メディア記事

重なる子どもの遺体 絶望に沈むマリウポリ AP通信ルポ・前編
重なる子どもの遺体 絶望に沈むマリウポリ AP通信ルポ・前編
※記事中に残酷な描写があります。閲覧ご注意ください。  【マリウポリ(ウクライナ南東部)AP】砲撃が絶え間なく続く中、マリウポリの凍土に急いで掘られた狭いざんごうに、投げ込まれた子どもたちの遺体が横たわっていた。

バズる指数ピーク 1,405

 twitterコメント 745件中 101~200件
WW2で日本は老若男女に関わらず無差別爆撃や、事実上の原爆実験で焼かれたりしたわけだけど、こうやって非道を声高に言える時代になったということは、ピンカーの言う通り少しづつ良くなっているのだと思いたい
これが戦争なんだな
なんでこんなことになるんや
サムネはロシア軍の包囲戦が続くウクライナ南東部マリウポリで、病院に残された早産児らある

毎日新聞の偏向報道‼️
愚かな侵略戦争・・・・悔しい
ゼレンスキー大統領が全面降伏すれば、
犠牲はおさまる。
本当に胸が痛くなる。
プーチンは一刻も早くウクライナから手を引いて欲しい。
正直ウクライナはそんなに好きじゃないけどここまで踏み躙られなきゃならない国じゃねぇよな
臍の緒がついたままの赤子が殺されるのはどう考えても納得がいかねぇ
親になってわかったこと。子どもの犠牲は、理屈抜きに辛い。
元記事APだからロシア人でも読めるよね
プーチンとプーチン支持者は人殺し
偽らざる本音であろうが、私はこのツイートが故郷や家族を奪われたままの者たちの目に留まらぬことを願う。
ちなみに、国民の多くが困ってからでは遅いという事も付け加えておく。
恐ろしいしかない。戦争はやはり弱い者、女性・子供を殺す。
許せない。どうしたらいいんだろう。何が出来るのだろう。
都市を包囲・破壊し、民間人もまとめて殺す。短期決戦の目論見が崩れると手段も選ばなくなってくる。ロシアは今、独ソ戦のドイツと全く同じことをしている。
東京大空襲の再来。人は巨大な権力を長年持つとプーチンのようになってしまう性を持つと認め、防止策が必要。日本国憲法です。
プーチンを止めろ!😡
ロシア軍を止めろ!😡
プーチンに制裁を!😡
ロシア軍とロシアに制裁を!😡
これ以上ウクライナ人を
殺すな!😡😡😡😡😡
許せない!
この記事を国会で朗読したらどうだろう
❌❌❌🆘🆘🙏🙏🙏💢💢💀💀🇺🇦🇺🇦🇺🇦
😭😭😭🙏🏻💦
プーチンはロシアは人の皮を被った獣か
あまりにもむごたらし過ぎて、言葉にできない。ひどすぎる。悔しくて虚しい。
マリウポリのAP通信ルポ。必読! ▶︎
この戦争を始めたヤツ、ク■だ!
ロシアを許すな
プトラーが消えない限り収まらないわよ
こういうのを読むと、今の時期に不倫で世を騒がせてる芸能人とか、空気読めないよなと思う…。
こんな事で子が亡くなる事が、一番いっっっちばん悲しい。
なんてことをする…;
「絶え間ない砲撃のため全ての遺体を数えられていない。当局者は遺族に、危険すぎて葬儀はできないから路上の遺体は放置してと伝えている」ーー。ロシア軍に包囲されているマリウポリに唯一いた国際報道機関、AP通信の記者が描く戦争の現実です。
21世紀になってこの残虐性は異常。
ロシア人は異常人種。
人としてバグってる。
こういう記事を読むと、戦争は絶対に回避せなならんと思いますね… 無料での公開、ありがとうございます
ボルシチってキチガイのエサ
読むのきついが、いい記事だった
ロシアはこの惨状をどう思っているのか?
人間なのか?
 
控え目に言ってロシアもロシア人も地球上から消えて欲しい。
キモすぎる。
これまでにどんな経緯があろうとも、こんなことをやった人間は許されるべきではない。あまりに辛すぎる。
じっとしていられなかったのか、あるいは10代の若者が往々にしてそうであるように無敵だと感じていたのか、少年の一群が3月2日、学校のそばの運動場に集まり、サッカーを始めた。爆発が起き、イリヤの足は吹き飛んだ。
【毎日】
人が住めなくなるようになるまで徹底的にやるらしい。ロシア人全体の問題。
こんな事が許されたら日本も危うい、マジで。北海道に攻め込まれて制圧しても良いことになる。
FuckRussia
もはや兵器の見本市ような惨状。
実践で見本市をやるロシア人頭おかしい。
🖕FuckRussia
ロシア人の歴史教育や歴史観に問題あり
砲撃が絶え間なく続く中、ウクライナ・マリウポリの凍土に急いで掘られた狭いざんごうに、投げ込まれた子どもたちの遺体が横たわっていた。子どもらの遺体は他の何十体とともに市外縁部にあるこの集団墓地積み上げらてた
重なる子どもの遺体 絶望に沈む AP通信ルポ・前編
今日。
今この時も、罪なき子供達が死んでいるのを忘れてはならない。
大国から侵略されたら、日本と
同じ防衛装備しか持たないウク
ライナでは、どれだけの国民の
命が無くなるのか⁉️
しっかりと、この悲惨な現実か
ら我々日本人🇯🇵は、目を逸らせ
ては成らない‼️
こんな事があっていいのか……!
お涙頂戴劇場。

マリウポリで子供を殺しているのはウクライナネオナチアゾフ大隊でしょ。

アゾフの拠点があるんですよね。
すべてきちがいプーチンの責任だ❗ 地獄におちろ💢💢💢
地獄だ。本当に、今まさにこんなことが起きている。なぜ突然理不尽に民間人が殺されなければならないのか。
演説聴いた。もうちょっと募金するよ。小さいけどごめんね。次は必ず平和な世の中に生まれてきますように。神様お願いします。
APのルポを毎日新聞が邦訳しました。
「凄惨」の一語に尽きます
許せない残虐な殺戮がくりかえされている
【閲覧注意】
もうな…わしゃあ、俺より若ぇモンが巻き込まれて命を落とす所を、見とうないんじゃ…(涙)
作業員は怒りを込めて言う。「これを始めたやつらはくそだ!」
一番若い遺体は、まだへその緒がついたままだ。

プーチンへ。
くそはゴミでも貪ってろ❗️
※ 大維志君、拝借しました。
もうロシアがやってることはただの戦争ではなく戦争犯罪なんだから国連が動けよ。
何のための国連なのか。結局武力を持ってる国は自分の自由に動けて周りがその被害を受けるだけじゃないか。
マリウポリ 10秒で9発“爆撃の瞬間”…市民3000人超死亡か チェチェン部隊も参戦(テレビ朝日系(ANN))

10万人以上が“非人道的状況”か 南部マリウポリ 食料・水がなく...(フジテレビ系(FNN))
なにか動かないといかんよね。

ウクライナ情勢に関して出来ること。

自分は寄付くらいだけどしてみたよ。
もう…早く戦争を終わらせやってくれ…読んでるだけでもつらい記事。
ウクライナ・マリウポリに最後まで残っていた国際ジャーナリストの記事、日本語訳が出た。
振り絞るように書かれた文章なので、ぜひ読んでもらいたい。
読むのが辛い記事。例え今すぐこの戦争が終わったとしても、ロシアは今後、何十年もウクライナ人から憎まれ非難され続ける。
もう…早く戦争を終わらせやってくれる…読んでるだけでもつらい記事。
前の大戦の頃とは違い、今の私たちはインターネットやスマートフォンといったツールを持っている📱
戦場カメラマンではない一般人でも、戦時下の非人道的な行為を撮影して拡散することが出来る📷
残酷な描写があって読むのが辛かったですが、これが戦争の現実。何とか止める手はないものか。 →
『キリル君は、よちよち歩きの小さな体の頭部に砲弾の破片による致命傷を負っていた。16歳のイリヤ君の足は、サッカー中に爆発で吹き飛ばされた。6歳以下にしか見えない女の子は、一角獣の絵柄のパジャマを着ていた。ロシアの砲弾で死んだマリウポリの最初の子どもたちだ』
『少年の一群が運動場に集まり、サッカーを始めた。爆発が起き、イリヤの足は吹き飛んだ。イリヤに運はなく、マリウポリの運も急速に下降していた。停電が起き、携帯電話もほとんど使えなくなっていた。イリヤは救えなかった。父のセルヒは、死んだ息子の頭を抱いて嘆いた』
戦争って何のためにするの⁉️自国の有益の為⁉️国民や未来ある子供たちの命を奪って国益などあるか!!
神様ってやっぱりいないんだなって思う。
心臓が止まりそうになる程のつらく苦しい文章。

「一番若い遺体は、まだへその緒がついたままだ。」
『遺体は、まだまだやってくる。そこら中に散らばる路上から。病院の地下室から。病院には大人も子どもも並べられ、誰かが迎えに来るのを待っている。一番若い遺体は、まだへその緒がついたままだ』
これは対岸の火事ではない。
日本でも、児童相談所に拉致され、学校に行かせてもらえず児童養護施設に送られ、拉致前は小3で中学の方程式を解けた子が、高卒で非熟練職場に就職させられる。
絶望に沈むのは日本の家族も同じだ。
プーチン政権のウクライナへの攻撃が激しくなっています。

世界が大きく動いているなかで、どう考え・行動したらいいのか? 立教生プロジェクトでは、みんなで話し合っていきたいと思います🌟

興味のある人はいいねorDMください!
こんな酷い事実に対して何もできない自分の無力さを思い知る。
一秒でも早く止めて欲しい。
この惨状をプーチンやプーチンを支持する人達は直視できるだろうか。
幼児や子どもを殺して、他人の
領土を奪う。
鬼畜の所業。
胸が痛む、戦場のルポルタージュです。
プーチンは教科書に載るわ
残虐な戦争の結果ひとつの国家が無くなろうとしている
核抑止力は核戦争を回避するための有効な戦略なんかじゃない。実際には、核を持つ愚かな国が核を持たない小国を好き勝手に蹂躙するときに、周辺の支援国を金縛りにするため絶大な効果を発揮する悪魔の力だ。
くたばれ戦争。くたばれ核兵器。
ロシアのウクライナ侵略。特にロシア軍がマリウポリを包囲し攻撃する惨状は、卑劣極まりない。目を覆いたくなる。しかし、これが戦争だ。即刻停止し撤退を望む。
胸が苦しくなる記事…

ロシア国民の方へ
同じことが自国で起こったらどう思うのでしょうか…
完全に目的を見失い、手段が目的と化しているように感じる。
彼らのいう目的が何らかの根拠に基づくものなのかはまた別の話ではあるけれども。
戦争で犠牲になるのはいつも弱い立場の人たち→
убийца‼️
Как вам не стыдно‼️
Shame on you‼️
【爆撃と停電】
にわかに停電がクローズアップされていますね。
何度か書いているけど2006年にチェチェン戦争難民の慰問演奏にアゼルバイジャンのバクーに行った。
停電の時に 難民が教えてくれた。
安倍晋三が関わった結果!
直視しなければならない現実だけど
読むのがあまりにも辛い。
こういう記事みて、「プーチンにも正義が。。。」
って言えるのかね?
太田光&杉村太蔵、鈴木宗男のお歴々な方々さんよ

ほんと胸糞悪い💢 子供に
私がこの人たちを今後応援することはけしてない。
何とかして、プーチンを止めないと、ウクライナはもちろん、ヨーロッパや世界の安全保障が崩されつつある。プーチン一人のために多数の人の命が失われているのは、あまりに理不尽。
昭和の時代にも、一瞬の閃光と同時にこれよりずっと多くの子どもたちの命が燃えて消えました。戦うのが仕方ないのはわかる。だけど、せめて言葉を知らない赤子を巻き込まないで。
悲惨極まりない状況。これを実行する民主主義の覇者がいる。

偽装民主主義は簡単に実現できる。それは安倍政権の時にも起きた。メディアさへ管理すれば、選挙なんて何とでもなる。その後は法治国家の破壊も憲法の破壊も行政の私物化も自由自在だ。
マリウポリに最後まで残っていたAP通信記者たちのルポです。ほぼ全訳しました。 AP通信ルポ・前編
「AP通信ルポ・前編」 全訳


20 days in Mariupol: The team that documented city’s agony
この写真を見て、絶望的な気持ちになります。そして写真を見て戦争に怒りを感じて投稿する人がいます。だが戦争には自衛のための戦争もあるのです。狂った独裁者にこそ怒りの矛先を向けてください。嘘つきの彼らのプロパガンダには耳をかさないでください。
言葉を失う。😭😭😭
「この子の瞳と、泣いている医者の姿をプーチンに見せてやれ」。少女の遺体の前で激昂する医師 ー マウリポリの真実。
例えば自分に戦争起こせるだけの権力あったとして、こんなん見てしまったら領土もお金もいらんってなって心折れるわ
【捏造のスペクタル巨編】

これ書いたのAP通信の記者だって

マリウポリ唯一の国際報道機関なんだとw

悪魔に魂を売り渡さないとできない職業乙w
🇷🇺❌人権、特に生存の自由と保護を受ける権利に対するロシア政府からの大規模な侵害

マリウポリの凍土に急いで掘られた狭いざんごうに、投げ込まれた子どもたちの遺体が横たわっていた。子どもらの遺体は他の何十体とともに市外縁部にあるこの集団墓地に積み上げられていた。
つらいね
ウクライナ南東部のマリウポリ。
砲撃が絶え間なく続き、狭い塹壕には遺体が投げ込まれ、その中には子どもたちの遺体も重なり横たわる。
へその緒をつけたままの新生児、生後18カ月の乳児、6歳以下の幼女、16歳の少年など、最初のロシアの砲弾で死んだ子どもたちの遺体……
何も出来ない自分が憎い
なんで関係の無い人達が犠牲にならなきゃならないんだ!
彼らが何をしたって言うんだ!
戦争だから?そんな理由で納得できるか!
もう早く停戦してほしい
それだけしか言えない
ほんま辞めてくれないかなぁ~
子供に何の罪がある?
子供は悲しませるんじゃなく笑顔にするもんだよ
タイトルとURLをコピーしました