メディア記事

全面解除「イチかバチか」の首相判断 参院選にらみ「平時へ」強調
全面解除「イチかバチか」の首相判断 参院選にらみ「平時へ」強調
 政府は17日、新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置を21日で全面解除すると決めた。岸田文雄首相は、行動制限がさらに長期化すれば夏の参院選にも影響が出かねないと懸念。感染抑え込みから社会経済活動再開へと大きくシフトするが、感染が再拡大する懸念は拭えない。

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 61件中 1~61件
「イチかバチか」の意味が不明。今回の施策が感染防止と信じているから出口も分からずに解除する事を言っているのだろうが、あまりにも無知。検査と隔離を準備する事が感染拡大と防止の基本。その知識があれば内容も変わる。政治家、エセ専門家、メディアが能天気すぎる。
「全面解除「イチかバチか」の首相判断
…首相周辺からは「ここで解除しないと、ずっと解除できない」「いつまでも制限を続けられない。分岐点にしたい」など焦りの声…年度をまたいで行動制限が継続すれば、世論の不満の矛先が政権に向かい、夏の参院選勝利を…」
岸田文雄首相は、行動制限がさらに長期化すれば夏の参院選にも影響が出かねないと懸念しています。
イチかバチかにはならない。完全に負けるよ。
必ず低くする方法があるのに、高くする可能性のある方法に賭ける意味⁉︎
五輪開催での賭けも前任者負けてるのに何度も賭ける意味⁉︎
3月に入り、首相周辺からは「ここで解除しないと、ずっと解除できない」「いつまでも制限を続けられない。分岐点にしたい」など焦りの声が相次いでいた。

気が緩んで感染のリバウンド...するよね。
言葉を飾らずに言えば、政治家の「イチかバチか」に付き合わされる国民としては、たまったものではない。
仮にうまくいったとしても、それは偶然うまくいっただけで、支持できない。
参院選における党利党略のために、国民の生命を賭けた「イチがバチか」に踏み切る自民党、控えめに言っても最低最悪だろう💢
国民の命で勝ち目のない大博打を打つ首相ってどうよ?😩💢
口だけは達者。
何もしてないじゃん。
感染爆発させて医療逼迫、死者は過去最多。
国民を苦しめただけですよ💢
何が平時だよ。
頭おかしくない?
国民の命と健康をイチかバチかのバクチにかける首相ってどうなの?
軽症、無症状でも脳が萎縮するような後遺症出てるんだぞ!
いい加減にしろ!
韓国のようになった場合
責任問題で辞任だけじゃ済まない

もし、感染拡大し抑制が効かなくなった場合

どのような責任のとり方をするのか?を
国民に説明してからにして欲しい
保身のためにバクチに使われる有権者の皆さん、命を捧げさせられるお気持ちはいかがデスか?(^-^)凸
もうウンザリしていたところです。はよやって
一か八かというより(以下略)

深掘り 原田啓之 阿部亮介 花澤葵 遠藤修平 有料記事
参院選の投票率低下を狙って感染者数を増やしたいんですね。
国民の安全さえも選挙絡みか🤬💢
→リバウンドは起きるに決まってる。イチかバチかで国民の命を賭けるな。
自公政権の「イチかバチか」は全部ダメな方ばかり選んでるからこんな状況になってしまった訳ですが···
一国の総理大臣が
「イチかバチか」で政治やってるんか?

なんとまぁ情け無いこっちゃ😞
春休み明けたら一気に増加、今度はBA2だから死者も増えると予想 ー
市民の健康と生命を自分達の権力維持のための賭け金にする腐れ外道ども。
イチかバチかで感染症対策を決めてほしくないですけど😠
最優先は選挙…国民の健康より選挙。
選挙の為の平時アピールに意味ありますか?真摯な対策こそ称賛され支持されるのでは?
国民を第1に考える政治家と政党を支持します。
いや「平時へ」って気合いだけじゃダメだって。5回も失敗してるのにまだわからないの?
山本太郎なら人の命を博打にするなと言うだろう

糞三途の川岸田
人の命がかかってる判断はイチかバチかじゃなく科学を基にするものしゃないですかね😡↓
テメエの薄汚い邪心のために
国民をバクチのネタにしないでもらいたいね
【感染抑え込みから社会経済活動再開へと大きくシフトするが、感染が再拡大する懸念は拭えない。】

旅行とかさせようとしてるしな…
1941年にも「イチかバチか」で大国攻撃して自滅した国があったよな
17日の記者会見で全面解除について「時期尚早ではないか。事実上の安全宣言と受け取られないか懸念している」と疑問を呈した。与党関係者は「首相の判断はイチかバチかだった」と話す。
公衆衛生の向上・増進ではなく、劣化・増悪への逆噴射😩
「感染抑え込みから社会経済活動再開へと大きくシフトするが、感染が再拡大する懸念は拭えない」(決まる前に報道をもっとすべき)
自粛疲れ・経済低迷は分かるが、全面解除だけでなくGoto再開などもっての外。
第6波のピークが過ぎただけで、第7波突入し始めた県もある。
参院選は第6波以上の最悪状態になる可能性が大きい。
なるほど。。
国民の命と健康より 選挙。。

結局 国民を守ろうとする政府など存在しないのか。。
「イチかバチか」って、何の勝負だよ?博打か?権力維持のために、平然と庶民をベットするこの感覚が、恐ろしい。「リバウンドが起こったら非難必至」って、他国を見ても起きない方が不思議だよ。
イチかバチかで判断しないで😩
>「ここで解除しないと、ずっと解除できない」「いつまでも制限を続けられない。分岐点にしたい」
>夏の参院選勝利を安定政権への足がかりにする首相のシナリオ
岸田首相は昨年11月、世界のオミクロン株流行のこと全く気にせず、12月1月に国内ワクチン在庫3600万回分を高齢者に先行接種する政策をとらずに第6波で最多の死者を出したのに、今回もオミクロンBA.2株の動向全く気にしてない。この人のコロナ情報網はどうなってるのかな😳
記事読めないからわからないけど、岸田首相が「イチかバチか」って言ったの?言ってないとしたらこの見出しはないわ。産経も酷いけど、毎日もこれかよ😩
誰のためでもない、政府のための解除。
3/17木
「リバウンド起きれば非難必至」とあるが、起こらない方が奇跡だと思う

世論を見てのことだそうだが、日本人の世論はずっと慎重な人の方が多い。国民全般ではなく、特定の層の世論を見ている気がする
世論のための解除か!! 2022.3.18(金曜日)
岸田文雄のギャンブル。根拠がはっきりしませんね>「第6波の出口ははっきり見えてきた。今後しばらくは平時への移行期間、日常生活を取り戻す期間とする
じゃぁ、選挙前後に限らず未来永劫、蔓延防止等重点措置も緊急事態宣言も発令しないでくださいね☆彡✌
何ならコロナは日本で収束したものと見做してください。
イチかバチか国民のいのちと暮らしをギャンブルに賭けるような為政者は、ウラジミールあたりに斬首されればいい。
、新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置を21日で全面解除すると決めた。岸田文雄首相は、行動制限がさらに長期化すれば夏の参院選にも影響が出かねないと懸念。
“岸田文雄首相は、行動制限がさらに長期化すれば夏の参院選にも影響が出かねないと懸念。感染抑え込みから社会経済活動再開へと大きくシフトするが、感染が再拡大する懸念は拭えない”
政治家、この解除案が話に出てくる時点でもう全員クビ入れ替えろと思う
日本が滅びるよ、このままじゃ
前任者もオリンピックの時に「イチかバチか」で勝負したんよな。そして負けた。失ったのは庶民の命と健康。
「行動制限がさらに長期化すれば夏の参院選にも影響が出かねないと懸念」で「イチかバチか」って、総理大臣である前に自民党総裁だってことだな。卵でもぶつけてやりたい。
バクチというのは、民の命を使っては打つもんじゃないと思うけどな。最低限の理にかなった事をしてくれよ/ on
3月に入り、首相周辺からは「ここで解除しないと、ずっと解除できない」「いつまでも制限を続けられない。分岐点にしたい」など焦りの声が相次いでいた。
「最大限の警戒」と「解除」ってめちゃくちゃ矛盾。特に年度末のこの時期に解除って、あまりにめちゃくちゃだ。どこが「最大限の警戒」だ!
コロナ対策で賭けに出ないでほしい

↓

与党関係者は「首相の判断はイチかバチかだった」と話す
何やったって、選挙に勝つんだからどうでもいいんだろうね。
完全解除の欧州を見習ってくれ
未来永劫怯え続けるのか
【岸田総理、最悪事態想定、備えできてますか?】

「第6波の出口ははっきり見えてきた」
(蔓防解除表明、16日会見)

以前どこかで聞いたような・・・。
菅前総理が会見で似たような言い回し、
その後、感染爆発、退陣。

方策はあるかと思うのですが。
《与党関係者は「首相の判断はイチかバチかだった」と話す》

やめてくれよ。

今日ですら死者171人、重症者1090人という数なのに…まん防なんて実は意味ないんだとでも言いたいのか。

頭おかしいよ
【総理、最悪事態想定、備えできてますか?】

「第6波の出口ははっきり見えてきた」
(蔓防解除表明、16日会見)

以前どこかで聞いたような・・・
菅前総理が会見で似たような言い回し、
その後、感染爆発、退陣。

方策はあるかと思うのですが。
岸田文雄首相は、行動制限がさらに長期化すれば夏の参院選にも影響が出かねないと懸念。感染抑え込みから社会経済活動再開へと大きくシフトします。
もう遅いわ。
タイトルとURLをコピーしました