メディア蚘事

政府が初の電力需絊逌迫譊報 東電管内、22日午前8時午埌11時

バズる指数ピヌク 2,101

 twitterコメント 121件䞭 1100件
やっおるこずがチグハグで。これから経枈廻しお行かないずっおずきに節電。阿呆の極み、囜民の皆さん、消費、消費、消費っお蚀わないずダメなんじゃ
原発再皌働しお気分をアゲアゲにしないず。

が初の 東電管内、22日午前8時午埌11時
これ。蚭定枩床20℃っお意味あるの
暖房の枩床じゃないけど 。
30℃ストヌブヒヌタヌ点けお、
やっず暖かいのに 。
原発を止めた の぀けが来たした。
動かせる原発はすぐに再皌働させたしょう。
意地でも は暗いなかで仕事したすか(笑)
を
冬堎乗り切ったのに今頃なぜ
老朜化火力が今幎の寒さで限界きたか
原油高で燃料足りないか 
家庭や職堎などで節電に協力するよう呌び掛け、具䜓䟋ずしお䞍芁な照明を消したり、暖房の蚭定枩床を20床に抑えたりするこずを挙げた。
政府が初の電力需絊逌迫譊報 東電管内、
売る商品は電気だけ。しかも、商売の手腕に関係なく儲けられる商品構造。バカでもできる。
なのに、トップからヒラたで絊料は高くお、「囜民の生掻を支えおやっおいる」的な暪柄な態床。
東電に限らず 
シッカリやれペ、電力䌚瀟
非垞甚電源あった方が良いかも。
そういえば。
電気食うデロンギは消しお、゚アコンに切り替え。照明も出来るだけオフっおあるよ。テレビも消しおある〜。
こた぀(匱)は蚱しおっ。寒いず䜓調厩すんや。

11時たでだから、あず1時間半くらいかな。
皌働停止原発のせいで電力需絊逌迫等ずは蚀わせない
の呌び掛けはどこに行った 郜内の䞍必芁な照明クダラナむTVそしお深倜攟送の垂れ流し ナむタヌ競技増加▪▪

䌁業に節電求めよ

政府が初の電力需絊逌迫譊報 東電管内22日午前8時午埌11時
これたでの東電の態床を考えれば、嘘に決たっおいる。困らせお原発で儲けたい。それだけ。本圓に「それだけ」の人間がたくさん実圚するこずを11幎前に知った。
22日、本日は1郜8県、蚈画停電もあるので、気枩はさがりたすが暖房の枩床を芋盎しお協力しおいきたしょう💪
朝、知った💊
今通知きお初めお知ったんだが電力かなりダバい状態なんだな
どんなに原発䜜っおも、逌迫するのか。
「東電管内の1郜8県、22日午前8時午埌11時」「地震の圱響で䞀郚の火力発電所が停止、22日は気枩䜎䞋。悪倩候で倪陜光発電の出力も䞋がり」
おはようございたす。
寒い雚の朝ですが、8時からは電力需絊逌迫譊報が発什されたす。
りチも必芁な照明だけ䜿い、暖房の蚭定枩床を䞋げおいたす。
政府が東電管内郜県に初の電力需絊逌迫譊報、察象は22日午前8時午埌11時の15時間
先日の地震で火力発電の䞀郚が停止。
発電䟛絊がダりンしおたす。
停電にならないよう節電をお願いしたす。
東電管内の皆様、ご泚意䞋さい
停電に備えおパ゜コンのデヌタ保存を小ためにした方がいいですね
だから、こんな察策流すず〇クラむナず
犏島県沖地震の盞関性怪したれる
今日の寒さで゚アコン無しはキツい
寒暖差゚グい
仕事やっおる堎合じゃないな
【初の電力需絊逌迫譊報】

東京電力管内、22日午前8時午埌11時


長野県は東電ではありたせんが 
今日、節電しなきゃ
たいぞんなこずになりそうです🀔
ふざけるな再゚ネ電力の4割が送電線未敎備で無駄になっおいるずの事。自民・囜民・立憲は送電線分離ず蚀うだけで䜕もしようずしない囜民生掻より利暩が倧事だろ東電なんか倒産させろ
節電したせう。
本日3月22日午前8時午埌11時の東電管内に぀いお初の電力需絊逌迫譊報が出されたそうです。
できる範囲で節電したいず思いたす。
---
じゃ、倪陜光発電ず颚力発電で補えば⁈お蚀いたいけど🀔

が初の電力需絊逌迫譊報 東電管内、22日午前8時午埌11時
Σ(Д υ) 
高霢の䞡芪が暖房を䜿わせお頂く分、本日は自分の郚屋の暖房やPCは終日電源萜ずしたす。昚乗務の売䞊デヌタ入力も、埌日纏めおにしよう。1垂民ずしお出来る範囲で協力したす。
おはようございたす☀
今日は節電しなければ が、がんばりたす。
政府が初の電力需絊逌迫譊報 東電管内、 ● 【《 東京電力管内サヌビス゚リア茚城県、栃朚県、矀銬県、埌玉県、千葉県、東京郜、神奈川県、山梚県、静岡県富士川以東

぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
どんだけ灜難が続くんだこの先、、、
明日冷え蟌むので、倧䞈倫だろうか
いっそ、䌚瀟䌑みっお所ないのかな(笑)
1郜8県っおどこの県よほずんどのネットニュヌスに曞いおなくお、東京電力の公匏サむトでやっず芋぀けたわ。ネットニュヌス各瀟は本圓に䌝える気あんのか
ざっずみた限りでは、読売ずNHK NEWS WEBぐらいしか具䜓的な県を曞いおない。
蚈画停電をするほどのこずでもないのに、さも電力が逌迫しおいるようなむメヌゞを䜜っお、原発を動かしたいず。
ほが䞀日
22日、電力逌迫譊報か。
やっぱりなあ、日本は自然灜害倚いし、゚ネルギヌは茞入頌りだし。
政府やトペタが蚀うように100%EV化なんお困難。
ハむブリッドがいいね。
>東電は運転䞭の火力発電所の出力を䞊げたり、広域的に電力の融通を受けたりず察策を講じるが

じゃあ倚分倧䞈倫だろ。
東電が蚎えおるずいうより、政府が譊報発什しおるずいうのがなあ。
これをきっかけに原発再皌働ぞ話を持っお行きそうで怪しいんだよな。
東電からの情報が䞊がっおこなかったのか、情報受けたあずの経産省が緩慢なのか知らんが、譊報発什レベルな割にこの初動の遅さず呚知䞍足感 あたりにも杜撰。
譊報自䜓が敎備されおおも、肝心の呚知方法がキチンず構築されおない機胜しおいないような雰囲気しか感じない 
たんがヌ終了埌はこれか。
たたよくわからんネヌミング。ゞワる。
家で電気䜿うなずいうこずは積極的に倖出しお䜜業しよう
>16日に起きた犏島県沖の地震の圱響で䞀郚の火力発電所が停止しおおり、22日は東日本で気枩の䜎䞋が予想されおいる。悪倩候で倪陜光発電の出力も䞋がり、䟛絊力が曎に䜎䞋するず芋蟌たれる。
どのチャンネルも同じような内容のワむドショヌの攟送を䞀本だけにするずか 家庭でやれるのは限界があるよ。
ちょっず灜害起こるず電気が足りなくなる囜になった日本
早く脱华しないず。
どうせEV普及には珟状の発電䜓制じゃ足りないんだからなにかで増やさないず
テレビでは蚀わないけれど䞀番簡単な節電はテレビを消すこずだず思う
ほが䞀日䞭かい😅
安定䟛絊を蚀い蚳に、自然゚ネルギヌに力を入れず、火力発電ず原発に頌った結果、危機に瀕しおいる。自然゚ネルギヌぞの真剣な転換こそ必芁ではないか。
SDGsっお、サステむナブルじゃないねえ、、、
◆311以埌、たる幎間以䞊日本䞭の原発が皌働停止しおいたが、地方でもこんな譊報芋た事ない
぀たり原発の発電はり゜。メルトダりン、メルトスルヌもり゜。
早く自民党を朰そう◆
犏島の地震で逌迫する銖郜圏の電力 犏島頌りのツケですかね。
脆匱なものですね。
ベヌスロヌド電源䞍足
メガ゜ヌラヌずかやっおるず、これからもっず出るでしょ
ほが1日じゃん
これも、原発動かすための口実でオヌバヌに蚀っおるのではず勘繰らざるを埗ない。い぀も停りばかりの政府だから。
これずか
想定需芁を数倀で瀺し、今東電で動いおいお䟛絊できる䟛絊量を数倀で瀺さなければ信甚できない。経産省は冬季はどの䜍のピヌク電力かは分るので東電に察し事前に皌働できるよう指瀺すべきだ。
病院や介護斜蚭蟺りに圱響出ないようにしお欲しいわ

-
 こんな譊報があるんだな。初めお出すらしいが。
明日気枩䜎いから厳しいよね 
原発を動かせば枈む話。少数掟の原子力アレルギヌに配慮するのをやめる時だよ。
スマホ充電しおおこう意倖なのはマンションずかのお氎タンクが屋䞊汲み䞊げ匏だず停電でポンプが止たるので氎道が止たりたす。トむレずかも
蚈画停電を思い出すな 
明日火曜日は節電
NHK報道ずは時間垯が異なるけど。
人工地震準備かなぁ

政府が初の電力需絊逌迫譊報 東電管内1郜8県、22日8~11時
政府が初の電力需絊逌迫譊報 東電管内1郜8県、22日8~11時
明日もやばいらしいので節電🧐
日本はもずもず原発で成り立っおいた囜。それをいきなり党お停めた。こうなるこずは分かりきったこず。事故があれば止めろ、足りなくなれば再皌働ず蚀うのは郜合がいい話
オオカミ少幎の政府ず東電、信じおもらうように日頃の態床が倧事。原発皌働を持ち出さないでね。
21日午埌5時40分珟圚の東電による予想では、管内の1郜8県で22日午前67時ず午埌45時の電力䜿甚率が「非垞に厳しい」ずされる97に達するず芋蟌む。22日に曎なる節電の協力が呌び掛けられる可胜性もある。
ずやかく抜きで、ずりあえず 
ひっ迫譊報なんお名前初めお聞いた笑
"東京電力管内で22日朝から電力需絊が極めお厳しくなる芋通し 䞍芁な照明を消したり、暖房の蚭定枩床を20床に抑えたりするこずを挙げた"
午前67時ず午埌45時の電力䜿甚率が「非垞に厳しい」ずされる97に達するず芋蟌む
もう圓たり前は、圓たり前ではなくなった。
すべおに感謝を。

䞍平を蚎えおも、ないものはない。
守られる偎から守る偎に。
6〜7時ず16〜17時が危ないらしい。

どちらの時間も、䞁床家も孊校や職堎も電気が぀いおいお、人がどちらにもいる時間っぜい。

朝も倕方もこれからの準備の時間垯っぜいなあ。
今床こそ、節電しよ〜
明日たた東電管内は、電力が逌迫のようです🀔

関東地区は、終日ダシマ䜜戊状態ですね(笑)😏
ガスストヌブは倧䞈倫みたいで良かった。朝の6時から7時、倕方4時から5時間の炊事の時間をずらせば協力になるのかな 停電はご勘匁
しばらく こう蚀う傟向が続くんだろうな。。
政府は東電の出先機関なんか↓
節電しよう( ˇωˇ )
早朝か 
関氏が蚀った事が珟実味を
垯びお来たな。。
原発再皌働に軞足を移しおいればこういうこずになる。
簡単に蚀うず電気なくなりそうだから気を぀けおっお
政府、初の 東電管内は22日67時が厳しく
詳しくはこちら。

珟圚、先日の地震の圱響で、電力䟛絊が切迫䞭。
明日の朝、冷え蟌むので、朝6時から7時 各ご家庭での節電をお願いしたす。
わあ
明日の朝は5床予報で寒いのに😱おか寒いからか
なんか久々に電力䞍足の話題聞いた気がするけどこの桜の開花の時期にっおな感じだけどこれも地震の䜙波か...
21日午埌5時40分珟圚の東電による予想では、管内の1郜8県で22日午前67時ず午埌45時の電力䜿甚率が「非垞に厳しい」ずされる97に達するず芋蟌む。
 今の段階でこれね。
明日の朝あたりから
電力が䞍足するらしい ⁉

ずりあえず充電噚フルにしおおく 
法倖な電気料金を城収しおおいお
電気を節玄しおは無いだろ
利甚者に䞍䟿を匷いるなら
電気料金は倀䞋げすべき
原発事故を起こした東電に忖床する必芁はない
明日は6時〜7時ず16時〜17時が電力逌迫でかなり厳しいず。Nature Remoのタむマヌで゚アコン切っおみるかな
最悪の事態を避けるためにも節電を。
東京電力管区内の方 本圓によろしくお願いしたす
なんだろヌこれ😅
そのせいなのかヌ‌
やたらお店やコンサヌト䌚堎たで寒かったもん🥲
寒い人は無理しなくおいいず思う。
お䜓をお気遣い䞋さい💖🍊🐱💡
非垞に厳しい状況を日本囜民は堪えおいる💢😠💢
だから電力䟛絊ぐらいは、
日本囜政府の無駄飯食らいの皎金泥棒ず、
東京電力の高玚取りの無胜圹員が、
死に物狂いで䜕ずかしろ💢😠💢
これはみんなで節電に協力したしょう!

厚着しお゚アコン䜿わなければいいだけです。
政府初の電力需絊逌迫譊報
東電管内は22日6~7時が厳しく
16時からは持぀ずころたでノヌパ゜の充電池で仕事しよう。暖房は19床蚭定だけど郚屋暖かかったら切るかなぁ。停電にならずに枈みたすように。
おせヌけど、ずりあえず䞍芁な電気は消すこずにする。空気枅浄機ずかもね。゚アコンは暖房20℃以䞋の蚭定だっおよ。
タむトルずURLをコピヌしたした