メディア記事

維新・前川清成衆院議員を起訴 21年衆院選、公選法違反

バズる指数ピーク 1,576

 twitterコメント 286件中 201~286件
維新・前川清成衆院議員を起訴
21年衆院選
公選法違反
イカサマ維新www
維新は本当にこういうヤツばっかりだな。
またいあく

いあく

解散したら

でも

いっーぱい…がたまって………

もうあへからの
このながれ
なんとかなりません?
がいこくへのばらまきと

しんどいわ。
橋下弁護士は弁護しないの? 報酬の問題?
以前は「維新って期待できるかも」と思った時期もありましたが、最近は全く真逆に感じます。
裁判で身の潔白を証明して以前のように期待できる政党だと思わせてください。
奈良弁護士会所属の弁護士
文珍?
>
維新ってすげーなー。
奈良県橿原市出身
有罪になれば公民権停止だから最高裁まで行くでしょうね
この件、以前新聞で読んだんだけど違法性がない気がした
現職維新国会議員が公選法違反で起訴されました。維新という政党は不祥事を量産するために存在している政党なのか。それとも「人気」があるからといって、国民を舐めきっているのか。
前川議員
「公職選挙法に違反していないと確信している」

国民の総意
「公職選挙法に違反していることを確信しています」

間違いなく↑↑↑やろ。
奈良1区は定数が1人の所で3人が立候補した。結果は何故か3人共当選。おかしいと思った。
前川は元民主で、維新の人気に乗っかっただけの人。奈良に維新はいらん‼︎
また1人維新の議員が減ります。

>
・ 前川 清成 を の 前川 清成 で
また維新から、犯罪者…政党ペナルティを科すべきでしょう🤔‼️
コレ系の違反は、どの党も探せば幾らでも出てくる。だから甘い処分や見逃せじゃなく、だから全ての違反者を取り締まり処分すべき。

沖縄県なんて公職選挙法違反なんて殆ど無視の「公職選挙法特区」状態だろ。ネットには幾らでも証拠あがってるんだし取り締まる側は仕事しろ!
こんなんばっかりですね、維新。
おっ♪
公職選挙法違反で起訴

沖縄の議員もどんどん起訴しろ!!!
めちゃめちゃいっぱいいるぞ!
比例当選=党への投票当選なんで,党幹部(代表,幹事長)も説明すべき。
国会議員また逮捕かな?何人捕まるん?アホかな?国会議員多いからバカが目立つ!マジで削減7割しないと行けないのにやらんよな?国民収入減ってます分かってるなら国会議員の収入も減らしては?国民の事分からん人が政策
維新・前川衆院議員を在宅起訴
維新はこんなのばっかり。
自民党には、金をバラまいた奴らが居たはずだが… さて、その後何処に消え失せたか…
さすがクオリティ高いな🤣
維新はこんなのばっかり。
【衆院選公示前の21年10月14日、自らが当選する目的で「選挙区は『前川きよしげ』、比例区は『維新』とお書きください」と記したはがきなど35通を有権者に発送】

維新の露骨なフライング。罰金以上の刑が確定すれば失職し公民権停止だって。水道橋博士の仕事が増えちゃう。
前川議員が辞職した場合、比例近畿ブロック次点で滋賀3区の直山仁が繰り上げ当選する見通し。
👇️
…維新はこんなのばっかり。
維新クオリティ。と言ってもこいつ元民主党だよな。
自民でなく、維新から締め上げる、検察、警察の忖度具合が、ほんと酷いね😱
身を切る改革でやめてください。
元民主党副幹事長。
『前川議員は22年1月に書類送検された際、違法性を否定していた。罰金以上の刑が確定すれば失職し、原則5年間、公民権停止となる。』

停止とならなきゃおかしい。
引用:奈良地検は22日、日本維新の会の前川清成衆院議員(59)=比例近畿=を公職選挙法違反(法定外文書頒布、事前運動)の罪で在宅起訴した
弁護士でありながら違法行為。流石維新は💩だらけ。
橋下、援護の出番や。
MBS、これは放送できる?
松井と吉村に確認して。
叩けば埃だらけの維新
これは黒だな。
掟破りは維新の証し。
あるあるシリーズで、めっちゃ忙しいわ💦
議員辞職すべき
犯罪者の宝箱や!
それを言うなら、去年の衆院選で公示前に自身への投票を呼びかける動画をSNSにUPした輩が宮崎1区にいるよなぁ(笑笑)。
法の番人、
今回はなかなか、やるな。

別の方の殺人未遂を不起訴の時は転けたからね。
維新の遵法意識は大変低いようです。
公選法違反なんて、何とも思ってないから続々と違反するのでしょう?
で、市長になりたいと?
自公維新は不正選挙ばかりだな。
高齢者に5千円支給とかも有権者を買収したいからか?
( ̄▽ ̄)
さすが維新
とどまることを知らない組織ですね。
昨年の衆院選で前川清成議員は事前運動をしていて起訴されたようだ。
日本維新の会は説性責任を果たすべきだし、前川氏にはしっかりと法の裁きを受けて欲しい。余談にはなるが、先日音喜多議員へDMして質問したが、未だ返事なし。
>罰金以上の刑が確定すれば失職し、原則5年間、公民権停止となる。

どうせ比例だし、議席数に影響しない。
でも、奈良県唯一の国会議員やからゴネるやろな。
また維新。
法律の守れない人間は議員失格だし、法律の守れない多くの人間で構成される維新は政党失格です。
『公判請求に至った以上、裁判所で『正義』を訴えます』って

「正義」の欠片もないやろ
この維新の悪党めが!
こんな奴ばかりの維新。
どの陣営も厳粛にルールを守っている。維新の遵法意識の低さは驚く。維新にとっては法より「勝てば官軍」なんだろうけど、それでは政治を担う資格はない。即時、辞職すべきだ。
チンピラと詐欺師しかいないのか?
驚きません、維新だもの。
キタァ!!!
へ~~~
自民党以外の議員は起訴るんですね?
國光彩乃の岸田と安倍晋三からの5000円はなぜ逮捕、起訴しないのか!
維新・前川清成 衆院議員を起訴
≪公示前の2021年10月14日、自らが当選する目的で「選挙区は『前川きよしげ』、比例区は『維新』とお書きください」と記した葉書など35通を有権者に発送したとしている。(中略) 県警は検察に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けて書類送検≫
この「政党」と称する団体の構成員は順法精神がそもそもないのではないか。そのような連中に行政を任せることなどあってはならない。
さすが優秀な議員が多い維新さん。
現役代議士ですか?起訴されたの。
犯罪者多くて党首さんも大変ですね。えっ!党首さんは死者が多くて大変。明日あたり橋下が まだ起訴ですから有罪ではないです! なんて言ってそう
又か橋下以下ガラ悪維新。

コイツら高級な政治何時になったら出来るんだろw
いしん‥‥
かんちがいのやからばっか
まんぼうじゃわ
あらら、またしても?→
維新てこんなのばっかりだな。
さすがです!吉村知事率いる維新!
維新だけでなく自民党で悪さしている連中もしっかり捕まえてはくれまいか。
議員辞職すべきです
【国内】
完全にアウトじゃんか。どこに違法じゃないという理屈があるんだ?
『衆院選公示前…、自身への投票を呼び掛ける文書数十通を母校・関西大の卒業生らに送った』関大で草
お約束通り維新を叩く公明議員はいない。
これが立憲だったら、信者も含めて軽く1000以上のツイートがある。
公明党は創価学会員には何も説明せずに、大阪で維新に言われるがままカジノ作りに奔走してる。
民主党で参議院を2期12年務められた経験のある方。事務所スタッフも含め公選法を知らなかったとは考えにくいけど…
はい、出た出た。
本人は無罪を確信してるらしい。
「前川や弁護団も、選挙違反ではないと確信していますが、公判請求に至った以上、裁判所で『正義』を訴えます」
ややこしい維新の主張。
維新議員が公選法違反で起訴された。自民党の京都も公選法違反で起訴も早くするべきだ。また、茨城、広島の演説会動員者への謝礼金も捜査が必要だ。
奈良地検は22日、日本維新の会の前川清成衆院議員(59)=比例近畿=を公職選挙法違反(法定外文書頒布、事前運動)の罪で起訴した。
裁判所で『正義』を訴えます
ですって。
安定の維新クオリティ‼️
いい加減この無法政党の酷さに気づいてほしいもんだ。
一瞬。。。
【維新クオリティー】選挙の為なら何でもやる‼️
前川議員の事務所は「前川や弁護団も、選挙違反ではないと確信していますが、公判請求に至った以上、裁判所で『正義』を訴えます」との文書を出しています。
衆議院議員の 氏(日本維新の会)が昨年の衆議院議員選挙における公選法違反で在宅起訴され、前川氏は本日5時に党本部で記者会見を開くとのことです。どのような説明が行われるか、注目されます。
前川議員は22年1月に書類送検された際、違法性を否定。罰金以上の刑が確定すれば失職し、原則5年間、公民権停止となる。
タイトルとURLをコピーしました