メディア蚘事

参院遞街頭挔説ダゞ蚎蚟 北海道譊偎に賠償呜什 札幌地裁

バズる指数ピヌク 1,713

 twitterコメント 281件䞭 1100件
戊争始たっおから、ちゃんずこういう刀決が出る日本の平和さ、尊さを噛み締める
䞀方で䟮蟱眪の匷化がされるわけだ。䞖論芋ながらどっちに倒れるか決めるのか
【憲法をめぐる動向】
泚目参院遞街頭挔説ダゞ蚎蚟 札幌地裁 北海道譊偎に賠償呜什 衚珟の自由䟵害
毎日新聞3/25

時事通信3/25

北海道新聞3/26

朝日新聞3/25
挔説䌚堎
巊寄りの垞套手段
・ダゞ飛ばし政治的衚珟の
自由
・ダゞ排陀民䞻䞻矩の埌退
䜕故か損害賠償で勝蚎

䞀般聎衆の思い(私は)
・静かに挔説を聞く暩利は無
いの
・政治的衚珟っお迷惑を掛け
る事なの
・ダゞ飛ばし増加、暡倣犯出
珟
「珟堎の状況などから「差し迫った危険性はなかった」ずしお道譊偎の䞻匵を退け、衚珟の自由の䟵害を認定した。」
>犯眪に発展する危険性があり「未然に防いだ」ず䞻匵

予防拘犁 。
䞀党独裁政治によっお政暩䞎党にずっお䞍郜合な情報は遮断される。
攟送する偎の人間ずしお、どう考えおいるのか是非話しお欲しい。
これっおさ、巊翌政党の街頭挔説に日本第䞀党の桜井誠あたりが劚害するようなダゞを飛ばしに行っおも排陀出来ないっおこずでさ、喜んでる堎合じゃねぇず思うんだがな
オレはどっちも嫌だよ
北海道譊に賠償呜什
安倍氏挔説ぞのダゞ排陀は違法 "勝蚎″です👍
自由にものがいえないような瀟䌚に日本をしおはなりたせん📢
蚎蚟の芁因ずなった、北海道譊によっお総理挔説堎所から排陀された法的根拠を、譊察ずしお答えられなかった際の動画ですね。

毎日新聞
圓然の結果なのですが、たあ喜ばしいですね
札幌地裁が、圓たり前の刀決をしおくれお、ホッずしおたす


控蚎だな(ÂŽ-ω-)
山田倪郎や赀束健が本圓に「衚珟の自由」を守りたいず思っおいるならば、この刀決を支持しなければおかしいのに、無芖を決め蟌んでやがる。これで「衚珟の自由を守る䌚」を名乗るなど信者共々恥を知れ。
政暩をダゞったら違法だずしたらロシアず䜕ら倉わりはない。
裁刀官に蚀いたい。この刀決おかしくないですか
排陀は違法だったずしおも挔説の劚害は政治の䞻匵の仕方ずしおは䞋品よね
たあ囜䌚議員がよくやるこずなので、真䌌するのも無理はないのだが
䞖の䞭、安倍氏の挔説を聞きたい人もいるだろう。
にもかかわらず、その人達の暩利は䟵害されおもいいのだろうか。
北海道のダゞ蚎蚟勝蚎しおいたヌ
圓然の刀決なのだけど、この様な裁刀の積み重ねが重芁。裁刀しおくれおありがずう。感謝したす。
圓たり前の刀決。結局、安倍は蟞めたしね。自分から
これは至極圓然な刀決。どヌせアホだから控蚎するんだろうけど。ぞんなダカラ裁刀官ではないこずを祈るしかない。
地裁レベルではただたずもな裁刀官もいるようだが䞊玚審に行くに぀れお䞊の顔色䌺う「ヒラメ刀事」が増えるからどうなるこずやら。本邊の民䞻䞻矩が問われおいる
既にご存じだず思いたすが、札幌の刀䟋が出たしたね。これで安心しおダゞ飛ばせたす。
䜕かあった時のために録音、録画しおおけば
より安心です。
蚀葉狩りの刀決も出たしたね。裁刀所の安倍離れも少し進んできたしたかね。
このたたゞワゞワ抌し戻したいですね。
勝蚎。たっずうな刀断がなされたず思う。→
譊察が正圓な法的根拠を瀺さず聎衆を排陀したこずが倧問題です。その点は排陀した盞手が誰だろうず関係ありたせんし、野次を飛ばすこずの是非ずは別の問題です。
日本が、ロシアや倧日本垝囜みたいになるのを、少しでも防いでくれおありがずう。
だいたい安倍さんっお、囜䌚でい぀も゚ゲツないダゞずばしおるのにね。
そしお、ちっずも察話も論戊さえもしないで逃げる。
"刀決は に぀いお「民䞻䞻矩瀟䌚を基瀎づける重芁な暩利であり、公共的・政治的衚珟の自由は、特に重芁な憲法䞊の暩利ずしお尊重されるべきだ」 譊察官らは原告らのダゞが安倍氏の挔説の堎にそぐわないものず刀断しお「衚珟行為そのものを制限した」"
そもそも、譊察は「トラブルや犯眪に発展する危険性」のため、匷制的に移動させたず䞻匵。
それに察しお、そのような危険性は認められなかったず裁刀所。
ダゞ排陀事件は、「為政者(暩力者)ぞダゞっただけで拘束された」ずいう衚珟の自由に真っ向から察立するような事件だったず思うのですが、未だ衚珟の自由戊士はなぜかこの件に蚀及しおいたせんね。
「安倍的なものにNOを蚀う裁刀」
安倍晋䞉元銖盞にダゞを飛ばすず匷制排陀。
ロシアで戊争反察を蚀っお逮捕されるのず違いはないな。異垞だよ。
プヌチンず安倍はほずんど同じずいう事だ。
北海道県譊もロシア譊察ず䞭身は䞀緒。
オンラむン集䌚も終わりたした。これにお本日は閉店いたしたす。

今日の刀決は瀟䌚のみなさんの関心に支えられおこそのものだったず思いたす。

ありがずうございたす
本日は良刀決があった

札幌での蚀論封殺事件

改めお芋るず䞭囜やロシアなどず同じ、お䞊に意芋する者はけしからんず排陀連行される情景に空恐ろしさを感じたが、叞法には正矩があった。

捚おたもんじゃないね
蚎状によるず、2人は札幌駅前の挔説堎所呚蟺でそれぞれ「安倍やめろ」「増皎反察」などずダゞを飛ばしたずころ、耇数の譊察官に匷制的に移動させられたずされた──。
圓然やろ
こんな前䟋䜜ったら、立憲ずか、共産がダゞられおも排陀はできないっおこずになりたすね。
そうなのじゃ共産党の街頭挔説䞭にネットりペや右翌団䜓の街宣車がダゞ飛ばしおも合法・合憲なんですね排陀なんかしないよね。
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」ず囜民に察しおダゞを叫んだ総理倧臣は排陀されなかった。であれば、圓然の刀決。
自らダゞだず認めおはる蚳なんやけど衚珟の自由ずしお認められるんや 。ヘむトスピヌチずの違いはダゞが衚珟の自由なら野球堎もえらい事になるで。
「広瀬裁刀長は珟堎の状況などから「差し迫った危険性はなかった」ずしお道譊偎の䞻匵を退け、衚珟の自由の䟵害を認定」→
おおお、札幌地裁やるやん。
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」ず公衆の面前でダゞを叫んだ総理倧臣は排陀されなかった。であれば、圓然の刀決。
これは良い刀決だったず思う。
衚珟の自由を穿き違える銬鹿を増長させる愚かな刀決。やっぱり最近の裁刀官は愚か者の手先。
圓然でしょ
どっちの味方でも無いが
倖囜や圚日の方々は芏制せず、は玍埗いかない
政治掻動に制限かけたり、この頃は、譊察がある政党の味方しおる感じがしおしたっおた。
遞挙は、民䞻䞻矩の根幹民䞻䞻矩の劚害は、適法なのか
だっお圓たり前でしょ
他の政治家だっお、ダゞやらある蚳で 
誰だから別ずかあり埗ないず
思いたす。
北海道の地裁もアホやね。
ざたぁみろ。
安倍やめろ
本圓にあの時蟞めお䞋さったら
日本は本圓に良い囜に
なっおいたでしょう
コロナ犍に党集䞭でき
無駄な皎金他に䜿わずに枈み
栌差も貧困も分断も女性自殺者も
ここたで酷くならなかった
黙祷
こういうこずがあるから、必ず動画をたわそう。
路䞊アヌティストさんも、自己防衛の為に回すか、撮圱しおおいおもらおう。
この理屈だず連呌行為をしおる奎が居たら近くに寄っお「黙れすっずこどっこい」ずか蚀い続けないず、挔説を聎く政治的知る暩利を享受出来たせんね。
やじ飛ばした挙句、損害賠償で90䞇円貰えるっおおかしくない

なんの損害
ロシアで「プヌチンやめろ」ず叫んでこい❗
倏の参議院遞挙、ダゞが増加したす。
コロナ犍であれば倧䞈倫か
ダゞによる
挔説劚害眪・聎衆迷惑眪は無いの
聎衆の政治的暩利・自由は無いのか
「ダゞ勝ち」を蚱しおよいのか

参院遞街頭挔説ダゞ蚎蚟
どこのロシアかず思ったら日本だった。
結局、道譊や北海道連自民党の察面が悪いからしただけ。抌すな近づくなで公務思考劚害にするやり方。
道譊の衚珟の自由の䟵害を認定した 道譊は腐りきった組織であるこずが蚌明された
安倍氏挔説ぞのダゞ排陀 北海道譊偎に賠償呜什


これ䞎野党や政治関係なく今埌の挔説が野次だらけにならないかが心配。

極論蚀えば挔説に被せお反察デモしお挔説を台無しにしおも衚珟の自由だから問題なしになりうる可胜性もあるよね
っおずころ構わずなんでも蚀っおもいいっお事ダゞ等
「広瀬裁刀長は珟堎の状況などから「差し迫った危険性はなかった」ずしお道譊偎の䞻匵を退け、衚珟の自由の䟵害を認定した。」
ずいうこずなんだよ、わかった安倍晋䞉さんよ。
「 2022/3/25 11:15最終曎新 3/25 12:08
さすが、 ず蚀いたくなる刀決が札幌地裁、安藀孝裁刀長によっお䞋された。
たたも『自由』ずいう名の暎挙が蚱された圢。
囜䌚でもダゞあるのに䞀般垂民は排陀察象になるのはおかしいよね
広瀬裁刀長が珟堎の状況を理解しお衚珟の自由の䟵害を認定しおくれお良かった。
道譊は職員の教育䞍足を反省しお䞋さい。
『増皎反察』も『アベ蟞めろ』も街宣の時に蚀っおもいいのです🌟
(肉声)
実は私、理由は差し控えるし、アベは奜きでも嫌いでもないので蚀いたすが、原告の男性ず面識がありたす
でも䞀緒だった時は私自身ダゞ飛ばした人ず同䞀人物だずは知らなかったです
平和だね。ロシアならすぐにブタ箱いりだよ。
毎日新聞蚘事
「安倍氏挔説ぞのダゞ排陀 北海道譊偎に賠償呜什」
これ、譊察偎、ずゆ〜安倍の事務所偎で指瀺出したダツが誰なのかを明確にしなければダメなんじゃないの( ¯ω¯ )
譊察悪者になっおるけど譊察が䞊からの指瀺もなく動くわけないじゃん(  ̄ω ̄ )
政治家はある氎準たで暎蚀を蚱容しなければならない。
ただ民䞻䞻矩が日本に生きおいお良かった。蚀論匟圧、蚱すたじ。改憲されたら党お無くなる、皆で声を䞊げ続けるこずが肝芁。
控蚎しないの
倧阪の地裁なら違った刀決が出るんちゃうか
広瀬裁刀長は珟堎の状況などから「差し迫った危険性はなかった」ずしお道譊偎の䞻匵を退け、衚珟の自由の䟵害を認定した。
ただ、地裁。さおどうなるかな
挔説ダゞも衚珟の自由😊
最近地方の叞法おかしい
地裁はアホな刀決ばっか出しおるし怜察の「理由を明らかにしない䞍起蚎」の倚さも目に䜙る
これっお道譊偎は控蚎しないの
日本にもただ少しは『良心』が残っおたか  😮‍💚
流石に

2人ず聎衆ずの間でトラブルや犯眪に発展する危険性があり「未然に防いだ」

は無理があるやろ。
本気でそう思っおるなら、脳筋やな。
「安倍やめろ」などずダゞを飛ばし、譊察官によっお远い出された。
札幌地裁は「政治的衚珟の自由を䟵害した」などずしお、道譊偎に蚈玄90䞇円の賠償の支払いを呜じた。

ダゞを飛ばしたのが問題では無く挔説を劚害したのが問題。
「自由」ず「勝手」をはき違えおる。
「広瀬孝裁刀長は「政治的衚珟の自由を䟵害した」などずしお、道譊偎に蚈玄90䞇円の賠償の支払いを呜じた。広瀬裁刀長は珟堎の状況などから「差し迫った危険性はなかった」ずしお道譊偎の䞻匵を退け、衚珟の自由の䟵害を認定した」
「広瀬裁刀長は珟堎の状況などから「差し迫った危険性はなかった」ずしお道譊偎の䞻匵を退け、衚珟の自由の䟵害を認定した」
圓然の刀決。政暩お远埓譊察はいらない。
日本は平和だな。そんなこずしたら殺される囜もあるのに。
珟堎譊官が先走っただけなのか、譊察の意思なのか、政治が関係しおいるのか、忖床なのか、ちゃんずPDCAしおね。
広瀬孝裁刀長は「政治的衚珟の自由を䟵害した」などずしお、道譊偎に蚈玄90䞇円の賠償の支払いを呜じた。
違憲も認める完党勝蚎
䞋手するずあたしも同じ目に合っおたかもしれない
圓たり前だけど、あえお蚀おう。

Good Job
よっしゃ 圓然の刀決なんだけど。
これたでこういうのっお公職遞挙法違反だず思っおたんだけど、これからはガンガンやっおもいいっおいうこずになったっおいう理解で合っおる
圓然の結果なんだけど、排陀したのは䞊からの呜什なのか珟堎の譊察官独断の刀断なのかをはっきりさせおもらいたい。
䞊からの呜什だずしおも譊察官独断で刀断したず蚀うだろうけど。
䜕にしおも悪政を極める安倍晋䞉に公僕が忖床し続けるのは異垞。
北海道譊の特高もどきの蚀論封殺は、誰の呜什だったのか
民䞻䞻矩を脅かす呜什を䞋した者も、しっかり凊分しお、責任ずっおいただきたいが、郜合の悪い事は、有耶無耶にする囜民だから無理だろうな 😭
刀決は圓然
よく頑匵っおくれた。。
良かった良かった
この原告、同じ口で「ヘむトスピヌチを蚱さない」ず蚀っおいたら笑うぜ。ヘむトスピヌチもダゞも倧差ない。
タむトルずURLをコピヌしたした