メディア記事

村元哉中「終始、魂込めた滑り」 高橋大輔「やっと世界と試合」
村元哉中「終始、魂込めた滑り」 高橋大輔「やっと世界と試合」
 フィギュアスケートの世界選手権第3日は25日、フランスのモンペリエでアイスダンス・リズムダンス(RD)があり、1月の4大陸選手権銀メダルの村元哉中(かな)、高橋大輔組(関大KFSC)が登場。67・77点で26日のフリーへ進んだ。演技後の「かなだい」の談話は次の通り。

バズる指数ピーク 26

 twitterコメント 23件中 1~23件
Kana Muramoto "Sliding with soul from beginning to end" Daisuke Takahashi "Finally a match with the world"
選手
「こういう空気感で出来る緊張感がやっぱり世界選手権だと思うし、戦える事に喜びを感じている⛸」🌍
世界の舞台でまた見れたことが嬉しい
ワールド初出場アイスダンサーなのに知名度抜群、申し分無いシングルの経歴は少々やりにくかったと思うが、世界は待っていたよ‼️フリーも魅せてほしい‼️
自分も「高橋大輔」とアイスダンスで出ていることがすごいことだなと。今でも一緒に滑っていることが不思議だと思うくらい、幸せだと感じる……哉中ちゃんんんんん🥲
まだ2シーズン目で世界と戦えることが、本当にすごいこと!フリーもがんばー!
海人族の勇者は海に生きる一族の姫さまをFDの海にお連れするのには成功してるから大丈夫。荒海越えた先の自由な舞踏の世界。夢見てるみたいに舞う二人を見せて❣️
そうだ、まだアイスダンスを始めて2年なんですよね
進化が凄すぎてつい忘れそうになってしまう
マリナ・ズエワ・コーチからは「大丈夫!」と(笑)「パフォーマンスは凄い良かったよ」と。ミスに関しては言われなかった。ツイズル以外のパフォーマンスは凄い良かったと思う。
PCS上がってたし確かに!
マリーナ先生が大丈夫って言うなら、大丈夫ね😌
私も、ツイズルのミス以外は、今までで一番良かったような気がしました。
🐣選手、ズエワコーチの言葉、ありがとうございます。安心してフリーの世界を楽しみたい🌷
最後まで読めますよ。たぶん😅
潔くて前向きなコメントで安心した。フリー進出おめでとうございます✨
【自分メモ♓️:WC RD】
▷ ①「かなだい」村元哉中・高橋大輔組、15位でフリーに 世界フィギュア

②
ほんとにすごい!!!
ミスの原因はやっぱり大ちゃんのメンタル。。フリーはリラックス!のびのびと思いっきり滑って下さい😊
哉中ちゃん「自信を持って落ち着いて最初から最後まで魂を込めて滑ることができた」
それだけで大成功だと言える

大輔さん「やっと世界のフルメンバ-と試合をし戦う喜びを感じている」
世界と戦ってきた大輔さんの、それを見てきた哉中ちゃんの既視感
帰ってきたんだな、と
選手の「こういう空気感でできる緊張感がやっぱり世界選手権だと思うし、戦えることに喜びを感じている」という言葉が印象的でした。

選手には「ラ・バヤデール」の世界観、見どころを最後に聞きました。
フリーも楽しみですね。
🗒演技後談話
【自分用】
(アイスダンスを)始めて2年になるが、やっと初めて世界のフルメンバーと試合をした。こういう空気感でできる緊張感がやっぱり世界選手権だと思うし、戦えることに喜びを感じている。
(マリナ・ズエワ・コーチからは)「大丈夫!」と(笑い)。「パフォーマンスはすごい良かったよ」と。ミスに関しては言われなかった。ツイズル以外のパフォーマンスはすごい良かったと思う。
演技後の「かなだい」の談話です。
タイトルとURLをコピーしました