メディア記事

ウクライナ「病院135カ所に砲撃」 ロシア軍の民間施設攻撃続く
ウクライナ「病院135カ所に砲撃」 ロシア軍の民間施設攻撃続く
 ロシアによる侵攻が続くウクライナ南東部マリウポリ市で、人道状況が深刻化の一途をたどっている。国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」(HRW)は21日、同市幹部の話として、攻撃開始から3000人以上の民間人が死亡した可能性があると報告した。露軍侵攻前の同市の人口の半分にあたる20万人近くが市内

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 41件中 1~41件
ウクライナ保健相「病院135カ所に砲撃。9カ所は全壊」 ロシア軍の民間施設攻撃続く
≪露軍侵攻前のマリウポリ市の人口の半分にあたる少なくとも20万人が市内にとどまっているという。住民の多くが水や食料、医療、電気、通信などにアクセスできない状況が続いている模様だ≫
「道路には遺体が放置されている」「居住用建物の8割が損傷または破壊」「露軍が「軍事施設への攻撃」などと正当化しながら、遠距離から民間施設を標的とする事例が続いている」→
このような状態に国連は何も手を打たないのか⁉️
破壊の限りを尽くして、戦後どうするつもりなのか。既に見境無く暴走しているようにしか見えない
これはフェイクニュースですか?
施設攻撃続く 3/22(火)
ロシアの非道

病院、学校、美術館、劇場などの民間施設を攻撃‼️
これがロシアの正体
国際法上
戦争当事国に直接敵、関節的関与をしてはならない。という前提があるが
インフラ、非戦闘員への攻撃も禁じられている。
そんな中、ロシア側は常に国際法を意識した理由付けをしているように見える。
「病院135カ所に砲撃」 ロシア軍の民間施設攻撃
国際人権団体の報告によると、ロシア軍の攻撃により少なくとも3,000人の民間人が死亡。ウクライナもロシアもどっちもどっち派の人達は、この事実から目をそらさないでほしい。
⬜️ マリウポリ市では、3千人以上の民間人が死亡した可能性、また同市の人口の半分にあたる20万人が市内にとどまっているが、住民の多くが水や食料、医療、電気、通信などにアクセスできない状況が続いている模様。
"露軍侵攻前の同(マリウポリ)市の人口の半分にあたる少なくとも20万人が市内にとどまっているという。住民の多くが水や食料、医療、電気、通信などにアクセスできない"
ロシアには気違いが多い。プーチン,はじめ近くの人の格好をしている奴ら,ロシア軍全部処分するべし。
明らかに病院を狙っている
もう既に国連軍が出張って良いレベル。
プーチンは、民族浄化をしている。マジのナチス
プーチンよ!くたばれ!死ね
ロシアの大義とは弱者を殺すことか。それでも狂人プーチンを支持するロシア人の気が知れない。
おい、こら!ロシア!
何してくれとんねん!!
「露軍による攻撃で国内の病院135カ所が砲撃などを受け、9カ所は全壊した」
無差別大量殺人
惨過ぎる。どんな言い分も通じる訳が無い
ウクライナの保健相は、ロシア軍による攻撃でウクライナ国内の病院135カ所が砲撃などを受け、9カ所は全壊したと述べました。
。『攻撃開始から3000人以上の民間人が死亡した可能性があると報告した。露軍侵攻前の同市の人口の半分にあたる20万人近くが市内にとどまっているという。』
残虐非道のロシア。停戦する気などさらさら無いよ。いずれ日本にも。核の力で。日本に打ち込まれても、アメリカは核使わないと明言してるよ。そんな義務はないと。核の傘は無い。
病院に攻撃する蛮行は普遍的な道徳律を踏みにじる範疇であり、最後の一線は既に超えたようだ。歴史に消す事の出来ない汚名だけが残る。
戦争犯罪で裁けない可能性を考えるとやるせない。プーチン大統領を裁きたいと思う人は多いと思うが、支持者もいるのが現実。
『露軍が「軍事施設への攻撃」などと正当化しながら、遠距離から民間施設を標的とする事例が続いている。』
もはや限界だ、NATOは結束してロシアを壊滅しろ。さすれば3日でロシアは壊滅する。そのほうが双方の市民のためだ。
酷いな。
病院とか学校を攻撃するのは何がなんでも止めさせなければならない。
弱いもんイジメはダメだよ。
露軍は病院を狙って撃ってる
、プーチンは、非人道的な非人間的な行為を行い、とても人間とは思えないです。
20万人もの市民ゲリラがいたらミサイル攻撃しかできない
こんな状態を見てたら停戦合意を急ぐのにゼレンスキーは国外にいるのだろうな
卑怯者ロシア軍
国際社会はいつまで犯罪行為を静観しているのか。
軍事同盟国有無は関係ない、ロシアプーチン派は国際社会の秩序を冒涜しているのに。
許せば無法者が次から次と出て来る。
プーチンは稀代の殺人者でヒトラー並みの独裁者、ロシアは名実ともにナチス同様のテロ国家となったな。無抵抗の民間人を射殺して強奪しているロシア兵も同罪。
【 ロシア軍の民間施設攻撃続く

マリウポリ市では学校や病院、商業施設などが無差別に攻撃を受け、道路には遺体が放置されているなどの惨状が伝えられている。

明らかにに人が集まる場所を無差別に攻撃している。ジェノサイドだ。
ロシアは必ず壮絶な罰を受けると確信してる
神様はずうと見てるから
人殺しロシア軍は亡くなった人から恨まれろ!
『ロシア国防省は21日、「休業中の商業施設にある弾薬庫」などを破壊したと主張。キエフなどの制圧が進まない中、「軍事施設への攻撃」などと正当化しながら民間施設を標的とする事例が続いている』
どんな凶暴なマフィアや暴力団でも、ここまでの無法はとてもできない。
日本政府には日ソ共同宣言(1956年)の破棄を決断する好機であるし、ロシアを国連から除名する運動を始めるべきだね。
タイトルとURLをコピーしました