メディア記事

常陽銀、十六銀など複数地銀でシステム障害 ATMとネットバンク停止
常陽銀、十六銀など複数地銀でシステム障害 ATMとネットバンク停止
 常陽銀行や十六銀行、山口フィナンシャルグループなど複数の地方銀行は26日、システム障害により、現金自動受払機(ATM)やインターネットバンキングが利用できなくなっていると発表した。

バズる指数ピーク 427

 twitterコメント 44件中 1~44件
ネット銀行でこれやられたら預金封鎖ってこと?
今はどうやら、原因自体は解決してて、システムの最立ち上げに時間がかかってるっぽいですね。
そのうちなおると思うので、気長に待つしか無さそう…
すごい残業したストレスでG1高ノ宮記念買おうとしたらこれですよ
私、みずほ銀行と足利銀行をメインに使用しておりまして只今足利銀行のオンラインバンキングが落ちてます。ちーん。引き落とし大丈夫かな。もういや😅
※生活には困ってませんw
アプリを開いたらエラーなので検索したところ…システムが止まったのか。
Chance地銀共同化システムの電源か…
月曜日には復旧してるかな?
最近MINORIも障害出てたような😓
勘定系システム大丈夫なの…?
( ̄▽ ̄;)⤵️
これら8行の地銀は、日本IBMの共同システムを利用している。
ローソン銀行も日本IBMが関係するデータセンターを利用している。
わざと臭い。
最近のこういうトラブル関連見ると全てがわざと地方民を困らせるために仕組まれていると疑って見てしまう。

本当にただのシステム障害なのだろうか。
みなさんのとこは大丈夫ですか?ローソン銀行は使ってる人多そう。
みずほ銀行じゃ…ない!?
じゅうろく?
地銀でシステム障害. 幕張かなぁ.
複数地銀でシステム障害 ATMとネットバンク停止


複数の地方銀行やローソン銀行で、ATMやインターネットバンキングが利用できなくなっています。復旧のめどはたっていないとのことです。
復旧はまだかいな?
使おうとしたら止まってた残念。はやくなおりますように…
あぁ!やはり常陽•足利もか!あぁ岐阜の十六もそうだった。IBMは米企業、共同参加行が優秀で勝ち組でも、ムスリムや共産圏諸国のサイバースキルは、思ってるより高いかも知れない。勘ぐる。
IBMの中の人休日なのに大変そう
常陽銀行、十六銀など複数地銀でシステム障害 ATMとネットバンク停止
【サイバーテロの可能性】日本IBMが運用する共同システムを利用している地銀でシステム障害‼️ロシアによるサイバーテロか?!
サイバー攻撃かな
あちゃ~(-_-;)
ATMの障害ってこれか…クレジット持ってて事なきを得たけど、いざ発生すると不便なもんで。IBMの担当部署は今てんてこ舞いだろうな。
結構大きなニュースだと思うのだが、何で毎日新聞でしか記事になってないのだろう。
赤い銀行の優越的地位の濫用でオンボロを使わされるチャンス行、とんでもねえポンコツ
世界は銀行システムから変わる。
ローソン銀行も巻き添え? >
IBMがやらかしたん?結構珍しいな。
システム障害だってよー!→
oh!山銀😯
複数地銀でシステム障害🏧
Chance(IBM)か。運用は地銀での共同部分で何かあったか。
『 Chance地銀共同化システムが死んで、すべての銀行取引に問題が発生している感じかな?
あららら⁉️
IBMか。
年度末に向けて何かを入れ替えたりしたのかあ🤔
ついつい何処のベンダーか調べてしまう。
職業病😅
なんか怖いな…
落ち着けピンチは、ピンチは・・・なんだっけ。(*´ω`)
お、おう💸
同じ日本IBMの共同システムを利用しているとのこと。
日本IBMのシステムって量子コンピューターの事じゃないの?
昨年の今頃に設置されたアレ…。
日本IBMの共同システム=量子コン
うん、DSが妨害してきましたね
アプリの通帳が更新できないと思ったら…
複数の地銀でシステム障害
タイトルとURLをコピーしました