メディア記事

東電と東北電力管内、22日午後8時台に広範囲で停電の恐れ

バズる指数ピーク 1,712

 twitterコメント 178件中 1~100件
これが原子力発電だったら果てない期間 停電が続いただろう❗️ 原発は今後ゼロにする必要がありますね‼️
そういえばうちの会社にも要請があったらしくて、外の看板や照明を消したり20時までに仕事を終わらせるように通達きたけどガッツリ残業だったわ、クソが。
だって仕事が全然終わらないんだもん。
ひゃー、おりあえず明日の夜まで続くの確定なんだね。
原発再稼働はダメ、新電力は優遇、新電力の弱点は東電におんぶに抱っこ、東電やってらんね〜とぼやいている事だろう。
電力不足な上、寒いから仕方ないんだろうけど。東京も雪降ったみたいだし
もし停電したらその後の通電火災が怖い
お気をつけて。

(1)停電中は電化製品のスイッチを切るとともに、電源プラグをコンセントから抜く。

(2)停電中に自宅などを離れる時は、ブレーカーを落とす。

(3)再通電時には、十分に安全を確認してから電化製品を使用する。
皆さんの地域は大丈夫かな?(我が家は今のところ大丈夫)
ニュースだとこんな感じだよー👀‼️
ツイッターでは東京電力ばかりだが東北電力管内もまずいのだな。
エ? マジで❓😱😱😱
エアコン20℃にって言われてるけど、(健康な人は)少し厚着すれば18℃でも全然問題ないはず。うちはファンヒーターだけど、普段から16℃設定、今日は14℃にします。
一人一人ができる限りの事をやれば停電を免れるなら、やるっきゃないでしょ。
地方民のワイ、低みの見物
地方民 曰く 面白そうだからブラックアウトしてみたら?
魔の時間帯。停電しませんように。
なんで震災から11年にもなるのに原発に変わるものを作れてないのか

復興とはそういうものではないのですかね??
電力会社の皆様、お願いです、抜き打ちでバツってのはやめてください。🙏🙏
おっ、暗闇の中ジェンガか!?

月明かりのジェンガ最高だね。

ちなみに私は夜中働いてるから、自然と電気使わない生活。

東電褒めてくれないかなー。
原発再開への追い風起こそうとしてない❓❓

いくらなんでも穿ち過ぎか。(笑)
大丈夫ですか?
「電力需給の逼迫(ひっぱく)に伴い節電を呼びかけているが、その節電効果が想定を下回っているため。」

とりあえず消せるものは消した。
「電力需給の逼迫(ひっぱく)に伴い節電を呼びかけているが、その節電効果が想定を下回っているため。200万~300万世帯に広がる恐れがあるという」
適切なインセンティブ付与による市場メカニズムの利用をすることなく、前時代的な脅しめいた要請ベースだけで、いったい日本っていつまでこんなこと続けるんだ?
要注意ですね🥸
そろそろ8時、/
だそうなので、そろそろ停電タイムです。御用心をとツイート。
はい。東京と神奈川を守るために、我々埼玉が引き受けましょう。
なんで??

そんな平時と比して電力需要が大幅に増えてるとも思えないんだが…
関東、東北の方々。
この後広い地域で停電となる恐れがあるようです。
お気をつけてくだされ。
ちとヤバい😑
日本の国力の弱さ、単なる老害で済まない
風呂は様子見しとくか…😭
風呂に入っている時の停電は辛い😓
今夜はいつ風呂に入るか悩み中。
20〜23時くらいは停電を覚悟しておいた方がいい
ってこと?
「 「停電した場合、復旧は早くても午後11時以降になる見込みだという」
この書き方だと、勝手にしょうがなくシステム上停電するかもよみたいな言い方じゃない?
思い切って、部分計画停電をしたら1人が体験する停電時間減らせないのかな?計画する時間が無い??
東北電力管内も停電リーチですか😭
疫病に続き、戦争、災害と、当たり前の自由さや便利さがそんなに当たり前ではないということを知らされる2022年。今日は寒いと聞いていますが皆さんどうか体調を崩さないように暖かくして備えてください。
あらま
7歳氏の努力虚しくか

停電怖すぎて泣いてしまった🥲
頑張ったのにね
あと三十分!!
さてどっちが勝つんだろう
およよ
計画停電するってことなんかね😨
ヤシマ作戦やるのかな…
果たして3.11の時の輪番停電でも停電しなかったウチは停電するのか🤔
「地震で火力も壊れてしもたからやて、理由を書けやアホンダラあ」
(・`ω´・ )
東電って2011の震災を受けて、震災に強い発電所にしたんじゃなかった?原発だけで火力発電所は知りませんってことか?東電の体質は腐りきってるな。
停電8時から、復旧11時以降って、もうライコスさん終了のお知らせなのでは??🤔
原発反対の連中に届け!
悪い事は何も起きないと信じる🙏
それでも、毛布や懐中電灯・水と食料の用意・処方薬も忘れずに側に置いておこ☺️暗いと足元危ないから靴も👍
東北電力管内も電力供給逼迫により20時以降に停電の恐れあり。
節電と共に、突然の停電時に怪我しないようにお気をつけて!
ヤバい話し(>_<)
間もなく、東電、東北電力管内で停電の恐れあり(>_<)

停電になったら、何時間停電になるのかなぁ?

停電は勘弁して欲しい(>_<)
停電するとしても、停電エリアには多分に「忖度」入るんだろうなぁ。

というか、電力需給逼迫→節電して→あぁだめ停電→電力供給上げたいけどできないぃ!→太陽光風力水力は不安定→火力はCO2が…→原発ならいけるんですけどねぇ→各周辺ウハウハ、狙い?
邪推しすぎ?🤔
皆さん、お気をつけて…
ぢゃ、寝るわ。
節電じゃなく停電になりそう。
前も書きましたが、私はこの冬、エアコンは1度しか使っていません。でも、ちゃんと生きています(笑)
なるべく暖房ストップで。

シャワー浴びている時に停電したら嫌だなー💦
まずいね。夜間操業の工場とか優先するんだろうが、電気止められる所はどう選ぶつもりか?
【拡散】
まじで😳😳😳
節電しよ。
特殊な事情と割り切ってかんがえるか?
今後もこのような事態は続くと考えるべきか?

人によって取り方は違うかも

後者でないと良いが
〜節電状況〜💡
帰宅して風呂に♨
エアコンはOFF
真冬の極厚着にて。
20時を迎える

携帯充電はしとこう
懐中電灯スタンバイ
最悪、4時間位なのかい🤔
ニュースを見るのじゃ。
地震の影響やで。
携帯充電して下さいね!
え~~~~~…‼️
停電になっても良い様に、準備をしないと💦
3月22日(火)のFact Newsの注目コメントです。

先般の東北地震により火力発電所が停止したことで、東電と東北電力の電力不足が起きている。
政府は22 日の電力逼迫には節電の呼びかけで乗り切るようである。ただ、この問題は今後も起こるものであ...
いきなりブチッて切れるのかな?
計画停電みたいに8時から消えます!って言ってくれるといいな。
東日本は色々と大変やなぁ💧
ブラックアウト回避の為に節電せねば…
雪降るくらい寒いけど
めっちゃ着込んでカイロ貼って
エアコン使わないようにしてるぞ!
スマホも極力使わんようにして
今日は大人しく勉強して寝ますわ
太陽光発電でなんとかなんねぇのかな?火力もダメ、原子力もダメ🙅‍♂️ではどうすれば良いんだ?
停電になるらしいよーー‼︎‼︎
みなさ〜んエアコンの温度設定は20℃以下でねぇ
電力が融通されたんじゃねえの⁉️
早くお風呂入って、自然乾燥でドライヤー分節約~。と思ったけど、髪濡れたまま停電したら凍える💦
びびらせすぎじゃない?🤔
あと1時間後。
おーぅ、マジか。
今のうちにごはん食べたり湯たんぽ作ったりしておこうっと。
該当地域の方もお気を付けください。
原発再稼働 必須じゃろう
ご注意ください!

—————…-
これでよくわかった。原発が日本必要ってこと。そして、太陽光はいらないっていうこと。太陽光には騙されるな。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
家に帰ったら大急ぎでスマホ充電してライトのバッテリー用意してランタン用意しないと。
これは、ちょっと嫌だな…
原発反対派の家は停電でOK

……だろ🥱
oh…大変そう
皆さんとこ大丈夫かしら
3時間電気ないのきついな
残念ながら停電の現実味を帯びてきた…
ちょうど出勤時間に、ぶつかりそう🚃

問題は何時間止まるか⏰
今日の現場は予備バッテリー含め半日は大丈夫な筈🔋

最悪アンビューの使用も想定しておかんと🤔
久しぶりに仕事で緊張してるな(笑)

22日午後8時台に広範囲で停電の恐れ
この気温でシャワー真っ最中になったら死ねるよね:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ
あら!
東北も危なかったんですね
みなさんの少しの我慢が身を結ぶ案件
頑張りましょ
節電しましょう!
早くお風呂入って寝ることにします😄
日頃から節電を心掛けていますが、さらなる節電をしなきゃ!
電球1個消す、エアコン1度下げるだけで節電できます!
節電にご協力ください🙇‍♂️
さてはて
ブラックアウト起きるかしら?

"管内全域での大停電(ブラックアウト)を回避するために自動的に一部を停電させるシステムが稼働する可能性がある。停電した場合、復旧は早くても午後11時以降になる見込みだという。"
エアコンつけず寒い中で仕事してたのに節電たりてないと節電できる人がしてなかったのかしら🥲
なんとか今日から仕事行けてよかったけど💦
この間停電したばかりなのにまた停電するのかな。
この状況になるのは「原発」が無いからじゃなくて
国が「無策」で過ごしてきたから

政治の責任を市民が「原発リスク」で背負う必要など無いから
電気消すかな。ブラックアウトは避けたい
風呂入ってあったかくしてとりあえず携帯の充電だけ注意!
自公政権と電力会社は脱原発の態勢作りを全くやってこなかったからね。原発事故から11年もあったのに。自公政権は全く進歩がないね。
え!?マジで?(*_*)
まったく、いつの時代の話だよ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
広範囲って…どこら辺なのかな…🙄
東の方の人たち見てーーー
当該エリアにお住いの方、念の為の準備等ご検討を。。。(*・ω・)ノ
タイトルとURLをコピーしました