メディア記事

「まるで家畜」ベトナム人実習生暴行 会社が口止め、監理団体も黙認
「まるで家畜」ベトナム人実習生暴行 会社が口止め、監理団体も黙認
 日本に憧れ、海を渡った先に待ち受けていたのは暴力と絶望だった。岡山市の建設会社でベトナム人技能実習生の男性(41)が約2年間、複数の日本人従業員から暴行を受けた問題。男性は毎日新聞の取材に「毎日つらかった」と振り返った。助けを求めても、会社や監理団体は暴行を口止めしたり、我慢するよう求めたりしたと

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 120件中 101~120件
あまりのひどさにあ然とします。ごまかす会社、対応しない監理団体…。構造的な問題も。
とても見ていられない…

外国人だとか、日本人だとか、関係ない。
こんなことが私の国で行われていることに激しく抗議する!

現在の外国人技能実習制度が不整備で、正しく機能していないのは明らかだ。
変えていかなくてはならない。
技能実習生廃止で。入国緩和してはならない。
酷すぎる。ただ弱い立場の人が
暴力に晒されるのは、どこでも起きうること。そうならないような制度を。
そして、暴行を行った加害者には然るべき罰を。
だから言ってんじゃん
技能実習制度は名のいい徴用工なんだって
早くやめて国に返せよ
自分が海外へ出稼ぎに行き、こういう扱いを受けたらどう思うか。
こういう会社にも良い人はいるんだけど、基本的に腕っ節の強くて繊細な意見をドカンと言う人が権力を持つから、細いベトナムの方は馴染めないだろうな。。

おそらく、コレもブローカーと悪徳行政書士がグレーゾーンで稼いだ結果だろうな。。
しょうがないよね。鳶とか配管工とか、そもそもそういう人間のやる仕事だからさ。バカで当たり前だから。。。そういう業界に関わらないのが1番利口なんだ。
同じ『日本人』と思われたくない!
せっかく来てくれた人が日本を嫌いになるような行動やめてよ(T-T)

腹立つ!!!怒りしかないわ!
≪同僚だった3人のベトナム人実習生に相談したこともあったが、「冗談だと思え」と言われた。この会社では以前、他の実習生も暴行を受けており、新しい実習生が入るたびに標的が移っていたという≫
マジで酪農家に謝れ家畜にこんな仕打ちしねぇよ
酪農家が動物虐待集団みたいじゃねぇか。
とっとと制度を廃止しろ
この建築会社は潰すべき。
日本人の恥晒し😡
「この会社では以前、他の実習生も暴行を受けており、新しい実習生が入るたびに標的が移っていた」。ベトナム政府は自国民が日本で暴行受けても技能実習生の送り出しを続けるのだろうか:
あきらかに差別的でしょこんなん
「まるで家畜」ベトナム人実習生暴行 会社口止め、監理団体黙認


岡山市の建設会社でベトナム人実習生が約2年間、従業員から暴行を受けた問題で、助けを求めても、会社や監理団体は暴行を口止めしたり、我慢するよう求めたそうです。実態を追いました。
「日本人は優しく、安全に働ける国だと思っていた。」
人権を踏みにじり、日本のイメージを悪化させる技能実習生制度、改革が必要!
何処に、誰に、この責任があるのか?は明確で、そもそもの裏制度目的である「安い使い捨て労働力」の公的な海外調達、という業界団体とそれに乗って献金集める自民党にある…クズばかり
日本終わった
もうさ、この制度やめろよ岸田
タイトルとURLをコピーしました