メディア記事

参院選野党一本化、全1人区は困難か 立憲の求心力低下、国民応じず
参院選野党一本化、全1人区は困難か 立憲の求心力低下、国民応じず
 夏の参院選で改選数1の1人区での候補者一本化に向けた野党調整が本格化しつつある。立憲民主党は18日、共産、社民両党と党首会談で一本化を目指すと合意した。ただし、れいわ新選組は態度を保留した。自民、公明両党との連携を強める国民民主党は立憲が呼びかけた党首会談に応じなかった。立憲の求心力が低下する中、

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 47件中 1~47件
意見の一致ではなく与党批判協力だし応援できないわ
立憲民主党の社会党化がグイグイ進んでいるな。
リアルに立憲共産党になる以外、生存率は限りなく低いんじゃねぇのか。知らんけど(笑)
れいわ新選組も、政策近いんだから一緒になりゃ、良いのに。
最近国民民主がすげーまともなことばっかり言って実際に政治的影響力を発揮しだしたけど
いかんせん一般人に浸透していないから票が伸びるかと言われると微妙
もっとメディア戦略にも力を入れるべきだわ
変なもの一本化した挙げ句があれトカコレとかって考えると、しないほうが信頼を失わなくて済む。
が「整わないとイエスと言えない」「条件」は、昨年総選挙の に書いた「 と組んだってD層は投票所に行かない。だがカネがないから で独自候補擁立できない、じゃトホホだ。
連合に遠慮して政権から遠ざかるなら本末転倒。
もうさ
うだうだ言ってるとことはどうでもいいじゃんと思うよ正直。
民民は勝手に自滅すればいいし、れとは懲り懲りだよ。
なんか果てしなく疲れてる
この国の政党には失望することの方が多い。本当に国民のこと見てる?この苦しい生活のこと見てる?棄民されてるの見てる?
(´⊙ω⊙`) え! に今まで求心力なんてあったの?マジで!?
れいわは、単独で戦った方が良い。
立憲は、先の衆院選でも、れいわに協力だけさせただけ。
立憲に尽くすだけの野党共闘なら、やらない方がいい。
参議院選野党一本化、全1人区は困難か 立憲民主党の求心力低下!
低下って🙁
あたかも今まで高い求心力があったかのような表現だが🤔
前回より単純に自民に連合が加わり、良くて惨敗なのに未だに東京選挙区で2人擁立で動いているとか正気の沙汰と思えない。どうせ負けるなら将来の共闘のために無所属優先で候補者取下げとか工夫は無いのか?
かわいそうに。元総理菅直人野田なにもせず無能
無理筋な連中まで一本化しようとするから「求心力が低下」するパラドクスかも。れいわはもういいよ。
立憲内部には、国民民主党の現職がいる参院山形、参院大分で「対抗馬を立てるべきだ」との声もあるが、党勢の低迷で候補者の確保に苦しんでおり、実現は難しくなっている。 ←まさか不戦敗か。野党第一党が「ゆ党」と組むのか。あり得ない。参院選はボロ負けだ。
本気で政権を取りたいなら各県に一人は生え抜きの秘蔵っ子を育てておくべきだろう。候補者に適当な名乗り出がないなら、その子の顔を売ればよい。国民/社民/れいわ ごときで撹乱されてどうする。
立憲、共産、社民は一本化を目指す。
これに対しれいわの山本氏は保留し「慈善事業ではない。条件が整わないとイエスと言えない」と。

なぜここで「慈善事業」なんて言葉が出てくるのだろう。
営利事業だっていいたいのか。
やくざの取り立ての台詞みたいでもある。
参院選野党一本化、全1人区は困難か 自民、公明両党との連携を強める国民民主党は立憲が呼びかけた党首会談に応じなかった。(2022/3/21)毎日新聞
共産社民と話が通ってることを
野党一本化って言うんだよ
毎日新聞には日本語が難しいみたい
や と付き合っても、メリットがない事に気がつけ。共産党が候補者を取り下げても、それ以上に長期的なイメージダウンにしかならない。連合も小選挙区での支援は見送るべき。
維新や国民は野党陣営では無く、自公政権の補完勢力に過ぎない。
れいわの山本氏は保留し、山本氏は20日、東京都内での街頭演説で「慈善事業ではない。条件が整わないとイエスと言えない」と述べた。
立憲民主党は18日、共産、社民両党と党首会談で一本化を目指すと合意した。ただし、れいわ新選組は態度を保留した。
「れいわは保留、慈善事業ではない。条件が整わないとイエスと言えない」
消費税を!下げようよ〜!立憲!!
泉健太代表でさへ、志位和夫委員長、山本太郎代表、福島瑞穂党首と参院選に向けて一本化へと呼びかけた。
いかに枝野幸男が野党共闘に消極的で墓穴を掘ったか明らかである。戦後75年維持してきた平和憲法がいよいよ破壊されるが、枝野の自民党への貢献の罪は余りに大きい
太郎くんがどういうつもりで慈善事業ではないとほざいたのか知らんが、むしろれいわの候補で一本化なんてのが慈善事業的なお話なんだよね(・ω・)
で、国民民主党は与党なのでまぁ党首会談にもなかなか応じませんわなぁ(´∀`*)
>立憲内部には国民現職がいる山形、大分(いずれも1人区)で「対抗馬を立てるべきだ」との声もある

そりゃ応じないだろ。DV気質かよ
「泉氏は共産の志位氏と「現政権に厳しい審判を下すため」の一本化を目指すと合意。社民の福島氏も「野党が力を合わせて自公政権を倒していくことが重要」と応じた」

現政権を倒した後どうするの?

日米安保破棄・自衛隊解体して、中国・ロシアに分割統治されるとか?
18日、共産、社民両党と党首会談で一本化を目指すと合意した。ただし、れいわ新選組は態度を保留した→本文から。

>それでいいと思います。
国民現職がいる山形、大分(いずれも1人区)で「対抗馬を立てるべきだ」との声もあるが、
党勢の低迷で候補者の確保に苦しんでおり、実現は難しくなっている。
国民民主は、公明党を追い出して自民と連立を組んで保守反動の大政翼賛会政治を実行しようと企んでいる。の他の野党は蚊帳の外。立憲なんぞ眼中にない。
自民、立憲に次ぐ第三党と思って国民民主に投票した有権者の責任は軽くないぞ。
仲良く仲間割れしていって下さいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほぼ与党になった国民民主党は捨ててよいです。立憲民主党に必要なのは「他党(共産・社民)(れいわはどうなるのか??ですが)を尊重する気持ち」です。
山形、大分にどんどん候補者立てろ
野党第一党が候補者不足とか普通にやばすぎる
こんなんで政権交代できると思うなよ

候補者立てられなかったら社会党以下だぞ
野党一本化、全1人区は困難か 立憲の求心力低下、国民応じず
立憲民主党では政権交代はできない。代表が変わっても批判ばかりの無能政党は必要ない。
国民民主ガどうのこうの等どうでもええこっちゃ

ここでの注目は山本れいわ新撰組の態度保留だ
総選挙の失敗は出来ない
共闘の可否のボールは泉代表の手にある

しかし僕は山本れいわは共闘に乗る必要は無いと考える
大分(1人区)には国民の現職がいます。 野党一本化、全1人区は困難か の求心力低下、 応じず |
“国民は22日の参院本会議で22年度予算案に賛成する方針を固めている。立憲内部には国民現職がいる山形、大分(いずれも1人区)で「対抗馬を立てるべきだ」との声もあるが、党勢の低迷で候補者の確保に苦しんでおり、実現は難しくなっている。”

なるほど🧐
おっそ…。/ "立憲の泉健太代表は18日、共産の志位和夫委員長、れいわの山本太郎代表、社民の福島瑞穂党首とそれぞれ個別に会談。参院選に向けて初めて一本化を呼びかけた。"
自然体で行くしかありませんね。コロナ対応、物価上昇への対応ですね。
「れいわの山本氏は保留し、山本氏は20日、東京都内での街頭演説で「慈善事業ではない。条件が整わないとイエスと言えない」と述べた」

そのまま永遠に保留でいいのでは
>国民応じず


そりゃ、こんな「沈みゆく船」になんか
乗りたくないでしょうよ。
国民とは選対間で調整はするようだし、ここでの「求心力」が何か分からないわね
あとれいわは通常運転
大分はその気になればいつでも立てれます。あほか。社民党の金城湯池やぞ。
政治部記者は給料泥棒だな、こんな中身ゼロの記事書いてて恥ずかしくないのかな?ゲロゲロ🐸こんなもん政治クラスタなら、公開情報だけで書けるゲロ🐸
「慈善事業ではない。条件が整わないとイエスと言えない」

当然だよなぁ😓
衆院選では枝野に振り回されたからね😓
タイトルとURLをコピーしました