メディア記事

国民民主、参院でも予算案に賛成へ 主要野党では異例対応
国民民主、参院でも予算案に賛成へ 主要野党では異例対応
 国民民主党は18日、国会内で参院議員総会を開き、2022年度予算案について、衆院に続いて参院でも賛成する方針を決めた。主要野党としては異例の対応となる。予算案は22日中にも、自民、公明、国民などの賛成で参院本会議で可決され、成立する見通しだ。

バズる指数ピーク 351

 twitterコメント 108件中 101~108件
玉🈲🙅‍♀️
1人区の大分から立候補予定の足立信也さんは反発しているみたいです。
さぁ、参院では造反が出るのか見どころです。

現時点で、足立信也参院幹事長は反対の意を示しているそうですが。
”総会では、国民の足立信也参院幹事長がロシアへの経済支援が予算案に含まれていることなどを理由に「トリガー条項だけで予算に賛成するのはおかしい」と異論を唱えたが、同党は賛成する方針を確認した”
自民のポチ、ワンワン🐩🦮🐕🐕‍🦺🐾
本日、立憲民主党の泉代表が参院選に向け1人区の候補者調整の会談申入れを拒否、共産党志位委員長、社民福島代表、れいわ山本代表と会談し、協議開始で一致した。
野党だから反対が当然と言いたげだけど、それこそ頭が硬直してる。本来、是々非々が筋。
国民民主党は衆院に続き参院でも予算案に賛成。これはもう与党化宣言。さて、立憲・泉健太はどうする。共産党と連携する以外、参院選で生き残る道はない。参院山形・舟山康江、参院大分・足立信也の両名は裏切り者、野党共闘の枠に入れるのは論外だ。
タイトルとURLをコピーしました