メディア記事

シュワルツェネッガーさん「無意味な戦争の犠牲に」 ロシア国民へ動画
シュワルツェネッガーさん「無意味な戦争の犠牲に」 ロシア国民へ動画
 ロシアによるウクライナ侵攻が続く中、映画「ターミネーター」などで知られる俳優で政治家のアーノルド・シュワルツェネッガー氏(74)が17日、ロシア国民に「無意味な戦争のために命や未来が犠牲になっている」などと呼びかける9分16秒のメッセージ動画を公開した。ロシア語の字幕もつけている。ツイッターでは2

バズる指数ピーク 2,251

 twitterコメント 1,187件中 501~600件
良いスピーチライターがいるんだろうな、と思ってしまったけど、貶すつもりは無い。上手い。相手に寄り添う言葉遣いは大切なのだな。
🌈シュワルツェネッガーさん、心に響くメッセージありがとう。
プーチンさんが、早く戦争をやめてくれますように。。。。。
実体験、父親の話を絡めた説得力ありかつ、ロシア人をリスペクトした慈悲深い呼びかけ。
本気で泣いた。
シュワちゃんは本当のヒーローやった。
シュワルツェネッガーがロシア兵に向けたメッセージ。
これは…
メッセージ届くといいですね。
どうか私たちの子供たちが生きる世界が平和でありますように。
日本語訳が出てました。
せめて手助けします。誰もが勇敢である必要もなく、本当にあってほしい世界になってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。届いてほしい…切に願います。
兵士もまた無能で残虐な権力者(指導者)の犠牲者であるというかつて日本人に適用されたロジック。しかし敗戦後全会一致で戦犯の名誉回復決議がなされ、その子孫は真珠湾を詰る言葉に憤る。言論統制は斯くも由々しき。
ツイッターでは20万回以上、リツイートされ、再生回数も1400万回以上に上っています。
シュワちゃんのメッセージまだ読んでない人見てほしい。
一人でも多くの人に伝わりますように・・・。
シュワルツェネッガー
ロシア国民へ動画
これはもう是非!アノニマスさんに拡散して欲しい😭
素晴らしい演説👏✨
シュワルツェネッガー氏の魂のメッセージ動画の全訳記事です。

「私のヒーローとなったロシア人のことを話したいと思います」
「私は、皆さんに私の父のように“壊れて”ほしくないのです。
(全文の和訳記事)
シュワルツェネッガーさんのコメントがありました。このまま誰も何も喋らなければ、戦争は終わるでしょう。
全訳記事です
「私のヒーローとなったロシア人のことを話したいと思います」
「私は、皆さんに私の父のように“壊れて”ほしくないのです」

『シュワルツェネッガー』さん
ロシア国民へ動画
シュワちゃんの語りかけ心を打つな

毎日新聞
和訳文を読んでいたら、なぜか、今朝のカムカムの玉音放送英語版が頭の中で重なって、涙が出てきて止まらない。愛と平和を。過ちは、正せる。
ロシアにいる人は、これを読めるの?遮断されずに読めたらいいのに。
プーチンさんはもうプーチンさんではない。本当の鬼になってしまった。赦されない
いい記事。シュワルツェネッガーの言葉の全翻訳。心に染みる。
心に、、、
1日で2000万回再生されたシュワルツェネッガーさんからの決死のメッセージ。「ロシア」を一括りにして非難せず、戦争に抗議するロシアの方々を幼少期の経験に照らして「ヒーロー」と称えています。その勇気と愛に、心が打たれる。戦争の早期終結を心から祈ります。
狙い撃ちされているロシア兵の若い人たちに届けばいいねえ
😇😇😇
この動画が、ロシアの方々に見てもらえるといいのですが…。
あなたはやっぱりいつまでも俺たちのアクションヒーローです。ありがとう。
メッセージの全訳が公開されていました。自身と家族の具体的な体験を語り、説得力を感じました。
鍵付きではなさそうなので、どなたでも読めると思います。
心に残りました。
有料会員限定記事にしなかったの偉い!!>
を止めよ
バーナード・ショー曰く。
「愛国心とは、自分が生まれたという理由で、その国が他よりも優れているという思い込みのことである」
"自分の祖国が正しい"
は根拠無用?の信念のような。
すばらしいことを本当にわかりやすく語ってくれている
シュワルツェネッガー 氏 呼びかける。
(全文・ 「無意味な戦争の犠牲に」
ロシア国民、ロシア軍兵士に届きますように。

…
アーノルド・シュワルツェネッガーも
歳をとるんだ!

久しぶりに声を聞いた。

米軍と仲間たちの空爆だけが
正義の空爆で
アメリカ合衆国の戦争だけが
合法的な戦争なのだろう。

シュワルツェネッガーさん
「無意味な戦争の犠牲に」
ロシア国民へ動画
毎日新聞
全文の日本語訳は→
これさらっとトランプをdisっていてメッセージがブレてるなと思った。
オバマがクリミア半島侵略で声を大きく上げなかったこととかを引き合いに出した方が真摯な内容になったのにね。
シュワちゃん…涙が止まらない
素晴らしいメッセージ。全ロシア国民に聞かせたい。
この人の半生を知ればいかにこの人が優しく謙虚なヒーローであるということが分かる。胸が熱くて泣きそうだ。
シュワちゃんの人生知らなかったけど、これは伝わる。伝われって思う。
シュワルツェネッガーさんロシア国民へ動画
全文訳
(訴える言葉に凄く強い力がある)戦争反対
【引用】皆さんは、私にとって新たに現れたヒーローです。皆さんにはユーリ・ウラソフのような強さがあります。ロシアの本当の心があります。親愛なるロシアの友人たちへ。神のご加護がありますように。
「すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ」
言葉の選択一つ一つが素晴らしい。
感動した🥺
届け!
馬鹿(独裁者)に!
映画レッドブル、よかったです
想像よりもはるかに素晴らしいメッセージすぎました。各地に届いてほしい。
シュワちゃん…😭😭😭😭😭…
ロシア国民にこのメッセージが届き、受け取った各々が侵略を止める為の行動を起こしてほしいと強く願う。
シュワルツェネッガー氏が動画でロシア人に語りかけた。自身が子供の頃のヒーローだったソ連の重量挙げ世界王者ユーリ・ウラソフとの握手と笑顔の事から話し始めた氏がウクライナ戦争の真実をロシア人に伝えた。最後までロシア人への敬意を失わず訴える言葉の数々…心打たれる
父はロシア人が嫌いでした。ユーリ・ウラソフが掲げる旗がどこ国のものかは重要ではなかったからです。

ボディービルや映画の撮影でロシアを訪れ、ロシアのファンに会い、むしろ関係は深まりました。
ロシアを正当化している連中は何度も見た方がいい。高崎なんちゃらとか。
高校の時たまに柔道場に遊びに行っていた。そこに筋トレの指南書が置いてあったのだが、表紙をめくるとポーズをとった逞しい男の写真があり「ミスターユニヴァース・シュワルツネッガー氏」とあった。シュワちゃんの強さは身体ではなくトレーニングを続けられる心の強さだ。
シュワちゃんの心の言葉、ロシア国民にまっすぐ届いてほしいね。ナチスだったお父さんとの確執など本当に正直に書いている。素直な理性があればわかるはずだけど。
映画レッドブルでシュワルツェネッガー演じる主人公のソ連警官がトラックの運転免許を取ったのがキエフ。
動画は時としてその場に残らないことがあるので、文字としても記憶しておきたいものだね。
シュワちゃんの父君も、あのレニングラードの戦いの場に・。
みんな自分の祖国が正しいと信じて戦闘に赴き、死んだり傷ついたり・。
翁の姉も志願して最前線へ行き散華した。
愚かと?
子供の頃めっちゃ好きだった映画がターミネーター2です!また観たくなった。😎✨
ビデオも観ました。ロシア国民に対して心のこもったメッセージを語りかけています。
日本語訳全文が掲載されています。ぜひ読んでみてください。
これは本当に美しくて悲しいメッセージなんじゃないか...
🥺🥺🥺
まさかのご本人がロシア連邦国民に向けてメッセージを発していた件。
アーノルドはこう言ってるぜ!
ハウス加賀谷
すごく伝わるメッセージだった。
少しでも多くのロシアの人が目にしてほしい文章だ。
映画のイメージからプーチンぶん殴りに行くくらいの勢いかと思ったら、ものすごく繊細で人の気持ちに配慮された言葉たちだった。
素晴らしい。ロシアに制裁を加えるのではなく、友として考えて欲しいと伝える愛あるメッセージ。

▼
そういや、この人も(レーガンと並んで)「映画やテレビのヒーローが行政府のリーダーに」の先輩でしたね
シュワちゃんが出てきたらどうなるか?と言っていたら出てきたよ…
こういう時に本当に強いわな…
“これは、あなたの祖父や曽祖父が戦ったような、ロシアを守るための戦争ではありません。違法な戦争なのです…世界中から非難される無意味な戦争のために、それらが犠牲になっているのです。”
全文日本語訳あり。
シュワちゃんの 力強いメッセージが ロシアの人達に届くのを 心から願います🙏
シュワちゃん...😢
「1100万人のロシア人は、ウクライナと家族的なつながりがあるのを思い出してください。つまり、あなたが撃つ弾丸はすべて、兄弟や姉妹を撃つこととになるのです。爆弾や砲弾は敵に落ちるのではなく、学校や病院や家に落ちていくのです」シュワルツェネッガー氏のメッセージ
深いですね。
伝わるといいですね。
すごくまっすぐな想い
届いて欲しい!
シュワちゃんありがとう!
涙が…
ホントに馬鹿げた戦争だよ
ただただ届けと願うばかり
さすがもと政治畑にいた人。上手いなあと思う。
【シュワルツェネッガーさん

「無意味な戦争の犠牲に」 ロシア国民へ動画
シュワルツェネッガー、胸に迫る内容
説得力ある。
シュワちゃん。
ほんとそうだよなと思うよ。自分のエピソードがあるからずっしりくるね。
シュワルツェネッガーさんの優しさが溢れてる。
【何千人ものロシア人兵士が亡くなりました。彼らは、祖国を守るために戦うウクライナ人と、ウクライナ征服のために戦うロシアの指導者との板挟みで死んだのです。】
ウクライナもロシアもかわいそうだ。
の話題見たがシュワルツェネッガーさんにしてこのメッセージを世界に伝えるべきだと思う!
シュワルツェネッガーさん ロシア国民へ動画
「なぜ大人の野望に未来ある青年が犠牲にならなければならないのか」

綺麗事とかアメリカが全部悪いのにとかコメントをする人がいるのが悲しい

戦争を止める為に動いてる人を、そうでない人が批判するなんて

彼は平和を望む英雄だ
シュワちゃん老けたなぁ(´・ω・`)
無意味
まさに
ロシアに届いてほしい。
アノニマスがこの動画をロシア国内で拡げる番ですな。
鍵無し記事ですね。全文の日本語訳あり。
子曰、學而時習之、不亦説乎、有朋自遠方来、不亦楽乎、人不知而不慍、不亦君子乎。My teacher was a philosopher and a teacher at Moscow University. Where is your old friend?
我らがシュワちゃん。
第二次大戦でレニングラードへ出兵した父の事、子供の頃にあこがれたロシアの重量挙げ選手との出会い等、自身の経験を元にしたメッセージ。
--
広がれこの動画ー😭私もどちらの国の人も亡くなってほしくない、どちらも敬愛している。
シュワちゃん全文日本語訳出たよ。
父君がナチスにいて“壊れた”とは知らんかった。
今やロシアがウクライナに対してナチスみたいだ。しんどいな
タイトルとURLをコピーしました