メディア記事

性行為の断り方は? 意思確認は? 関学生が性暴力防止ハンドブック
性行為の断り方は? 意思確認は? 関学生が性暴力防止ハンドブック
 同じ大学の仲間の半分以上が性暴力を受けたことがあり、うち4割が誰にも相談できなかった--。衝撃的なアンケート結果を受け、関西学院大(兵庫県西宮市)の学生3人が「性暴力防止ハンドブック」を作った。望まない性的行為の断り方や互いの意思の確認方法などをリアルな事例と等身大の言葉で紹介し、同世代に寄り添っ

バズる指数ピーク 38

 twitterコメント 25件中 1~25件
そもそも断ることが正しいのか?
なぜ断るのかということを真剣に考えることが最優先じゃないのか?
それこそが少子化の根本なのでは?
性教育自体が間違った方向を向いてるとしか言いようがない
記事より>性的行為を望むかお互いの意思を確認する「性的同意」について多くのページを割いた。「恋愛感情のない先輩と飲んだ後、先輩の自宅で性行為に誘われた時」[中略]「恋人と性交渉をしたいが相手がどう思っているか分からない時」などリアルな事例を設定。
【気になるニュース】
そもそも断ることが正しいのか?
なぜ断るのかということを真剣に考えることが最優先じゃないのか?
それこそが少子化の根本なのでは?
性教育自体が間違った方向を向いてるとしか言いようがない
対処法の口実に吹いた。→「付き合っていない人とはできないと伝える」「お風呂は借りず、(体が)汚いから床で寝ると言う」
良いことだ。
高校までの性教育に問題が多いから、大学で何とかしないといけないことになっている。
中高までの性教育に「人権」「他人の尊重」の視点を!
---
目に留まった記事。
同意のないボディタッチ?
いちいち「ここタッチしていいですか?」と同意を求めるわけですか?
ある意味変態的ではあるが..
全国のJKにも啓蒙して欲しいわな😅👗❌🐻📓💦
グッドアイデア‼️
ノーという勇気を‼️
望まない性的行為の断り方や互いの意思の確認方法などをリアルな事例と等身大の言葉で紹介し、同世代に寄り添った内容となっています。
→ →うち4割が誰にも相談できなかった
→衝撃的なアンケート結果を受け
土日のテレビの情報番組はお笑い芸人とかアイドル芸人ばかりで大衆を洗脳する番組だからみない。番組は自分でチョイスしたものを録画してみる。
関西学院大「性暴力防止ハンドブック」PDF読んだけど、「触るのも性暴力!」なのに、後では「軽いボディータッチで確かめる」とか書いてある…性的同意を出す子達って性的同意が証明できないよね…
山口達也「何もしないなら帰れ!」
同大の半数が性暴力を受けた経験があり・・って、そんなに関学は酷いの?😱男の子はAVで我慢するか、お金出してそう言うお店行きなさい!犯罪にならないから😅
こういう運動を通して、男性にこそ考えて欲しい。私も含め。
性 行 為の断り方は? 意思確認は? 関学生が性暴力防止ハンドブック


YES NOマクラを持ち歩いたら
大学生で
性暴力は広がってるんだね
加害はほとんど男なのかな。

"
関学の学生が素晴らしい取り組みをされています。
関西学院大学の学生による性暴力防止ハンドブック。

どういう風に性行為を断るか、など。
学生たちの望まないボディタッチや性行為の調査から。
学生自身が作成というのがすばらしい。
事前合意の有無が犯罪性の争点になるから意思表示の標準を定めることは大事。特に心変わりで事後拒否は危険。『「彼氏」や「私」など性別を表す言葉を使わなかった』いぇ「私」は性別関係ないぞ。
怪しい投資話の断り方とセットで大学生のうちに学んでほしい
リアリティに溢れていて良かった。

)性暴力防止ハンドブック.pdf
タイトルとURLをコピーしました