メディア記事

東電、異例の夜間の緊急節電要請 自動で強制停電の可能性も
東電、異例の夜間の緊急節電要請 自動で強制停電の可能性も
 東京電力は18日夜、東日本の電力需給が非常に厳しい状況になるとして、利用者に節電を要請した。電力の需給バランスが改善しない場合は、調整のため自動で強制停電する措置が発動する可能性を示唆した。16日夜に発生した福島県沖を震源とする地震で一部の発電所が停止して供給力が落ちているが、気温が低い18日は電

バズる指数ピーク 21

 twitterコメント 23件中 1~23件
18日の記事ですが、以降も断続的に要請が出ています。
使いすぎると即停電なので、発電所が復旧してくるまでは我慢した方が。
地震からの停電で、備えておいて良かったと思ったものとして、モバイルバッテリーを推奨しているのは、今後も「負荷遮断」が発生するのでは無いかと危惧しているからです。
前政権の菅義偉首相は2035年までに自動車を電動化するとしたが、国内の電力供給はこの体たらく。
岸田さんの意見を聞きたいものだ。
人殺し放射能テロ企業東電
「東電の節電要請に応じるまでもない。電気代が値上げされてから寒いのを我慢してずっと節電している」と職場の後輩君が言ってるのを聞いて泣けてきたよ。
>> (
“地震の影響による電力融通は17日に続き2日目。….
…
….18日は….暖房需要が高まり、電力供給が不足気味になったという。”

<<
“16日夜に発生した福島県沖を震源とする地震で一部の発電所が停止して供給力が落ち….”)
<< (
“16日夜に発生した福島県沖を震源とする地震で一部の発電所が停止して供給力が落ちているが、気温が低い18日は電力需要が増加した。”
『 “….東日本の電力需給が非常に厳しい状況になるとして….
….
電力供給量に対する使用量の比率が18日午後9~10時に98%まで達する見通しとなり、直前の午後8時45分に呼び掛けた。” 2022-3-18
また、ヤシマ作戦?!
東電、異例の夜間の緊急節電要請


電力の需給バランスが改善しない場合は、調整のため自動で強制停電する措置が発動する可能性を示唆しました
今後はロシアの制裁返しが待っているだろうから、一層の節電が必要になるのだろう。
原発再稼働してくれよ・・・・
ジシンおこすのに電力使ってない?
電力不足で不発か💣
先日、電力需給逼迫時の強制停電の仕組みを記事で紹介しましたが、それがまた必要になりかねないと節電要請が出ました。逼迫は活動が多い昼に起こるのが普通。夜の急な節電要請とは相当異例です。
これのせいとか?
計画停電ではなく強制停電の可能性とか。何の演習だ。
早く原発再開して!
逆に派手に大停電させたほうが原発動くんじゃないのかね? 毎度毎度煽りばっかしやがって。
東北電力は大丈夫かな。
【東ノ管轄】なにやら大変な事になってるね..._φ(・_・
大停電を避けるため・・・(・・;)輪番停電だったら事前に担当エリアに停電時間を通知して欲しいな。いきなりは困る。
因みに冬場は夜間(夕方~8時ぐらいのことが多い)が需要のピークなので「夜間の節電要請」というのはある意味当然の帰結のはずなんだけどな.
エアコンの温風止めようか
タイトルとURLをコピーしました