メディア記事

国民民主の与党接近で応酬 立憲「広い意味で政権勢力の一員」
国民民主の与党接近で応酬 立憲「広い意味で政権勢力の一員」
 与党に接近する国民民主党と他の野党との応酬が続いている。国民民主は「我々は野党」と主張するが、他党は「国民民主は権力を監視していない」と反論し、真っ向から対立している。

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 34件中 1~34件
これは本当におまいう案件。
共産党の閣外協力の話をどうするんだ。
選挙協力してるから、なんなら立憲と共産のほうが関係が近いとも言える。
➡️立憲民主や国政維新の馬場さんは国民民主の新しい野党モデルを野党として、参考にすべき。旧世代の野党の価値観は現代の社会では通用しない。
➡️立憲や国政維新の馬場さんは、国民民主の野党モデルを見習うべき。既存の野党勢力のやり方は平成の価値観。令和時代にアップデートすべき。
小川くん、「広い意味で」じゃないでしょ!単純に「国民民主は政権勢力の一員」でしょ!?言葉はもっとシンプルに発した方がいい。
予算案に賛成した国民民主は、野党でない。厳しく選別すべき‼️
昨秋の総選挙で立憲政権が実現した時の共産党と今の自公政権の国民党の与党か否か論争。
相変わらず^_^国民民主が野党か違うか?それが国民生活と何が関係があるのか?^_^だから野党は万年野党^_^
何故批判されるか玉木は分からんらしい
「戸惑っている」らしい

救いよう無き大うつけ大馬鹿だ

選挙区の彼の支援者は騙されている事にやっと気付いたのでは
『国民民主の玉木雄一郎代表は15日の記者会見で「(自らを)与党じゃないので野党だと思っている。いろんなことを言われ、戸惑っている」と述べた。』
➡︎「戸惑っている」はおかしいやろ...🤔覚悟の上だ、くらい言わな。
維新のメンツを潰すのは本当に良くない。
維新は心底どうでも良いけど、無自覚な加害(メンツ潰し)をしていては、信用がなくなる。
>国民民主は権力を監視していない。

ここが一番だろうなと。本業をサボるよりも、本業しか出来ない政党の方が、マシであるとするのが、政党政治である。有権者の感情は置いておく
まあこう言われても仕方ないわな。私はまだ野党であると思うけど。
トリガー条項で自民党を動かしたのは、間違いなく国民民主党。国民民主党が動かなければ公明党は動かなかった。
国民のやっている事は全く理解できないね。やはり枝野さんも、こうなるの読んでたかもなあ〜。
どこが野党だよ。
"立憲民主党の小川淳也政調会長は…2022年度予算案に国民民主が賛成したことに…「広い意味で政権勢力の一員だ」「野党が権力を検証して国家機能が健全に運営される。与党か野党か分からないこと自体、議会制民主主義システムに対する挑戦だ」"
野党は野党と言われるの好きなんだな
結局のところ、政治は結果を残さなければ何も残らない。文句を言うだけならばその辺の人がやればいいだけ。
> 立憲民主党の小川淳也政調会長は17日の記者会見で、2022年度予算案に国民民主が賛成したことについて「事実上の閣外協力で、広い意味で政権勢力の一員だ」と指摘。
>事実上の閣外協力で、広い意味で政権勢力の一員
共産党とは「限定な閣外からの協力であり閣外協力ではない」ロジックを使った立憲さんに言われるのは趣深い。
狭い意味でも改憲勢力の一味。
>国民民主の玉木雄一郎代表は15日の記者会見で「(自らを)与党じゃないので野党だと思っている。いろんなことを言われ、戸惑っている」と述べた。

☺️
野党だと思って投票したのに裏切られた。民主主義を破壊する行為。国民民主や玉木雄一郎は二度と信用しない。消えて無くなれ!
予算案に賛成する野党って何だろう?
国民民主は「我々は野党」と主張しますが、他党は「国民民主は権力を監視していない」と反論しています。
小川さんからはそう見えるんだな、としか。

>与党か野党か分からないこと自体、議会制民主主義システムに対する挑戦だ
国民民主党壊滅不可避
>小川淳也政調会長は記者会見で予算案に国民民主が賛成した事について「事実上の閣外協力で広い意味で政権勢力の一員だ」と指摘「野党が権力を検証して国家機能が健全に運営される。与党か野党か分からないこと自体議会制民主主義システムに対する挑戦だ」と非難
「ほんとは乗っ取った立憲で泉自身がこれやりたかったに1万点」
(-ε- )
> 国民民主は権力を監視していない

→監視=対立でもあるまい。この硬直した考えが古い野党と言われる所以。国民民主は監視の在り方が立共と違う。
国民民主は美味しいところだけかっさらおうという、一番卑劣な徒党だと思う。
これを「内ゲバ」という。
そんなことはどーでも良い、選ぶのは国民。
政権監視なんかより、国民生活向上のための仕事してくれない?監視されるべきはむしろ立民のほう。
れっきとした閣外協力にしか見えません┏●
立憲その他は権力の監視が目的になってる時点でダメ。
国を良くしようとする手段には政権監視だけでなくて政策提案とかの引き出しがあるでしょうよ。
敵か味方かの視点しかない。
タイトルとURLをコピーしました