メディア記事

サッカー日本代表、W杯出場決定 豪を破り7大会連続7度目

バズる指数ピーク 11,176

 twitterコメント 935件中 1~100件
予選突破したのはめでたいけど…渋谷が普段道理みたいな風景なのテレビでやってた。知らない人達もいたりして、テレビよりネットだと申す方々もいるけどテレビの影響力ってまだまだ強いって気がした。
こんにちは!
昨日は高校時代の女子サッカー部の友人たちと集まって日本代表の試合をTV観戦の後、皆でお泊りでした!
あと
日本、サッカー・ワールドカップ出場おめでとうございます^^
なんやかんやあったけど
予選突破おめでとうございます
敵地でガチンコ勝負で勝てたのは大きい
やったー!!!今年ワールドカップ観れる!!!
子供の頃からサッカー好きなんで、めでたいことなのだが、ここまで興味を呼ばない代表はJリーグが発足し、ドーハの悲劇で撃沈したオフトジャパン以降はないでしょうね。
W杯でも今までの日本代表戦ほどの熱狂はないかも😓
サッカー日本代表がW杯出場を決めたみたいですね。おめでとうございます🎉
良かった!
楽しみが増えました。
ほぼ不可能と言われた予選突破を敵地で、しかも奇跡のような試合で決めたにも関らず、まさか地上波で放送されないとは夢にも思わなかった(爆
アジアでは勝ったが、カネには負けた。年250億円以上の放映権料はやはり高すぎたか…💰
なんだかんだで決めてきてさすがだね
ネット配信のみだったのが悔やまれますが…11月のW杯本戦がとても楽しみです👍
おはようございます☀

昨日のW杯アジア予選見ましたか❓

見事日本がオーストリアに勝利ッ❗️したので、
次のカタールでの試合が待ちどおしぃ〜❗️
とまぁ、朝からテンションが少し高めになって出勤です☺️

今日も1日頑張りましょう‼️
🎊㊗W杯出場決定!

三笘やばすぎー!
おはようございます。
サッカー日本代表おめでとうございます!
しかし、イタリアが・・・
今日も一日、お互いに楽しく、元気に頑張りましょう!
それにしても、どこかが放映権買い占めたせいで、地上波で放送なくて全く盛り上がらなかったですね。
せっかくの春休みなのに見れなかった子供も多かっただろうな。
我らが日本代表がやりましたね!
どんどんパフパフ㊗️⚽️🇯🇵
【スタッフ・ねた】
㊗️7大会連続7度目のW杯出場㊗️

紆余曲折ありましたが、絶望からの連勝劇❣️

見事✨このご時勢に明るい話題と希望は素直に讃えましょう😍



テレビでやってた?勝ったのかな?全然知らんかった。
後半44分とロスタイム、劇的勝利だったんだ。返す返すも地上波で流せなかったのは残念だったねぇ。
勝てたからいいけど、投入遅すぎじゃないかな?

>後半39分から途中出場のMF三笘薫が、DF山根視来の折り返しを右足で蹴り込み決勝点を挙げた。
7大会連続出場すごい!
おめでとう✨
ラストパスやシュートでリズム変化させるのってゴールゲームで勝つためにも楽しむためにも絶対必要なので日頃から心掛けるんやで部員諸君
凄い凄い!!おめでとうございます。

なぜか1968年のメキシコ五輪での日本の銅メダル獲得を思い出していします。

とにかく嬉しい。
サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとうございます㊗️
\(^^)/、🎉
おめでとう㊗️🎉🎉🎉🎉🎉
新旧代表の融合で、選手層も厚くなり、組織として強みを増してそう。森保監督の東京オリンピック代表と本代表監督、兼務体制で得た成果ですね。本大会も楽しみ。

三笘殊勲2発!日本代表カタール切符!宿敵オーストラリア破り7大会連続7度目出場
ボ:日本代表カタールWカップ出場を決めました

ツ:オーストラリアにアウェイで初勝利です

ボ:「シドニーの喜劇」ですね

ツ:「ドーハの悲劇」みたいに言うな
連敗した時はどうなるかと思ったが、良かった⤴︎
おめでとう!㊗️㊗️
やったぁーーー!
お~!W杯ではぜひベルギーに当たってほしいw4年前の雪辱を晴らしてくれw
あっそう。。。というレベルのこと。
【今のトレンドニュース】 535コメント/時
これは素直におめでとう🎉後は監督。。。
おお、試合やってたんだ。テレビでやらなくなってから全然追えてなかったけどめでたい。
W杯出場決定おめでとうございます!
ゴールを決めた選手はたたえるべきですが、オーストラリアを無得点におさえたのも重要で、忘れてはならないと思います。
povo2.0+DAZNトッピングで見てたけど、延長になりそうかと思ったら続けて2点でびっくりした。日本も強くなったものだよね。
知らなかった。地上波で放送しないんだ😭
何かサッカーがどんどん身近でなくなっていく…
あ、ワールドカップって今年なんだっけ💦😅
ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で宿敵オーストラリア破り7大会連続7度目出場😂😂😂
アウェーで勝ったのすごい
三笘選手が敵DFを切り裂いて、2点目のゴールを決めた時はしびれたね
なんだろな、自分のなかのサッカー熱が冷めたのか、世の中のサッカー人気が落ちたのか。

全然興味がなくなった。
、W杯出場決定おめでとうございます㊗️三苫選手カッコよかったですね⚽️🙂
おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ
ご飯食べてたら通知来た〜!
森保ジャパンはダメダメだ、と散々批判ばかりしてたにわか批評家たちは今夜どんな気分でご飯を食べたのだろう😁
😃✌️おめでとう🎉
良かった…
おめでとうございます㊗️>>>
カタールW杯 か。。
ドーハでやんのかな。。
ドーハでやるんだろな。。
日本代表、おめでとうございます‼️
何よりです!
おぉぉぉ(*゚∀゚)!!!!!…
おめでとうございます🎊
嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
観れなかったのは悔しい(> <)
選手の皆さん
関係者様
お疲れ様です🌃
おぉおぉおおお
おめでとうー!!
何にせよ予選突破出来て良かった。
DAZN延長しててよかった!
W杯出場決定おめでとうございます
W杯も頑張って下さい
えー!凄‼️
本当によくやった
大陸間プレーオフに回ったら確実に終わっていたよ

ていうか森保は解任すべきだな
これからまた森保のわけのわからないサッカー見せられるのかと思うとうんざり。なぜあと五分しかない時点で三苫を入れたのか理由を聞いて欲しい。
良かった。勝ったんや。
仕事で観られなかったよ…(結局、DAZNは解約しなかったw)
いつの間にか決まってた。
おめでとうございます。
決めてくれてありがとう!
そんなに詳しくないけど、純粋に嬉しいね。
⚽️日本代表を応援する全ての方。
おめでとうございます🎉⚽️🎉
7大会連続出場⚽️おめでトゥース🇯🇵🎌👍👌✌️☝️
キタワァ━━━━━…(n'∀')η━━━━━… !!!!
おめでとうございます。ギリギリの滑り込み。日本代表は弱くなったんですね…
ワールドカップもぼこぼこの三連敗は火を見るより明らかですね…
おめでとうございます。
こういった代表戦は、テレビでみんなが応援できるようにしてほしいですね!
予選の序盤の様子だと今回は絶対無理だと思っていたが、何とかいけたな。
朗報ですね⭐️⭐️⭐️⚽️✨
三苫、5分で2点も取ったの?
ワールドカップ本番はスタメン決定や!!!
ワールドカップ出場おめでとう⚽️㊗️
三苫の最後の突破からのゴール!素晴らしい😁
伊藤や南野はじめ、個人で突破できる選手が揃っているのだから、余裕で突破が当然なんだけどね。
∩(^∀^)∩♪サッカー日本代表♪おめでとうございます🎊㊗️
三笘、ナイスシュート⚽
おめでとう👏👏👏
お疲れ様👍
⚽⚽⚽⚽⚽…
ε-(´∀`;)ホッ
おめでとう!>
まぁあまり大騒ぎするのかいかがなものかと
おめでとう!
いやぁ良かった🙌🙌🙌
おめでとうございます!
本戦でも森保ジャパンの活躍に期待しています。
おめでとう🎉
森保監督、おめでとう🎉
良かったー😭
凄く長く感じた最終予選だった・・・。
おめでとう!
民放で放送してなかったのが残念やったけど。
プロレスじゃないけど、
やられてやられてがけっぷちまで行って最後大逆転みたいな筋書きだったかな、今回の予選は。
予選最初から両翼に伊東と三笘置いておけばもっと楽だったろうに。他の国に知られたくなかったのかな。
地上波放送が無かったから、感動が薄れる。。。
不謹慎かもしれませんが、コロナ、ウクライナ、ロシアばかりでゲンナリしてきたところにたまには↓↓みたいなニュースがないとやってられまへん🍵
お見事❗️おめでとうございます🎊→
7大会連続はすごい
あ~、なんかいいニュースが沁みるなぁ。
すっかり慣れちゃってるけど、7大会連続ってすごいよなぁ。
オーストラリアがいつの間にか宿敵になってたw
三笘!
アジアも群雄割拠ですが日韓サウジイランはやっぱり強い。
今回ばかりは駄目かなー思ってたけど良かった🌸
あら、やっていましたか。関心が薄いもので気付きませんでした。
三苫選手はテクニックやスピードと言うより持ち前の身体構造で相手をかわす感じがします😲
あんな足首が柔らかい選手今まで日本にいなかったかも!
W杯出場決定おめでとう🎉🎉🎉
最後の10分くらい見たが、三苫が全部持っていったな。最初はかなり苦しんだが、チームのムードは良さそうなので、本大会で結果を出して欲しい。
サッカー観るの忘れてた( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ!
W杯出場おめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻
決まったんだ!
おめでとうー
タイトルとURLをコピーしました