メディア記事

実家の両親は「ロシア支持」 クリミア出身女性の苦悩
実家の両親は「ロシア支持」 クリミア出身女性の苦悩
 ウクライナの戦火を逃れてポーランドに避難してきたオルガ・ルミアンセバさん(27)は14日、2週間ぶりに故郷を見ようとポーランド側から国境線の柵のすぐそばまで来た。林や草原が広がるのどかな景色で、柵の向こうから犬の鳴き声が聞こえてくる。「こんなに近いのに、今はカナダより遠くに感じます」。そう語ると、

バズる指数ピーク 278

 twitterコメント 79件中 1~79件
国は家族より大事という政治宣伝は嫌い
元々国も両親も選べるものではないけど
国民を愛さない元首の名声のために戦うのは一番嫌だ
今の🇷🇺ロシアでは悲しいかな、太平洋戦争時の🇯🇵日本と同じ、“鬼畜米英”と同じようなプロパガンダが、国民に蔓延している。
プロパガンダから国民の目を覚まさせる方法は、戦争して徹底的にコテンパンにやられないと目を覚ますことは出来ないのか😢
国外避難したウクライナ女性がロシアを信奉する両親から連日メールを受け取る凄まじい立場に
欧州は大陸
国境越え買物
🇮🇹にすみ🇨🇭に仕事に行くも日常
ロシアが良ければ🇺🇦から露に移住なぜしない
露から欧州全土も移民は山の様にいます
プーチンが領土を盗む これがなければロシア派でなく
露へ引越しで住む話
「戦争中の国の空はどんよりしていると思い込んでいました。でも空は青く美しいままです」
ウクライナ人とロシア人が結婚しているケースも多くあるそうで、そのような人々の交流があるなかでのロシア侵攻というのは日本人には想像もできないリアリティがあるんだろうなあ、と思う。
実家の両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。娘に「おまえは間違っている。ウクライナ政府が言っていることはすべてウソだ」
毎日への寄付は止めましょう‼️反日新聞に振り込む?
振り込みならUNHCR!
朝日毎日は、絶対にダメ❗
「戦争中の国の空はどんよりしていると思い込んでいました。でも空は青く美しいままです」

お辛い
クリミアでも同化政策が進んでたのね。「お前は騙されている」と毎日ロシア側のニュースが実家からSNSで送られてきてるらしい。辛い:
「こんなに近いのに、今はカナダより遠くに感じます」。ポーランド側の国境から母国を見たウクライナ難民の女性は言いました。「戦争中の国の空はどんよりしていると思い込んでいました。でも空は青く美しいままです」
ロシア人は侵略癖がある
…『実家の両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。娘に「おまえは間違っている。ウクライナ政府が言っていることはすべてウソだ」と』
命あってこそです。
ー廃虚のままにはさせません。戦争前よりももっと美しく、輝く国をつくるために全力を尽くしますー
>
日本も報道の自由度ランキングが下がり続けているけど、行きつく先はロシアのような世界…

そろそろ真剣に見直さないとホントにヤバいと思う。

ウソやデマは諸悪の根源だな…
戦時中の日本と同じ。日本は克服できたって?ポピュリズム万歳の日本なので克服できてない。
プーチンが日本の総理になったとしたらロシアと同じ事が起きると思う。
つまり、誰が悪いのではなくみんな悪い。
ロシア国民で特に旧ソ連時代からの高齢者は、独裁者プーチンによるウクライナ侵略正当化を信じてプロパカンダ洗脳されている人が多い

たとえプーチンを暗殺排除したとしても、真実を伝え理解させなければ本当のウクライナ平和にはならないと思った
「実家の両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。娘に「おまえは間違っている。」」→続く
🗾メディアらしい情報操作記事の見本。この女性のクリミアの両親が言ってることが正しいし、また波蘭などへの難民は報道されているほど多くなく、10倍近く水増しとの指摘も。そんな大渋滞が起こるか?疑問。
両親は「ロシア支持」
≪「私には今、戦車を止めることはできません。ただ私が安全な場所にいれば、夫も気兼ねなくキエフで活動できます」
いつか必ずウクライナに帰る。「廃虚のままにはさせません。戦争前よりももっと美しく、輝く国をつくるために全力を尽くします」≫
やはりクリミアの人はロシア支持なのだな。なるほど。
クリミア出身女性の苦悩
≪両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。娘に「おまえは間違っている。ウクライナ政府が言っていることはすべてウソだ」と、携帯電話に頻繁にロシア発のニュースを転送してくる≫
分断とはかくも辛いものなのか
→家族の関係にはさまざまな要素があります。政治的な見解の違いだけで関係を破綻させたくはありません
すごいね 私には無理だ
人権とか差別とかのレッドライン超えたらもう縁切る事しか頭にない
戦争は幾人かの政治家が起こす。庶民の意志など見向きもされない。こんな政治家を選んだのも庶民だ。
こうなっちゃうよな。
辛いだろうに。悲しいな。
これが操作された報道による現実だね。
戦後のロシア国民は、事実を知り衝撃を受ける事になる。そして国民の怒りがロシア政権を壊滅させる。
自分が思うなら、(洗脳された?)両親を懸命に説くことも、戦車を停めることと同じくらい貴重ですね
30位の方のご両親となると60前後かな。
目に見えるものより作られた情報に踊らされてしまっている。
この先のご両親、ご主人との関係が心配。
あまりにつらい…
。『実家の両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。…携帯電話に頻繁にロシア発のニュースを転送してくる。「あまりに不快で最後まで読めません」。』
「政治的な見解の違いだけで関係を破綻させたくはありません」。「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じる実家の両親との間で女性は苦悩しています。
-
実家の両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。娘に「おまえは間違っている。ウクライナ政府が言っていることはすべてウソだ」と、携帯電話に頻繁にロシア発のニュースを転送してくる。
(私が作った見出し)
娘は「ウクライナ支持」
父はロシア・シベリア、母はウクライナ南部オデッサの出身
両親の苦悩
娘はウクライナ政府の情報だけを信じているよう。

親と子供が戦争によって引き裂かれる
親子が同じ思いで平和に暮らせることを願う
プーチンの戦争で親子の中も悪くなっていく!
〈…両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。娘に「おまえは間違っている…」〉

キエフからポーランドへ避難した女性。14年、ロシアに分断された国。
「ナチスを信奉した極右勢力ネオナチ(選民主議)」の支持で権力の在あり、ロシアと戦争している。
ネオナチに支配されたウクライナは、これから10年、ロシアとの戦争です。次にはネオナチと反ネオナチとの内戦になる。
日本もNHKやテレビメディアだけに偏ってはいけません。 を聞きましょう😁
居た堪れない。国境が家族を分断してる。
複雑やね。。。
実家の両親はロシア支持 クリミア出身女性の苦悩
今はポーランド南部クラクフの知人宅に身を寄せウクライナに医療品など支援物資を送る「私には戦車を止めることはできません。ただ私が安全な場所にいれば夫も気兼ねなくキエフで活動できます」

ソフィーの選択以来のクラコウ
実家の両親はロシア支持
クリミア出身女性27歳の苦悩

これ日本にも言えると思う
日本人は頼みの若者すら戦争反対を全く叫ばないからより深刻

大本営発表我真珠湾空襲大成功とNHKが放送した時
罪のない米国人を殺して良い訳がない
私は戦争反対です
と叫んだ日本人何人いた?
色々な意見や信条があって良い。でも、人の命を奪い、生活を脅かすことはいけない。
小さな家族、親と子の関係、それまでもが分断の危機に晒される。

何が正義なのか?
惑わされるのも現実。

でも明らかに国の暴走で何の罪もない人々が犠牲になっいる現実もあるという事。
まぁ年寄ってのは、何処の国もそういうものだよねー
戦時中の空は青く美しいままらしいですよ。。。現地の声w
ちゃんと調べてから発言してもらいたいですね(^^;
いつの間にか親がネトウヨなってたようなもんか・・
まぁ、ソ連世代であるから致し方ない。
日本でもいまだに米国を
憎む者はいる。
他人の命が虐げられ抹殺されても人間は、自身の精神価値を尊重する冷徹さを持ち続ける。
家族が傷ついても事実から目を背ける事もある。
今、多くのロシア国民が維持してる精神的価値観、
ナチプーチンの無差別殺戮侵略を黙認する無知ロシア人はNOだ。
「あまりに不快で最後まで読めません」。反論はせずに放置している。「家族の関係にはさまざまな要素があります。政治的な見解の違いだけで関係を破綻させたくはありません」
この両親みたいなのは日本にも多いけど、当事者にとってはたまったものじゃないだろな。
ウクライナを救う為の軍事介入と信じているロシア人もいるらしい👉️
ほんとうにクリミアの方なの?

無理矢理クリミアはロシアに併合されたのでなく国民が望んだのですが…?
濱園に洗脳されたリスナーみたいなものか。
避難してきたオルガ・ルミアンセバさん
何を言おうが、市民の暮らしを命を奪うプーチンが戦争犯罪者であることに間違いない。
プーチンよ、お前はすでに負けた
さらばプーチン
ニコライと共に眠れ

100年前、日露戦争時もロシア兵士の士気は低かった。結果、日本が勝利し、敗戦したロシアは革命が勃発。
ウクライナ侵攻も同じ
政治的な見解の違いで家族関係を破綻させたくないって考える人はいるよね。家族内でも難しいのに国と国ならなおさら。だからといって、政治に無関心であってはいけないとおもった。
悲しいことです。今の時代、なぜ侵略、戦争という選択肢を選ぶのか、まったく理解できませんよね。
考え方の違いって一定数必ず存在するもんね。
ふ〜ん、そういう考えなんや!でも時分は違うって認めるしかないもんね。
俺もロシア指示だ。
NATOが悪い
"実家の両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。… 携帯電話に頻繁にロシア発のニュースを転送してくる。"
両親はネトウヨみたいなものか?
ロシアにを擁護する人々に子供が殺されている事実を突きつけると何故か逆上しますね。「その親たちはもっと大勢の人間を虐殺してきた」
いや、だからと言って子供に何の罪があるかと問えば、親の責任だとかネオナチは根絶やしにすべきだとか反論されて話にならない
そもそも他国からの侵略を受け、占領状態を味わったことのない日本。アメリカの占領は教育的統治と言っても良い安全なもの。世界史を相当勉強しないと戦い続ける心理は理解できない。
『2014年、ロシアによるクリミア併合が家族の分岐点に。検問所が設けられ、帰省も気軽にはできなくなった。父はウクライナ語を忘れた。キエフで結婚し、ウクライナ人としての意識が高まる自分とは正反対だった』
身近な人は「ウソと不正まみれの党を支持」
の、どこかの国も似たようなもの
支持する国民もいてるんだな…信じられないけど…子供まで爆撃する国
仕方ない。
「両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り「ロシアがウクライナを救うために介入..」と信じ..娘に「おまえは間違っている。ウクライナ政府が言っていることはすべてウソだ」と携帯電話に頻繁にロシア発のニュースを」
救いようない国連!!に金送ってまともに使うのか信用できないクソ国連
自分達で支援できることがあれば、ぜひ支援していきましょう❗️
この記事、最後まで読んでください🙇‍♂️
・徐々に、ご両親も目醒ますよ。「自分は悪魔を支持してた」って。
ロシア人の大多数はプーチンに騙されたままかよー。。。
(私が作った見出し)
娘は「ウクライナ支持」
父はロシア・シベリア、母はウクライナ南部オデッサの出身
両親の苦悩

親と子供が戦争によって引き裂かれる
親子が同じ思いで平和にくれせればよいのに
結局、下々が迷惑被るだけなんだよ、戦争は。古来よりね。
>実家の両親はロシアのメディアを通じて戦況を知り、「ロシアがウクライナを救うために介入している」と信じている。娘に「おまえは間違っている。ウクライナ政府が言っていることはすべてウソだ」と、携帯電話に頻繁にロシア発のニュースを転送してくる。
コロナワクチンの時も親戚を説得するの大変だった。偏った情報による被害。

「娘に「おまえは間違っている。ウクライナ政府が言っていることはすべてウソだ」と、携帯電話に頻繁にロシア発のニュースを。。」
[クリミア出身女性の苦悩]
·実家の両親は『ロシア支持』
(2022年3月21日·毎日新聞)
タイトルとURLをコピーしました