メディア記事

「なめられたものだ」 自民・佐藤正久氏 露の平和条約交渉打ち切り

バズる指数ピーク 670

 twitterコメント 391件中 301~391件
いやいや。
なめられたのは安倍晋三でしょ?
【舐められたものだ】 この精神が何より大事ですね日本人には‼️ 断固たる対応を❗️ menihamewo❗️
今の日本政府は余りにも弱腰
なめられていることは、ほとんどの日本人にはわかっていた。安倍晋三とその取り巻きだけがわかっていなかった。なぜか。馬鹿だからだ。それ以外の言葉はない。
佐藤先生を尊敬申上げているがこれでは心配になる

「元々、まともに交渉する意欲が露側にあったのかも疑問」→元々「疑問」を承知で交渉しているのだと思っていたが

「ふざけた話だ。悪いのはウクライナを侵略した露だ」
→この反応では困る。日本の外交の底の浅さに愕然
「逆に日本の方から『戦争犯罪を犯しているプーチン政権とは平和条約交渉なんかできない』と言ってもよかった」とロシアへの非難を強めた
「「日本外交が損得で動くと思われては、間違いなくロシアに足元を見られる」と警戒感を示した」

...っていうか、いまさら。
同感だ。
そして、プーチン政権が崩壊した後の北方領土奪還のシミュレーションをしなければ。当然していると思うが。
そもそも、なめられるような先生方ばっかりじゃん…🥴
「なめられたものだ」ってセリフがまっさきに出てくるところが、こいつの無能さをよく表していると思うんだが。
佐藤氏も自衛隊出身議員として北方領土返還運動してましたよね?舐められた?当事者が言う言葉ですか?単に舐められただけではなく経済協力金も搾取されてますけど。真剣にやってたら北方領土返還なんて不可能な事ぐらい気づくよねー。責任回避に奔走するのは卑怯ですよ。
そりゃ間抜けな政治家が3000億も金を積めばいいカモになるだろ。まずは自戒すべきでは🤔
嘗められていないと思っていた方がよっぽど驚きです。
⏩️
そりゃ舐められるわな…
実際なめられてたし、その屈辱をニコニコ笑顔で前首相は受け入れていたわけだし…そりゃなめられますよ。
確かに舐められたものだ。
日本はどこの国からも、舐められている。
ずっとなめられて来たんですよ
言っていることはもっともだが、お前が言うか?
うぐぐぐぐぐ。
誰のせいだよ
今頃気付く自民党議員。
アベ土下座外交でずっと舐められてたんだよ。
何の成果も得られてない時点で気付こうよ。
然もありなん。マルクスからして資本家に繋がる支配層の出身。労働者を使い社会をひっくり返し君臨したい人間の共産革命は嘘と傲慢。力を持ったらスターリン、毛沢東の様に虐殺等感情なくやる。
を返還する気もない を山口の高級旅館で無駄な接待した がなめられてる。
山口の高級旅館で接待したのは、ご自身の選挙対策だったのです。
安倍晋三に言え
そりゃ岸田氏を見てるとなめられるよ‥
あらゆる選択肢を排除せず検討を重ねて緊張感を持ち対応する最中か?
検討だけなら誰でも出来る、決断をしないならお辞め下さい。
【 メドベージェフ前大統領は「理にかなっている」。ザハロワ報道官は「永久に忘れた方がいい」
ふざけた話だ。悪いのはウクライナを侵略した露だ
厳しく制裁すべきだったところをわざわざ自分達からカモられに行ったということをまず反省すべきでは。
あと記者会見すらまともにできないような人間がトップなら侮られるのは自然だと思うのでそういう人物を推した自分達の責任の取り方をまず考えては。
『なめられた』とか、幼い喧嘩レベルのおじさんのプライドで戦争は始まる。
腹が立つ。
安倍に言えよ、ガス抜き要員🤣

📍 厳選
過去、多大な戦争犯罪を犯しているアメリカには何も言えない、ダブルスタンダードのバカ保守。
ロシアにこういえるのはアメリカ様が守ってくれているからか?
中国報道官のようにいうならば、「弱い犬ほどキャンキャン吠える」か。
そりゃそう
いやいや。プーチンに媚び売りまくって靴舐めてたのは安倍晋三じゃないか。
日本て世界中の国からなめられてると思ってたけど違うの?
安倍晋三さんに言っといてください。

(以下引用)
隊長さんよ、なめられる外交を長年続けて来たのが自民党でっせ。弱腰外交と何十年も揶揄されて来て、なんの改革もできん党内部の問題。あなたが先頭きって改革してください!応援してます。
突然どうした毎日
いつものお前じゃないぞ

貴様誰だ!?
ナメられる理由もどこにあるか考えないとね
なめられた元首相に言って欲しい
でも、さんざん安倍にくっ付いて、ロシアに媚び売ってたんじゃないか。今更だろうよ。
今更言わんでも安倍時代からでもずっとなめられっぱなしだんたんじゃないかという気が。
これまでの会談でさも成果があったかのよう振る舞っておきながら、今なめられてるあんたらに腹が立つんですけど😑
安倍に言えよ。
政治家として極めて危険な言葉使いです。地域の代表者としての資格なし、と私は思います。昔なら処分されるレベルの発言です。
舐めるのも当然で、プーチンにお前らには主権がねーじゃねえか、と言われました。
プーチンの靴を舐めに舐めてたのは安倍・自民党の方だろうが。→
こんな反応しちゃうとロシアの思うつぼ ではないのか? 粛々と制裁強化、ウクライナから撤退しろ くらい言わなきゃ
あー、外交ニガテな人って、とつぜん感情論ぶちまけて手の内がないことひけらかしちゃうよねー。
これぞ見識
このひとなんかしたの?
もともとナメられるような外交を進めてきたのは、自民党政権ではありませんか。
特に安倍氏。
強く苦言を呈してください。
平和条約を結べば北方領土を返すだの、北方領土を返せば平和条約を結ぶだの絵空事にすぎない。
一度掠め取った島を返す訳がない!ウクライナで苦しんでる今こそ取り返す好機じゃないか?無理だよねぇ〜!
舐めさせないとね
条約締結してても無くなってたっしょ笑
なにウヨってんだヒゲラー。
「なめられた」という考えを持つのではなく打ち切りになってしまう理由を考えないのが今の政府
いつも舐められている。外務省は間抜けばかりか⁉️外相が間抜けなのは分かっているが、その回りの官僚もか⁉️韓国にも舐められ、中国、北朝鮮、そしてロシア。近道は、外務省の抜本的改革。組織改革ではなく、意識改革をするべき‼️
そもそも平和条約交渉なんてやっていたのかー
毎日もこんな負け犬の遠吠えみたいなことを記事にするんじゃないよ!
え、最初舐めにいったのはこっちからだったじゃん、あちらの靴を。誰がとは言わないけど。
安倍氏を国の代表として出してる時点で、すでに舐められるのは目に見えてるよね・・
何言ってんだ今さら。安倍とプーチン見てりゃこうなるのわかりそうなもんだろ。
いや安倍とお前ら自民党がボケた外交しとるからや 頭が悪いから相手に舐められるんだよ
もう思われてそう。
舐められるような外交したのテメェらだろが!今頃言うな!アベがプーチンのケツを舐めまくってたときに言え‼️
はあ?そもそもこうなったのは、政府与党の外交政策が失敗だった結果だろうが。他人事みたいな事言ってないで国民に詫びろ。詫びろ、詫びろ。そして責任取れよ。被害者は国民の方なんだからな。
敵基地攻撃能力持つ持たないの話で、まず言葉を変えようなんて言ってるようじゃ、そりゃ舐められるだろ
仰るとおり!
低民度の国と“お話し合い”などで事は片付かない👎️
むしろロシアのケツを舐めてたんだろ。「あれだけ貢いだのに裏切るなんてヒドイ!」とキレるタイプかな?
佐藤正久自民外交部会長がロシアの平和条約交渉打切り通告に対して「舐められたもの。日本から“戦争犯罪を犯しているプーチン政権とは平和条約交渉などできない”と言うべきだった。ロシアとは経済協力見直しを行い、日本外交が損得で動くと思われてはならない」と。仰る通り。
言いたくても、日本の立場からすれば言えないでしょうね。
ロシアからしたら、日本はアメリカの属国でアメリカの顔色ばかり見てる国。
口先だけでロシアにマウント取ろうとしても無理。
逆に日本を舐めて無い国を教えて欲しいものだ。
すべての責任は、安倍晋三という大ウソつきのバカを総理大臣にした自民党にある。全員謝罪して議員を辞職しろ!
はあ?
「なめられてましたすいません」だろ?
「なめられたもの」
主語がないがロシアに舐められたのは安倍元首相や政府・自民党であろう。国民はあなたがたに騙され血税を失った側だ。そんな反省もなくあさっての方向にキレるのは旧軍からの伝統か?
ナメられてることに今気づいたの?遅すぎん?
確かになめられてるけど、それは憲法とか自衛隊の問題じゃないよ。あんたらが無能な上に自分よりこびへつらってばかりいるからだよ。
?平和交渉?なんかやっていましたっけ?あちらさん、や4島はいただいた、ワッハハ」とばかりに、「領土問題はない」と言ってましたかど
舐められた原因は、
--
そりゃなめるだろとしか
煽りは不要
この男が決定的にわかっていないのは、舐められて当然で、それは自分の所属する政党が無能でだらしないからだということだ。改憲とか自衛隊とか関係ない。
文句言ってる時間あれば、北海道の対空防備を万全にし、ドローンさえも見逃さず撃ち落とせる体制を!そして対艦ミサイル完備して敵上陸部隊を殲滅できるようにしよう。>>>
最初から日本はなめられてるよ!
今こそ皇軍を復活させるべきではないか?
先の大戦で太平洋や亜細亜諸国で散って行かれた英霊の皆様は今の露西亜の暴挙を見てどう思うだろう。
英霊の皆様は何を思い散って行かれただろう…
ワタシなら未来の世界です‼︎
俺もロシア人⁈
何をいまさら😒‼️
…「なめる」「なめられる」の関係でしか判断できないってのは空恐ろしいな。さすがヤンキー国家・ニッポン。
この方ででくる度にワーワーいうのは控えたほうがいい、こういう時期だからこそ冷静に振る舞うべきなのにワーワーいうのは一番司令塔としてはダメなタイプですね。
舐められる外交してたのテメーら自身なのに、ヒゲがなんか偉そうで笑えるwww>
舐めさせてきたのは他でもない「お前ら」自民党とそのトップだろうが。安保のときみたいにプーチン殴って解決してくれば? 自衛隊の恥。
ロシアに「なめられたものだ」 自民部会長


露側が平和条約交渉打ち切りを通告したことについて、佐藤正久氏は「日本の方から言ってもよかった」と非難を強めました。
タイトルとURLをコピーしました