・スミスはキレて壇上に上がってるのにまだ笑ってる観客にも違和感ある。
よくやった!

やっぱカッケェなぁ。

身内はジョークでもいじられたらキレるわな、
ましてやこんな祭典では特に
冗談も場所を選ばないとな。
気を付けよう笑
人のことは叩いてはいけないけど、人の容姿を話題にすることはだめよね。海外のメディアを見るとウィルの奥様は長いこと脱毛症に悩んでいてようやくそれから解放されて、剃り上げている部分があるのだとか。
やばっ。ビンタでも完璧!w
野坂さんと大島監督思い出した。
あれは泥酔かw
冗談にしろ、言っていいこととアカンことあるやろ。

しかし、ウィルスミスも、奥さんのことで司会者殴ったらアカン!!
暴力は駄目だけど、言っちゃ駄目なジョークもある。
後で謝ったウィルスミス偉いよ、かっこいいよ。
ウィル・スミスが怒るって相当だろって思ったら当たり前すぎて、グーパンでいいレベル
およしになって!という副音声が脳内にw
腕が伸びきってるから結構なパワーが出てると思いきや、上半身を後ろに逃してるから力も半減してるこの瞬間的理性よ。
しかもフルスイングではない。
司会者平手打ちしたから賞貰えたみたいやん?w
いざと言う時にはこれくらいの行動はしたい。クリス・ロックがウィル・スミスの妻の頭髪をネタにしたが、彼女は脱毛症状ゆえのヘアスタイルだった。 -
ウィル・スミスがクリス・ロック引っ叩いてオスカー受賞って、なんかもうそういうちょっとしたジョークみたいな話だな。
写真のポーズも完璧。美しい。
授賞式でこんな騒動が起きると、野坂昭如と大島渚のあの大喧嘩を思い出す🤣
「ドライブ・マイ・カー」の速報対応中に、このニュースが飛び込んできて、慌てて対応。驚きました。
大舞台でどつかれたオッサンの今後が気になる
ウィル・スミス・・・つぇ~
平手打ち慣れしてて草。猪木と良い勝負。
相手の体の一部を話題にするのは避けたほうがいいとアドバイスされたことがある。服装についての話題はオッケーだと言ってた。
ジョークの度合いがわからんがぶん殴ってもセーフなと時もあるんだね
ロイター通信によると、ロックさんは、髪をそっていたスミスさんの妻についてジョークを言った。🤦🏼‍♂️
同席した妻の髪形についてロックさんがジョークを言ったことに対し、腹を立てたとみられます
タイトルとURLをコピーしました