メディア記事

ロシア軍の死傷者・捕虜は3~4万人か 侵攻1カ月 NATO推計
ロシア軍の死傷者・捕虜は3~4万人か 侵攻1カ月 NATO推計
 ウクライナに侵攻したロシア軍の死傷者や捕虜などの人的損失は3~4万人に達するとの推計を北大西洋条約機構(NATO)軍当局者が23日、明らかにした。米CNNなどが伝えた。露軍の侵攻開始から24日で1カ月。ウクライナ軍の激しい抵抗を前に露軍の被害は増大している。遠距離から都市部への攻撃が増え、民間人の

バズる指数ピーク 537

 twitterコメント 186件中 1~100件
・アフガニスタン侵攻による旧ソ連軍の死者が「10年間で約1万5000人だった」
NATO発表でこれ
捕虜が増えるということは、彼らにも食事を与えなければならないだろうから、大変だな。いっそのことウクライナへ寝返って貰えばいいのに。どうせやらされていた戦争なんだから。
侵攻が15万人でこれって
全滅基準到達してません……?
返信は固定ツイートを御覧ください
もちろん、露軍が大打撃を受けてきていることは事実。↓
「ロシア軍の死傷者・捕虜は3?4万人か 侵攻1カ月 NATO推計・・・」
この状況で「目をそらすために北海道侵攻の可能性が」とか。。どこにその兵員がいるんだろうと思わざるを得ない。。
::
ロシア軍弱すぎないか。
それにしてもこの状態でプーチンは戦争継続できるのか
は凄惨な抗戦をしてるが、 軍も泥沼化してる。死傷者、捕虜を合わせて3~4万人の推計。
ソ連のアフガニスタン戦争は10年間で死者1万5千人。米軍のイラン、アフガン戦争は死者7千人。比べるとロシアは、たった1カ月間の侵攻で驚くべき損害だ。
人的損失が3~4万人も出ては、ロシア軍は壊滅的な打撃を受けたと言えるんじゃないだろうか。もちろんウクライナも…
死者もそうですが、大量の捕虜の扱いが大変なことになりそうですね。
夜と苦を空目しました。
ウクライナも食料事情が厳しいのに大量の捕虜が来るとますます苦しくなりそう。
あらら😱
一回、停戦しようか。和平交渉は?どちらにも利があるとは思えない。ロシアはかつて何の国益にも繋がらないベトナム戦争に参戦した敵対国アメリカの二の轍を踏むような真似をしている。
ロシア軍が15%~20%の損害を受けているのが本当だとすると、軍が瓦解する前にクリミア半島とドンバス地方をつなぐ回廊を確保して手仕舞いにしたくなると思うのだが、プーチン閣下の思惑は如何に。
ロシア兵は降伏してくれ。頼むから殺し合わないで。
ロシア軍にも甚大な死傷者。一体、何のための誰のための戦争か?
「NATO軍当局者はこれまでに公開された情報やウクライナ軍の発表などから侵攻1カ月間のロシア軍の死者を7000~1万5000人と推計。負傷者や捕虜などを含めた人的損失がその数倍に上るとの見方」→
ロシア軍がなくなっちゃう!
ロシア軍がなくなっちゃう!
マリウポリと捕虜交換な。
それにしても国連のなんと無力なことよ。第二次大戦を止められなかった国際連盟の二の舞になるとはな・・・。
NATO推計でこれか…
現代戦でどんだけ被害だしとるんや。こりゃ相当にロシア軍が機能してないんだろうなとしか…
→1ヶ月間で約3万~4万人

アフガニスタン侵攻による旧ソ連軍の死者
→10年間で約1万5000人

ロシア軍の死傷者・捕虜は?
侵攻1カ月 NATO推計
またおかしな数字だな
ロシア軍が16万弱でキエフ、ハリコフ、マリウポリの戦線を維持してるだけでも不思議なのに、その上そんなに損害が出たなら、逆に、ウクライナ側はどれだけ少ないんだ?って話だ
414

ロシア軍の死者は最大1万5000人か、NATO軍高官の推計




>捕虜は含まない
>ロシア軍の死者を7000~1万5000人と推計。負傷者や捕虜などを含めた人的損失はその数倍に上る>
2日前は、ウクライナ軍発表が14200人、米国防総省発表が7000~10000人なのですけど?
1人の狂人が自国民をもこれだけ犠牲者を出す。
普通に考えて、仮にどこの土地を取るとかが叶うにせよこれ既に軍隊としてみた場合には壊滅的な打撃じゃないのかね?ロシアにはもう勝利はないのでは?
ひょっとしたらウクライナよりロシア軍被害ひどくない👀‼️ウクライナ軍は善戦してるのかも🔥だからって罪のない一般人を襲うロシア軍は許せんな💢
うーん、ちょっと多すぎ。ホンマかいな?
大本営発表
全ての罪をロシアに丸投げ。
ウクライナネオナチアゾフ大隊、エイダー大隊。

ネオナチ思想の難民は来ないで。

既にポーランドではお荷物になってるらしい。
当初の15万だったら全滅の域だ20万でも壊滅状態。引いて塹壕掘ってるって大量破壊兵器投入のやばいサインだな。
🌻🇺🇦🌻
NATOの譲歩より、ロシア人の貧困、ロシア軍の被害と取り引きした方が分が良いという判断なんだろ。ウクライナもNATOも。
…『アフガニスタン侵攻による
旧ソ連軍の死者が
「10年間で約1万5000人だった」、
露軍の損害がそれを大幅に上回るペース』

プーチンはロシア国民に対しても責任を取らされることになるかもね
ロシア擁護のデマを毎日ご苦労さん。
もうすぐロシア軍は壊滅するなこりゃ。
世界最弱の軍で笑える。

食料もまともにあるわけがなく、
たぶん仲間の黒焦げ死体でも
食ってるんじゃないのか。

ロシア軍の死傷者・捕虜は3~4万人か
日本にできること。人工衛星を使った高精度の画像データ(なんでも悪天候下でも正確にロシア軍の位置が分かるとか)と富岳を使った画像の解析やシミュレーション情報をウクライナへ提供
いくらなんでも多すぎない?20パーセントだよね?
これ、3万人以上の捕虜
どこに収容しとくんだろ?
こんな状態じゃ、まともな
環境ではないはずだし
「ロシア軍の死者は最大1万5000人か、NATO軍高官の推計」
アフガン侵攻の死者10年分を1ヶ月で・・・こりゃクーデターが起こっても不思議じゃないよ、プーチン
CNNなどによると、NATO軍当局者は公開情報やウクライナ軍の発表などから侵攻1カ月間のロシア軍の死者を7000~1万5000人と推計。負傷者や捕虜などを含めた人的損失はその数倍に上るとの見方を示しました。
ウクライナ勝利→ロシアに向けて損害賠償請求→ロシア終了
の流れになりそう
死んだ兵士の家族は、納得できるのであろうか。
自ら足を撃ったり自殺をしたり…または望んで捕虜となるロシア兵も居るそうなのですべてがウクライナによる数値とは言えないと言われますね
そのことも強く取り上げて頂かないとこの侵略を理由に将来的に意味のない犠牲がまた繰り返されるように感じます
なんか、物量戦が効かなくなった時に、プーチンは核兵器どうのこうの前に身内に裏切られるのではなかろうか。
ロシア兵の中にもプーチンの被害者がいると思う。

侵攻に反対しながらもウクライナで戦死したロシア兵のご冥福を祈りたい。
死傷者数・捕虜数を合算して大きな数字にするのは今も昔も変わらない。
が、捕虜を移送するにも、食べさせるにも更なる物資と人手が必要となる。
ロシアが公開してる数とは、大きな隔たりがある。
情報統制して、ロシアの国民をだましている。
ロシア国内で、もっと真実を知れば、この無意味な戦争に対して、反対を示してくれると思うはずだ。
ロシア軍の被害が大きいけど、独ソ戦の時はドイツの3倍の死者を出しながらソ連が勝ってるから、今回も死者の山を作りながら押し切るつもりなのかも…。😓
負けるならまだしも核や化学兵器を使えばNATOが出てきて露国ごと無くなるから泥試合が続くんだろうな。
ロシアの兵士の遺族も相当数生まれてると思うのだが、一体誰が得してるんだろうな、この戦争。
「ロシア軍の死傷者・捕虜は3~4万人か」

ロシア軍、事態を打開しろ!!
武士の魂を持ってるだろ??

狂暴な独裁者プーチンへの忠誠は間違い!
プーチンはロシアを滅ぼす!
国民を不幸にする!

プーチンを降ろして民主国家を作れ!
国民に忠誠を尽くす軍隊になるのだ!!
こりゃ遅れて参戦するベラルーシ軍も、わざわざ死にに行くようなもんだな。
南無阿弥陀仏
大勢のロシア軍捕虜はウクライナで幽閉されているのか?その負担もウクライナにとって大変でしょうね。
ウクライナ軍の大本営発表があながち間違いどころか正確すぎた可能性
ウクライナ側でも水や食料足りてないのに、侵略者側の捕虜に与えるものとかあるのか?(๑•﹏•)
もう一ヵ月か、、、
正直こんなに長期化するとは思わなんだ、、、
ええ…ウクライナ側のカウントより随分多いじゃない

ウクライナ側のカウントを1とした場合、アメリカ0.5~0.7でNATOが2~2.5倍。どれが正しい数字やら?
侵攻状況を見る限りでもそれくらいの推計は可能だと思うが、NATOは具体的な情報もあるはずなのでさらに信憑性が高い。士気の低さ、宇の抵抗などの要素はあるけど、普通はとっくに止める段階(普通じゃないから……)
正直、戦争の報道って信用できない。単なる推測なので、もっと多いかも知れないし少ないかも知れない。→
> ただ、この部隊もざんごうを掘るなど防御的な構えを見せているといい、中心部へ「前進しようとしていない」と分析した。

やはり軍用シャベルは現役だったのか
ロシア軍は民間人の犠牲を最小限にする侵攻のため遅いし、新たな西側提供の兵器で損害も想定以上にでているようです。しかし武装勢力を破壊する目的は進んでいる。
それが本当ではないのだろうか。
ウクライナ凄い!だけじゃなくて、早く停戦しないと、最悪の事態が発生しそう。
ロシアの総人口が1.5億ぐらいで、そのうちの労働人口が一万人失われたとなると、ヤバいんじゃないかコレ。
ロシア人記者、キエフで撮影中に砲撃で死亡 反体制サイト特派員
よく戦線を下げられたなあ。司令官粛清されないのかね。
NATOの当局者によると、侵攻1ヶ月でロシア軍の死者は7000~1万5000人、負傷者、捕虜、行方不明者を含めた損失は3-4万人に上るとのこと。

戦死者の数で言えば、ロシア軍の方が断然多い。

なぜこんな無駄な戦争のために、若い兵士の命が失われなければいけないのか。
自分で自分やこの戦争の批判をした自国民を収容したり殺害したりもしてるもんね。そりゃ国民減るよ。
コロ枠では現実を見ていたのに、宇露戦争の現実は見たくないという、僕には不可解な心理🤔
高みの見物決め込んでるNATO、
武器が売れて大喜びの軍需産業。
原油値上がりでウハウハの産油国。
ウクライナ国民や兵隊の命で儲けてるようなもの。
NATOも軍事展開のシミュレーションできてるから実はウハウハだろうな。
化学生物核兵器使用の前触れとかにならんだろうな?
NATOやアメリカからしたらウクライナには善戦してもらってロシアの戦力をどんどん削ってもらうつもりなんだろうね
開戦当初の兵力が15万人と報道されてたような気がするので、4万人もいなくなったら25%以上の損傷率

いくらかは増強されたとしても、もうまともに戦争出来ないんじゃない?
これって一発挽回で核兵器使用...の兆候ちゃうやろなぁ。😩

「この部隊も塹壕を掘るなど防御的な構えを見せているといい、中心部へ「前進しようとしていない」
戦争は人間同士の殺し合いそのもの。プーチン戦争を終らせるには、戦争参戦以外、ロシア国経済を早期に崩壊させ軍事活動できない状況下にする。但し、使用するとみられる核ミサイル6500発保有の問題?
どんなにロシア国内で隠しても、死傷者と捕虜で4万人もいれば、少しずつ現地で何が起こってるか明るみに出るはず。
転換点になると信じたい。

それにしてもこれだけの犠牲者を出して、、何のための侵攻だろう、、
ロ軍の兵士も好きで戦地へ赴いてる訳じゃないだろうに……
ウクライナからの情報を元にって、NATOの頭もハッピーセット化したか。というかこれ、「これならNATO軍派遣しなくてもいいよね!」って言い訳のために作られた数字な気がしてならんわ。
ロシア軍の死傷者・捕虜は、3~4万人か?侵攻1カ月、NATO推計!

狂った一人の独裁者によって、ロシアもウクライナも多くの人が犠牲になり、世界を大混乱に陥れた。
世界は平和維持に向けた新たな体制の構築が必要だ。
露軍プーチンに侵略一択で自軍の被害を拡大させる戦争指導者は失格、政治的妥協、譲歩をするべきと言わないの?
NATOの推計なので、当然ウクライナ側の死傷者・捕虜は出てない。出てるのは民間人の死者の概数。
これが本当だとして、
「不利をチャラにする」
「負け評判を揉み消す」
ために、核とか大量破壊兵器を投入! みたいな展開はやめてほしい。
やめてほしいと言ったからやめてくれる相手ではないかもだが。
エッ∑(๑꒪ꇴ ꒪๑)‼️そんなに💦
捕虜を重要拠点に拘束した場合でも、ロシアはそこにミサイル撃ち込むのか⚠️🤔
捕虜はキエフ、ハリコフ、マリウポリに収容すべき。ロシアからの無差別攻撃を防ぐため。非人道的と言われようが、そのくらいいい。
捕虜が増えるということは、彼らにも食事を与えなければならないだろうから、大変だな。いっそのことウクライナへ寝返って貰えばいいのに。どうせやらされていた戦争なんだから。
捕虜が増えると捕虜への虐待がはじまるのが戦争🪖
多いな
ジュネーブ条約に加えて 今はSNS拡散攻撃があるから 捕虜が増えると養うのが大変~

捕虜『もっと ウマイ飯食わせろや~、あと酒と女も足りねえぞ~、動画流しちゃうぞ~』 ってか
正味の話、
NATOの発表も
なかなかに眉唾で
判断が難しい予感
米CNNなどが伝えた…CNNなどか…🤔
一握りの『狂人』を、
これだけ長期に渡って被害を拡大させ続け、止めることさえできないのは、
それぞれが国単位で『無能』だから。

『狂人』と『無能』で、
衆愚の極みを高め合っている。

ロシア軍の死傷者・捕虜は3~4万人か
ロシア軍ってどんだけ弱いの?
言っちゃ悪いがウクライナ軍相手にこの惨状…
四万人って損耗率25%…
所詮騙し討ちや弱い物いじめしかできない国だからな、伝統的にw
てことは
悪いのはNATOだね
米国防総省高官は、キエフに東側から接近していた露軍部隊がウクライナ軍の反撃を受けて数十キロ後退したと明らかにしました。
>この部隊もざんごうを掘るなど防御的な構えを見せているといい、中心部へ「前進しようとしていない」と分析した
えぇ…
これもう敗戦だろ…
自国民とウクライナ国民を大量に殺すこの戦争。ロシアはそろそろ諦めないのか?

war
タイトルとURLをコピーしました