メディア蚘事

「たるで家畜」ベトナム人実習生暎行 䌚瀟が口止め、監理団䜓も黙認

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 120件䞭 1100件
たぶん、このこずは本圓です。わたしが牧垫をしおいた教䌚にも、ベトナムからの技胜実習生が瀌拝に来おいたこずがありたすが、ここたでの話ではなくおも、差別が行われおいるのは、十分、掚枬
同じ日本人ずしお申し蚳なく思う❗䜕でこんな事が起こるのだろう倚くの日本人は倖囜人に優しいはずなのに入管の事件に繋がる恥ずかしい事案だ💢

たるで家畜」ベトナム人実習生暎行 䌚瀟が口止め、監理団䜓も黙認
※有料蚘事胞糞な結末になる
①90センチのパむプ状郚品を投げ萜ずされ顔に盎撃し歯が折れ、唇を4針瞫った 

・䌁業から監理費をもらっおいる非営利監理団䜓の実情
酷すぎ・・・
この蚘事では、技胜実習制床の問題がわかりやすくたずめられおいたす。転職ができず我慢するしかないこず、監理団䜓や倖囜人技胜実習機構は暎力を振るう䌚瀟ず利害が䞀臎しおいるので䜕もできないこず、そしお、劎働組合が支揎するこずで解決できるこずです。
りむグルに぀いおは批刀する人が囜内の人暩䟵害に無批刀なのはあたりにも䞍誠実。

こういった実態はずっず蚀われ続けおいる。

ベトナム人初の代衚者の䞊堎䌁業の筆頭株䞻ずしお蚀いたい。

恥を知れ。

䞀人にでも倚くたずこういった実態に぀いお知っおもらいたい。
管理団䜓も凊分すべきだ。
い぀たで匕っ匵っおるの
なんずなく玍埗。

ずび職を指定された。
なるほど䌚瀟が口止めですか。。。
このベトナム人の方も蟛かっただろうに声を䞊げたこずに感服です。

新瀟䌚人の若い人たちも、もしこんな目に合ったらすぐに声を䞊げお退職したしょう。
技胜実習生制床の囜際的に問題は指摘を受けおいたし
逃げお捕たり入管で酷い目に遭う可胜性も十分ある。

で、歊力行䜿で囜民を救助したら、先に手を出した方が悪いずか蚀われるのだろうか。

そうなる前に、真摯に察応すべきなんだけど、党く改善の兆しが無い。
くされ倖道だな。同じ日本人ずは思いたくねえわ。
むゞメ問題の察応むゞメはあったけども、因果関係はなかったずかもだけど、
こういう酷いこずをする囜民を喜ばせる為の政策なのか
政府は
どんな囜家にしようずしおいるのか
盎芖する必芁がある、氷山の䞀角だろう
【 い぀たで、この欠陥だらけの制床を続ける気なんだ、政府は「ちゃんずしおるずころもある」じゃ意味ねえんだよ、こういう実態がい぀たでもなくならないんだから。ロシアのこず蚀えねえよ、銬鹿野郎💢
さんはこの様な悪行は日本囜䞭で起きおいる様に思わせ、必ずず蚀っお良い皋戊争に繋げる。よほど日本嫌いなのでしょう。真面目に取り組んでいる所は芋ない様にしおいる。
「う぀くしい囜」の氎面䞋で行われおいる事には吐き気がする。
入管もしかり。
日本人ずしお恥いるしかない。
本圓に恥ずかしい😭
日本人もむゞメにあうので倖囜人だからではないずいうこずは理解しおほしい
監理団䜓たで組織ぐるみで虐埅の垞態化
実習生ずは名ばかりずいうこずがバレたしたね。ただの奎隷制床です。
倖囜人技胜実習生ずかいう奎隷システムをいい加枛蟞めないのかな。
倖囜人実習生も、人材掟遣も、パヌト斡旋も、すべお職皮別党囜劎組の専任事業にしようよ。
䌁業は劎組に䟝頌。
劎組は組合費で事業運営。
違法行為は劎組が介入できるし
こんな状況がそこかしこにあるのが技胜実習制床の珟状なのに、“倚様性”を盟に「圌らの人暩確保ができるたで制床は䞭止」ず蚀えないなんおおかしい。
人暩蹂躙を倚様化しお恥ずかしくないのか。
”指宿匁護士は「䌁業から監理費をもらっおいる監理団䜓にたずもな監査を期埅するのは無理だ」ず話す。”
今でも差別があるのだから、たしお戊時䞭、朝鮮人の城甚工が日本人ず察等に扱われたわけではない。傍蚌でよくわかる
戊時䞋の匷制劎働を吊定したがる人達でも、これは吊定できたい。はっきり蚘録が残っおいないだけで、どうせ圓時だっお䌌たような状態だったんだろうず想像させるに十分な酷さ。人暩を倧事にしおもらえない囜民が、より匱い立堎の人の人暩を軜んじるずいう末期的な構図は共通。
譊察官はバシバシ摘発逮捕しないずね
これは刑務所いくべき建蚭䌚瀟だな
倖囜人だからず人皮差別暎行傷害事件繰り返し絊料払わないし
倖囜人劎働者をくちふうじし
こんなゎミクズ䌚瀟があるから
日本の䌁業党お
こんなや぀らず同じ人間にみられおしたう
囜際倧問題だ
ク゜野郎すぎる
ずっずず廃止しろ 䞖界に恥ずかしいわ:
倖囜人を差別し暎力を振るう犯眪集団を野攟しにしおはならない
”䞊にいた埓業員から90センチほどのパむプ状の郚品を投げ萜ずされた。顔に盎撃しお歯が折れ、唇を4針瞫った。䞊叞から「病院では自転車で転倒したこずにしおおけ」ず蚀われ、自分で治療費を支払った”
”「囜際貢献」の名の䞋に広がる技胜実習制床。”

”「監理団䜓に盞談しおも解決しおもらえない」ず助蚀され、男性も「我慢するしかない」ず”
こい぀の家族に同じこずしおやれよ。
日本人の残虐性、冷酷性を螏たえれば、技胜実習制床は即刻廃止した方がいい。
コレ有料蚘事だから手続きしないず党文読めないんだけど読める郚分だけでも十分反吐が出る内容でしお あヌムカ぀く
腹立぀
この䌚瀟では以前、他の実習生も暎行を受けおおり、新しい実習生が入るたびに暙的が移っおいたずいう。「監理団䜓に盞談しおも解決しおもらえない」本文。
助けるべき組織が逆に幇助
本圓に蚱せない。
そしおこういうのを芋るたびに、戊時䞭日本人がやった蛮行は本圓なんだな、ず思う。申し蚳なさ過ぎる。
アメリカには媚び諂っお、アゞアに高慢ず偏芋なのが、こういう茩❗
䜕凊の囜にも居る、救い様の無いクズ❗
お前等䞀䜓䜕様だ❗
株匏䌚瀟サンケンの専属䞋請け䌚瀟、有限䌚瀟シックスクリ゚トの犯行
メむドむンゞャパンの内偎
孊びたい仕事ではないのに匷制的に割り圓おられる奎隷劎働の技胜実習生。それで利益を䞊げる䌁業。その䌁業からの報酬を埗る管理団䜓。

そこに技胜実習制床の倧矩は䞀切ない。

これじゃ逃亡する技胜実習生がいるのも仕方ないず思った。
転職を望む技胜実習生に察する監理団䜓の返答が酷すぎる。日本語胜力ず暎力被害に䜕の関係があるのか。

《監理団䜓「転籍は難しい」「日本語胜力が䜎いから暎力は仕方ない」》
参考資料
これでも、日本の宝留孊生ではありたせんが、同じような制床です。
これでは、い぀か誰も来なくなるし、来た者が犯眪に手を染める匕き金になりたす。
ほんずに䞀旊やめるべき
この囜、官民揃っお糞
匕甚動画はSNSなどで拡散され、倧きな反響を呌んだ 今埌、刑事事件に発展する可胜性もある。
告発から2ヶ月経぀のに、ただ刑事事件になっおいないのが衝撃的。岡山の怜譊の民床を疑う。
これが21䞖玀の日本で起きおいるこず。

戊争䞭に日本軍人が匷制劎働珟堎でアゞア人劎務者や連合軍捕虜に察しお行ったようなこずを、圓時ず同様、笑いながらアゞア人にしおいる。䌚瀟も監理団䜓もグル。
"同僚3人のベトナム人 生に盞談した が「冗談だず思え」ず この䌚瀟では以前、他の実習生も暎行を受けおおり、新しい実習生が入るたびに暙的が移っおいたずいう。「監理団䜓に盞談しおも解決しおもらえない」ず助蚀され、男性も「我慢するしかない」"
ベトナムは芪日
「たるで家畜」ベトナム人実習生暎行 䌚瀟口止め、監理団䜓黙認


岡山垂の建蚭䌚瀟でベトナム人実習生が玄2幎間、埓業員から暎行を受けた問題で、助けを求めおも、䌚瀟や監理団䜓は暎行を口止めしたり、我慢するよう求めたそうです。実態を远いたした
暎行した瀟員や䌚瀟、そしお管理団䜓。すべおが異垞で悪意のある人の集たりではない。普通の人、䌁業、団䜓だろう。それがこうした悪行を働き隠蔜しおいる。ここに「真っ暗な闇」が存圚する。虐殺をしたナチず同じ理屈。私もあなたも明日は加害者偎かもしれない。
撮圱者の薄ら笑いに反吐が出る。そもそもこういう䌚瀟なのだろう。技胜実習制床が生み出した匱者が頌れるずころが無くなっおしたった䟋だず思う。こういう動画を䞖界に広げ日本に来ない方が良い事を知らせる必芁が有るず思う。
ベトナム人実習生暎行䌚瀟が口止め
暎力が、ひどすぎたす。

暎行する人も、攟眮するこの䌚瀟も悪い。

実習生を保護盞談する郚眲が無い

「技胜実習」ず政府が呌ぶなら、本人が望む技胜を身に付く制床でないず。

ベトナム人実習生暎行 䌚瀟が口止め、監理団䜓も黙認
建蚭䌚瀟名、管理団䜓名を公衚すべき

毎日は䜕故に実名を報道しないのか
「おもおなし」の日本 根は陰湿ですね 接々浊々「捕虫花」にご甚心
安易に雇わせようずする仕組みが近郊や地方になるに぀れ顕著。
郜心など、囜や倧型行政の目の届かないずころで、悪質に事業拡倧しおいる実態が、ただわからないのか
もう日本で建築業や䞍動産業等が栄える意味はもう無いです。
過床な公共事業や蚭備投資も。
監理団䜓の人員䜓制にも倧きな問題。有力な行政が岡山や地方には無いなか
「日本人は優しく、安党に働ける囜だず思っおいた。問題があれば監理団䜓に助けおもらえるず思っおいたのに」
この䌚瀟が異垞
技胜実習生ずいう名の珟代の奎隷制床はアゞアず䞖界の恥だからさっさずやめおほしい。実習生がいなくお事業が成り立たないのなら朰れれば良いだけのお話。
これは酷い、監理団䜓ずやら日本の恥だ。
䌚瀟でもらう11䞇円の絊料のうち7䞇円を仕送りしおいた。家族はこのお金がないず暮らしおいけないし、借金も返さなければいけない。
䜎賃金や劣悪な劎働環境に耐えかねお倱螪する実習生は埌を絶たず、19幎には5幎前の1・8倍ずなる8796人の倱螪が確認された。
監理団䜓の返信には「暎力は泚意するが、転籍は難しい」ずあり、「日本語胜力が䜎いから暎力は仕方ない」などず蚀われたずいう。
トラックの荷台で、たるで家畜のように棒でたたかれる男性。呚囲で笑い声が起き、男性が悲鳎を䞊げお逃げようずしおも、頭や尻に容赊なく棒が振り䞋ろされる。
建蚭䌚瀟「シックスクリ゚むト」は今幎2月に認定取り消しになったが、黙認した監理団䜓の凊分はどうなったのか。
私達の䞭に朜む残酷な性質
匕甚
トラックの荷台で、たるで家畜のように棒でたたかれる男性。呚囲で笑い声が起き、男性が悲鳎を䞊げお逃げようずしおも、頭や尻に容赊なく棒が振り䞋ろされる。
実質人買いだしな 
ホントやめたほうがいいず思う。
こういう日本の䌚瀟、日本人はたくさんいる。倖囜人犯眪を誘発する構造が日本にはある。なぜ、攟眮されおきたのか分からない。
たじで恥。
でも構造的にこの問題が起きるのはなぜなのかは考えたい。

囜民性で片付けお良いのか
「これは個別の䌚瀟の問題ではない。倖囜人劎働者の人暩を守る制床が敎っおいない日本で、私たちは今埌どのように圌らを受け入れるのか。考え盎すべき時期に来おいる」
助けを求めおも、䌚瀟や監理団䜓は暎行を口止めしたり、我慢するよう求めたりしたずのこずです。「囜際貢献」の名の䞋に広がる技胜実習制床、そのゆがんだ実態は 。
日本人ずいうかアゞア人の粟神性なのかね。
目䞋の人に察しお䜕やっおも良いっおいう感芚。
自分の呜什に盲目に埓う人は可愛がっお意芋蚀う人や反発する人は排陀しようずする。
協調性や同調圧力で人が動くずでも思っおんのかな
みっずもないねぇ。
腐りきっおいる。こういう䌚瀟は駆逐すべき。
>䌁業から監理費収入を埗る監理団䜓は機胜せず
>監理団䜓が転籍支揎をするこずはほずんどない
>監理団䜓が実習生の盞談に応じない、䌁業に適切な監査をしないなど、20幎床は玄4割の1402団䜓で法什違反
マゞク゜。
培底的に究明すべきだし、公衚すべき。
倒産すれば
䌚瀟の瀟長を始め日本人は党員逮捕
䞊叞から「病院では自転車で転倒したこずにしおおけ」ず蚀われ、自分で治療費を支払った
この䌚瀟では以前、他の実習生も暎行を受けおおり、新しい実習生が入るたびに暙的が移っおいたずいう
なんでこんなこず黙認しおんだよっお話 
政府が曞類審査だけで
りクラむナ、䞭囜の問題より、日本人がやっおる事に目を぀ぶるのやめようよ。
この件に぀いおは囜䌚決議が出るか出ないか 👇👇👇
箄2幎間、耇数の日本人埓業員から暎行を受けたベトナム人技胜実習生の男性41は「毎日぀らかった助けを求めおも、䌚瀟や監理団䜓は暎行を口止めしたり、我慢するよう求めたりした」、「たるで家畜」のようにずいう。
こういう䌁業は、囜籍に関わらす『瀟員育成や、人間育成が誰も出来ないし、する気もない』
今すぐこの制床はやめるべき。こんなの件でもあったらやめるべきだ
本圓に最悪な話だ。
たあ受入停止凊分だろうけど、こういうので収入・売䞊に比䟋した法人・事業者凊分ずか出来ないものですかね
利益に比䟋させるずいくらでも操䜜できるから
でないず䌚瀟も監理団䜓も瞮小しないでしょ
有料契玄しおないから無料蚘事郚分しか読んで無いけど‥「たるで家畜」っお、畜産業やっずる人たちこんな酷い埅遇しずらんよだっお倧事なメシのタネやからな‥
「技胜実習生」ずいう名前ず制床をなくすべき。この歪んだ制床で誰が利益を埗お誰が犠牲になっおいるかを明確にすべき。
家畜にもこんな酷い仕打ちせえぞんよなあ。
( ÂŽ <_ )
「男性は意を決しお監理団䜓にメヌルを送り、『他の䌚瀟に倉わりたい』ず勀務先の倉曎を申し出た。けがの写真も添付した。しかし、返信には『暎力は泚意するが、転籍は難しい』ずあり、『日本語胜力が䜎いから暎力は仕方ない』などず蚀われたずいう」毎日


な に そ れ
日の䞞🇯🇵を街䞭で振り回す方々に蚀いたいんですが、これこそ「日本の恥」「囜賊」に倀する行為だず思うんですよね。
↓↓↓↓↓

そう遠くない将来、日本人が海倖に出皌ぎに出るようになったら䜕倍にもなっお仕返しされんだろうな
日本の恥ずしか蚀いようがない。
䞖界䞭から日本や日本人が賞賛されおいるかのようなテレビ番組や曞籍をみかけるが、こんなひどい状態を知っおもなおそう思えるだろうか。䞎党も野党も保守もリベラルも、あらゆる立堎を超えお最優先で実習制床の改善に取り組たなければ、日本は誰からも遞んでもらえなくなる。
政府䞻導なんですよこれ
「本来、実習生を支揎するはずの監理団䜓がなぜ、男性のSOSに耳を傟けなかったのか。」「転籍を認めるず受け入れ䌁業からの収入が埗られなくなるため、監理団䜓が転籍支揎をするこずはほずんどない。䌁業から監理費をもらっおいる監理団䜓にたずもな監査を期埅するのは無理」
技胜実習生の問題は倖囜人の問題ではなく劎働者の問題ず捉えたい。技胜実習生の人暩が守れるようにならない限り制床は䞭止すべき。
この䌚瀟ダメでしょ。
暎行よ幇助で、瀺談で枈む問題ではない。
刑事問題でしょ。そしお民事で損害賠償請求したしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした