メディア記事

ガソリン補助金、4月以降も継続へ 上限25円 政府方針

バズる指数ピーク 754

 twitterコメント 152件中 101~152件
というか自分も戦争や税金の影響で負担が増えているので補助金欲しいんですけど。
こんなの当たり前でしょ
暫定税率で不当に上乗せしている分をさっさと無くせばいい
既に出てたの?補助金?高いんだけど。どこへ消えた??
ガソリン税の廃止をするだけで、50円値下がりするのだから、そっちの方が早い。補助金なんて必要ない。
ガソリン補助金は4月1日以降も続きそう。政府が方針固める
英国の対応の速さ(燃料税の1年間廃止を実施)、日本の対応の遅さとその内容の稚拙さ。どうしても比べてしまう。
二重課税はどうなった?
税金に税金って何?
これでまたGW高くなる。
補助金やる意味あんの?
税金を下げる方がはるかに容易いにもかかわらず、頑なに税金を下げることよりも使う事を死守する。
なぜなら役人の天下り先確保、政治権力確保の為。一度でも税金を下げれば上げることが難しい(議員の票に繋がらない)
ガソリン補助金 4月以降も継続
三重課税を辞めてください‼️
訳のわからん税金を一時停止したらいいのにね。
【経済】
値下げしたって言ってるが、ここら辺りの小売価格は先週と同じ183円/Lで横ばいなわけだが…
元売りだけが潤う制度なのでは。補助金での企業サポート。この制度が良くない事は、国民はわかってますよ。岸田総理。今すべきは、トリガー条項では
トリガー条項解除はどうなったん?
参院選対策www
補助金出すなら出せば良いが も もすべき。
何より して二重課税なんて🐴🦌はやめるべき。
有権者よ目覚めてくれ。
自分の頭でちゃんと考えてくれ。
岸田総理、萩生田大臣、山際大臣、金子大臣、林大臣、茂木大臣

ロシア対応不適切が齎す災いも喫緊!
「誤ったコロナ政策で大きく傷ついてる決算書・企業支援喫緊では」『特大財政投資』、『大規模コロナ収束投資』『大規模コロナ経済支援』躊躇なく。
全く効果が無いのは明白。
現に価格高騰が止まってない。
バカだ😂
中抜き
わかったからはよ減税しろ
ちょっとよくわかんないんだけど、 の って、
の5社?
石油元売 - Wikipedia

上限25円 って、補助金もらえてるの?
は?
岸田は本物の能無しのバカでしかないんやな
トリガーはどうなった?
いい加減にせえよ本当に
トリガー条項は?
ロシアがと考えるならば、法律に則るべき。
ガソリン補助金のお金はどこから出してるの?
国民の税金ですよね?
高齢者5000円で参議院選も勝てるという考えそろそろやばいでしょ。
なんの意味もない。
限定的に減税の方がよっぽどマシ。
官僚は役立たず。
これやる必要ある?
補助の認可みたいのを組織づくり&維持にお金を投じるんでしょ?加えて店への補助金…。

ならガソリン税減らすか無くすだけで良くないか?
余計なことに金使うなよ。
この話題見る度に、こんなに簡単に数千億円出費出来るなら、教育予算を1兆円増やすのはどうして出来ないのか、と思ってしまう
補助金じゃあ無くて、ガソリン税一時的に停止の方が効果あるぞ。
は?補助金出ていてアレか?
上がってんだよ!
まず二重課税やめなさいよ
なんで補助金なのか意味わからんな。
国の隠し財産も出さねばならないでしょう。となると、又、税金があがるのかな!
日本はダメやろね。
たとえ政権交代したとしてもロクな奴いないからね。

人の財布からこっそり金を抜き取って行く奴らがリーダーって、何のギャグかね?

減税一択!😤
バラマキをやめろ!
なぜ税金を廃止しないのか?
こんな政権に任せていたら日本が無くなる。
これってなんなん?
これのお陰で安くなってる?
ガソリン税を廃止せよ。
トレガー条項は⁉️対応が遅い❗️
この25円補助を4月以降も続けるとのこと。
まず、消費税、撤廃しろよ!
補助金?
暫定税率廃止でしょ。
岸田にガソリンまく補助金 4月以降も継続へ
そんなことしないで、
ガソリン税を無しにしてほしい。
自動車税とってるんだから。
補助金ではなくガソリン税撤廃してくれ!
店頭価格下がらないんだけど?
むしろ上がってる!
トリガー条項を発動しない意味が不明。補助金が利権になっている。
😮‍💨
ガソリン補助あってもそのまま価格に反映されるかわからい気がする。それより二重課税とか修正すべきところがあるのではないでつか。
ショボイ…
4月以降も??
3月もやってる?
ぜ~んぜんガソリン安くなってないよ?
いうばっかりでいつからするの?って思ってたのに
ガソリン100円以下にしてくれない?電気自動車を買うしかないのか。
1月〜4月・・・。
トリガー条項凍結解除の条件は満たしてるんだが(-_-;)?
事業期間は3月末まででしたが、ロシアによるウクライナ侵攻に伴うエネルギー価格の高止まりが続く可能性が高いと判断しました
タイトルとURLをコピーしました