メディア記事

岩手の地震、16日の震度6強との関係「不明」 震源、陸側で浅く
岩手の地震、16日の震度6強との関係「不明」 震源、陸側で浅く
 18日午後11時25分ごろ、岩手県野田村で震度5強を観測する地震があった。気象庁によると、震源地は岩手県沖で、震源の深さは18キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・6と推定される。この地震による津波はなかった。青森県八戸市でも震度4を観測するなどした。両県によると、19日午前0時半までに

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 72件中 1~72件
【気象庁】18日、岩手で起きた「震度5強」の地震…16日の震度6強との関係は「不明」
関係大ありなんだけど。プレート云々じゃなくて、どっちも人工的で今回の場合は超最悪なタイミングだと思うけど。
旧ソの喧嘩に目を向けさせておいてその隙に地底貫通弾を落とせば・・・。
3,11も同じ原理だし?(呆。
昨夜の揺れはこの地震、さいたま市見沼区も揺れは関東大震災クラスだったけど、、。崩壊型地震でしたね。多発中の近年。昨年秋等は毎日毎日でみんなヘトヘトと怒りん坊からのお腹すいてしまうから怒るの減らしただけ。毎日
気象庁からナマズと犬とミミズとカラスのライブ放送をYouTubeで垂れ流しにしてた方が国民としてはいつ地震が来るかが判断できそう🤧
1か月は注意した方がいいですよね
きっと今日の夜も地震が起こるんだろうな…。東北の方は避難できる準備をしてお休み下さい。何があるかわかりませんからね。
この話霊視ください
岩手県の海岸で自衛隊基地になって民間人が入れない所がある?
「ありますよ。複数」
「じゃあ爆破実験だろ」
「そうです」
「それをばらしたかったのに、時間がかかった」
地下爆発?

続く
不明ということは16日の余震がまた来るかもしれないしこないかもしれないってことでしょうか😭
震源、陸側で浅く

● 16日に宮城、福島両県で震度6強を記録した地震との関係については
●不明としている。

つくば代配センター代表伊豆原
関係がないわけがない。ただ、でかいから見えないってことか。
「考えにくい」って言っているのに、わざわざ「不明」って言うのは何なんですかね。
関係あったらどうなの?
関係なかったらどうなの?
未明に行われた岩手沖地震の気象庁記者会見が放送された。説明者の言葉使いも、資料も何が何やらさっぱり、記者だけに説明する目的ならTV放送しないで。折角の資料も可哀そうです。
大きめの地震多いな
【やはり「原発ゼロ」の日本を!】
連夜の東北地方地震。日本は「地震列島」であり、そこに50基もの原発は危険極まりない。
「原因不明」のことはこれから続々起きると言われている。世界のことは、この世とあの世を貫いて、人間には不明なことのほうが圧倒的に多い。
人間の傲慢度がもう限界点に来ている。
関係不明って、誘発されて起きたんとちゃうん?
震度5以上の地震は確かに重大ニュースだが、全く揺れていない地方でもTV放送が寸断され繰り返し延々に地震や津波の情報を流されると、流石にイラッとする。「周りが残業しているからしろ」みたいな一種の同調圧力を感じる。
おはようございます!

東欧問題で熱くなり下品な言葉が出て、
すいませんでした🤗

ところで、再び原因不明の連鎖の
大きな地震が続いておりますが、



根が深いということでしょうね🤗

8月までは東北に限らず、充分、注意しましょう。

地震は間違うと戦争以上の被害です😎
3/18 23:25(JST) M 5.7 inland hits Iwate, north of Miyagi and
気象庁は役人だから新陳代謝するが、出てくる学者は代わらない。10年一昔。地震学の将来は暗い。
それよりその面白マスクやめろ
【🤔うーん❗️】ニュースサイトで「極端な気温差で地震は起きたんでしょう…」って言っていましたけど☝️確かに急な暑くなったり寒くなると地面も解らないね☝️大変ですよね😑→岩手の地震16日の震度6強との関係「不明」震源、陸側で浅く
専門家と称して何十年と税金を使って何もわからない‼️古い考えの人間は退散したらどうですか⁉️
岩手の地震、16日の 6強との関係「不明」 震源、陸側で浅く
時間帯もほぼ同じだっただけにデジャヴかと、遠く離れた場所にいながら思っただけに、改めて近県の皆さまにはお見舞い申し上げます。>
地震情報企画官は、
16日深夜に宮城、福島両県で最大震度6強を観測した地震との関連は不明としつつ、二つの地震の震源が約260キロ離れていることから、「関係は考えにくい」と述べた。
もう はさ、地震に対しては腰のひけた話しかしないし、集中豪雨の予報はとりあえず「盛って」言って、とにかく「注意しろ」としか言わないのが常態になってきてる。
えー。
18日の地震は陸側のプレート内部で起き、震源の深さは18キロと比較的浅かった。一方、震源が南に約260キロ離れた16日の福島県沖の地震は太平洋プレート内部で発生し、深さは57キロだった。

19日は低気圧の影響により、東北の太平洋側では警報級の大雨や大雪に見舞われる恐
また同じような時間帯で地震あったのか…
拡散希望
地震が活発なってきた!心配です。
気象庁「今後一週間は気をつけろ」キリッ
気象庁「なお前回の地震との関係はわからない」キリッ

毎回こうだよね。(´・ω・`)
───
地震、沖縄近海も頻発してます。日本全国気をつけて過ごしましょうね。

毎回思うのですが…

マスク気になってしまうのは私だけですかね?
十年前の地震データと合致してる。
不明なのか。
関係不明とは言うが2ヶ月弱で九州から北海道まで太平洋側でこんなに起きる。大まかには東日本大震災以降、日本列島、プレートは活発化しているのは間違いないでしょう。
この発表何の意味あるの?

いつも大体こんな感じの発表ばかりだけど、この地震情報企画官ってどんな仕事ぶりなのか1日隣で見てみてたいな
これじゃあなりたい人はいないだろうな
一日おいて起こった福島沖と岩手沖の地震、震源地が260km離れてるから、関係ないとの専門家の見解。
こんな大地震が頻発に起きるんだなぁ。
関係ないどころか、今まで大きな地震の震源地となってない場所。
近隣で2004年にあったのみ。
今後、こういう特段注意が払われてない場所での地震があるかも。
不明と言われると不気味ですなあ
私は人工地震なんて信じてませんが
気象庁の広報官は誰を見ても笑ってしまって、危機感が薄れてしまうのだが
というか月の引力とか関係してるような気がするけどね。
何らかの影響はあるとは思うが、直接の因果関係は無い、という事か。東日本大震災の直後にも、明らかに直接の余震ではない大地震があったと記憶している。
東北は、地震が続くね…😨
震源地浅い自身は前震の可能性が高い。要注意です!
わかっていてもどうせ言わないだろう。
疲れてて爆睡だった…
岩手に地震あったのか、、、、みなさんお気をつけて。
なんだか嫌な感じ、気を付けていこうね
【国内】
日本の地震ってなんでこの時期に大きく起こるんだろう? 気圧・気温・海中温度とかの関係性があるのかな? プレートが、海水で温められて柔軟性があったのが冷めることによって跳ね上がるとか。
少しあいまいです。
続くなぁ~😢
皆様、連休中もご注意下さいm(__)m
過去の震災の流れから
18日にも地震起こるとあちこちで予想されてたのが的中してて怖い...
次は南側よな😖沖縄〜九州で
いよいよ関西やら東海なんかな?
いったん北海道やらかな?
ウィルス‥噴火‥異常気象
自然災害は逃れへんが
戦などの人為的災害は
無くなって欲しい
ほんまもしもの備えよな
最低限でかまへんから
岩手の皆様、どうかご無事で、被害が最小限にとどまりますように🙏
東北の方々が心配です…😰
爆睡で気付かず
さて
震度6強との関係は
余り気にしなくてもよいだろう

地理的に離れた場所で
震源も異なる
地震の規模も小さい

東日本大震災の発生前には
石巻を中心とした狭い地域で
震度6強の地震が
数日間に3回連続して発生している

誰の目にも明らかな
異常事態だった
出ました!このマスク😂そして、関係不明だって😒
これが全部前震だったら怖いな…。
本震なんだろうけども、そういうケースもあったから
前震(かなり大きい)→本震(もっと大きい)
データが集まるまで予断はできんな
18日の地震は陸側のプレート内部で起き、震源の深さは18キロと比較的浅かった。
岩手の震度5強地震、16日の宮城、福島の震度6強との関係「不明」 震源、陸側で浅く
東北地方の方々、まだまだ油断できないかもです!
引き続き注意を!
誰にも地震が来る事は当てられない。
そして、岩手県野田村を知った。
私たちは仲間割れの抗争でしかないロシアとウクライナのことなど構ってないで
日本のことを心配なければダメです
だからこうして日本の神が目を向けさせてる
売国奴の民主党政権を潰した地震で
気象庁

すまんが、あなた達こそ東日本大震災を忘れてませんかね!福島沖の地震の影響は無いみたいな事言うが、東日本大震災後、何処揺れましたか?

これが誘発だ!!!
★岩手で地震発生、18日午後11時25分頃、岩手県内で震度5強を観測した。

気象庁は、16日に宮城・福島両県で震度6強を記録した地震との関係については不明としています。
この手の地震は続くのか
18日午後11時25分ごろ、岩手県内で震度5強を観測した地震。気象庁は、16日に宮城・福島両県で震度6強を記録した地震との関係については「不明」としています。
タイトルとURLをコピーしました