メディア記事

北朝鮮弾道ミサイル、米本土到達の可能性 通常軌道で発射なら
北朝鮮弾道ミサイル、米本土到達の可能性 通常軌道で発射なら
 防衛省は24日、北朝鮮が午後2時33分ごろに弾道ミサイル1発を発射し、午後3時44分ごろ、北海道・渡島半島の西方約150キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられると発表した。韓国軍合同参謀本部によると発射地点は平壌の順安(スナン)付近と推定され、飛行距離は約1080キロ、最高高度は

バズる指数ピーク 704

 twitterコメント 125件中 101~125件
米も黙っていられなくなった
そういうことじゃないんだけどな。
高度が6000キロ。そこから落下してくるので早すぎて撃ち落とせない。
次は核実験で更に小型化&多弾頭化って話でしょうね。だからもっと遠くに飛ぶ。

日本は3方向から敵に囲まれた状態です。
当面は経済制裁を辛抱強く維持するしかないですね。
政府は全国瞬時警報システム(Jアラート)や緊急情報ネットワーク(エムネット)を作動させなかった。

そんな事より
マスコミや反対派のせいで
防衛もシェルターなど実際に身を守る事が
進められない

アラートでどう守るだ 毎日さん

北朝鮮弾道ミサイル米本土到達の可能性
日本のEEZに落ちるように、しかも、到達距離も推測できるように、打っていたらすごい。
着弾地点は過去の北朝鮮による発射で最も日本列島に近いとみられ、北朝鮮のミサイル技術の進展を裏付けた。
被害が、実害が出るまで遺憾砲を打ち続けるおつもりなんでしょうね。
いや被害が出ても、遺憾砲かで済ます気がする。
いい加減目を醒ませ。
恐るべし…。😱😱😱
ミサイル打ってくれるなら打ち落とす練習すればいいのに
ホントにヤバイときに打ち落とすことできないだろ
単純にただアメリカにかまってもらいたいだけ❓🤔
日本海側の連中がイージス・アショアの設置を妨害したからな
ほっときゃいいんだよ
反応するからやるんだよ
子供と同じ
、ウクライナ情勢もあり、第三次世界大戦に発展しかねないから、今の段階では静観だろうな。
アメリカは今すぐ北朝鮮を叩き潰すべき
岸田総理、他人事ではありませんよ。早目の対策を!
さあ、アメリカはどう出る??
25日付朝刊/今日のイチオシ!(木戸哲)
北朝鮮が24日に発射した弾道ミサイルが、北海道・渡島半島の西方約150キロの日本の排他的経済水域内に落下しました。飛行時間と最高高度はいずれも過去最高。日本政府は新型のICBMミサイル級とみて警戒を強めています。
金さん、何とか冬を乗り切ったんだね。
でどうするんですか?
アメリカに直接的な脅威になるとか言って更に制裁しましょうよ。
北朝鮮のミサイル発射は今年に入って11回目。北朝鮮は2月27日、3月5日に順安からICBM級の新型ミサイルを発射。
非難するのも遺憾に思うのも、もう良いよ。
自国領土内にミサイル飛んできて、他に言うことやることないのか?
自宅に降ってこないと何もしないのかな?
韓国軍合同参謀本部によると発射地点は平壌の順安付近と推定され、飛行距離は約1080キロ、最高高度は約6200キロ。飛行時間は約71分と最高高度はいずれも過去最高。通常軌道で発射された場合、米国本土まで到達する可能性があります。
今回のミサイルが通常軌道で発射された場合、米国本土まで到達する可能性がある。着弾地点は過去の北朝鮮による発射で最も日本列島に近いとみられ、北朝鮮のミサイル技術の進展を裏付けた。
タイトルとURLをコピーしました