メディア記事

プーチン氏側近「ロシア存亡の脅威あれば核兵器使用ありえる」
プーチン氏側近「ロシア存亡の脅威あれば核兵器使用ありえる」
 ロシア軍のウクライナ侵攻を巡り、プーチン露大統領の側近として知られるペスコフ大統領報道官は22日、核兵器使用の可能性について「ロシアの存亡に関わる脅威があった場合にはありえる」と言及し、状況次第では核の使用も辞さないとのプーチン政権の姿勢を強調した。米CNNテレビのインタビューで語った。ウクライナ

バズる指数ピーク 551

 twitterコメント 227件中 1~100件
プーチンもずっと言ってんじゃん。
「押すよ」って。
ゼレンスキーは国土に核落とされても降伏しないのかもね。
ロシア存亡の危機じゃなくて、「プーチン政権存亡の危機」の間違えだろ!?ヾ(*`Д´*)ノ"
そもそもやりかねんから
大丈夫だよ、みんなロシアに滅んで欲しいなんて思ってないよ

”プーチンさえいなくなれば…“って思ってるだけだから…

まぁコイツの場合、「ロシア」と書いて「プーチン」と読ますんだろうが…
この見出しで最初に思ったのは「プーちンに核兵器打ち込むってこと?」だった。
何を求めてるの?完全に自分を見失ってる。。
そもそもロシアは演習でも核ありきで行っているので、核使用へのハードルが低いのだが、
仮に、自国内のウクライナ付近で威嚇的な核実験を行ったとしても世界の人々の を超える事になる。
と、言う事を認識しなさい。
このような手段で脅してくるのが、ロシアや支那のような反社会的勢力である。こういう勢力が近隣にある以上、それらの国に対する対抗手段として、日本も生物化学兵器や核兵器を持つべきだ。
よぉ~使わへんてww

側近「ロシア存亡の脅威あれば核兵器使用ありえる」
地球防衛軍には、地球の存亡がかかってます。
プーチンの「一般市民に攻撃していない」「劇場は攻撃してない」「学校は攻撃してない」「病院に患者はいない」

安倍の論理(アベノロンリ)にそっくりだ。
"ロシア"ではなく"プーチン氏存亡の危機"に対して、ではないの?

プーチン氏、ナルシストぶりも凄いけれど、偏愛というかストーカー的な指向が垣間見える気がして…だからこそ、底知れない怖さを感じるのかもしれない。
これ…
『ロシア存亡の脅威あれば核兵器使用ありえる』
ではなく
『プーチン存亡の脅威あれば核兵器使用ありえる』
やと思う


…
史上最低・最悪の独裁者プーチン大統領勝手に自滅するのは良いけど周りを巻き込むなって事😱😱😱😱
…
攻め込んだ側が「存亡の脅威があれば」とか言い出すのはちょっとダサすぎないか
ウクライナ国民が戦場でもがいてる中、ゼレンスキーは…

戦争って世界が無関心に気を抜いた瞬間にドッカン!くるからな・・・。
あの日本の8月のように。日本の先行きも他人事じゃない。
《プーチン露大統領の側近として知られるペスコフ大統領報道官は22日、核兵器使用の可能性について「ロシアの存亡に関わる脅威があった場合にはありえる」と言及し、状況次第では核の使用も辞さないとのプーチン政権の姿勢を強調した》
まだロシアが存亡出来ると思ってる辺り軍事しか頭に無いんやな…
多分世界はロシアが無くなった後どうするか?という想定で色々仕込みが始まってると思うで。
安倍晋三はプーチンと同じ未来を見ている、と言っていたが、それはこのことですかね。
原発事故で数100年と放射能を垂れ流す事と、核爆発で放射能を一時的に発生させることとは違う、と言うことです。勿論多大な犠牲は生じるでしょうが。
誤解を恐れずに話せば、私自身が昭和34年に広島で生まれています。原爆を落とされ、向こう100年(80年?)草木も生えないと言われた土地の爆心地から幾らも離れていない場所で、です。当時広島は緑溢れ、生まれた私にも何ら放射能の影響はありません。この意味を考えて下さい。
核兵器を使用したら、本当に核戦争のはじまりだ。
ウクライナに対して存亡の脅威を与えておいて、なにを言ってるんだろ?こいつら。
↓
まるで「守れ満蒙、日本の生命線!」の発想だな。
一方的に隣国に軍事侵攻しておいて、ロシア存亡の脅威あれば核兵器使用って、何言ってるの?
すでに存亡の危機では(
プーチン「我がロシアに存亡の脅威を及ぼす敵を核攻撃しろ!」
↓
国防相「了解しました!」
↓
司令官「プーチンを核攻撃しろ!」
経済制裁が“ロシア存亡の脅威”になったら
どの国に核兵器を使うの?
「ロシア存亡の脅威あれば核兵器使用ありえる」
おお!昔はイケメンだったのに、安倍晋三クリソツになってきたよ!顔が!
「ロシア存亡の脅威」じゃなくて「プーチン存亡の脅威」やろ
人類はAIによって滅ぶことはありえると思ってたけど核戦争が原因の可能性も高くなってきた気がする
その「ロシア存亡の脅威」の定義ってなんやねん。
プーチン政権ではあまりに自己都合で解釈を変えすぎるんで(こじつけ過ぎるんで)、結局「何でもあり」なんやろって皆が思っている。
無差別殺人にありがちな「無敵の人」状態ですね。
追い詰められた国家こそ持ってはいけないのが核ですし、追い詰められた国家こそ持ちたがるのが核というもの。
核抑止力の限界を突きつけられたように思います。
「ロシア存亡の危機」
じゃなくて
「 の存亡の危機」
の間違いやろ?

狂った独裁者と腐った政権は
を大切にしてない

大切に思うなら
参加者を抑圧しない
言論の自由を奪わない

利権と保身
歪んだプライドが
世界平和より大事な連中だ
側近
存亡の脅威あれば ありえる

凄いアバウトな言い方
要は するかもよって事でしょ?
なんかもう、何でも有りになってきたなぁ。側近に言わせるぐらいの周到さはまだ残っているようだけど。交渉のためのブラフか本気か、読めないけれど。
何がロシア存亡の危機よ、バカバカしい。核の恐ろしさを何もわかってないな。ちょっと強力な爆弾くらいのつもりだろ。世界中の指導者は広島・長崎の原爆資料館に行くことを義務化すべきだわ。核を使うことが如何に狂気の沙汰か学ぶべき。
圧倒的勝利の段階で核兵器を使用した米国にこれを批判する資格はあるんですかね?
ロシア自滅に向かわせてるプーチンに核使うってこと!?
ゼレンスキーや副首相某、外務省報道官某の嘘だらけの虚言に「一方的に」ってつけてよ毎日さん。じゃないと惚けた🗾人は鵜呑みにしちゃうから。法王フランシスコはこの事態の元凶だから調停要請は無駄だし。
なんか報道見ても鬼畜ろ助になってないか?
コロワクで人口削減狙ってたDSがコロワクで失敗したから戦争を起こさせて核ミサイルを打たせて人口削減を狙ってないか?
戦争を起こさせる裏が知りたい
この場合、プーチン失脚の危機があれば、ではないか?💦
多国を侵略しといて勝手に存亡の危機におちいっといて恥ずかしくないんやな。
存亡と言うが、侵略犯罪を犯した時点でプーチンは崩壊してるよ。まだロシアと言う国がながらえ続くと思うのは大間違い。
たとえそうだとしても、核兵器を使用してしまえば発射した国は滅ぶことになる。そう信じたい。
早目に思う存分に遊び回っておかないと自分自身が蒸発するかもな?
狂ったプーチン!
原因を造ったのがプーチン! その元凶が万が一は核を使うだと?
ロシア国民がプーチンを捨て置くなら、ロシア国民も最低非道な民族ということだ!
「ロシア存亡の脅威」じゃなくて「プーチン政権存亡の脅威」でしょ?嘘はいけないよね。
こんなの見ると本気で投資なんか出来ないよね。
全く先が読めない。
核とかマジやめてほしい
自ら国存亡の危機においやっていくスタイル
ロシア存亡の脅威あれば核兵器使用ありえる
マジ狂ってる
米国と民主主義国
vs
ロシア中国印度と非民主主義国
我々全人類は皆が核兵器であっけなく死ぬ
死ぬかもしれないのならば
ウクライナを他人事と捉えるのは辞めよう
每日の平和自由に感謝しよう
選挙棄権は絶対辞めよう
圧倒的国力差を背景に勝手な理由で一方的に侵略戦争仕掛けといて、手痛い反撃食らった途端に存亡の危機を語り核使用チラつかせるって小物ムーブにしても悲しすぎやしないか
そんなロシアなんて見とうなかった
📌
👉世界は,独裁者プーチンの犯した罪を反面教師として,「
ロシアはヤバイのか?
おいおい、ロシア🇷🇺一国のために地球🌏を滅ぼすつもりか?
もう、核兵器まで使ったら
世界も本気で黙っていないのは必然であろう。
バイデンもそれは、ハッキリのべている
アホな老害 →
22日、ウクライナのドニプロペトロウシク州パブログラードの駅がロシア軍によるミサイル攻撃で破壊され、1人が死亡、貨物列車15両が破壊されました。


3月22日の日運

コード321「ロシア軍による駅への攻撃」

神の予言警告通りに
存亡の脅威って自業自得の自滅じゃねーか、バカタレ。それで核兵器って迷惑なことこの上ない。
本土進攻したら核を使うのが間違いないのはわかるが、それ以前のどのくらいの地点が『ロシア存亡の脅威』の基準が分からないって点が非常に困る。
ロシアがどこに核を撃つかにもよるが、ロシアにも核が炸裂するからな。軽々にはできん。
藤田社長は「ヘタレ共産ビッチミサイル撃ってこいや!!拉致して俺らをマリウポリキエフ周辺の激戦区に捨ててみろや!できへんのやろ!ヘタレが!」って感じです。
どう言うロジックだ?核兵器使った時点でロシアは終わりがわからない程狂って来たか‼️馬鹿なのか⁉️⇒
いよいよって感じ


ここまで世界の敵っぽいこと言うと逆に言わされてるんちゃうかって思ってまう
抑止力としての存在価値を発揮。(´-`)
ロシアの存亡じゃなくて、お前の存亡だろ?
ヒットラーより酷いかもだな。
こんなヤツが世界政治に関わっていること自体が間違っている。
抑止力を感じる。
ソビエトが存在した頃から生きているが、核戦争の恐怖がここまで現実的なものとして迫って来た事は過去に無い。
マジで田舎に疎開も考えてしまう。

それにしても、岡田斗司夫氏の実家である核シェルター付き住宅を購入した村田蓮爾先生、今思うと良い買い物したなぁ。
戦術核止まりだろう。
NATOが参戦したり、逆にウクライナがロシア領へ攻め込まない限り。
【速報2354】毎日、23日:ペスコフ大統領報道官は22日、CNNのインタビューで核兵器使用の可能性について「ロシアの存亡に関わる脅威があった場合にはありえる」と言及し、状況次第では核の使用も辞さないとのプーチン政権の姿勢を強調した。
紙で指切った、とかでも存亡の危機に出来るよね。個人の解釈次第。客観的判断はとうに出来なくなってる
西側諸国に制裁を受け経済崩壊へのカウントダウンが始まっている今こそその時ではないかね!?さあやろう!!
こいつ一人がくたばれば平和が来るでしょ
普通に「"プーチン政権"の存亡」を「"ロシア"の存亡」とか言って核撃ちそう🙄🙄
自分たちで存亡の危機を迎えることしておいて、何言ってんだ異常者め。
武家社会て合法的に君主を交代させる君主押込めが存在した理由がわかる。

というか側近早く動け
もうなんでもやり放題だな、反撃されないように一撃で国ごと消すしかないのか…😭
嫌な世の中になったもんだ
"ロシアとしての軍事的成果は「まだない」と認めつつ、「事前に定められた計画と目標に厳密に従って作戦は進んでいる」と主張した。"

そう言いたい気持ちは痛いほどわかる。
では、まずウクライナ全土からのロシア軍撤退をしてから核を使用するのか…やることが人間じゃない。人の命をなんだと思っているのか💢
化学兵器には化学兵器相当の兵器、戦術核にはそれ相当の兵器ということもあるので抑止力は抑止力とすべきで、使うべきでない。突然、天から相当する兵器が現れるかもしれない。
今回よく分かった。核をちらつかせるロシアに世界は手も足も出せないということを。結局、核を持たない国は自国を守れないということ。日本が攻められた時、相手が核を持っていたらアメリカは日本を助けられない。
核は実際に使わないとしても、脅しには使える。
プーチン大統領が自分のことをロシアそのものだと思っている可能性あるので大変危うい
ずいぶんトーンが下がった。NATOが参戦しても核を使わないのでは。
で、その「存亡の脅威」とやらは誰が判断すんの?
ウクライナに勝って欲しいけど、国家の存亡危機になると核使用するみたいな事を大統領報道官が発言していたので、恐ろしいです。
やはり核兵器は人類が持ってはいけない絶対悪だ

これに「力の論理」で対抗すれば核戦争…核廃絶、核なき世界を実現するほか危機から脱する道はない
人類滅亡へのカウントダウン…
プーチン存亡の危機=ロシア存亡の危機。「国家存亡の危機」などという言葉はどうにでも悪用できるという好例。政権延命のため卑劣な手を使ってきたアベスガはそのミニチュア版ではなかったか。
こっちは使う気満々に聞こえる。どちらかと言うとこちらが毎日新聞クオリティなんだろう。
今回は基本使わないつもりなんじゃないか。ただ、プーチンが狂って使えと言ったら使うだろうな。
まだ地獄を作るのか?
自分が正しいと信じてると全てが正当化される。
安倍晋三や維新の会はこの状況を利用して核武装をたくらむ。何でこいつらを支持するの?
ロシア=プーチン政権と勘違いしてなけりゃいいけど。
ロシアが他国と仲良くして、領土拡張の野望を捨てれば。
未来は必ず過去から繋がっていて、現在はその通過点であり、この点を良き方向へ動かすことができるのは今を生きている我々であり、その責任は地球よりも重いはずなのに…🇺🇦
21世紀になっても、なお問題解決の手段として、破壊と殺戮の【戦争】を選択するなんて…
🇺🇦ウクライナに平和を! 即時停戦を!🌈
自分の存亡を国家の存亡とすり替えるなよ?
攻めてる側なのに存亡の驚異って、やっぱ被害妄想から始まってる?
核はお守りじゃないんだから、自国の存亡の危機なら使うのが普通。
「国が滅んでも核は使いません」なんて言ったら抑止力にもならない。
日本も核を持つなら、他国民に核を撃つ覚悟が必要になる。
核を持てば戦争が起きないなんてのは幻想だよ。
正気か?
つまりは、これ以上制裁で追い込むなら、核使うぞってことだろ?
お前達が消えれば済む話。
頭悪いのプーさん??
新しい候補者は居ないのか??
タイトルとURLをコピーしました