メディア記事

「侵略の津波止めて」対露制裁継続求め ゼレンスキー氏国会演説
「侵略の津波止めて」対露制裁継続求め ゼレンスキー氏国会演説
 ウクライナのゼレンスキー大統領は23日、日本の国会演説で、日本が主要7カ国(G7)などと協調して実施しているロシアへの制裁などの継続を要請した。「日本が建設的な立場を取っていただき、ありがとう。ウクライナへの本当の支援に感謝する」とした上で、「アジアで初めてロシアに対する圧力をかけ始めたのが日本だ

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 23件中 1~23件
」と訴えた。
演説で明言はしなかったが、2011年の東日本大震災や東京電力福島第1原発事故を念頭に置いたとみられる。
原文:
こいついちいち日本、舐めてんのか?
日本はロシアもウクライナも
支持すんな、ほっとけ
欧米では煽りまくってたが、煽り耐性がない国民性が見破られてたな。感謝ではじめて、郷愁と復興で心情に訴えた訳か。
前ツイしましたが、もう少し刺激的なワードを入れるか!?🤔

と思いましたが、かなり手堅くまとめた内容の演説でしたね。

原爆ではなく、原発に言及したり、戦争終結後に復興支援という型で要請したり…。

ゼレンスキー氏には、かなり優秀な参謀が付いてるのかも。🤔
ゼレンスキー氏国会演説
「侵略の津波止めて」対露制裁継続求め


毎日新聞 -2022年3月23日 18時47分
(映像へのリンク無し)
アサヒ毎日東京新聞が一方的に味方するから、コイツ中共と繋がり強いんだろうなぁとしか思わんくなりました。
日本人を馬鹿にしすぎ。

あと、ウク募金ブームがすごいが、日本の子供たちを助ける募金には寄付金が少ない。

民間でも、日本人より外国人か…
はいはい、ゼレンスキー大統領も色々やらかしているところはありますが、「ロシアとの貿易禁止を導入し、各企業が撤退しなければならない」はふみきゅんにとってはキツイやつですw
果たしてどうするんでしょうか?
直訳なのか知らんけど「津波」って言葉を使っちゃうか?普通...

私は彼を支持しない。もちろんプーチンなぞもっと支持しないが。戦犯的な位置で言えば、どっちも同じよ。
「 侵略の『津波』を止めるために、ロシアとの貿易禁止を導入し、各企業が撤退しなければならない」「もう既にウクライナの復興を考え、避難した人たちがふるさとに戻れるようにしなければならない」「日本の皆さんも…気持ちがお分かりだと思う」
一応ネタは仕込んだんやな弱いけど

「ウクライナ侵略の『津波』を止めるために、ロシアとの貿易禁止を導入し、各企業が撤退しなければならない」
-侵略の火の手は絶やさねばならない。日本としては、復興に助力することがもっとも出来る国だと思える。ウクライナに栄光あれ!
ロシアはもはや核、生物兵器で玉砕を覚悟しているかも知れない。狙われるのはキエフ。ゼレンスキーの命が危ない。

侵略の津波止めて」対露制裁継続求め ゼレンスキー氏国会演説
侵略の津波か
色々な見解も可能だろうが

露、宇二国に対し
どちらの肩も持たぬが
日本は難民を如何に受入れるか

私達が生きる時代に
世界情勢が混迷を極め
慟哭を孕む時代に突入するとは……
ゼレンスキー大統領が日本に求めてるもの、それは
経済制裁、企業の撤退、復興支援。
日本はこれを推し進めていかなければならない
”「ウクライナ侵略の『津波』を止めるために、ロシアとの貿易禁止を導入し、各企業が撤退しなければならない」
「日本の皆さんも、住み慣れたふるさとに戻りたい気持ちがお分かりだと思う」”
>「ロシアへの圧力、制裁の継続をお願いする。ウクライナ侵略の『津波』を止めるために

>「日本の皆さんも、住み慣れたふるさとに戻りたい(ウクライナの人々の)気持ちがお分かりだと思う」
「侵略の津波止めて」対露制裁継続求め 「ロシアへの圧力、制裁の継続をお願いする。ウクライナ侵略の『津波』を止めるために、ロシアとの貿易禁止を導入し、各企業が撤退しなければならない」

サハリンLNG撤退要請?
>ウクライナ侵略の『津波』を止めるために、ロシアとの貿易禁止を導入し各企業が撤退しなければならない

大統領府長官は映画プロデューサー。
上で書いた「核・原発・サリン」に「津波」ワードも・・。
「侵略の津波止めて」対露制裁継続求め 国会演説

ゼレンスキー大統領
「ウクライナへの本当の支援に感謝する」
「ロシアへの圧力、制裁の継続をお願いする。ウクライナ侵略の津波を止めるために、ロシアとの貿易禁止を導入し、各企業が撤退しなければならない」

上手いな
〝ゼレンスキー氏は日本国民に対し、「日本の皆さんも、住み慣れたふるさとに戻りたい(ウクライナの人々の)気持ちがお分かりだと思う」とも語りかけた〟5/n
ロシアが一番嫌がる戦略は、あらゆる領域で同時多発攻撃する事だって、偉い人言ってた
言葉選びとかよく考えているな。正直危険な人物とは思うが今回はロシアがやっていることが酷すぎる。混乱時向きの政治家なのだろう。
「侵略の津波止めて」対露制裁継続求める ゼレンスキー氏


日本の国会演説で、「日本の皆さんも、住み慣れたふるさとに戻りたい(ウクライナの人々の)気持ちがお分かりだと思う」とも語りかけました。
タイトルとURLをコピーしました