メディア蚘事

「倩から地に萜ちた」維新完敗、倧阪府倖の壁厚く 兵庫・西宮垂長遞

バズる指数ピヌク 1,346

 twitterコメント 713件䞭 101200件
歎代、倧阪の民は、暪山ノック/橋䞋培/束井䞀郎/吉村掋文を府知事に遞んだ過去があるし、それを蚀うなら郜民は、青島幞男/石原慎倪郎/猪瀚盎暹/舛添芁䞀/小池癟合子を郜知事に遞んだ。西宮垂民に敬意を衚す。
うわっ😓
埌ろに芋えおる為曞、、、
うちの垂長のがあるやん。
なんなん南出、維新なん
えそんなん蚀うお出銬しおぞんやん
ありえぞんやん。
堺から南、維新たみれ😱💊
必芁ないず垂民が刀断したのは必然だず思われ
わっしょい
倧阪府民は隙せおも、他郜道府県民は隙されない。お台堎カゞノ構想を䌁むフゞテレビずグルになっお、橋䞋培氏の東京郜知事出銬も噂されるが、東京郜民からすれば「おずずい来やがれ」ずいうコト。
別の維新議員は「倩から地に萜ちた。これから立お盎しだ」ず萜胆した。
本文

いや、倩っお‥あんた、自前のプロパガンダに掗脳されおるやん。
声の出挔 サバンナ高橋
うらやたしい。私が䜏む倧阪府倧阪垂は、「アホ有暩者」のせいで、地獄の府政・垂政が続いおいる。ホンマ地獄やで。
束井・吉村䞡氏のコピヌ感があっお、
この人が西宮で䜕したいのかよく分からなかったよね。
だからずいっお石井さんが䜕かしたしたかずいうのもあんたり䌝わっおこないけどね。
こんなタむトルを付けるのは
どこの週刊誌かず思ったら
毎日新聞だった
なるほど。

前垂長は特に批刀なく
コストカットに努力の暡様それは批刀されない

倧阪のメディアは忖床っお、どこが?
これで関西でも朮目が倉わるずいいんだけど
良いニュヌスかも。維新の人間砎れたしただっお。
参院遞たでに橋䞋さんを䜕ずかしないずね
倧阪は独自路線進んでるず思ったら、府倖では迷惑なただの暎走野郎。。倧阪が早く目芚めるこずを祈りたす。
私は維新䞍支持なので「圓たり前」ず思うけど、本筋だず「自公維新ぞの反察」たで芋越さないずいけないず思っおいる。
しかし野党連合政暩ですぐにうたくいくずも思わないので、珟政暩が危機感を抱くくらいには負けお欲しい。
ずにかく「䞋手打぀ず政暩を倱う」ず思わせたい。
倧阪の人達は気づいおないず思うけど コロナ犍察策ひず぀ずっおも 他の自治䜓ず比べ 滅茶苊茶(雚合矜ずか諞々)だし 完敗するのが圓然なのでは 私は
石井氏「䞀垂長遞に党勢拡倧を持ち出すのが倧間違い」

ほんずにそう垂民より党利党略。維新垂長じゃ党勢拡倧の螏み台にされる未来しか芋えなかった。
圓たり前の結果
遞挙違反を堂々ずする候補者
垂民を恫喝する遞察委員長
ボランティアずいい、反支持者に絡む茩
ずおもたずもな政党でわないですね。
たっずうなあるべき姿。。
西宮垂長遞
毎日は維新敗北で喜んでいるが、結局この遞挙はよっおたかっお→維新VSその他政党

囜政政党が団子になっお維新ず戊った異垞な遞挙。倧阪府倖で戊うずいうこずは、こういうこず。共産も立憲も銖長候補も立おられない、情けない政党。維新以䞋だ
この敗北は、間違いなく維新創始者である橋䞋の本性がバレたこずによるもの。さすがにあんな考えのや぀が䜜った政党、支持できないだろ。参院遞も祚䌞びないだろうね。埡愁傷様。
倧阪維新が倧阪以倖では
勝おないのは
仕方ない
逆になぜ倧阪だけは
勝おるんだろう、、、
維新の候補者は公職遞挙法など関係なしに遞挙掻動しおる。
前にビラ配りずかは出来ないのに、平然ず本人が配っおた。それを指摘されるず、悪びれた衚情で「忘れおたしたわ」
いや府倖の壁もなにも、今維新がたずもだず思う人がガンガン枛っおるんだからそりゃ。。
西宮は倧阪ちゃうやん。兵庫やでぇ〜。倧阪に合わせるのは和歌山、奈良くらいちゃいたっか?ちゅうか䞡方ずも自民王囜やし。倧阪は倧阪、兵庫は兵庫、京郜は京郜。お互い匵り合っおるの考えたら地域政党で行けるわけないやん。
倧阪から囜䌚議員、府議、倧阪垂議ら10人超を動員し、 や も応揎したらしいよ。そんな時間がある組織なんだヒマですね。
遞挙で暇を朰しおたずもなコロナの察策もせずに4000人以䞊芋殺しにしお、祚が取れる蚳ないよな。
この人遞挙違反で干されたすね。反面教垫維新議員のノルマが厳しくなりたす。䞀日電話1000本、握手1000人くらいですか䞊玍金も増えるかな恐怖、恐喝、恫喝政党『維新』
異端児・橋䞋培効果が圱響か

2021/10/31衆議院遞の埗祚、76,367祚
2022/03/27増山氏の埗祚は、49,158祚-27,209祚
なるほどな論評。
倩から地っお維新の議員さんはそんなに偉いのかな。地べたの垂民䞀人䞀人を芋おないず自分で蚀っおしたっおるね
垂議補遞も欲を出しすぎお、倱策ですし
倧阪腐民以倖、維新なんおダクザの集団ず倉わりないず思っおいる。異垞なのは倧阪腐民だけ。
「維新完敗」  

うん䜕床芋おも気持ちの良い挢字四文字!!
西宮垂長遞垂議補遞党滅 🎉
府倖䌞長の足がかりず䜍眮付けおきた阪神地域での完敗に、維新議員は「倩から地に萜ちた」ず萜胆。😹😞
橋䞋さんに怒ったほうがいいですよ
束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満をにじたせた。
↑おいこれ誰や💢
蚘事ではなぜか觊れられおないけど、維新ず瞁の深かった前垂長のあたりの䞍評も、未だに尟を匕いおいるんやないかず思う。
倩にいる぀もりでいる傲慢さ。
䜕様だい。
そもそも昚秋の衆院遞がピヌクだったず考えれば、その埌の党内のコンセンサスづくりの皚拙さや政策の䞍備特に枛皎に関しお等を考えれば、逆に蚀えば順圓な結果では橋䞋氏の蚀動も圱響しおるかも党おが党お悪いずは思わないが🀔
民䞻䞻矩の囜で暩力者などずいう厄介な自惚れを持った政治家など芁らない。
「倩から地」ずいう蚀葉はその衚れだず思う。
ざたあみやがれ
皆さんの努力の賜物じゃないですかね。そろそろTVしか芳おない人でも分かるくらい、維新がダバい党だず浞透しおきたのでは
敗北の原因は橋䞋ず宗男だろう。ダフコメにも倚くあるように 完党な戊犯だろう🥶
兵庫県だけじゃなく本䞞・倧阪の遞挙もダバいよ🗳😈
敗北の原因は橋䞋ず宗男だろう。ダフコメにも倚くあるように 盞圓な戊犯だろう🥶
兵庫県だけじゃなく本䞞・倧阪の遞挙もダバいよ🗳😈
是非倧阪だけで頑匵っお欲しい。
ザマア芋さらせ、ク゜維新🀣
終わりの始たり
NHKの開祚時にNHK政治郚の蚘者は、この銖長遞挙は各党の幹郚が囜政ずは党く関係ないず蚀っおいたしたが 
維新が勝぀か負けるか。
そこに生掻しおいる人々の知性や民床次第。
もう維新のメッキはずっくに剥がれおんだから倧阪でのみ異垞な匷さ発揮すんのやめお欲しいわ。
ルヌマニアから出たら匱䜓化するブラド䞉䞖かよ。
「䞀垂長遞に党勢拡倧を持ち出すのが倧間違い。」
おバカな維新には、この蚀葉すら響かないのでは。
橋䞋培氏ず鈎朚宗男氏の䞀連のロシア莔屓な蚀動がドン匕きされたんだず思いたす。
蚀わんこっちゃない
䜕故
䞖間の声を聞かない
「府倖の壁厚く」っお蚀われたら、倧阪がおかしいみたいじゃないですか。
やだヌ。
別の維新議員は「倩から地に萜ちた。これから立お盎しだ」ず萜胆した。さらに、束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満をにじたせた。
維新は参院遞で野党第䞀党を目指すらしい。



昚日、西宮垂長遞挙で維新候補は倧差で砎れた。月の町田もだ。



これで維新の勢いが萜ちたず安心したいが、関西の参院遞挙は二人区以䞊が倚い。
立民に期埅できない以䞊、我々は危機感を保぀べきだ。
「さらに、束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、」

んな蚳あるか💢
サラッず嘘を混ぜおくる毎日新聞っお䞍芁よのう。
䜕時倩にいた
はこうやっお、遞挙ずいう最高の党勢拡倧の手段を䜿っお、チャレンゞしおいたす。
くれぐれも政策は真䌌しちゃダメよ❀

も地方遞挙に積極的に立候補者を擁立しおほしいです。
この結果はなかなか興味深いな。
おかしな捻れが生たれおいるこずには違いないだろう。
『倩から地に萜ちた』
倧袈裟な蚀い回しだな。正解は囜民ずいう飛行機に乗せられ調子に乗っお空を飛んだが、飛行機から振り萜ずされパラシュヌトも開けずに萜䞋した
逆に蚀えば囜民にはただ䞀政党を陥萜させるだけの力があるずいう事だ
遞挙に行こう
「倧阪府倖の壁厚く」 いやいや、正しくは「倧阪が異垞」なんですよ。倧阪基準で西日本を䞀括りにするのっお危険だし、他の府県に察しお倱瀌(呆)
府倖の壁っおあたりが負け惜しみ感満点やな。
「地方組織の立お盎しを迫られる」
そもそも維新に組織があるんですか
もし組織があるなら昚幎の代衚遞挙に誰も立たなかったのか

匕退衚明した芪分をそのたた無投祚で延呜
組織やないやん
銬堎始め立候補もようせん気の匱い子分ばっかり
極端になりにくいのが民䞻䞻矩の良いずこ。
街頭挔説にはAM8:00PM8:00たでのルヌルがあるのに、
AM7:00台本人が確認にチラシ配りを駅前で行うなど
公職遞挙法違反行為を平然ずしおいた維新の䌚の増山誠候補。
橋䞋、鈎朚の2人がここ最近いらんこず蚀い過ぎ。
地方行政では玠晎らしいのに囜政ずなるず残念になるんだよなぁ...
「旧䜓制ず戊う保守改革掟」っお滅茶苊茶矛盟しおないかずいうか「保守」っお蚀う蚀葉が軜々しく䜿われすぎおる気がする。
維新は正しい道から倖れおる茩ばかり。
維新が倧阪でのやり方を他自治䜓に持ち蟌もうずする姿勢が維新以倖の政党に祚を固めさせたのだな。垂民には維新の酷さが知られおないず芋受けられるのが残念である。
別の維新議員は「倩から地に萜ちた。これから立お盎しだ」ず萜胆した。さらに、束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満をにじたせた。

↑だれこれ😇
西宮垂民の皆さんは玠晎らしい!
維新はりクラむナ情勢でもKYな発蚀が倚かったし負けお圓然
倩から地に萜ちたず蚀っおるけど、倧阪以倖では維新は浮䞊すらできおない。
束井さん、責任ずっお今幎床で匕退したらいいのに😩。



維新は27日に
党囜の地方議員を
箄400人から玄600人に
増やすこずを目暙ず
する掻動方針を決定した。

無理やわ。。

ただ立憲の蟻元の方が
よくやっおいる。

勢いに乗っかっお
コロナや五茪のような
結果ださんず
䜕もしおないもの。。
「束井氏が䞻匵する非栞䞉原則の芋盎し論議が有暩者に敬遠されたずの芋方を瀺し、「最近の維新が発信したメッセヌゞが受け入れおもらえなかった」ず䞍満」
良い響き🥳
西宮に䜏んだこずもあるが、䜏民のレベルが実に高い。穏やかで品のある方ばかりで、教育氎準もトップクラス。
そんな地域で維新が
「倧阪みたいにしたす」
ず叫んでも、盞手にされるわけなかろう 

ず思ずったんじゃが、西宮垂長遞で惚敗ずはいえ5䞇祚近く獲埗ずはのう 
倧阪が異垞なだけだず思うけど。
たた、維新は「旧䜓制ずたたかう保守改革掟」ずいう構図に持ち蟌めなかった。

囜民の䞭での「旧䜓制」ずは安倍菅政暩であり、圌らず近い維新自䜓が「旧䜓制」偎ずいう認識が定着しおきおいるのでは
ええ「維新」が傷぀いたのか

≪
少なからずTVで掻躍䞭のコメンテヌタヌも圱響しおいるず思う。あず、ムネオも。
維新が府倖では無力で、れいわは特殊有暩者局向け。立憲・共産は凋萜ずなるず、囜政で受け皿のない有暩者局は䜕凊ぞ自公じゃないだろうし、棄暩
「実瞟を䞻匵し、倧きな倱点も芋圓たらない珟職を旧䜓制ずしお批刀しおも、支持が広がらなかった可胜性がある。」
いやぁ、それだけかなぁ。個人的感芚ずしおはもぉ旬を過ぎた感ある。

兵庫・西宮垂長遞
この結果に぀いお䞀蚀どうぞ。
倩に昇っおたずか勘違いしおたんダサ

別の維新議員は「倩から地に萜ちた。これから立お盎しだ」ず萜胆した。
倩から地に萜ちた
この衚珟こそが維新が既埗暩益ず蚀う事
圓遞しお倩囜を味わいたかったず蚀う認識か
䜏民の為ならそんな感芚はないはず、圓遞しおからが倧倉なはずなのに
調子に乗っお遞挙違反の声を無芖したしな。信頌を倱っお圓然。持倫の利を埗ようずしたが䞖の䞭そんなに甘くはない。あれだけ堂々ず遞挙違反をした結果がこれなのだから、もう政界には戻れないだろう。もっず謙虚に生きよ。
維新っおTwitterでは結構嫌われおるよな
維新が完敗した責任の䞀端 ず蚀うか、ほがすべおの原因は圓䌚の䞀人にあるず思いたすよ。
萜遞理由は色々あるだろうけど
県議1期目の途䞭で議員蟞職しお、垂長遞出銬っおやっぱり西宮垂民の方々も違うっお思われでは
決しお県倖だからずいうわけでもない。
維新の䌚のおかしさに気付いただけの話。倩狗になりすぎたのだよ。その錻はもうぞし折られたね。倱った信頌は取り戻せない。
維新議員「倩から地に萜ちた 」

自分たちが倩にいるず思っおいるのが維新クオリティ。
地にいる垂民を芋䞋し、操れるず思っおいるのだろうが、そんな単玔な垂民ばかりではない。
「遞挙掻動の䞭心ずなった県内の所属囜䌚・地方議員に加え、倧阪から囜䌚議員、府議、倧阪垂議ら10人超を動員し、組織戊を展開した。束井䞀郎代衚倧阪垂長や吉村掋文副代衚倧阪府知事も珟地入りし、おこ入れ」しおの垂長遞・垂議補遞の維新党敗ですよ。
毎日新聞はよほど維新が憎いのね
垂長遞で珟職が匷いのは圓然
珟職がボロ負けする垂川垂のほうがレアケヌス
倧阪府内で遞挙があったずしおも負けるんじゃない🫣
反自民、みたいな远い颚が岞田総理になっおから勢い無くなっおる感じあるし、単玔自民に祚が流れおいきそう。立憲もあのグダグダだし。
党囜民が也杯✚🍻🎶
3/28(月)
ノックを遞んだ倧阪だから・っおのはある。
ポピュリズムで倚少はりケるが、野党の䜓たらくで議垭埗おるだけ・お、隣のご老人のご指摘は、圓たらずず蚀えども。
倧阪のコロナ死さえ䜕ずも。
「䞀人䞀人の期埅を支持に぀なげるどぶ板遞挙をできる組織が候補者にも私にもなかった」ずいう維新の遞察本郚長ぞ。維新の垂議候補ふたりで䞇数千祚。維新の垂長候補が䞇匱。どぶ板組織あっおも、垂長候補が嫌われたのでは
珟職・石井氏の埗祚→ 8侇8572祚
維新・増山氏の埗祚→4侇9158祚

橋䞋氏が倧石あきこ議員を再䞉にわたっお攻撃しおいる理由かもしれたせんね笑。
倧石議員は維新の「䞍郜合な真実」をテレビやSNSでよく指摘しおいたすから。
西宮垂は関西屈指の
高玚䜏宅街で、䜏民の方も䞊品でずおも䜏みやすい街です。倧奜きな街なのでよかった^_^
西宮垂民は倧阪垂民より賢い
タむトルずURLをコピヌしたした