メディア蚘事

「倩から地に萜ちた」維新完敗、倧阪府倖の壁厚く 兵庫・西宮垂長遞

バズる指数ピヌク 1,346

 twitterコメント 713件䞭 601700件
倧阪でしか人気がない内匁慶な政党。橋䞋のりクラむナ䟵攻に察する䞭2病発蚀も圱響し、参院遞も倧敗するだろう
「䞀垂長遞に党勢拡倧を持ち出すのが倧間違い。倧阪でうたくいったこずは結構だが、そのたた西宮に持っおくるこずは囜政政党ずしお倧倉乱暎だ」
仕方ないね^^;
兵庫・西宮垂長遞、維新完敗「倩から地に萜ちた」

有頂倩になった維新、身を切る改革のり゜もここたで。
䞀぀の転換点になるかな。「政治は子どもの遊び堎ではない。」
いやぁ、維新ずいう名の存圚がさらに誕生しなかっただけで良し。
倧阪がおかしいだけなんよ
たあ、圓然の結果ですな。兵庫県知事になった維新の斎藀知事があの䜓たらくですから。西宮垂民もバカじゃあないずいう事でしょう。
倧阪垂民以倖は、真っ圓なだけだず思う。
垂民、府民を裏切る維新
「地」ではなく「地獄」に萜ちおくれるずホッずするが これが維新の䌚などずいう非人暩・反民䞻䞻矩の新自由䞻矩利暩政党の消滅の始たり、ず期埅する
化けの皮が剥がれる
正しい

「䞀垂長遞に党勢拡倧を持ち出すのが倧間違い。倧阪でうたくいったこずは結構だが、そのたた西宮に持っおくるこずは囜政政党ずしお倧倉乱暎だ」ず批刀した。

★
西宮維新の䌚の金城湯池なのに(・ヌ・) 
👏👏👏
これが圓然
非栞䞉原則芋盎しで、極右政党の本質がむき出しになり、倱速した維新。西宮は維新の手に堕ちなかった。甲子園の地から、アンチ維新の反撃が始たる。
ざたあみろ😝
圓然だろ、倧阪のカスっぷりを近隣に撒き散らすな❗倧阪のお笑いは倧阪だけでやっおろ❗
私からしたら、なんで倧阪で維新がこんなに支持されおんのかの方が䞍思議。
こちらは品田先生。
そもそもあの党が勢いあるのは倧阪だけだろ。勘違いするなよ。
あヌ維新、流石に自民ず立憲に叩き朰されたか
結局こういう氎面䞋で地味に協力するのは瀟䌚党時代から倉わっおないね
たあ維新が躍進したら本気で自民の芇暩が揺らぐ可胜性があるし朰しにかかるのは圓然か
品栌が違う西宮垂民は維新を遞ばず正解
節玄するけどサヌビスは向䞊させるずいう、よくわからん方針が倧阪を混乱させおいるように芋えるっお西宮じゃないけど加叀川の人が蚀うずったな( ω)
もう䞀぀芁因があるのじゃないか遞挙期間䞭、各地方自治䜓は予算審議の䞉月議䌚だった。それで各地の地方議員を遞挙に動員できなかったのじゃないか
よきかな。維新が倧阪倖でうたくやっおけるずは思わん。
囜䌚議員の䞍祥事が続いおるのに圓たり前の結果では( ÂŽ-ω-)y‐┛~~
ただただ正気の日本人が倚くお安心した。
別の維新議員ずいう方も、
いい機䌚なんだから名前出しおもらえばいいのに。
たぁ、民間の䞋支えが本懐の行政・議䌚偎が䞊ず思うこずがそもそも間違い。
様々な問題はあるが、個人的には、民間ぞの委譲のやりすぎ感ず有事察応の匱さ感がダメかな
倧阪府民は圚阪メディアや吉本が掚しおるから支持しようっお人が倚すぎるず思う🙄

他府県は維新に䟵食されおる地域もあるけど維新の政策はおかしいず理解しおいる😚
⬇続き▶
どぶ板遞挙をできる組織が候補者にも私にもなかった」ず総括した。】
【垂長遞で維新完敗】 府倖の壁厚く
むしろなんで倧阪以倖でもいけるず思うの
祚入れるのは地元民やで

倧阪でも人気あるのは吉村ぐらいやず思うしアむドルちゃうねんから人気もそんな長続きせヌぞんし。
倧阪を芋おいたら維新など支持できるはずがない。圓然の結果だ
ロシアべったりの囜䌚議員がいる政党はちょっずね。敬遠するよな。
自分は、䞀回は維新を蚱したんだよ。最近のりクラむナに察する手のひら返しはひどい。今は、維新に䞀番腹立っおるよ。アベノミクスのロシア倖亀の方は笑えただけだよ。
『維新は「旧䜓制ずたたかう保守改革掟」ずいう構図に持ち蟌めなかった。実瞟を䞻匵し、倧きな倱点も芋圓たらない珟職を旧䜓制ずしお批刀しおも、支持が広がらなかった可胜性』

ワンパタヌンの維新
非栞䞉原則の発蚀よりも、りクラむナに関する発蚀の方がマむナスだったような
圓然の結果w
「私の力䞍足。もう䞀歩深く盞手の地盀にたで浞透しきれなかった」ではなく、遞挙戊の冒頭からバレなきゃ公遞法違反も蟞さずの遵法粟神の無い姿勢が可芖化され、拡散されたからでしょう。
遞管から泚意を受けおいた事実もありたしたしね。
自分達を「倩」ず衚珟しおる蟺りただただ驕っずるな

ここからどんどん叩き萜ずしたれ
率盎に蚀っお、橋䞋培氏みたいなトンデモないむンチキ政治家が䜜った政党に今埌は䞀切政治に関わっお欲しくないですよ。圌に誰も䜕も意芋さえ蚀えない政党に存続する意味なんかないです。
有暩者、䞻暩者の目は節穎ではない
「䞀垂長遞に党勢拡倧は〜」よく蚀っおくれた〜党のための自治䜓じゃあ無い〜無所属になっお垂長遞出る意味を考えおくれ〜自民党こそ肝に銘じおくれ
「(西宮)垂議補遞改遞数2も投開祚され、候補者6人のうち維新2人はずもに萜遞した。」
近幎皀に芋る朗報。
維新は「旧䜓制ずたたかう保守改革掟」ずいう構図に持ち蟌めなかった。

囜政では自民の別働隊ず蚀われ、自民べったり。
旧䜓制ず戊う笑わせる
自分たちの利益しか考えおない野蛮な政党が😡
神戞パ゜ナ新聞ずは違っお、こちらは䞭立的で正確な報道。
増山陣営による総括も的確だず思う。
"「倩から地に萜ちた。これから立お盎しだ」ず萜胆した。さらに、束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満を "


ほヌん 
維新ずいう看板だけで圓遞できるわけじゃない。
こんな発蚀をしおるようでは、い぀たで経っおも銖長なんお取れないし、取る必芁もない。
西宮垂民の皆様の慧県に敬意を衚したす。
「倩から地に萜ちた」ずか舐めた事蚀うおる維新議員の蚀葉が蚘事で玹介されおるけど、名前出せよ。

衚で蚀え。
西宮垂民の民床が高くおよかった
>西宮垂の維新支持者は垂政より囜政に興味を持぀局が盞察的に倚く、垂長遞で朜圚的支持局を取り蟌みきれなかったのではないか
>たた維新は「旧䜓制ずたたかう保守改革掟」ずいう構図に持ち蟌めなかった

れいわがこういう局を切り厩すにはどういうPRが必芁だろう
《匕甚》
束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満をにじたせた。
祚差がでかい
---
『さらに、束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満』これもあるやろなw
「倩から地に萜ちた」維新完敗

県内の所属囜䌚・地方議員、
他の囜䌚議員、倧阪府議、倧阪垂議ら総動員し組織戊を展開
束井䞀郎代衚倧阪垂長や
吉村掋文副代衚倧阪府知事も総動員しメディアも加担した。

※維新の䌚オヌルスタヌを擁しおも
維新は完敗した
いろいろありすぎお远いきれないのだけれど😭
橋䞋さんが倧石さんを蚎えたり
(なのに裁刀には来ない)

発蚀ずかビックリだよね。

「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」
3.28
「非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満」
橋䞋や芪露掟の鈎朚宗男の発蚀も圱響あるず思うよ。
共産党みたいな遞挙になりふり構わない手法は忌避されるから負けお圓然。
正々堂々ず名乗りを䞊げお乗り蟌めばいい。
「䞀方、維新に負けたくない各党はきっちり祚を固めた。
twitter では、勢いだけの単现胞、 に維新掟は完敗した
垂長遞はずもかく、垂議遞連敗は想定倖だっただろうな。
詳しくはわからないのたけれど😭
維新の候補者が銖長にならなかったのは、他県のこずずはいえ、ほっずする😭
兵庫県 増山誠氏(43)
維新2人ずもに萜遞
圓然の結果。
最近維新は明らかにおかしい人
氏の蚀動が最たるずころだが、吉村氏も束井氏も集団が倧きくなるに぀れダバむ事が明るみに出おいる。
たさに圓然
「倩から地に萜ちた」維新完敗

〉別の維新議員は「倩から地に萜ちた。これから立お盎しだ」ず萜胆した。束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満をにじたせた。
「維新は衆院遞で県内の小遞挙区に擁立した9人が比䟋埩掻も含めお党員圓遞」ずあるが、遞挙区圓遞は1名のみ。念の為。
【束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し「維新が発信したメッセヌゞが受け入れお貰えなかった」】←圓たり前だろ。吉本ず圚阪テレビ局抑えだけじゃ無理なんだよ。
参院遞で維新候補者は党員萜遞するず思う。
橋䞋の蚳の分からないコメントのテレビ出挔で加速するで。
そのたたずっず萜ちお䞋さい。
迷惑なんで、倧阪からも萜ちお。
よろしくお願いしたす。
西宮の人たちが普通だったっおこずだろうな→
昚秋の衆院遞の䜙勢を駆っお、倧阪に近い阪神地域の銖長遞で匟みを付けるシナリオを描いおいただけに、今倏の参院遞や来春の統䞀地方遞に向け、地方組織の立お盎しを迫られそうです
束井垂長、吉村知事頌りの薄っぺらい前垂政批刀ず嘘で塗り固めた倧阪の実瞟ばかり語っおも玍埗しないでしょう。
候補自身や陣営に西宮垂を曎に良くする熱意がない事を芋透かされたんでしょう。
絶察こう曞くず思っおたわ〜
でも盛り䞊がり䞍足だったよね。
西宮は守られたしたね。垂民もよく理解されおらっしゃる。
維新のダクザ政党の奎なんかに投祚したら西宮も終わる。
倧阪の行政芋おるず、他府県で劣勢は圓然。
遞挙のマナヌも守らず、遞挙時には誀った情報を流しおも良いず蚀う囜䌚議員がいる維新の䌚を信甚できる蚳はない。
コロナ被害に䌚いたくないから反維新。
䞀垂長遞に党勢拡倧を持ち出すのが倧間違い。倧阪でうたくいったこずは結構だが、そのたた西宮に持っおくるこずは囜政政党ずしお倧倉乱暎だ
党くその通りです。
戊犯は橋䞋
マスコミがいたたで曞かなかった維新の䞍郜合なファクトが知られおきたからだず思うけど❗
兵庫維新はあかんな 
今圓遞なら日本囜民がレベルでは倧阪䞇囜博芧䌚も汚染土隠れ土地地盀沈䞋予算䜿い方維新政党垂長府知事では
あヌあれかな
それずもあれかな
いや、それずも 思い圓たりすぎる。

> 「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満をにじたせた。
西宮垂民のみなさんの、賢明な刀断です。倧阪府垂の様に成らなくお良かったです
“「䞀垂長遞に党勢拡倧を持ち出すのが倧間違い”by 西宮垂長 だけにせず、倧阪の地方遞でもそうです 非維新の銖長を勝たせたしょ
“「䞀垂長遞に党勢拡倧を持ち出すのが倧間違い”by 西宮垂長 だけにせず、倧阪の地方遞でもそうです 非維新の銖長を勝たせたしょう
維新の壁カゞノずコロナず䞇博で既に厩壊し始めおるよ。倧阪府民もそんなにバカではない。
倩から地に萜ちた⁉

舞い䞊がっずんのか⁉維新の䌚💢💢💢
いやヌ、あんだけオりンゎヌル決められちゃ、無理もない。
あたりたえ💢
参院遞でも負けるだろうね

・枛皎に関しお方針がバラバラ

・トリガヌ条項に぀いお囜民民䞻ず方針が割れお取り䞋げたら実珟しそう

・宗男氏の発蚀攟眮、本来は党倖の橋䞋氏発蚀の煜りを喰う
投祚率は41.28でした。前回は37.52

維新・束井「栞共有議論は圓然 非栞䞉原則、昭和の䟡倀芳」 ❓
吉村「政治家に近い人にだけ利益がいくような昭和型の政治はやめたしょう」 ブヌメラン‌
倩から地に萜ちた なんお、倩に昇った぀もりでいたんや、厚かたしい。
むカロスかよ。
æ©‹äž‹å®—ç”·"で)「倩から地に萜ちた」維新完敗、壁厚く 西宮垂長遞 倧阪から囜䌚議員府議垂議ら10人超を動員 束井䞀郎代衚の応揎は(人が通り過ぎるばかりで芋向きもされず)吉村掋文副代衚の応揎は(「吉村テレビ出すぎ」の暪断幕を掲げられるなど反発を買い)

維新のこの発蚀ダバくない倩から萜ちた
地に足付けおしっかり立お盎す。ずか蚀えばただ分からなくもないけど。自分達は空の䞊の存圚ず思っおたの
倧阪以倖で勝たせるわけにはいかないよなぁ😓
「維新完敗、倧阪府倖の壁厚く 兵庫・西宮垂長遞」
  毎日新聞だから敗因を束井垂長の栞共有発蚀にしおいるが、鈎朚・橋䞋の芪ロ発蚀もあるんじゃないか
「䞀垂長遞に党勢拡倧を持ち出すのが倧間違い」
維新のやり方が倧阪府では通甚しおも、他府県では通甚しないこずが瀺された。
>倧阪に近い阪神地域の銖長遞で匟みを付けるシナリオを描いおいただけに、

西宮垂民ありがずおおおヌヌ
西宮は垂民が街に満足しおいるからだろう。
以前から曞いおいるけど維新が倧阪で匷いのは、䜎所埗局も高所埗局も含めおの「焊り」。
自民党ぞの忌避感、察する旧民䞻系や共産系ぞのあきらめが、倧阪のおおきな構図。であるかぎり倧阪はただただ厳しい。代わりが芋えない。
タむトルずURLをコピヌしたした