メディア記事

シュワルツェネッガーさん「無意味な戦争の犠牲に」 ロシア国民へ動画

バズる指数ピーク 2,251

 twitterコメント 1,187件中 1,101~1,187件
レニングラードって現・サンクトペテルブルクって注釈つけないとわからないだろ。マルゼンスキーじゃあるまい。
全部は聞き取れなかったので和訳を。
やっぱシュワちゃんは格好いい。アーノルドプレスを始めよう。
役者が堂々と政治発言をする国。
しかも、そこそこしっかりした内容。
日本は松本やホンコン🥲
シュワルツネッガー氏の動画とツイート。私の愛するロシアの人々。だから真実を伝えなければならない。見てシェアを。とツイート。

毎日新聞が動画の日本語訳を文字で掲載。
どうかロシアの人々に声が届きますように。
…最高やで、シュワちゃん!
シュワちゃん大好き
さきほどリツイートした動画の日本語訳です。毎日新聞さんが訳しています。
本当に誰もこの無意味な戦争の犠牲者になってほしくない。
皆さんご存知あの御方に、日本語吹き替えを担当して欲しい。名演説です。
何が始まるんです?
---
毎日新聞NY特派員隅俊之さんによるシュワルツェネッガー氏演説全文訳記事。
📰
※テレグラム(ロシアで主流のメッセンジャーアプリ)でも同時投稿されており、クレムリン(ロシア大統領府)はシュワ氏をフォローしているので🇷🇺国内に確実に届いています
政治的発言ができる主人公級の著名人が居ない日本。
いつも海外の著名人を見上げるだけ。
情けない国だと思いませんか?
メイトリックス、そろそろ乗り込むんやろか。
本当にその通り。ウクライナの人々もロシアの人々も不幸になるこの戦争は今すぐ終わらせなければいけない。
どうかこの言葉が届きますように。
相手の心に響くようによく考えられた文章。
無茶苦茶心に響いた。ロシア国内にもこのメッセージがちゃんと届いてほしいな。
プーチン大統領を責めていないのが良いですね。
邦訳あり
シュワルツェネッガーさんによる、ロシアへの切なるメッセージです。約9分のインタビュー映像で語った内容の日本語訳全文。
ロシアの人はこの動画を見ることはできるんだろうか。
『これは、あなたの祖父や曽祖父が戦ったような、ロシアを守るための戦争ではありません。違法な戦争なのです。あなたの命、あなたの手足、あなたの未来。世界中から非難される無意味な戦争のために…』
是非
みんな、見て、読んで!
ロシアの人も、見てほしい!
頼む!
この言葉がロシアに届いてほしい
さん「無意味な戦争の犠牲に」 ロシア国民へ動画
世界的に著名な人の見本になるような行動をシュワちゃんが示してくれたと思います。
本田さんもCSKAモスクワで活躍した日本人の元選手として、海外(日本)からの影響力を示してくれる事を期待しています。
毎日新聞◆ ※シュワ本人がナチスだった父親について語ったのは初めてかと思う。米NSCロシア担当だったフィオナ・ヒルが彼をロシア大使に推薦したこともあったらしいが、共和党時代から改心したかな?
日本語訳の全文はこちらでお読みいただけます。
ターミネーターおじいちゃん😸
シュワルツェネッガーのメッセージ書きおこし。誠意に満ちたロシア人への言葉が刺さる。
「来いよプーチン!銃なんか捨ててかかって来い」とは言ってないようだ。
心打たれました。
シュワちゃんのメッセージは愛。
ウクライナでの行動によって、ロシアは世界を敵に回したのです。
ロシアによる砲撃や爆撃で市街地は壊滅状態になり、そこには小児科病院や産婦人科病院も含まれます。
シュワさんが「親愛なるロシアの友人へ」と公開したメッセージの全訳です。

憧れだったロシアの重量挙げ選手。そしてナチスのウソを信じた父。告白し、プロパガンダに騙されるなと呼びかけています。

ロシアではSNSが次々と封鎖されていますが、届くところには届くものです。
シュワ;;
アーノルド・シュワルツェネッガー氏
から、親愛なるロシアの友人たちへ向けたメッセージ。

9分16秒の動画の日本語訳。

心に響く。
これが全てよ
ロシア国民がこれを理解出来なきゃプーチンと同じ
恨むのはウクライナでも世界でもなくロシア大統領のプーチンだ
元カリフォルニア州知事で俳優のアーノルドシュワルツェネッガー氏が自身の生い立ちや父親の話を交えながら、この戦争の真実についてロシア国民へ訴える動画です。
できれば多くの方に見ていただきたいなと思いましたのでシェアします。
✅日本語訳はこちら
ロシアを愛するがゆえに送る、「ターミネーター」シュワルツェネッガーさんの訴え。
ロシアのひとたちに、どうか、届いて欲しい。
全文読んだ
変なお偉いさんが言ってる言葉なんかよりすごく響く良いメッセージでした
ロシア人の方々にきちんと伝わって欲しいですね👏
「厳しい現実について話す前に、私のヒーローとなったロシア人のことを話したいと思います。1961年、14歳だった私を親友がウィーンに招待してくれ、重量挙げの世界選手権を観戦しました。ユーリ・ウラソフが、世界チャンピオンのタイトルを獲得した時です。」
発言の翻訳付き
読んでみてね。シュワちゃんのお話。
偉い!
シュワちゃんの言葉が、とても熱く、とても重い!
心動かされる!
素晴らしいメッセージ
シュワちゃん…
「私の父がレニングラードに到着した時、彼は自分の政府がついたウソに熱狂していました。しかし、レニングラードを出る時、彼は“壊れて”いたのです。肉体的にも精神的にも」
「これは、あなたの祖父や曽祖父が戦ったような、ロシアを守るための戦争ではありません」
全訳記事です
「私のヒーローとなったロシア人のことを話したいと思います」
「私は、皆さんに私の父のように“壊れて”ほしくないのです」

シュワルツェネッガーさん ロシア国民へ動画
全文日本語訳付き。頭の中では玄田哲章の声で再生された。
届けシュワちゃんの思い…😁
シュワちゃん、ありがとう...😭

こんなに力強く、心に響くメッセージをロシア国民に対して送ってくれて。

きっと、ロシアの人々の心を動かします!

ロシア人の重量挙げ世界チャンピオン、ユーリ・ウラソフとのエピソードにも感動しました‼

↓日本語訳はこちらをご参照
全文掲載
アーノルドさんのツイート動画見たけど、日本語翻訳記載されていて読んだら改めて素晴らしいメッセージを発信してたのだと理解した。
このメッセージがロシア人の心に伝わりますように🙏
最初から最後までロシア人に対するメッセージですわ…
私は14歳の時から、ロシアの人々に愛着と尊敬の念しか抱いてこなかったからです。ロシアの人々の強さと心は、私をいつも感動させてきました。だからこそ、ウクライナでの戦争と、そこで何が起きているのかについて、真実を語らせてほしいのです。
シュワちゃん、涙出てくるよ
素晴らしいメッセージ。心が震えました。
シュワちゃんの声がちゃん正しくとロシアの民や兵に届いてほしいと祈ります
動画が見られなくても日本語で読めるように記事にしてくださってありがとう。
百害あって一利なし。毎日ニュースを見ていて本当にツラい。起きてしまったことは取り消せないから、せめて戦争の無意味さ、恐ろしさを記憶し、世界が今後再び誤ちを犯さないように戒める機会となってほしい。

シュワルツェネッガーさん、ロシア国民へ動画
毎日新聞さんが日本語訳載せてくれてる。
虚偽で他国に侵略戦争を起こした『フーチン大統領』(戦争犯罪者)
ロシア国内で抗議を行う方々がヒーローと語る『シュワルツェネッガー』氏
あの映画の「資本主義者が💢」が印象的でした。
やば。めちゃくちゃ感動してしまった。
日本語訳で全文あり
備忘録として。
素晴らしい内容。ロシア人に届いて欲しい。
声が届きますように!
こういうのも偉いと思うわぁ。何とかして戦争を止めたいという気持ちが分かる。日本のテレビのコメンテーターみたいなのが最悪(>_<)
泣いた😭
正しい
この記事には シュワルツェネッガーさんがロシア国民、プーチン大統領の方々に送ったメッセージ全文が、載ってます。是非届いて欲しい。
シュワルツェネッガーさん
『無意味な戦争の犠牲に』ロシア国民へ動画



シュワちゃんはやはり正義のヒーローだった😭ロシア国民に届け願いよ‼️

戦争反対派の勇気あるロシア国民にも
神の御加護があります様に✝️
涙でる。
〝昨年1月6日に狂気じみた群衆が連邦議会議事堂を襲撃し、政府を転覆させようとした時です。あの時のように、間違っていると思うことがあれば、声を上げなければならないのです。これは、皆さんの政府でも同じことです〟

シュワ氏のメッセージ全文。
全文訳です。
めっちゃいいこと言うから泣く
ロシアに届け!🌍🕊️🌻💙💛🇺🇦
シュワの老けすぎが気になって内容が一ミリも頭に入ってこない
シュワ氏の呼びかけ。全文の日本語訳です。
SNS時代の戦争。ゼレンスキー大統領は言うまでもなく、指導者たちの「演じる」力が鍵を握っているように思います。
"Your excellent claim is also in the news in Japan."
素晴らしいスピーチです。
素晴らしい文章。
ツイッターでは20万回以上、リツイートされ、再生回数も1400万回以上に上っています。
タイトルとURLをコピーしました