メディア記事

大テロルの再来? ロシア軍、ウクライナ住民を続々拉致・強制移住か
大テロルの再来? ロシア軍、ウクライナ住民を続々拉致・強制移住か
 ロシア軍が、制圧したウクライナ南部の各地で住民を次々と拉致しているとの情報が相次いでいる。ウクライナは約1万5000人の住民がロシアに強制移住させられているとも主張。制圧地で、思いも寄らぬ住民からの反発を受け、ロシア側が強硬手段に出たとの見方が強まっている。

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 75件中 1~75件
中立化が争点だったらいちいち一般市民を強制移住する意味はないので、おそらく橋下氏の見立ては外れている
「大テロルとは、1930年代に当時のソ連の独裁者スターリンが指導した粛清のことだ。党や軍の幹部だけでなく、知識人らも対象となり、数百万人が処刑や収容所送りとなった」危機では本性が出る。
手癖やめろ!!!!!
戦火に紛れての中国人による連れ去りも見逃せませんが。 の所業も許されません💢
ヨシフ(芳生じゃないよ、笑) スターリンと同じじゃねーかよ‼️💢💢
「同じ23日には、(略)メリトポリで、地元のニュースサイトを運営する記者、スベトラーナ・ザリゼツカヤ氏の自宅に露軍が押し入り、75歳の父ヨシフ氏を拉致した」
「露軍側はザリゼツカヤ氏に電話し、「出てこないのなら、父親を穴蔵に閉じ込めておく」と脅迫しているという」
「ウクライナは約1万5000人の住民がロシアに強制移住させられているとも主張。制圧地で、思いも寄らぬ住民からの反発を受け、ロシア側が強硬手段に出たとの見方が強まっている」
「23日未明、南部ヘルソン州で(略)オレクサンドル・クニーガ氏の自宅に突然、銃を持った男たちが押し入った」「その日の夜、自宅から遠く離れた屋外に放置されるまで、警察署の一室に閉じ込められたという」 ロシア軍、ウクライナ住民を続々拉致・強制移住か
「露軍が制圧した都市で、住民による反露デモが相次ぐ。露軍は当初、デモ参加者を遠目に見ているだけだったが、最近では催涙弾発射や威嚇射撃で強制的に解散させるケースが増えている」
この記事は酷い。ルポライター清義明氏のウェブ論座「ウクライナには「ネオナチ」という象がいる~プーチンの「非ナチ化」プロパガンダのなかの実像」を読まれたら?
この記事はひどい。ルポライター清義明氏のウェブ論座「ウクライナには「ネオナチ」という象がいる~プーチンの「非ナチ化」プロパガンダのなかの実像」を読まれたら?
他所の国に侵入して住民を拉致るってマジですか?
あんた、シベリア送りにされてるウクライナ人にも同じこと言えんの?
反ロシア派は粛清されるかもしれないが一般市民は助かる可能性がある

反ロシア派の定義を決めるのはプーチン様
ちなみにプーチン様は
「ウクライナ語話者は反ロシア派」と定義してますよ
ロシア軍は作戦遂行能力低いということだけど1万5000人もの移動をどうやってやっているんだろう。移住先も劣悪な環境しかないのではないか。
参考資料:

余りにも酷すぎる。世紀の大犯罪と言って良い。
シベリア抑留とかもあったのに、なんで日本の新聞はすべて他人事のように書くのか。偽旗作戦の時も、はっきり満州事変と書けばいいのに、トンキン湾とか書くのはどうかと思った。過去を忘れると何度でも同じことを繰り返します。
北朝鮮と変わらない拉致国家に認定。核所有する大国がやることじゃない。ロシアの信用は地に堕ちた。プーチンを引きずり下ろすまでロシア人たちも真綿で首を絞められていくのだろう。
"英タイムズ紙は23日、 連邦保安庁(FSB)が出したとされる内部文書…を報じた。21日付で、反露的な住民を夜間に急襲して拘束し、ロシア領内に強制移住させる方針が記されていた"
プロパガンダ合戦の状況なので、真偽のほどは不明ながら…
強制移住とは、いささか信じがたい。
もし事実ならば、20世紀半ば以前の話に思える。

とは言うものの、近年、別の国が「別の場所で、似た様な
蛮行」をやって来ているのも事実だが…
「ウクライナが降伏したからって昔のように奴隷のように扱われたり、植民地になったり、ともかくロシアに強制的に何かされる訳ではない」って認識が『根本的に甘い』んですよね。もうすでに強制移住はされてる。
ソ連時代の『大粛清』並みの事が行われても不思議でない。
大テロルの再来? ロシア軍
ウクライナ住民を続々拉致・強制移住か
これが共存?????…
プーチンの蛮行が、スターリンを想起させている
強制移住させられたウクライナの人たちはどうなってるのか、心配です。
(有料記事です。)
ウクライナから拉致された住人が樺太送りになっているという真偽不明の噂。ウクライナ側のプロパガンダでなければ、スターリンの再来だ
サハリンと北方領土に住まわせて、ロシア艦隊をけしかけて北海道を取る気か?
ひどい。
これはひどすぎる!!
スターリンの悪夢再来? ロシア軍、ウクライナ住民を続々拉致・強制移住か

ウクライナ侵攻による正教会の混乱、孤立するロシア総主教

>反同性愛と大東亜共栄圏モドキの「大ロシア世界主義」を吠えるロシア正教の首魁キリル1世は、プーチンとズブズブ
ソ連軍相手には事実上降伏も投降も不可能である。
理由がこれ。占領されると拉致、虐殺などが開始されるからである。
これは何を意味するのか……
マリウポリで1万5000人が強制移住させられたという
クリミアやドネツクで形式上の住民投票を強行した
マリウポリでも傀儡の自治体を作ろうとしているのか
方言レベルの変化奈良ともかく、言語・文化等の壁でおそらく、しばらくすると元の場所に戻ってくるだろ。
「時の積み重ねが確率の奇跡性を高めることだし。」
😺
シベリア送りに大粛清。そんなスターリン時代のおぞましい手法が再現されるのでしょうか。チェーカーやNKVDの流れをくむKGB。そこ出身のプーチン氏の心を「西側」価値観は理解できない。
プーチン、思想的には以前からイカれてても、国際社会で建前を守る程度には判断力はイカれてなかった認識なのだけど、宇侵攻前に判断力もイカれてしまったのが、初期に言われていた「精神に変容説」の正体だと思う。
先に言った理由で大テロルにはなりえない。が高麗人やコサック、クリミアタタール人チェチェン人に対し行われた「スターリン時代の強制移住政策」は採られるかも。

大テロル(エジョフシチナ)と強制移住(デパルターチイ・ナロードフ)は別物。露反体制派よ、ゴッチャにするな。
ウクライナ南部の各地で住民を次々と拉致・強制移住
こんな事が許されるのか!
第2次世界大戦と変わらないではないか!
これがロシアの常識なのか?
大半のロシア国民は知らないだろうな。
"「今後は優しく接しない。街の人口の半数を追放することになろうと、我々はその準備ができている」。
サハリン云々はウクライナ当局のソースしかないので慎重でありたいが、強制移住が行われているのは間違いない。
「ロシアの人権活動家」の言にあるように、これはスターリンの「大テロル」の再来だな。
【まるでナチス?それとも「シベリア抑留」?】
いつまでこんなことやってるんだよ…
現実逃避の平和論者(降伏論者)は、こういう事態を前にしても、目を背け続けて、同じことを喚き続けるのか。ロシア・ソビエトが過去にウクライナや併合したバルト三国で、何百万人の民間人を殺したか。少しは歴史をお勉強してからものを言ってくれ、頼むから。
秀吉の朝鮮出兵みたいなやつ
キャンセルされてるのはプーチンの思想と行動への賛同。あと国をあげて盛大に他人の文化や民族を否定しようとしてるのはプーチン自体なのに何を言ってるんですか?
マリウポリの人々をウクライナへ返せ。
強制移住って避難のためじゃないのもあったんだね。

それだと元々いた場所から近い場所でないと移住する人々の心身ともにの負担が大きいよ。

それよりは断交だよ。

断交とか限定的交流とか鎖国だよ。
「今後は優しく接しない。街の人口の半数を追放することになろうと、我々はその準備ができている」

"(露の連邦保安庁が出したとされる内部文書の内容には) 21日付で、反露的な住民を夜間に急襲して拘束し、ロシア領内に強制移住させる方針が記されていた"
マリウポリで人間の盾にされている住民をロシア軍が街の外へ連れ出している話と、ロシアへの抗議デモをしてる人達が拘束されてる話を混ぜてるな
読者に混同させようという悪意を感じる
ロシアは第2次世界大戦時のソビエト連邦から、何一つ変わってない。
戦争から何も学ぶ機会がなかった国。
反抗的な住民、時には民族全体を強制移住させる措置はロシア帝国以来の常習だ。人権を歯牙にもかけないロシア流統治者を浮き彫りにする。この種の治者の退場を求める。>
こんなことが許されるのか???
こいつらやりたい放題だな
ロシア、無茶苦茶やってんな😭
本当にありえない。何とかできないのか
テレビで盛んに「降参しろ」つってた人は、ロシア軍が札幌にミサイルを撃ち込んだ時、降参してウラル山脈辺りに強制移住させられたいんですよね、勿論?

え、ワシ?ワシはゼレンスキー大統領と同じように、皇国に留まり「本土決戦」やりますよ!✊
大テロルの再来? ロシア軍、ウクライナ住民を続々拉致・強制移住か
ウクライナ人で一括りにする汚い報道だな。
250万人近くもいる親露派ウクライナ人は現在も露軍が救出中で救出された人々は安全な街まで移送中だ。
大テロルなんて言葉は知りませんでした。
そうかぁ
これはしかし…
橋下徹の
言う事を聞けば...住民拉致・強制移住
ロシア支配=ウクライナ人の大粛正...こういう事になる
橋下徹の
言う事を聞けば...こういう事になる

ロシア支配=ウクライナ人の大粛正
『民間人や住宅・病院といった民間施設に対する攻撃は国際人道法に違反する国際犯罪行為とみなされる。既に国際刑事裁判所(ICC)の主任検察官がウクライナ国内で捜査を開始。』
もうプーチンだけじゃねーぞ
気持ち悪いって、あんたら
ほら始まったぞ橋下徹。
降伏しろと言ってた人たち、、スターリンみたいなことやり始めたぞ
プーチンは20世紀をもう一度やりなおすのか。→
強制移住も「保護」とか言うんだろうな…大テロルとはスターリンによる大粛清、数百万人が処刑や収容所送りに。→強制移住も
早く終わって欲しい、毎日が痛々しすぎる😓
でも、事が終わって収束したら連れ去られた人々は解放されるのだろうか😓
日本のマスコミはアメリカの宣伝をコピーして貼る以外に、自分の調査報道はありませんか?
こちらはスターリンの手口か?
≪「今後は優しく接しない。街の人口の半数を追放することになろうと、我々はその準備ができている」。英タイムズ紙は3/23、露の情報・治安機関、FSBが出したとされる内部文書の内容を報じた。3/21付で、反露的な住民を夜間に急襲して拘束し、露領内に強制移住させる方針が≫
ロシアに降伏したら、強制移住が待っている。。

〉連邦保安庁(FSB)が出したとされる内部文書の内容を報じた。21日付で、反露的な住民を夜間に急襲して拘束し、ロシア領内に強制移住させる方針
朝鮮族を極東沿海州から
中央アジアに強制移住させた過去
ソ連時代から
こうした話がある。
拉致事件を起こした北朝鮮は
ソ連が作ったのは有名。
制圧地で、思いも寄らぬ住民からの反発を受け、ロシア側が強硬手段に出たとの見方が強まっています。
「大テロルとは、1930年代に当時のソ連の独裁者スターリンが指導した粛清のことだ。党や軍の幹部だけでなく、知識人らも対象となり、数百万人が処刑や収容所送りとなった」
ロシア軍がウクライナ市民を助けてるって情報もあるけどなんでそうした事は一切大手メディアで報道しないのか?不自然なんだよね
タイトルとURLをコピーしました