メディア記事

立憲・泉代表 ウクライナ大統領の国会演説巡るツイートで釈明

バズる指数ピーク 1,088

 twitterコメント 256件中 201~256件
立憲に期待したいが、これじゃあダメか。
泉代表「私の昨日の投稿も、実施が前提の投稿」


御本人のツイッターを確認
あらホントだ

立憲がグダグダなのか…泉代表がそうなのか…

岸田首相の日和見主義をどうこう言えるのか?
7月の参院選!リツミンは間違いなく敗北。議席を減らす。
ひよったな。
立憲民主党って、どうしてロシアの肩を持つのかな?
政治家としてのセンスの問題。原理原則主張も大事だが、国民の主張を読み取った上での説明が出来ないのは致命的。
泉代表の言ってることは間違ってないと思うけどな。方向性は確認しないと同じ方向を向いてないのに演説されても困るだけだし。
公党の、しかも野党第一党の党首の発言がいかに重たいものかを知らなさすぎる
釈明するくらいなら最初から言わないほうがいいし、他党を同じ事で批判できなくなるだろうに…
◎ 本当に、議員を辞めて頂きたい人達が多い、日本の国会議員🥶🤮
立憲民主党は「ロシア寄り」というよりか「中国寄り」なんでしょう。。

(なので中国と仲が良いロシアに寄った発言が出る、と。)
前例があろうが無かろうが、こんなの直ぐにやればいいだろう。なぜ考える必要がある。やらない方が日本にマイナスになる。逆の立場で考えろ。
ほれ よく言うやろアレやアレ

「Twitterはバカ発見器」
嘘つき泉。
立憲共産党は恥を知れ、と言いたい。

あぁ、この劣悪政党のことを考えると、自分の言葉が下品になってくる。
まぁ、類は友を呼ぶ、かな。
笑かすなよ(笑)
立憲・泉代表 正論でよかったのに、釈明とは…いい判断をしていると応援していたのに残念なニュースだ。立憲の中では言いたいことも言えないのかな…彼のツイートのどこに問題があったのかが知りたい。
当たり前のことを言ったのに批判されるって、ね…🥺
泉氏の考え方はそれ自体間違っていない。ロシアの侵略へのウクライナの民衆の抵抗戦は支持せざるを得ないが、それはゼレンスキーの主張を無批判に受け入れると言うことではない。
当然であるが、
「一方的主張」になるだろう!
しかし
それでも避難場所劇場空爆するロシアに対し徹底批判をする意味からも、国の最高機関の場で演説は「拒否」する合理的理由が見えない。
「泉氏のツイッターには「一つの見識だ」(共産党の穀田恵二国対委員長)とする意見の一方、「ロシア寄りなのか」「国際的な信用を損失する」などの批判も多数寄せられた。」
岸田文雄首相との首脳会談と共同声明を演説の「絶対条件」とツイッターに投稿し、批判が寄せられている。
>立憲の小川淳也政調会長は17日の記者会見で「形式的に首脳会談や共同声明を必須条件とすることに意味はない。(日本・ウクライナ間の)下準備は必要だ」と述べた。
最初からそう言えばいいのに。
あやまるくらいなら🙇初めからすな‼️アホー…
立憲 ウクライナ大統領の国会演説巡るツイートで釈明
また立憲か。
アホども。
まさに立憲共産党→
こんな党首では・・・・
ウクライナの大統領見習え
結局 誰がなっても考えなしなのは変わらんか
元々期待もしてはいなかったけどさ
釈明?
私は毎日新聞社の見識を激しく疑う。
国会で外国人が演説するには手続きが必要だろうが?
それをきちんとするのが民主主義なのではないか?
見識のある発言だと思う。
ダサ…
立憲・泉代表
平和ボケの上にバカで現実逃避のお坊ちゃん
立憲はうざいから、縮小していく。蓮舫も5000円の小遣い位で時間を無駄にするな。
お馬鹿さん
慎重過ぎて何もできないタイプなのかな泉は
何の擦り合わせもなく演説させたら、憲法上微妙な無理難題をお願いされる可能性はあるんだよな。それを撥ね付けるよりは、きちんと順序踏んだほうが良い気はする。 "
色々センスがないことはわかった。
おいおい!Twitter止めたら~
代表がこれじゃね~
情けない連中やで😡
だから、立憲民主党は信用に値しないんや
立憲≒自民がより強くなって来てるな
本格的に日本もロシア化が進むようですな
反対しろよwこれだから立憲は支持されないんだよ。
国会が難しければ、私は、ウクライナ大統領の演説を広島の平和記念公園と、フクシマで実施し、世界に向けてライブ配信することを提案します。それが、原子力の恐ろしさを体験した日本の道義的責任だと思います。
今までも、一度主張したことを変えたり撤回したり。今回の事は論外だけど、だから立憲ダメって声、聞こえますか?
泉氏のツイート内容の何が問題なのかわからない。というか、この程度の「当たり前のこと」すら言ってはいけない、言ったらまるでロシア側に立った発言であるかのように指弾される状況は明らかに異常だ。目の前で勃発した「戦争」に、我々は冷静さを失っているのではないか。
短小軽薄とはこのことで、これで自民党にとって代わって政権を奪取するなんて烏滸がましい。
ウクライナ大統領の発言を受けて、ロシア大統領のコメントを受けない?というのは誤った理解をもし日本国民がもった時、その責は誰が持つのだろう。
三流政治家はいらない。
今回の様な明らかな侵略でない場合を考えれば、その際の基準や整合性がとれない可能性もあるし議論すべき話。
批判される話でもない。
も も「演説やるな!」なんて最初から言ってないじゃないか。
下準備が特定の人間の思惑で進んだら困るんだから。
慎重な姿勢で正しい手順を踏むのは当然だと思うけどね。
釈明っていうか、じゃあなんでそんなTweetしたのって話がなにもないんで、まあ立憲らしいというか政治やらせといちゃダメな連中しかいないよなと
立憲にしてみたら『憲法9条』『非核三原則』がロシアからの侵略を招いた原因だとスピーチされたら、立憲のこれまでの主張がウソだとバレて参議院選でますます不利になるからね。
ああ情けない。
りっけん共産党の迷走ぶり
イズミが代表でよかったね。
支持率が更に低下することに期待する。
所詮、立憲共産党。
慎重姿勢を批判された泉氏は17日の投稿で、演説について「実施が前提だ。立憲が反対している事実もない」と釈明した。笑
やはり泉ケンタッキーは志位の生霊が乗り移ったのであった。
軸の弱さが。。。
ついつい出ちゃうんだよね🥲🥲🥲
平和ボケ集団は解散しろ👎
みっともない!
尊敬を得られない野党第一党党首は存在意義あるまい。

与党に優る見識と他の野党をまとめる人徳が必要であろうに。皆無だ。まるでクラス委員並のようだ。
疑惑は更に深まった‼️
タイトルとURLをコピーしました