メディア記事

「天から地に落ちた」維新完敗、大阪府外の壁厚く 兵庫・西宮市長選

バズる指数ピーク 1,346

 twitterコメント 713件中 701~713件
誰のコメントかわからないが、そもそも挑戦者の立場でありながら「天」にいるつもりだったのか。
橋下氏の最近の酷い言動も影響してるんじゃない?
知らんけど。
橋下さんがウクライナ問題について自説をTweetしまくってるのをなんとかしないと、維新の勢いにも響く。
兵庫県知事が維新だということを忘れんといてほしい。もっとも、自民党の策略で、維新と知らずに投票した人が多かったようだが。
橋下さんのイメージダウンが影響してるんちゃう?
維新の人たちって党の国政選挙戦略として首長選を行っているようで、ちょっとそれは間違っているんじゃないかな?とは思う
国政と違うから単純に実績ある人を選ぶよね。
>「市長選に党勢拡大を持ち出すのが大間違い」
そういうとこやぞ。
どうせ大阪以外で勝てないから・・・
維新の会→大阪の会にすれば
>”松井氏が主張する非核三原則の見直し論議が有権者に敬遠されたとの見方を示し、「最近の維新が発信したメッセージが受け入れてもらえなかった」”

後、宗男ちゃんと完膚無きまでの橋下のイメージw
あははははは…〜
大阪見てたら、あーわ😮‍💨なりたくないって言う事だな、☹ 。
府外伸長の足がかりと位置付けてきた阪神地域での完敗に、維新議員は「天から地に落ちた。これから立て直しだ」と落胆。松井が主張する非核三原則の見直し論議が有権者に敬遠されたとの見方を示し、「最近の維新が発信したメッセージが受け入れてもらえなかった」と不満。
>「天から地に落ちた。これから立て直しだ」と落胆した。

**政治の世界に「天」などなく、「地」は落ちるものではなく足を付けるものであって、この感覚はとても危険な考え方だと思いました。
ああ良かった
タイトルとURLをコピーしました