メディア記事

侵攻批判の元ロシア副首相が財団トップ辞任 「裏切り」との批判受け
侵攻批判の元ロシア副首相が財団トップ辞任 「裏切り」との批判受け
 ロシアによるウクライナ侵攻を批判したドボルコビッチ元露副首相が18日、ハイテク企業などの起業を支援する財団の代表を辞任した。ロシアのプーチン大統領が16日に開いた会議で国内の「裏切り者」を批判した後、与党「統一ロシア」の議員から辞職を求める声が出ていた。侵攻に反対する意見に対する圧力が早速強まった

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 31件中 1~31件
今のプーチンは
【出来つつあるドイツ第三帝国】時代のヒトラーか
【降伏直前の瓦解した第三帝国】時代のヒトラーか
どちらかだろうか?
露骨だね。
独裁者への異論は許さないってか。
プーチン=ナチである証左だね
よくやってくれた!
9・11は🇺🇸がアタックされてからのUSAコールだったけどロシアは一方的にウクライナを攻撃してるだけで
それでこのスタジアムでのロシアコールって只の馬鹿の集まりにしか見えない‼️👎🏾⤵️⤵️🤮
とうとう裏切り者呼ばわりをし始めたか。非国民の弾圧は戦時下のユニバーサルな現象として捉えやすくなったな。
この種の暴力や欺瞞が、人間性や民族性による問題ではなく、戦時下の仕組みの問題なのだと明白になった。
ロシアの体質を考えれば、こうなるのはプーチンに限らず。絶対権力者が倒れるのは、内部崩壊以外にないというのが現実かつ歴史(あのタタールの馘でさえそうだった)。そうならない体制を構築したのだ。
↓
思い返せば、2011年9月にプーチン氏が大統領復帰を表明した際に不満をつぶやいていたドボルコビッチ氏。ウクライナ侵攻を批判したことで圧力を受け、スコルコボ財団のトップ辞任
プーチン大統領が国内の「裏切り者」を批判した後、与党「統一ロシア」の議員から辞職を求める声が出ていました。
プーチン政権は内部から崩壊するのか、それとも凌ぐのだろうか。前者を望む。
【辞任情報】
元ロシア副首相の勇気を讃えよう
ロシア政府の中にも強い勇気と正義を持った人がいた。
盲目的な忠誠が一定数あれば組織は堅固になる。これを人類は幾度となく悪用されてきている。なるべくなら事前防止するのが好ましいが、すでに至ってしまった場合の対処方法も編み出さねばならんかと。
正義の国民が消されていく。
そんな国家が良いのか!
ロシアは、侵略国家と言う宿命から脱却せよ!
神様こいつに天罰を
チャウセスク大統領夫妻もテレビ中継されながら銃殺されたな。
戦中の反軍演説問題を彷彿。
斎藤隆夫代議士が日中戦争の欺まん性を厳しく批判。日本の傀儡政権統治に疑義を呈し、聖戦の美名に隠れ国民的犠牲を閑却し国家百年の大計を誤ってはならないと演説し国会除名。
普通の事を言ったら粛正される国がロシアなんだよな!
これぞおそロシアだよ!
どう考えてもこの戦争に人として反対するのは正解。しかしプーチンや側近はそれを「裏切り」と言い切ってしまう。対話で今を打開できても近い将来同じ事が起きるでしょう。そうならないように今のうちにプーチンや政府を潰さないとウクライナの亡くなった方の命が無駄である。
暗いよねこの国
何もして無い人を差別するのは嫌いだけど俺はこれからロシア人を差別すると思う。
いや間違いなく差別する。
これは仕方ない事だと思う。
殺されるだろうな…
プーチンはこの世から消えて無くなるべきだ。
優秀な人材は排除され、クソみたいなイエスマンしか残らない!

ライバルとなりそうになるとことごとく潰される! 外相みたいなウソつきイエスマンだけが、中枢に残れる!
プーチンは人類を裏切った! 👉
そして謎の死を遂げるとなる、よね。
勇気あるプーチン批判に敬意を表します!!
侵攻批判の元ロシア副首相が財団トップ辞任


ハイテク企業などの起業を支援する財団の代表を辞任したのは、ドボルコビッチ元副首相。プーチン氏は16日の会議で、国内の「裏切り者」を批判していました。
早く射殺しろ!
ロシアにも反対している人は多いんだろうな。
『第五列』の男と言えば!
「大統領が今日話した裏切りや第五列の行為にほかならない」

ウクライナ侵攻を批判したドボルコビッチ元露副首相が、ハイテク企業などの起業を支援する財団の代表を辞任しました。プーチン氏が「裏切り者」を批判した後、与党議員から辞職を求める声が出ていました。
タイトルとURLをコピーしました