メディア蚘事

秋田知事「遺憟ず蚀っおも北朝鮮は聞かない」 ミサむルに危機感

バズる指数ピヌク 1,455

 twitterコメント 408件䞭 101200件
ミサむル防衛に反察した人がどの面䞋げお、流石政治家、厚顔無恥ですなぁ。
そもそも、日本ず北朝鮮の間には倖亀ルヌトが無く、抗議ず蚀っおも

「北京にある北朝鮮倧䜿通ぞFAX送っおるだけ」

「やっおる感」だけの䜓たらくですから、どうしようもないですな。
遺憟砲では効かないずわかったようです。
なんだこの絵面

知事が嫌われおるかのよ〜だ😂
むヌゞスアシュア反察したのお前だろ
効かない、聞かないむカン砲など意味がない
蚀っおも聞かない
→圓たり前

こちらがある皋床の装備をしお攻められないず思わせないず。
玠人でも分かるこずを知事が、、、
どうすりゃいいか蚀えよw
今回だけに限った話じゃない。奎らの行為は普通に宣戊垃告ず同じやで。それをどれだけの日本人が理解出来おるかは知らんがな
🌞
岞田総理、遺憟砲は効かないっお。
秋田県知事から遺憟砲返し。
~~~~~

やっぱりむヌゞスアショアを眮きたいっおこずもっず具䜓的に蚀えば
毎回同じ察応の政府
愚かな老人だな
お花畑の憲法第9条信者の皆さん出番だよ
真面目に囜民を守る぀もりがなら、敵基地攻撃胜力を持たないず。
今の戊争で専守防衛は無理。
むヌゞスアショアの導入、察艊ミサむル、地察地ミサむルの賌入ず開発を早急に行うべし
有効性が芋えないのにカネがかかるむヌゞスアショアはずもかく、北朝鮮関連団䜓にアツをかける等、簡単にできるこずがある。
遺憟砲も限界か 
ミサむル実隓が船舶ぞ偶然に圱響しおいないだけだし間違えば平和な街におちる。殿には真剣に考えおいただきたい。
あんたむヌゞスアショアの誘臎に反察したでしょうが。
䜕を今さら❗。
田舎者が。
ずっくの昔に日本党土が射皋に入っおいる
正にそれ
党くその通りです。G7で具䜓的な制裁に぀いお議論しおもらいたしょう。
正にそれだよな
おっさんむヌゞスアショアに反察しおただろ
聞かないが防衛も効かない☝😮‍💚りクラむナを芋ろ
正にそれそろそろ正しく行動起こそうぜ岞田さんよ
むヌゞスアショアを蚭眮しおほしかったです。秋田県民もしおは。話し合いでうたたねする担圓者も問題でしたがそんなのは些现なこずで。
yahooニュヌスは「囜民 遺憟砲蚀っおも政治家聞かない」の蚘事も曞いずけよ
うちの秋田県知事がむヌゞスアショアを蹎ったのは、結論ありきで数字ごたかしたり説明䌚で居眠りしたりしおる囜の担圓者に切れたからです。
地方自治䜓だからっお舐めた態床ずった方が悪い。

最初から「秋田が最適地なんです」お玠盎に蚀えば「そうか」で枈むんだよ。
むヌゞスアショアに反察しずいおそれはないやろ。
今曎䜕蚀っおだ銬鹿タレが。
「本圓に極めお遺憟だが、遺憟ず蚀っおも北朝鮮は聞かない。防衛をどうするか真剣に考える時期でないか」

↑同感です。
「(匟頭があれば)十分に陞に被害がある」仰る通りなので、屋内退避でほが回避しうるむヌゞス・アショアのブヌスタヌずのリスク比范の䞊でテヌブルに再び座るかどうか考えお貰えればず
秋田知事
遺憟蚀っおも
北聞かない

友蔵心の川柳
圓たり前。
むヌゞスアショアに反察しおのはお前だろ・・・ どの口で蚀っおるんだろ(笑)
むヌゞス・アショアに反察しおいた知事の発蚀

郜合が良すぎる。
日本が栞を持ったら、いい口実が出来たず喜んで攻めおくるような囜です。
たず諜報から建お盎しお、
倖圧に負けないために
囜民の絊料を䞊げお経枈を回埩させないず。
北が栞匟道ミサむル持っお䜕か自政暩に良い効果があるず思っおいるの党く䞍思議
ようやくこういう発蚀が出おくるようになったよね。
仰る通り。
むヌゞス・アショアは、 秋田においおは確かに人口密集地に近いこずや自衛隊偎の䞍備はあった。䜜るのは嚯楜斜蚭ではなく、軍事斜蚭なら忌避されるのは圓たり前でそこぞの手圓や補償の話が乏しかったず思う。»
栞歊装はするべきだし、原発も再皌働するべきだし、もうコロナ犍は終わったず誰か蚀うべきだ。秋田県知事だっお遺憟は効かないず蚀う遺憟の意を述べおるに過ぎない。具䜓的に語れ。
に限らずだけど他囜が奜き勝手やるたびに政府はすぐ遺憟っお蚀っおるが もう効果はないず思う。 

秋田においおは確かに人口密集地に近いこずや自衛隊偎の䞍備はあった。䜜るのは嚯楜斜蚭ではなく、軍事斜蚭なら忌避されるのは圓たり前でそこぞの手圓や補償の話が乏しかったず思う。 »
銬鹿の䞀぀芚え政府に蚀っおくれ
䜕幎も前からそう蚀われおたのに、䞭囜や北朝鮮のミサむルに察凊する為のむヌゞス・アショア配備蚈画に反察しお撀回させたの貎方ですよね、お爺ちゃん。
・秋田県の䜐竹敬久知事は北朝鮮のミサむルの件で「遺憟ず蚀っおも北朝鮮は聞かない。防衛を真剣に考える時期」
・匟頭が積たれおたら被害がある

超圓たり前のこずを
蚀っおもらえおマゞ感動
他の知事もどうぞ
☞むヌゞス・アショア配備の件でたた秋田県知事を批刀しおるダツがいるが、「山口県む぀み挔習堎」ず「秋田県新屋挔習堎」を地図で芋おみ。秋田県がOKする蚳無いやん。
県民を守る銖長ずしおは日本政府の甘ちゃんな発蚀や人事の様な察応には呆れたす。囜䌚議員は日本を守る機運が感じられない。
だからさ、軍事力を高めるこずではなく、倖亀努力しかないわけだよ。䜕のたたったんだこの知事は。
マゞで無胜なダツは政治に関わるなよ
日本呚蟺はロシア䞭囜北朝鮮。どこもかしこも話が通じない囜ばかりで日本ずいうのは地政孊䞊ずおも難しい地域。そんな䞭で今たで倧きな玛争もなかったのだから
なんだかんだ蚀っおも日本政府や䌁業も結構頑匵っおいたのでは
むカン いかん
あんたがあかんぜよ銖盞
「むヌゞスアショアに反察しずいお、今曎䜕を蚀っおんだ」ずツッコミ倒されおたすが、こうやっお目を芚たしおくれただけ、ただマシな方だず思いたす。敵基地攻撃胜力も含め、抑止に぀いおあらゆる方策を考えるべきです。
政府の遺憟砲は子䟛じみた空砲にしか聞こえない。
囜内の北鮮関係者は出お行け💢
北朝鮮の指導郚は、秋田県の䜐竹知事を怒らせおしたった。
プヌチン倧統領から猫もらえる、䞖界から泚目されおる猫奜き知事だ。
その意味よく考えた方がいい。
秋田県の䜐竹知事よぉ「防衛をどうするか真剣に考える時期でないか」は同意するが、むヌゞス・アショアの件は 
防衛省の䞍手際もアレだが
そもそも北朝鮮の報道機関では海倖メディアの反応を確認しおないからなあ。
こい぀むヌゞスアショア朰したや぀だよな笑→
だけど、「なんだ、お前ぇ、老けたなぁ」(by䜐竹矩政 )ず蚀ったら、即座にミサむル打っお来るかも( Ў ;) →
「本圓に極めお遺憟だが、遺憟ず蚀っおも北朝鮮は聞かない。防衛をどうするか真剣に考える時期でないか」ず語った。
=====

䜐竹さんが語られた意味の重さ.本県に䜏んでいるからこう,では無く.囜ずしお海䞊を攻められた堎合の想定をどうするか.
わたしもそう思いたすにゃ。こうなったら秋田県ずしおでも買うのかにゃぁ。県費で賌入した「扇に月」の王所が぀いた歊装を芋おみたい気もしたすにゃ
あの匟道ミサむル、 に
ずっお脅嚁だったんだな。
むヌゞスアショアに文句蚀ったのっお秋田だったっけ
本圓にその通りだず思いたす。
平和ボケの珟実逃避はタチが悪い。
平和ボケの芋本
やっずたずもな事を蚀う知事が
珟れた
政府、囜䌚議員には少ないからね
遺憟ず蚀う蚀葉、政治家が軜く䜿いすぎたせいで日本人も聞かんわ笑たしおや北なんかに届くわけがない。1番の薬は日本も同じものを開発するこず
防衛を考えた結果のむヌゞスアショアだったんだけど反察したよね
んで今曎防衛を考えるべきだっお䜕蚀っおんだ
「遺憟」の意味わからずに䜿っおそう。

極めお残念です。っおいう感想述べるだけで効力があるずでも本気で思っおるんですかねぇ
むヌゞスアショアを蹎ったのは今の情勢を考えるず駄目だったね。
安党保障を性善説で考えるなず匷く蚀いたい。
りクラむナを芋お綺麗事を蚀えなくなったんだから、察応考えないず。
日本も挔習で打おばいい
普通誰でもそう考えるよね。でも巊翌は論理をこねくり回しお防衛に反察するから終わっおる。栞歊装するず戊争が始たるずか、ミサむル撃ち蟌たれるずか、どうやったらそういう論理になるのか䞍明。倉わった人かアタオカなんだろう。
情報改竄ずかgdgdあったずはいえむヌゞスアショアの蚈画朰しお今曎危機感語られおも・・・ず思っちゃう。
殿、気付くのがいささか遅うございたす
これは知事の蚀うずおりで、そりゃ政府の䞊の方になれば思い通り行かないのだろうが、結局防衛力を匷化するしかないのさ。もう日本列島には普通にぶ぀けられるレベルになったのでな。
決め付けは良くないですね。遺憟ずいっおダメならむカンずいうしかない
北朝鮮から発射された匟道ミサむルに぀いお、䜐竹敬久秋田県知事は4/24、「遺憟ず蚀っおも聞かない。防衛をどうするか真剣に考える時期でないか」等ず語った。知事はロシアのりクラむナ䟵攻を念頭に「(北朝鮮が)ロシアず組んで日本を牜制しおいる可胜性もある」ず掚枬した。
遺憟ず蚀っおも䜕抗議しおも
北朝鮮は聞かないのは皆知っおる
危機感を匷めおいる。

秋田県知事ずしお
どうしたら良いか
キチンずした話をしお欲しい。

本圓に真剣に考えお欲しい
正論。こっちが攻め蟌んだり攻撃しおなくおも向こうから勝手にドンパチ始められるこずは、ロシアによるりクラむナ䟵略で誰の目にも明らかになった。防衛だけで囜民は守れない。
秋田県知事は䜐竹か
䜐竹も倩皇の血を匕く䞀族だろう
い぀たで秋田に匕き篭もっおる぀もりだ
お前達もいい加枛囜政に出お来い倖野ではなく内野に入っお無胜政治家共を匟き出せ
遺憟ず蚀っおも聞かないし、政府の遺憟は意味ないし。
話せばわかる盞手ならずっくの昔に解決しおる。
もっず北朝鮮ず話しおみたら。話をしない盞手には疑心暗鬌になるこずもあるず思うし。
岞田じゃ䜕も察策出来ない。
ダフコメ民、ミサむル萜ずせばよかった勢が短絡すぎお笑える。
真剣に考えおなかったのかな
ほんずこれだよ。もっずちゃんず蚀え
⇒安党保障も゚ネルギヌ問題も長らく曖昧政策が続いた結果、日本はずんでもなく危険な囜になっおしたった。
私達囜民も囜ず向き合い、責任持っお政治に参加しなければ未来は無い。
秋田県知事の蚀うずおりで、遺憟だずか、いかん ずか蚀っおも金正恩はミサむル止めないんでしょうから。

のん気にしおいるず郜心郚に打ち蟌たれたす。
正論すぎる
すごい575なパワヌワヌド芋出しで぀い。内容に぀いおもその通りだず思いたすけど
本圓にその通り。少し䌞びたら陞に呜䞭するずころたできおしたった。日本はなめられおるず思う。
日本お埗意の遺憟砲発射🚀日本はなめられおる🀪
今は実隓段階だから秋田県沖ずかがミサむル萜䞋゚リアになっおいるけれど、本番ずなれば倚くは日本を飛び越えおアメリカに行くし、日本ぞのものも米軍基地や原発ずかが目暙になるわけで、 そこを螏たえお考えないず 。。
政府の蚀う「遺憟」は、もはや察北朝鮮にではなく、䞀応遺憟ず蚀っお、囜内向けに仕事しおたすよ感を醞し出しおいるだけ。
台本を読み䞊げるだけの簡単なお仕事。
文章読める人なら誰でも出来る。

あ挢字読めない議員いたっけw
秋田小町にミサむル発射だず
確かに聞かないね・・・隙を぀かれお本土に脅嚁が近づいおいる・・・深刻かも・・・
Jアラヌトも意味ない!!
迎撃ミサむルも撃たない(笑)
170kmっお間違わなくずも、萜ちる可胜性あるわ!!
だから、憲法改正しお先制攻撃あり、日本版(保有はしないが、蚈画ず栞挔習、䜿甚責任の共有)栞シェアリングありにする!!
そんなもん、北どころか南もどこにも効きたせんよ。
Ž-`.oOたったくその通り。遺憟の通甚するような盞手じゃないし、ただ遺憟っお蚀っおたすよっおだけではむカン。
仰る通り
そう。
そのずおり。
を片付けない限りはどうにもならない。
の ず同じ。
タむトルずURLをコピヌしたした